質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv3

時の間、周りやすいランキング

もうすぐ夏の間が終わるんですけど皆さんはどの時の間が一番周りやすいのか気になりました、
もちろん手持ち次第でみんなの順位がちがうので
ランキングを付けて教えて貰えると嬉しいです、理由も
ちなみに私は
1位水、蒲公英が強くて最近はここ一択
2位光、ノブックスとカーリーで周回早い
3位闇、ウリ、ゴスト持ってないからこの位置
4位火、基本やらない、
5位木、スタミナゼロ以外やらない、
私はこんな感じです、回答待ってます!

これまでの回答一覧 (50)

1位 光  カーリー・小次郎がいい感じ♪
2位 木  意外とギミック無視したパテでも行ける!
3位 水  蒲公英様々m(__)m
4位 火  アグナックスで介護するクエ?
5位 闇  適正多いが事故率も多い。

しえ Lv181

1位 水 タンポポ艦隊で脳死周回、実対象はなんでも行ける
2位 闇 ゴッストやら天ウリに当たってるだけ、DWも避けやすいので実対象はなんでもいける
3位 木 DWかAWあればブラフマーとか半蔵に当たってるだけ
4位 火 適正外だと少し連れて行きづらい
5位 光 端っこに数体ハマると出られなくて死ぬ可能性…

水>闇=木≧火>>光な感じです。

1位 光 モーツァルトとノンノで周回しやすく「わくりん」も倒しやすい
2位 水 蒲公英無双 (葛飾北斎とロビンが引退)
3位 木 ノンノで無双
4位 闇 天ウリ無双
5位 火 才蔵とヒカリorパンドラとか(才蔵はホントに強いと思う)

1位・闇 ウリゴッストいなくても敵の体力低いからDWなくてもいける
ボス3のはまれるとこ反射で行くとめっちゃ楽しい。

2位・光 MS・飛行・反射必須だけど ワンパンが気持ちいい。おすすめは友撃特以上のノンノ、カーリー、ロキ

3位・水 アビリティなくても行けるけどナメプすると負ける。初手のワンパンむずいし初ステの鬼多すぎて萎える、わくりんがでても倒しにくい

4位・火 攻撃DOWNで周回速度も大幅DOWN。ギミックの多さ、ゆえに水適正の少なさ

最下位・木 火と木の周りやすさはどっこいどっこい。だが木を周っているときにわくリンを倒せた記憶がほとんどない。そして火適正の少なさ。(自分はバッハがいないからなのかもしれませんが)

RuNa Lv39

1位 光 速ければ11.12手で終わる
2位 闇 レーザーでの高速周回 15手程
3位 火 基本やらないがテキーラのゴリ押し
4位 水 これは普通にやるが長く面倒
5位 木 ゲージを決めなきゃいけない場面が多い


ですかね~

  • RuNa Lv.39

    ついでに周回パーティ公開します 光 x ロキ モーツァルト ロキ フレ 闇 x ウリ ゴッスト フレ 火 x テキーラ モーツァルト フレ 水 x ガブ ケロン フレ 木 x 進ナスカ エクリプス フレ

1位光…モツ、リザ2で基本脳死プレイです
2位火…モツが強すぎるので
3位闇…アビロからのジュッジュが嫌いなので
4位水…ぽぽたそもガブもロビンも持ってないんですよ…
5位木…めんどくさい…

モーツァルトに依存しすぎですかねぇ…

①水→何でも行ける、ボス2でゲージ吹っ飛ばすのが楽しい、ヘラクレスのSSがめんどくさいボス3を楽にしてくれる
②木→バッハが仕事し過ぎ
③闇→とりあえず何でも行けるがDW痛いのが…
④火→モツロキで友情ゲーできるが攻撃力ダウンはダルい
⑤光→簡単で速いけどワンパンライン超えてないとダルい。同時に出てる闇か木に連れてく方が多い。

