モンストについて質問してみよう。
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獣神化蒲公英について
みなさん獣神化蒲公英ついてどう思いますか?
私個人的な感想は貫通に変わった事でHSが出来なくなったって事でたまにらHSで遊んでいたりしたので残念では有りますが強くなるならまあいいやという感じです。
あとHSできなくなった事でこのHSというのは実は運営が意図していなかった挙動であるのかなとも勘ぐってしまいました。失神重複など時々運営の意図しない挙動があってもそれが認められるという事態がこれまでに何回かありましたがHSもそうだったのではないか。このタイミングで蒲公英がこうなったということは何かしらHSへの影響が今後あるのかなと思いました。
考えすぎと言われればそれまでですがなんか探ってしまいます。皆さんはどう思いましたか?
これまでの回答一覧 (3)
まあHSについては言われてますね!
今はもう興味ないです(*_*)運営の意図なんかも知らないです(*_*)あ、でもちょっとユーザーに振り回されたかな。とは思います。
撃種を変えたことはまあ良いです。むしろ自分は喜んでいます。
ゲージの飛行が問題!過去にウルトラマンなんかもそうでしたが、まあそれはなんていうかウルトラマンだから(説明へたくそなのでなんとなくで察して下さい笑)。
ですが蒲公英の場合は明らかに何かを意図している。はい。号令系です。
ノブナガXの獣進化でほとんどの人がゲージ重力について思うことがあったと思います。(自分は気にしてません。てか興味ないので持ってるけど放置)
だからと言って次は素アビ重力のゲージ飛行?
反射タイプだったらそれでもよかったかなって思います。
でも貫通タイプは違うんですよ。これはプレイスタイルが大きく関係していますが、ストレスフリーを追求するならばやっぱり自分は貫通タイプを使うんですよね、なのでプレイ中の選択肢が減ったって感じてしまいます。ダメ壁回避、魔法陣回避、敵を撤退させてステージ進むまでの無駄な動きを抑えれる、配置できたキャラをずらさないための減速。ってとこです。逆に選択肢が増えたとも言えますが、号令系で動けること。これは自分はメリットを感じないです。これもプレイスタイルが関係してますが、貫通タイプの号令で見方を弾きに行くことはほとんどないです。不確定な動きよりも高い倍率で直殴りして安定のダメージ与えることを選びます。
今まで当たり前?であった素アビ飛行のスタイルを変えたことについてはこんな感じです。
あと運営の意図と言うか今年に入った辺りから自分が感じている変な方針はあります。
そこそこの強キャラを砲撃型かスピード型にしてステを落ち着かせようとしてくるところ。まあなんとなく察していることはあるんですが長文めんどくさくなってきたので省きます(^^;)
以上、貫通主義による偏見でした。
ヒットストップ好きとしては少し残念ですが充分強化されてるので今後に期待出来そうです(´・ω・`)b
ヒットストップに今後影響あるかどうかですがアイテム硬直ヒットストップは変更される様子がないので一旦仕様として運営も認めてるのではないかと思います(´・ω・`)
今後の期待としては新しいSSで硬直が入るものが実装されるのではという期待と、貫通ヒットストップ(多段ヒット)に関わる何か仕様が追加されると面白いのかな、などと蒲公英獣神化で思ったりしました(´・ω・`)b
蒲公英獣神化に関しては素アビキラーだったらSSと友情にもキラーが乗って良かったのになと思いつつもそれだと壊れすぎとも思うので先ずは使ってみて色々試したく思います(´・ω・`)b←2体持ちの人
久しぶりに素直な強化をされた感じで期待感が持てます。
欲を言えば無印キラーでよかったので素アビにキラーを乗せて欲しかったですが、
限定系ガチャ限の獣神化ではないですしまぁ仕方ないのかなと思います。
新友情のオールレンジバレットはいわば全方位貫通ショットガンという感じでしょうか。
友情単体としては正直微妙そうな感じですが、もしヒット数爆弾SSにキラーが乗るのであれば、
やりようによっては恐ろしい火力が出る可能性を秘めていますね。(・ω・)
貫通タイプなので爆弾セットしつつ爆発持ちへ当たりに行きやすいですし、
ヒットストップ技が使えなくなった分はそれでカバーしてねというメッセージとも捉えられなくもない・・・かな?