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ヨトセのクエスト
お世話になります。
ヨトセのクエスト、イライラしませんか?
・運まかせ、回避不可の友情ロック
・固いドクロマークの雑魚
・ラス面の『おめでとー♪』って不快度MAXな謎の歌
難易度は低いですが、久々にストレスたまるクエストだなと思ってます。4周年の記念のお祝い的なものではないのですね。
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (56)
ボスが高HP故に防御ダウンさせる事がほぼほぼ必須
ドクロマークの雑魚が無駄に硬い
雑魚排除を高速化させるために使いたい友情を使わせなくするロック
これらの要素は全て最終面でワンパン防止してボスが少しずつ削れていくようにし、自分たちが作った歌を聞かせるための運営の策ではないかと個人的には思ってます
歌については、まぁ、うん、ド下手だなぁ、と
歌詞も正直いいとは思えず、初見で行った時周回するやる気を根こそぎ持っていかれました、今なんとかもうすぐ運極になりそうなのですが、もう歌を作るのはやめてくれ、と言いたいですね
私は先日運極にしましたが、仰るとおり、人によってはイライラするクエですね。
防御さえ下げてしまえばこっちのものですが、1面の騎士、2面からラスゲーまでのヨトセの開幕友情ロック(中~高確率)が間違いなく運ゲーですね。
こちらは神パンを連れて行きますが、神パンがロックかかった時は「は?」ってなります。ダメージ源なのに・・・。
それ以外にも、運極にした日は4連続2体ドロップという泥率の悪さに悩まされ、若干イラっとしてましたw
歌ですか?
歌い出し直前に誰か舌打ちしてませんかねあれ(どうでもいい)
特に意味もなく作ったガッチェスが大活躍してくれてとても楽しいクエストです(*'ω'*)
逆を言えば闇雑魚倒して防御ダウンさえさせてしまえば、ただの楽しい引っ張り爽快ハンティング♪((´∀`*))
少なくとも去年のバースデーよりも良心的ですな。
主さんはたぶん友情に頼りすぎなんじゃないですかね?
友情ロックなんか関係なく、キラー持ちで闇雑魚カンカンするクエストですよ(*´ω`*)
謎の歌については事前に公式の発表がありましたけど、耳汚しは避けられない内容なので仕方ありません。不愉快でなければ以下の画像をご確認ください。
敵の火力は順当にやれば低め、妨害要素は使用キャラ(特に友情コンボ)を選んで対応すれば印象はそこまで悪くないのですが、
対応できない特に初心者へ向けた最近の高難易度特有の数多くの妨害や手順に慣れさせる入門編のような散りばめられた不快感があるように思います。
ステージ背景が汎用で残念でした。
苛々することはありませんよ。
運枠としてミヤビ2アリス蒲公英で毎回sランクでした。
友情ロックはアリスで解除、硬い忍者は反属性の亜人キラーのミヤビで処理。ボスは爆弾蒲公英でゲージ飛ばし。
やり方さえ掴んじゃえばギミックも無いに等しいので、自分としては良クエだと思ってます。⭐︎5の90も作成しようかな?と思っています。
めっちゃ腹たちました!
アリスいれてからまだましになったけど、Sランクは余裕でとれてたのでまぁそんなもんかとやってました。
今回やってたイベントはみんな運極にしたんですが、コロッセオがいちばん腹立ちましたけど笑
苛立ちを覚えたことはないですね。ミヤビ2-3居れば髑髏は文字通り溶けますし、友情はあるに越したことはない、程度のクエストなので。
普通に友情ロックは光シンジのATフィールドで無効化してぬるぬるサクサクで運極に出来ましたけど。
回避不可って(笑)
ラス面の謎の曲の感想は同じです。
消音にしました。
サブをウリエル、カナン、フレ枠ガブの友情メインパから神威3の殴り友情両刀パに変えたら楽に周回できるようになりました( ・∇・)
ボスの各ゲージで雷切使えば次ゲージ半分程度の状態でスタートできるので万が一落雷で麻痺してもなんとかなります( ・∇・)
ただしラストゲージが謎の曲が掛かった状態でスタートなので音は消して周回してます( ・∇・)
『無粋ですわよ!』が聞きたいのに( ・∇・)
運枠はどちらもロッキンドリィです_(:3 ⌒゙)_
社会人でプレイ時間帯が限られる自分にとっては平日夜の時間帯の降臨が少ないのが不満ではありますが
クエスト自体は特にストレスはなかったです。
友情ロックはアリスが回復しますので編成すると難易度が変わります。
ミヤビがいれば忍者はすぐ倒せます。
謎の歌は何だろうと思っただけ。
まあ、バースデーよりは簡単だと思います(*´Д`*)
ラス面の不快度MAXなおバカソングと無駄に硬い忍者は確かにウザい?かな
友情ロックはほんとにイライラしますよねwただグダるだけのギミックは入れてほしくないです。
自分は、クシナダ廻運枠でリボン2体でパンドラを引っ張ったり、マーリングィネヴィアで強友情タッグで周回しました。パンドラとグィネヴィアは持ってません。