順位付けるとしたらこんな感じですが、あんまり差はないですね。

1位闇 誰でも行けますし高速周回できます。蒲公英が一番早いです。
2位火 才蔵で秒殺できます。秒殺できます。もう一度言います、秒殺できますwww
3位木 半蔵&アヴァロンの斬撃パは最強です。キラーかつ爆発友情のブラフも良きです。
4位水 ある程度快適ですが、シールドの移動がいちいち面倒です。
5位光 やる気が出ない、だるい。しかし、長期間放置した後に一度だけやると一発でいい実が来る印象です。
以上ですね・・・

1位 光
最近リザとモーツァルトを使うと超高速周回ができることを知ったから。SS打たなくても終わる。
2位 闇
運ゲーだけど、神パンドラいれば他キャラ関係なく周回が速い(ただし事故が多い)。体感金種が落ちやすい。
3位 水
この前まで1位だったけど飽きたしレザバリがめんどい。体感金種が落ちにくい(1時間周回して1個しか落ちなかった時がある)。
4位 木
周回しやすいけど、時間がかかる気がする。
5位 火
攻撃ダウンがだるいし、重力バリアに引っ掛かる。

Soruto Lv124

1位 水 ギミックがないのでなんでも連れて行ける

2位 闇 なんでも連れて行ける。壁?当たらなければどうということはない

3位 光 地雷+貫通制限ではあるが雑魚はワンパンなのでわりとどうとでもなる。1〜2体くらいなら完全非対応でもわりと行ける

4位 木 先頭キャラのみであれば非対応でもわりと何とかなるが、それ以外が適正外だと厳しい時がある

5位 火 今でこそテキーラやノブックスが強いが、それまで手持ちだと適正がニラぐらい、かつ適正外につけようとすると割とダレるし負ける。適正キャラには進んでつけたいキャラがいなかった

とはいえ全部僅差ですね。強いていえば、ってところでしょうか。

肉Q Lv31

1位水:主さんと同じでタンポポ2枚に神パンを添えて。
2位光:ロイゼで脳死
3位木:火属性無しでもいける。AW救済。水はいっててもOK。
4位火:実は進パン+神化芙蓉いるとクソ楽。正直実希望キャラはギミックALL非対応でもいける。ABG/MSが2枚あればいい。属性はどうでもいい。
5位闇:アビロ嫌いなのでスタゼロでやるぐらい。

水がもっとも利用回数おおいっすね。
次に木。AWあればいい(ぶっちゃけなくてもいける)
闇と火はほぼ同位。光に関してはもうほぼ厳選終わってる(いけるのが反射/飛行orMS&ゲージ無視ワンパン)
スタ0は修羅場のほう使ってます

1位 同率で闇、光、木、水
周り易さはどれも変わらない。
2位 火
周回にかかる時間を見れば他と大差無いのだが、何故かダルく感じてやらない。

少し卑怯な回答になってしまったかも(^^;)
周り易さはどれも変わらないので気分的な順位だと思って下さい。

一位、水時(チェロ弾きがうちに2人ほどいるので)
二位、木時(半蔵周回用)
同率、闇時(アビロ事故が怖い)
同率、火時(攻撃力ダウンでとっきゅん倒せない)
五位、光時(適正少ない)

デス。
最近は火時で才蔵を使って1ゲージ飛ばして遊んでます。

自分はほぼほぼリザ・ホークアイを厳選してるので
1位水 ここで無双中 北斎 バッハ 蒲公英でやはり早いです

それ以外を踏まえると
2位 光 友撃ノンノがいるので雑魚処理が楽
3位 闇 火属性はほぼここで回ります
4位 木 バッハが来て少し楽になったかな?
5位 火 ノブックス使いたいけど、クエストが好きになれない

ほぼ似てますね笑

1位 木時 楽
2位 闇時 付けたいキャラを色々いれれる
3位 光時 楽しい
4位 火時 死ぬ事ほぼないから…
5位 水時 面倒、まぁ付けたいキャラを連れては行きやすいけど…
素ADWゲージAWのキャラを適当に弾くのが楽なんじゃ〜(木時)
まぁ付けたいキャラがADWかAW持ってないとやりずらいけど…
闇時と水時はたまに死ぬから好きではない

