モンストについて質問してみよう。
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モンストの仕様にイラっときたこと
みなさんは、モンストの仕様に腹が立ったことはありませんか??
自分はさっき、玉楼ニルヴァーナにて弱点を出すやつを失神したときに倒してしまい、弱点が出ずにそのまま負けたことです・・
これまでの回答一覧 (36)
蓬莱のブロックすり抜けバグ
これほんとなんとかしてほしい
ソロで同じキャラ使ってるとき見分けられるようにしてほしい
艦隊とか組んでると特にそう思う
制限雑魚の死体が居座る事でございます。
メダルがクエストクリア時に10万オーバーすると切り捨てられる事。
いいじゃん! メダル精製だったら10万以上持てるんだからさぁ!
ラック5で交換したいの!
コラボキャラがいずれ必ず神化不可能になることですかね……。
利権の問題もあるので仕方ないのでしょうが、コラボキャラについてはコラボ期間終了後は別手順で神化可能とかにしてほしいです(;´Д`)
最悪、神化にオーブ使うとかでもいいので!!
う~ん、いろいろとあることはあるんですが仕様ですからねぇ。
一番嫌なのは初動でワープとか魔法陣とか変換パネルとかを踏んでいるのかそうじゃないのかが分からないことですね。これによって弾き方が全然違うので。パネルが光ってるとかしてくれればいいのに。
失神については気をつけるのが当たり前になっちゃってますが、大きくマイナス要素になる実ってこれと将命での怒りモード発動くらいでしょうか。友情攻撃で寝ちゃって発動しないってのもちょっとなー
キャラの状態が分からないことです
ボール絵の端が画面外に出て攻撃力アップ等が見えない
アビロ、友情ロックが重なっていて見えない
下のキャラのアイコンに表示してほしいです
31階の雑魚蘇生で謎ワープがもっとも嫌ですね。
雑魚蘇生時に雑魚に重なる位置に居ると押し出されるので、その押し出される先を魔法陣に乗らない位置にする親切設計・・・のつもりなんでしょうが、ヒヨコで挟まってれば次巡で倒せるのに余計なお世話。
ちなみにニルの件は麻痺効果のある毘沙門メテオで同じことやっちゃいました。挟まってどうにか削り切りましたが。
50連しても星5が一つも出ないこともあるモンストのオーブガチャ。
課金して買ったオーブでこんなことになったのでイライラどころか金返せやって言いそうになりましたね(-_-#)
容易にキャラパク出来る事。
まぁ、野良をしなければキャラパクされないから良いのですが、頻発するキャラパク案件について、いちいちここのQ&Aでごちゃごちゃ言うお子ちゃまが出てくることにイラッとします。
こんなところでキャラパクの愚痴や対策とか言っても意味をなさないのにねぇ。
マグメルにて、ガリレオのssでドクロ雑魚が痺れて死んでったこと。詰みましたね(´;ω;`)
ギミックが味方キャラに重なって見えなくなってる時。
弾いた方向と全然違うとこ行ったと思ったらブロックやワープが下にあったり、見えてたら突っ込まないニードル床や地雷が味方の下に潜りこんでたり、ひよこ床や変換パネルも然り……。
敵キャラの下に隠れているのは仕様だとしてもせめて自キャラで隠さないでほしい。
ブロックすり抜け、反射貫通の変化がハマる前に適用されて魔法陣の前で変化することがあること、端っこに味方がいる→ステージ移動→開幕閉じ込めで1ターン無駄に(即死までの時間制限あり)、配置→移動爆破や蘇生で変な位置にワープ
↑ここまで蓬莱
ハマる→なんか変な位置にワープ
ハマる→ダメージが偏って片方倒せてない
↑特に31、ここから蘇生謎ワープ閉じ込めまでセットであるので緊張しながらやることに…
アルカディアのイレバン
蓬莱のブロック
これは修正してほしい……
メテオ友情が死体殴りすることかな
メダルをストーンに変えれないところ
10万溜まったら使わないといけないのぺんどくさい
自分がイラっとしたわけではないのですが、近いうち必ず被害者が出ると思いますので提案を。
ホシ玉の貯まった瞬間の即抽選やめませんか?