ようやく運極になりましたが、イライラせずに周回する方法がイマイチ見つかりませんでした。
Sランクも取れてメダル稼きもしながら周回できてましたので良いクエストだったと思います、編成がまずかったのではないでしょうか?( ・∇・)
友情ロックも固い雑魚もめんどいクエストですね。しかも防御ダウン後はめっちゃ柔らかくなるので、SS打つタイミングがよく分からないクエストでした。
まだ運極ではないので、ぼちぼち集めるつもりです。
ケットシーが好きとしては今回は活躍できるクエなのでとても楽しんでます。
手順ゲーって配置次第で本当に面倒なんですよね。
そんなイライラから解放されたいと以下の編成となりました。
運枠クシナダ廻、ケット・シー、クレオパトラ、フレ枠神化パンドラ。
ケット・シーは雑魚忍者とボスへ集中攻撃。
クレオパトラは回復とパンドラを引っ張る役。
ラストステージは、クレオパトラのSSで雑魚忍者を一掃してからのパンドラSSでほぼフィニッシュ。
削りきれなかった時に、いらないBGMが流れてくるので、ミュートにしつつ(元々ミュートでも可)クシナダ廻SSで終わります。
一周年の時の影山さんのヒッパレ!モンスターストライクだったら良かったのにと耳に入る度に思ってしまいましたね。
あのクエストはイライラした記憶ないです。あと音消してるから歌知りませんでした。
カラミティジェーン入ってて、あと蒲公英でゲージ飛ばして遊んでたくらいしか覚えてないけど印象薄いクエだったから確実にイライラはなかったと思います。
クシナダ、ナイチン、ガブで回ってました。自キャラのガブに失神特級Lがついてたので、なかなかスリリングでした。どっちかと言うとヴラドの方がストレスでした。リザ、前田慶次、ブラフマーで回ってたけど制限雑魚がキャラの上に復活するのはダルかったです。
ラスメンのおめでとう聞かない為だけに串&蒲公英艦隊で回ってます、ボス2で蒲公英ssで全部飛ばします(*ノ´∀`*)ノなお。。失敗するとボス3しょっぱなから音楽流れてます(;´Д`)ww
普通に簡単でしたしドクロ雑魚も2~3ターンで溶かせましたよ?ガチ周回で3日で運極にしました。中間テストが迫ってたので…
あ、ちなみにパーティはクシナダ(運枠)、エルリック進化、忍野忍進化で、フレンドは蒲公英かキングのことが多かったですね。弱点にキラー刺したら手っ取り早いです
まぁたしかにめんどかった
めんどすぎたので
信長艦隊で終わりました
ほんとめんどかった
こういった作業はBGM聞かないから最後にまともに聞いたとき吹きましたね
歌詞しりたくなったもw
蒲公英でボス3を飛ばせばええんやで。
ボス2でワンパンすれば歌を聞かずに済む。
ただボス2でワンパンミスったら、ボス3で忍者を倒すまで歌を聴き続けなければいけないという諸刃の剣。
初心者にはお勧めできない。
アビロはキラー持ちで直殴りの強いキャラを入れる。
ドクロ雑魚はある程度配置しておく。
歌は音量0にする事で終わります。
そもそも自分は歌なんて2回ぐらいしか聞いた事ないですね。
大体ケットシーやパンドラでゴリ押す。
キュベレーは未プレイなのでなんともいえませんが・・・。
個人的には去年のバースデーの方が難易度は高めでしたが周回はしやすかったです。
ボスが防御ダウン前提の硬さな上にドクロマーク雑魚が無駄に硬いせいでgdgdになりやすくストレスが溜まります。
挟まりやすい配置が多いのが唯一の救いでしょう。
野良だと道中gdgdする一方でそのおかげでボス戦はほぼ初戦から大号令SSでごり押しができる串4でマターリ進めるか、
進化ガブや神化パンドラ等の砲台役ADW持ちを中心にした運2ぐらいの編成で回数こなすのが良かったですね。
ミヤビは被ダメが痛いので意思疎通の難しい野良で使うのはちょっとキツイ印象でした。
ソロで使う分には無駄に硬いドクロマーク雑魚を簡単に蹴散らせる上に、
ボスにもキラーが乗るので大ダメージを与えられる優秀な運枠でしたが。
なお、元々無音プレイの自分は歌の存在を知りませんでしたw
降臨開始から3日目にして運極になっているためもう行く事もありませんし、
興味もないので恐らくこの先もずっと聞くことはないでしょう。
・運まかせ、回避不可の友情ロック
友情ロックされても解除&直殴り&初ターンである程度ダメージ行けるので問題ない
・固いドクロマークの雑魚
固いか?そこまで気にならなかった。
・ラス面の『おめでとー♪』って不快度MAXな謎の歌
無音でモンストやっているので曲の事を理解したのは運極にした後でした。そして曲を一切聞いた記憶がない。ゲージは目視で殆ど併せられる。
2回の降臨で終わった高速周回可能クエストなので、現在ではステージ確認しないとメンバーすら思いだせないほど記憶にありません。
難易度が低いのにストレスが貯まる理由が分かりません。
ちょっと難しいって言うのならば分かる気がしますが…