モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ギムレットの酷評
ギムレットは獣神化として影が薄れてきたモンスターですが、個人的にはアリスとはほぼ同じスペックだと思っています。ですがギムレットはみなさんのモンスターの使用回数でもわかるようにアリスのようにノマダンやほかのクエストによく使われません。なぜギムレットはこんなにも酷評なのでしょうか??
これまでの回答一覧 (29)
俗に言う野菜離れですかね?
ほぼ同じスペックってギムレットに回復と状態異常回復ついてるんですか?
毘沙門天に制限雑魚ワンパン出来るからってギムレット持ってて属性有利がないアリス使う必要ありますか?
属性有利や地雷があればギムレットのが使いやすく
ダメ壁しかギミックなく、属性有利もなければ回復のあるアリスを使う
それだけです
"アリスと同じ"なのが酷評の理由だと思います
要するに獣神化したキャラが幾ら限定だとはいえ、未だ獣神化していないキャラと同じスペックなのは問題です
それに同じ獣神化でも、ホーミングの総威力が全然ちがうモーツァルトというキャラが出て来てしまい、そのアリスさえもインフレの波に飲まれそうです
アリスにはまだ獣神化の希望がありますが、ギムレットには上方修正しか無いですからね
降臨キャラとは違い、今のギムレットの性能が好きでガチャを引きました!って人もいるかも知れないので、
ジライヤのように魔改造する訳にはいきませんから
ギムレットが酷評かはわからないですが、私がギムレットを使わずアリスで使う理由を考えました。
ノマダンと言われますが、アリスが一番使われそうな山神のラウドボイスは木属性です。
そしてアリスは副友情が火属性です。
直接攻撃に関してアリスは攻撃力が高いですが、ギムレットはスピードがありますので単体としての直接攻撃力はどちらが上かはわかりません。
しかしラックスキルに関してはアリスはクリティカルであり、ギムレットはシールドです。
この違いはかなり大きいでしょう。
そして闇時などで使う場合、アリスには状態異常回復と一応回復があります。
現在では闇時サポートキャラとしてはウリエルやガネーシャという強力なユニットがおり、ダメウォを無視すればモーツァルトなども入ってきます。
それでもそれらのキャラがなくギムレットとアリスの選択肢になった場合はほぼアリスになってしまうのは仕方がないかと思います。
SSも動けないギムレットに対して動けるアリスの方がダメージも出しやすいですし(´・ω・`)
-
名無しさん Lv.38
長々と書いてしまいましたが、わかりやすくなっていれば幸いです(っ'ヮ'c) あとふと思いついたのが、ハクア周回などをしている人のアリスも使用率に影響あるかもしれません。 ギムレット4でハクア狙いをする人はいませんが、アリス4では十分にありえるでしょうから
両方二体ずつ所持してますが、使い分けてます。
自分は木のガチャ限所有率だけ飛び抜けてるので、
なかなか出番が無いですが、毘沙門はギム一択ですね
あと、アリスと比べるときは回復、状態回復の有無で
比べてるので、同性能という見方はしてませんね。
なんにしろ初期の獣神化勢ですし、おでん様同様上方修正に期待しましょう。
あと自分はギム好きです笑
毘沙門天に時々使いますがスピードが高いのでHPも速攻に貯まるのでなかなかよろしいですよ。なんで酷評を受けるのかは分からないです。
ギムを使う義務でもあんのか?
酷評の理由は
・物足りないHP、攻撃力
・物足りない友情
・物足りないSS
以上です。
どこで酷評をうけてるんですかね?
自分は4体持ちですけど塔の32階と玉楼のヤマタケと毘沙門天で使いますので言ってる意味が分かりませんね(*´-`)
○○オワコンとか言ってるのと同じに見えてしまうんですけど…釣りですか?
獣神化と神化が同スペックとか質問主自身が酷評してるじゃないか
実際には飛行と回復系の違いはあるしSSも違う
同じスペックってのは友情の事かな?
アリスとギムレットが友情面で酷評なのは共にモーツァルトっていう上位互換があるから
ADWのホミ枠として酷評なのは神化のアリスと同スペックなのに獣神竜5匹と獣神玉2個消費するから
インフレのせい
自分は、ギムレットを気に入っていますよ。
まず、ステータスが、非常に魅力的です。
HP.20483 まずまず
攻撃力25022 本当にスピード型?