引くタイミング選ばせても良いような。
属性ガチャ1点狙いの方が、残りホシ玉9ポイントの状態で10連して目当てのキャラ1体に残りが星4の場合、即抽選されるのってあまりにも酷いような気がするのですが。
同じくニルヴァーナで、毘沙門天のメテオの睡眠効果によって弱点出ないことが割とあります。
かなり低確率なはずなのに割とあります。
こんな仕打ちじゃ退屈だろオォ!もっと楽しませてくれヨォォォ!!
カナンに雷禅つれてったときワープ運でハートとれずに死んだこと。
なんこもワープあるのになんでそんなに同じところでループするんだよ!
ただ単にPSがないだけですが。
・挟まりゲーにてファンブルしてしまう事(31)
・何か敵だけがどんどん強くなって昔のキャラに救済措置が無い事。そろそろ昔の降臨キャラの大幅な上方修正を望みます。好きな絵なのに…
ラックボーナスからも実を落としてください!!
それは失神積んだあなたが悪い
・爽快感の欠片も無く、ただひたすらに面倒臭い星5制限クエ。
・即死攻撃。
・ガチャが10連星5が1体確定じゃないこと。
移動攻撃で画面上から画面下にワープするのは辞めてくれませんか???
その移動の仕方はマジで読めないから……
モンスター同士で挟まったあと、その場に留まらずにどっか違うところで止まること。変な場所に行ってもこまるのでちょっとイラっときますね
ブレゼントボックスの一括受け取りがないことです
既出だったらすみません(-人-`)
フレンドシステムかな
あんなの要らない
31階とかで挟まったときに片方だけ大ダメ、片方倒せてないとか
連続であるとイラっとすんね
・デッキ編成その1
リセットを押してしまうとデッキ名まで消えてしまうぅ(泣)
・デッキ編成その2
デッキ名入力の位置をも少し下にしてほしい。
以前の名前を見ながら少し変えたいときに隠れるから
少し使いづらいぃ(泣)
・強化中の戻るボタン
強化中、画面左斜め上のボタンを押すとモンスターの
メニューまで戻ってしまうぅ(泣)
・獣神玉について
オーブで交換させてぇ(泣)
・フレンド一覧について(メニューでも戦う前の選ぶ時も)
お気に入りのマークつけられるなら、お気に入りで
並び替えさせてぇ(泣)
・書庫について
書庫の一覧の表示に運極達成したモンスターには
何かマークつけてぇ(泣)
・この間の夏祭りの時のホーム画面について
何が飛んでいたのーーー(泣)?ずぅっと気になってた(泣)
いじょんですん。
・ソロで艦体組んだときに見分けつかない。
・AB持ちじゃないのにブロックすり抜ける奴
・呼び出された雑魚もしくはステージチェンジによる敵の出現で
勝手に動かされる場合と動かない場合があること。
こっちの不利になるように動く場合が多い気がする。
エデンボス1で、エデンの下に置いといたのが、サンダーバードで
エデンの上のブロックのさらに上まで持ってかれたのは
本当に意味がわからん。
かといってイザナギで右下にいたエクリプスがビットンに絡まれて
ずっと脱出できないのもあったし。
・絶対取れない位置にハートが湧くこと。
・アカシャでだいぶ前に攻撃ダウン倒したはずなのに、
ゴーレムの白爆の判定の方が圧倒的に早いこと。
・弱点がたとえばキャラの右下隅にあった場合、右からだと判定がもらえるのに、下からだと判定がもらえない場合があること。
クロノスのSS明らかに弱点に当ててるのに、このせいで
麻痺させられずに死んだし・・・。さらに内部弱点とか・・・。
内部弱点の敵にSS使ってみた動画上げろって公式に投げたことあります。
これっすよね(。-`ω´-)ンー 問い合わせてもやっぱり仕様としか返ってきませんし…
