モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ツクヨミの運枠について
最近、超絶の運極を作ろうと思いツクヨミを作ろうと思ったんですが運枠は光の重力はゴースト カレンネイヴィス ブラッドレイがいるんですが皆さんならどれをつかいますか?
これまでの回答一覧 (8)
私なら、カレン→大統領→ゴーストの順です!
ソロでの運枠なら重力あればそんなに気にしないかも(^_^;)
光源氏いればそちらのがオススメですがm(__)m
ブラットレイかな
一筆書きで逃したやつ斬ってくれるしそこそこのステータスしてますしね
取り敢えずカレン
そして次のツクヨミまでに
光源氏を作るのがいいですね
光源氏はバベル艦隊でも行けます。
自分は友人とバベル二体、ロイゼ二体で回してました
光源氏は進化、神共に黄泉の最適運枠にもなりますし作って損はないと思います。
自分ならカレンですね。
初手は反射じゃないと自分は安定させられないので(スピードアップ友情持ちがパーティにいるなら別)、反射で確実に初手で突破したい。
ゴーストは進化はSSが、神化はスピードがネックですが、復活する雑魚と壁の間に挟まっても脱出が簡単にできます。
カレンとブラッドレイは特に弱点はないですが、前述の雑魚と壁の間に挟まった場合脱出が困難になる可能性があります。
ですがカレンは比較的短いSSで脱出も可能なので、総合的にみるとカレンが一番安定するのではないか、というのが私の結論です。
連れて行くガチャ限によります。
運枠以外加速友情で固められるなら最悪デスアークすら連れて行けます。
ゴーストは進化だと友情SS共に無駄なので除外
神化は友情SS共に使えるが鈍足過ぎてスピードアップ増し増しでないとキツイ。
なのでブラットレイかカレン(進化)
どちらもワンパンラインは越えていて友情もSSも使い道ありなので大差無し。
ステータス値で少し高いブラットレイの方がややオススメ。
私はゴースト進化で運極にしました。
運極にした当時はブラッドレイもカレンネイビスもなかったのですみません。
当時のパーティーは
進化ゴースト、地獄ウリエル、リボン獣神化、フレ枠適当です。
どのキャラもこのクエストでSSが使い辛いとか言われそうですが、ちゃんとやればSSを使う必要がないクエストだと思います。
自分ならブラットレイ使います。次元斬で雑魚1匹削りきれるしSS強いし、カレンよりいいと思います。ブラットレイ4で貫通なしでも周回できました。