麑 ♞ Lv29

1位 闇 全部のキャラで行ける。
 (手持ち)活躍キャラ:ウリエル、遊びたい、友情の強いキャラ達。

2位 火 片方対応していて、木は1体までならいける。
 活躍キャラ:ニライカナイ、テキーラ、ロキ

3位 水 火以外誰も行ける、敵の攻撃力は他の比べて高い方で、シールドが邪魔してくる。
 活躍キャラ:バッハ、エルドラド(配置できれば)

4位 木 ダメウォワープが理想。付けたいキャラは対応しなくてもいい。
 活躍キャラ:アラジン

5位 光 貫通制限が邪魔。時間も30秒のみだなんて……。雑魚の攻撃をまとめて受けるとかなり痛い。
 活躍キャラ:ニライカナイ、ロイゼ

自分は、
1位・闇
訳→単純に一番周回しやすいから。(DW事故はたまにある)
2位・水
訳→対策が必要なギミックがないので、周回しやすい。ただ、火属性のキャラにつけたい時とかは闇に行くので、2位。(そこを考えなければ同率1位)
3位・光
訳→終わるのが一番早い。ただし、グダリやすい。
4位・火
訳→攻撃ダウンがめんどい。
5位・木
訳→適正が(ry
です。

ガン Lv78

1位 闇 ウリエル、神パンで楽々。1体くらいならADW無しがいてもどうにかなるのもいい。
2位 水 北斎、ロビン、蒲公英で楽々。
3位 火 神化式部でパワーダウンを上書き、火力担当モーツァルト。AGBなくてもどうにかなる。
4位 光 急かされるのが好きじゃない。パンドラロイゼで楽だけどちょっと。
5位 木 アラジン、半蔵、キスキル、岩融辺りでいけるもののあまりやらない。ボスのクロスレーザーが何気に嫌。

私はこんな感じですね。

実を付けたいキャラが誰でも良いという条件下では

1位水 2位闇 3位木 4位火 5位光

水 ギミック対策をしなくていいので1位
ただ、ロボット族だと流石に苦労するけどそれでもクリアは可能です。
主な据え置きキャラ 神ベルフェ、進ガブ

闇 事故率は高くなるけど基本的にはADWがなくてもいいので2位
敵の体力が少ないのが最大の理由かな?
主な据え置きキャラ 進ティターニア、天ウリエル

木 AWがあれば楽です。最悪ADWがほしい。
ボス1を抜ければ事故は少ない
主な据え置きキャラ 神レディアーク、神神威

火 地雷対策が出来ていないと安定しない。ゲージAGBでもいい。
主な据え置きキャラ モツ、アグナX

光 地雷対策がなければ最も気を使う。貫通でも地雷対策が出来てれば見易い。
が、地雷対策が出来てるキャラだと一番楽。
主な据え置きキャラ ロキ、モツorカーリー

ソロなら3人介護してもらえるからどれも一緒

介護なしマルチなら
1)闇→誰でもいいし周回も速いわくりんの処理も楽
2)光→適正こそ狭いけどとりあえず反射でMSもってりゃだれでもいいしわくりんの処理も楽
3)水→適正広そうに見えてレーザー✕ホミ△白爆発あり貫通△ロボ弱友情✕と結構面倒くさいしわくりんもいやらしい位置に湧く
4)木→適正が狭い、準適正くらいで行くとわくりん処理がつらい、他より長丁場
5)火→最適を詰めば一番はやいというだけで足場が悪い上にギミック適正も狭く上にわくりんを攻撃ダウンを食らって処理という苦行まである糞

秘泉→ギミックない

Lv7

1位 木 ベートーヴェン厳選中
2位 水 蒲公英 バッハ活躍中
3位 闇 ウリ ノブナガ厳選中
4位 光 ロキ 厳選中
5位 火 ぶ、無礼者〜

1位:水 リボン、ロビン、ロビンで周回楽々。最近はフレをタンポポにすることも。
2位:光 ブリュンヒルデ、カーリーの加速で移動距離稼いで難易度激下がりです。
3位:木 サブにアラジン2体でとっきゅんにもSSで対応し易くしてます。
4位:火 ボスの攻撃ダウンでグダりやすいのであんまりやりません。
5位:闇 こちらもサブはアラジン2体なのですが、時々アビロ&L字DWでアイバーし、クリア率がよろしくない。天ウリ?持ってませんよそんなの(´;ω;`)