うっかり雑魚と壁の隙間に挟まってしまった時に抜けられなくなるので、修正されると困る・・・。 蓬莱でのすり抜けは初回、2回目降臨では何度かありましたが、3回目の降臨以降からすり抜けたことが無いので、入り方の問題だと思いますよ。
ぷにとドラゴンを倒しに行くときに、たまにアクアドラゴンが削り切れずにモンスターが逸れますよね・・・ めっちゃうっとうしいです
ブロックすり抜けの事を書くと弾き方次第でどうにでもなるとか腕次第とか言い出すのが湧きますね。さすがに調教されすぎですよね
自分のPSの無さをゲームのせいにして思考停止してるのも湧きますよね。文句言ってないでPS磨いたらどうでしょう。
と言うかブロックすり抜けがクリアに直結するかしないかではなく、バグはバグですよねって事じゃないですかね。 確かに弾き方の工夫ですり抜けは減る、逆にすり抜けで助かるターンもあるけれどそういう事ではないと思うんですよ。 …バグである事は確かだしw 例えば修正されて、その結果100パー抜けられないトコにいったとしても自強化SSで抜けられる、てターンもあるかもしれないし。 多分クリア出来る人は修正されようがされまいがクリア出来るかとw 適正も増え、降臨回数も増え、慣れてる方も多いでしょうし。 とりあえず純粋な意味でバグと呼ばれる物があるのなら治した方がいいんではないでしょうかとは思います。
仕様だと公式に言われているのに、何をもってバグだと言い張るのでしょうか。蓬莱クエに限らず、ブロックに挟まったら脱出不能になる方がバグかと。
つまりgaさんは「ボクは上手いからほうらいなんてかんたんなんだよ。ブロックのせいにしてかてないおまえらはみんなざこなんだよ。」と言いたんですね。別に人が思うのはそれぞれ自由ですからバグと思うか思わないかは自由ですよ。でもわざわざバグと思っている人に対してその人が勝ててる勝ててないを確認せずに「PS無い」とか「仕様なんだよ」とか書くのはあんまりですよ。そもそもここの質問は「イラッとくる仕様」について書いてくださいという質問です。なので私は「蓬莱のすりぬけ」の事を書いただけですので、あなたに「PS磨いとけ」とか書かれるのはおかしいですよ。マイナスなイメージのコメントをしても誰も得はしません。楽しいQ&Aの方がいいじゃないですか?どうして批判コメをするんでしょうね?
>Crisisさん あなたのそれは批判コメではないのでしょうか?気を悪くしたなら申し訳ないですが、私はへへいうさんの批判コメ 、L.S.Mさんのコメントに対して発言したつもりでした。 バグ発言自体や思想を咎めるつもりはありませんが、バグと決めつける理由を聞いてみた次第です。
なるほど。私は前に真面目に答えた回答が大荒れした事があって(さらにその質問への回答者が100人ぐらいいてその中でも私の回答がダントツのいいね数で質問の1番上に行くので叩き放題という最悪の状態)、へへいうさんへのgaさんのコメントから荒らしだと思ってしまいました。理由を聞くのは私は別に構いませんがただ言葉遣いには気を付けた方がいいですよ。へいいうさんへの質問は見てて非常に不快でした。
gaさんもCrisisさんも良い意見だと思いますが。この質問は正解がある訳では無いので意見が分かれて当然です。gaさんとCrisisさんの意見は真逆?なだけで否定的なコメントや批判コメントではないと思いますよ。自分の意見を尊重するのはいいですが、相手の意見も尊重した方がいいです。みんな同じ意見だと思うな。((誰かが言ってたのを優しくしたVer.( 'ω')