スピード.525.58 貫通モンスター最速!
しかし、SSの火力が…
なので、弱く評価されているのかもしれませんね…
下の動画は、自分が、ギムレット当てた動画です。
(無視しても、いいですよw
個人的に言えば見た目!!!
1.スペック的に見て、ギムレットは流石は獣神化というステータスではありますが、アリスのステータスでも不足しているわけではなく、また友情の面から見ても双方ホーミングで威力も充分 つまりこの点で見るとあまり差はありません
2.次にお互いにしかないものに焦点を当ててみると、ギムレットは飛行があって地雷を回避出来る アリスは回復と状態異常回復で「これがないとダメ」というわけでは無いですが、それはギムレットの飛行も同じ事です ノマダン程度ならアビリティの差も無いに等しいと言えます
3.またギムレットは実を二つ食べることが出来ますが、厳選が出来ていなければこの点もあまり考慮しなくて良いと判断できます どちらかが良い実(学び特級等)を食べていればそっちを優先させれば良い話で、そもそもノマダン相手にそこまで実に拘る意味も薄いです
4.あと撃種等についてはお互い貫通ADWということで省略、SSについても大体オーバーキルになるから同上
つまり後は使う人の好み次第なレベルであって、ギムレットよりアリスが使われてるのは、つまりそういうことではないかと
あ、私はギムレット好きですよ?速いし
ssが全然違う
寡聞にして酷評を聞いた事がありません。
音楽家Mが猛威を振るってるからではないでしょうかね
アリスは状態異常回復と回復ついてることでホーミングに頼らない使い道あるけど、ギムはAGBとホーミングの威力だけではかなり居場所ない感じしてます。
あと木ってのも汎用性には欠けるかなあ
アリスの覇者の塔での活躍は、回復アビリティあってこそですからね。
ノマダンはモツァやらロキやらいるのでどちらもどっこいどっこいです。
その2つを比較するならHPと異常回復がついてる方が良いからだと思います。
あとギムレットは艦隊にすると総体的にHPが低いのが難点ですね。
獣神化出たての頃にヤマタケで艦隊とかで遊びましたが、HPが理由でやらなくなりました。
キ○グのせいかも…(・_・; 蓬莱という爆絶で強いのでは???と期待されてるし…(・_・; てかフレ枠アリスの人最近減ってる気がする…(・_・;
イケテナイから!
SS動けないから!
この2つがでかい
単にあなたがギムレットを嫌いなだけなんではないですかね。
アリスは2年前の神化実装後はルシ、アーサー、アリスと3強のうちのひとつで、適正が幅広いのでかなりの頻度で使われてました。使用回数が多いのは当たり前です。
そんなアリスも今は他の強キャラに押されて、あまり使われなくなってしまいました。
主様はどうお考えですか?
私はギムレットは毘沙門天32階でレギュラー。
アリスは21階24階でレギュラー。
21階は3体積み。
つまりはどちらも必要。
他人の評価よりも
「自分がどう扱うか」
ではダメですか?
評価する人はするし、しない人はしない
ってとこでしょうかね。
それと同時に適材適所じゃないかと。
自分も一体持ってて、実際あまり出番はないんですが、対毘沙門天戦ではスタメンです。
クシナダがやっと運極になり、反貫の順で周回してる自分としては、神化コルセアか獣神化ギムレットかで、フレ枠次第ですがよく使ってます。
それ以外にも何かと使えるクエストはあるもんです。
ここの評価もあくまでも目安ですし、人の評価もやっぱり目安ですし、自分なりの評価でいいんじゃないかと思いますよ。
適材適所です。
俺のギムレット毘沙門天で結構仲間に依頼されますよ。(戦型加撃特急つき)運極ギガマンと出動してます。俺もゾンビループが嫌いなので。
あんまノマダンやらないから、です(*^^*)
自分はアリスとギムレットどっちも持ってますが結構使い分けしてます。
汎用性のあるアビにアリスと同じホーミング、SSも直殴りクエでなければ結構強い。酷評されるほどの性能じゃないと思いますけどね…。
元祖のホーミングマンと言えばアリスっていう固定観念もあるかもしれない。
SSがねぇー。見た目もあると思う。
ギムの適正クエストに他のキャラの方が良いことが多いですよねー
キング(妖精王)≧ギム(妖精帝)なんですかねー
うまい