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ヨトセのクエスト
お世話になります。
ヨトセのクエスト、イライラしませんか?
・運まかせ、回避不可の友情ロック
・固いドクロマークの雑魚
・ラス面の『おめでとー♪』って不快度MAXな謎の歌
難易度は低いですが、久々にストレスたまるクエストだなと思ってます。4周年の記念のお祝い的なものではないのですね。
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (56)
ミヤビと号令SSキャラ(大号令のクシナダやルシファーだとなお良い)を使えばあまりストレス感じませんね。ミヤビを号令SSで動かして忍者処理してます。
貫通キャラはADWじゃなくても問題無いですし。
音声もほぼ消してるのでイラつきません。
ウチはアリスいたから友情ロック?何それ状態でした。
運枠ミヤビでパンドラ、アリス、キングでやってました。
サンフラワーは雑魚処理に使いました。
ガッチェスとクシナダ使えばそうでもないですw
ガッチェス強すぎw
なんて言ってるのかわからないってのは同感です
ガッチェスで忍者殴るだけのクエストの印象でした(^-^;
今回のクエストですが
・友情ロック
→状態異常回復で回避
・お祝いソング
→バックグラウンドで別の曲流してやってるので気にしない
忍者が硬いですが信長やガブの友情で火力up前には狩れるので
そんなにストレス要因は無いですね
ドロップも1や2が連発する訳でもないので
運極クシ、神化ナイチ、進化忍で、
フレ枠が木貫通で適当に(ポポタンや妖狐鞍馬やリボンやヘングレ)でのんびりと。
友情ロックよりも、卍レーザーがウザいくらい。
ドクロ雑魚は固いと思ったこと無いけど、言われてみれば、固いかなぁ?
歌は気にならなかったなぁ。
右から左に聞き流してるもので。
運極は作成完了したので、今は☆90作成中。
友情ロックと髑髏マークの雑魚処理対策としてナイチンゲール進化を使っています。パンドラ神化とリボン獣神化と合わせて毎回安定のSランクです
めんどくさいので軽いメダル感覚で終わらせました
運任せの友情ロック
↓
状態異常回復
硬いドクロ雑魚
↓
ケットシー等で溶かす
ラス面の歌
↓
3年ほど前からBGM0でプレイしてるので聴いたこと無い
ストレスが貯まったりイライラするならやらなきゃ良いじゃん
ぶっちゃけ性能低いから別に要らないでしょ?
うちは綱吉の方が対応するのに苦労したよ
昨日、
終わりました。
運クシナダ廻、アリス、ガブリエル、フレンド神パン
貫通多めにしました、。
パンドラ当てゲー、アリスで友情ロックをいかに解除できるかがポイントです
自分はクシ3とタンポポで周回してたので友情ロックは正直あんまり関係なかったですw
歌とか流れてたんですねwいつも消音で気がつきませんでした・・
カヲル獣神化つれてくと友情コンボロック回避できるしssでドクロ雑魚簡単に殺してくれるんで結構オススメです
ただ、クエストの内容は本当に嫌いですw
自分のパーティーはヘンドリクセン、カムイ×2、フレ神で、パンドラを主体として遊んでました。
おもに二体目のパンドラでステージを突破すれば、パンドラの友情ロックもすぐに解除できますし、カムイの爆弾や、ssがかなり強力だったので自分はあまりストレスを感じませんでした。(編成のおかげですが、、)
これをきっかけに上のパーティーでいろいろなクエストにあそびにいってるのですが、自分としては脳死パとしてはかなりいいのでは?という印象です。
カムイ、パンドラのコンビかなり有能です!
知ってる方も多いと思いますが、是非試してみてください!笑笑
曲は音消してるので気にしたことないですが。。
ボス2で防御ダウンさせたヨトセをギリギリまで削り、ケットシーのSSを弱点に直当てさせればラスゲにいかなくて済みます
=不快な歌を聴かなくて済みますヽ(^。^)ノ
大体クエスト内容に関しては皆様とそう変わらないです。
イライラはさほど感じずサクサク周回でメダルも美味しいかな、と。
BGMに関しては、マイノリティと自覚してますが、さほど不快ではなく、ヨトセだけだし別にいいのではないかなと思います。
流れてもほぼ冒頭部分しか聴かずに終わるので、さわりしか分かりませんが、周回してたら聴き慣れてきて普通に思えるようになりました。多分、BGM耐性持ちなのでしょう笑。
まぁ、歌に素人である中の人やユーチューバー達に歌わせるのは微妙っちゃ微妙ですよね。
安くあげる為ではなく、モンストに普段から携わっている人達で4周年を盛り上げたかったんだろうなと言う風に何とか捉えるようにはしてます…。
友情ロック…アリス入れてるんで別に。
ドクロ雑魚…カウンターキラー入れると良し。
不快な歌…音止めてやってるので知らなかったです。
遊びなんで落ち着きましょ!
ロックされても直殴りで倒せるガブと信長使って特にイライラもせずSランク毎回取れてハクア来ても余裕で勝てるしいい感じです。
ケットシー良さそうだけどフレにいない(´-ω-`)
別にイライラはしませんが、友情ロックがあるので手間が少しだけかかるクエですね。
エデン+蒲公英3で適当にやってたのでストレスは特に感じませんでした。
確実にSランクが取れてたせいかもしれません。
普段から音は切ってやってるのでラス面のボイスは気になりませんでした。
忍野忍がいたらヌルゲーなんですがね〜(´・ω・`)
普段から音消しでプレイしていますが、
1度だけラス面の曲を聴いた感想は「どうでもいい」でした。
オーブ回収で終了ですね。
・友情縛るなら殴り主体(ミヤビ、神ナイチン、太公望などキラー)
・弱点殴れば意外と柔いので貫通主体(上記+天ウリなと)
・曲名初めて知りました。そのぐらい気にしてません。
今日はフレのモツをメインに置き、ホミ吸優先(ハイドラを久々に使用)、状態異常回復使用(進ナイチン珍しく使用)と自由性を楽しんでました。
効率やストイックさ(?)優先しすぎなんじゃないですか?
最近の超爆絶や激究極クエストでめんどくさいギミック耐性が付いたのか、ヨトセのクエストではイライラしませんでした。
4周年記念クエストとしてはこんなもんだろう ってのが感想でした。
蒲公英の爆弾のおかげで、歌はほとんど聴いてません。
蒲公英もノブナガも居ませんが、ホミ吸潰して状態回復で友情ロック解除してモツでホミばら撒く手順ゲーで6分台安定。運要素もストレスもさほど感じません。パンターGなんて長らく倉庫番でしたがモノは使いようですね。
最近のクエストで使用頻度の高い運枠串(廻)+信長艦隊クエストなので、そんなに苦もなく運極になりました。
BGMも歌が流れた次のターンには号令で終わるので特に意識して聞いてないです。
蒲公英とデトラビのコンビが火を噴いた為 結構楽でした。
ボスもゲージ飛ばして、ほとんど最終ステージはやっていません。
どちらかと言えばミサトさんのほうが面倒でした。
ちょ~面倒だった
基本的にマナーモードなのでBGMはどーでもいいです
バースデーもキュベレーもそんなものですよ
久々も何も、簡単な周回クエが来るだろうなとは思ってませんでした。
運極出来たからいいけど、確かに面倒かったですねー
忍者だけなんとかしてやろうとも思いましたが、
それすら面倒くさくて、結局緑の貫通の方達で押し切りました笑