そろそろ闇のサブ別のにしようかな。。

1位:闇
アビロ防げるルシファーとアビロされてもさほど問題無いサタンいるのが大きいけど。
フレ枠に大量にいる天国ウリエル、ノブナガもかなり強かったです。

2位:水
これといったギミックが無いので楽っちゃ楽ですね。ただボス3面のシールドの壁がめんどくさい。

3位:木
アンチワープが無いと手間取りますね。サタンはギリ入れられる。

4位:火
はいはいアグナX

5位:光
ロイゼ、モーツァルト、ロキなどで考え無しに撃てばいいんだけど、わくリンの処理がしずらいので5位。


評価基準はサタンやサキュバス(わくリン狩り要員)を使えるかどうか(ぇ

1位 水 (蒲公英が無双)
2位 光 (敵HPが低くあっさり終わる)
3位 木 (ノンノ積めば適当に打って終わりだが配置しにくい)
4位 闇 (ギミック無視できるが事故が怖い)
5位 火 (攻撃ダウンのせいで時間がかかり面倒)

私はこのような感じです。
基本的には水時を回ってます。蒲公英のお蔭で面白いくらい溶けますからね…。
マルチでやりたくないのは闇ですね。DW特攻隊の方もいらっしゃるので。

1、闇…進ガブを無理なく積めるのでとっきゅん処理が楽です( ´∀` )
2、水…上に同じ、こっちは爽快感がないので少し嫌です
3、光…ラファ、カーリー、ヒカリ、クロノス、アンソニー…自分の好きなキャラにMS/飛行が多いからです
4、攻撃力ダウンが嫌すぎて一時期獄ウリ連れて行ってました
5、木…つ ま ら ん

1位 闇 適正キャラが多く誰でも連れて行けるし周回が速い
2位 光 連れて行けるキャラは限られるがノブXとモーツァルトで高速周回可能
3位 火 連れて行けるキャラが限られるし攻撃力downがだるいがヒカリ、ノブxが強い
4位 木 連れて行けるキャラが限られる。ワープ雑魚が水属性で削りにくい、キスリルが欲しい
5位 水 嫌い。楽しくない、周回する気になれない。連れて行けるキャラは火属性以外だがクエ
    ストがながったるいしシールドがだるい。スタミナ0でもたまにやらないぐらい

shadow Lv30

水と闇しか回らないですねー(´・ω・`)

退会したユーザー

一位:闇時 付けるキャラ考えずに済む。ワクリン倒しやすい
二位:水時 闇時程ではないが、他を固めれば楽。レーザー系やホーミング系にはキツい。
三位:光時 メンバー条件があるが、合えば楽。
四位:火時 地雷や白爆破持ち、雑魚の高火力。ワクりん倒すのが非常にキツい。

五位:木時
超絶ボスと思えるボーナスステージの反射レーザー。舐めると即死。
DWのダメージ高いのにワープあるギミック対応要求度
麻痺あり、火力高いボスあり、ダメ床あり、L字DWあり
と、キャラ選択がかなりシビア。

木時は他のメンバーを固めないとかなりキツいですが、慣れると周回は可能です。

闇時はアビロック喰らったと考えればそれ程辛くないので。ただし仲間内で全員ADW無しのキャラで入って来た時はさすがにキャンセルしました。「何考えてるの?」と訴えましたがスタミナ0でやったら意外に行けました。タイムオーバーと苦労に見合わないのでもう嫌です(◎-◎;)

96 Lv109

付けたいやつのアビによって変えるからなぁ…
AW→貫通なら木時でパンドラベビーアークと、反射なら木時か闇時
重力→貫通ならパンドラマグメルと水時に、反射なら闇時
地雷→光時、モーツァルトリザと同行
ADW→闇時、フレ次第で水時とかも
みたいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×