質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ファン玉負け組集まれ

タイトルの通りファン玉で狙い以外の要らないキャラが出てしまった人は教えてくださると励ましになるので嬉しいです。ちなみに私はアーサーでした。完全上位互換のウリエルを二体持っている上でのこいつだったのでとても悲しいです。ご回答お願いします。

これまでの回答一覧 (30)

カムイでした。獣神化できました。そしてすぐに喰わせました。現在ラック45で進化と神化も1体づついるのでなので11体目?ですかね!多分、、

他4件のコメントを表示
  • ちっぴー Lv.59

    やっぱり課金していると被りが多くなるものですかね?

  • モンストログイン勢 Lv.384

    カムイ出たくらいまでしていたのでそこでカムイ被りまくった記憶あります。ガブと同じ実装でしたっけ?ガブ狙いで100連くらいしたら5体くらい出たんですよね。

  • たっちゃん Lv.10

    課金肯定派さんガチャ限運極っているんですか?自分は無課金で夢のまた夢ですが

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ブラフマーが運極です。次が今は半蔵が88まで来ました。ブラフマーが運極になった時次にラック高いのが半蔵で60位だったと思います。ブラフマーに偏り凄くないですか?

  • たっちゃん Lv.10

    凄いです!ブラフマーに愛されてるんですね

反射と貫通なのに完全上位互換の意味がわからんw

他7件のコメントを表示
  • ちっぴー Lv.59

    すいませんウリエルとアーサーでは撃種による性能の違いがほとんどなかったからです。

  • ダークネス Lv.19

    どちらも光属性両面待ちレーザー友情だから、気持ちはわからないでもないですが、貫通制限のクエある時点で完全上位ではないですよね?それと上位互換とか言葉使わない方がいいですよキャラ下げととられるかもしれないので、主さんには、いらない子でも、今でも13位に入ってるキャラなので、ファンは多いですよ。

  • たっちゃん Lv.10

    ファンが多いのと強いのは違うと思いますね

  • ダークネス Lv.19

    たっちゃんさん、誰も強い弱いとかいってませんが

  • たら Lv.17

    そのうち獣神化するからいいじゃん パックの3体目きて即売却した私より全然マシ

  • 匿名 Lv.10

    パック3体目で売却はアホだろ

  • 匿名 Lv.10

    アーサーはウリエルの下位互換ではないのは強く同感できる

  • 匿名 Lv.10

    さらにウリエルは獣神化済み、アーサーはまだ獣神化していないのだからウリエルより弱くて当たり前

IA Lv104

恐れていたことが起きましたよ(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アーサーをはずれと言ってるあなたの思考が人生の負け組

他13件のコメントを表示
  • ちっぴー Lv.59

    いや弱いと言っているのではなくてウリエル持ちだと微妙ということです。しかもこのガチャは他にも強いキャラが排出対象だったのでそれが出なかった意味でも悲しいということです

  • 退会したユーザー Lv.28

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たっちゃん Lv.10

    ハズレ=弱い ということと解釈すると、 ちっぴーさんのコメントよくみると「弱いと言っているのではない」=「ハズレと言っているのではない」つまりこれは溢れ出るキャラ愛さんがアーサーを弱いと言っていると言っているのではなく、「自分」→(ちっぴーさんのこと)がアーサーを弱い(ハズレ)と言っている訳ではないと言っているだけで貴方(溢れ出るキャラ愛さん)がアーサーを弱いと言っているとは言っていません。それにパンドラや蒲公英、ノンノ等の現状アーサーよりも強いと言われるキャラがかなりの高確率ででることや、アーサーと似たような性能でステータス等総合的に見るとアーサーより強いウリエルを2体所持していることもあり25分の1でアーサーが出たことが悲しいとちっぴーさんは言っているだけであって読解ができていないのは貴方(溢れ出るキャラ愛さん)の方です。あと、ちっぴーさんはなんの悪いこともしていないのにワザワザ喧嘩を売るような文脈は止めた方がいいと思いますよ

  • 幽鬼 Lv.24

    完全に論破されて反撃できなくなってる...

  • みー Lv.18

    たっちゃんさん完璧。

  • 退会したユーザー Lv.28

    他人の喧嘩に口出しする暇人多いっすね。私もそんな暇を得たいです。あとたっちゃんさん話長すぎて読む気失せるからまとめて欲しいっす。

  • 退会したユーザー Lv.28

    人に何か言うときは論点まとめようぜ!

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    人に何か言う時はちゃんと文章読もうぜ!

  • 退会したユーザー Lv.28

    どんどん釣れるなw

  • かかっちか Lv.2

    ここは つりの めいしょ

  • サハヤサヤハワハワヤハ Lv.3

    釣られてるの自分で草

  • 退会したユーザー Lv.28

    サハなんとかさんも冷静に見てるつもりで釣られてますけどねw

  • 匿名 Lv.10

    たっちゃんさんの文章長くて読む気にならない いらいらしてくる

  • 退会したユーザー Lv.28

    同感

その完全上位の天ウリ2でデーヴァダッタをクリアして見て下さい。
アーサー初だったんならまだマシだと思いますよ
自分はこれです。

なんかコメ欄が荒れてるので物申しますわ。

まず、主さんはアーサーが弱いとは言っていない。
ウリエルの下位互換と言っているとはいえ、どこかの荒らしのように、売却するとか、使えねぇとかそんな事は全く言っていませんよ。

下位互換とはいえ、アーサーとウリエルではキャラが違うので感染霧に引っかからなかったり、撃種が違ったりと使い道はありますよね?

主さんの文章からして荒らしではない事は分かりますし、純粋に質問をしている事も分かりますよね?もう少し文章をよく読んで、下手に荒らすのではなく、その質問にあった回答をするように心掛けませんか?
そういう自分も荒らしに対しては容赦ないですが…

お前何様だ?とかいう人もいるかもしれませんが、そういう人は勝手に通報を押してどうぞ。

一応回答はしておきます。
ダルタでした。一応当たりかな?

他2件のコメントを表示
  • ダークネス Lv.19

    下位互換ではなく完全下位互換と書いてるから、突っ込んだだけてキャラどうこう言ってるじゃないですよ、それを知り合いとかいうのが自分の文章理解能力や思慮の低さ棚に上げてそこらでトンチンカンなコメしてるから、ややこしくなってたたけですw

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ダークネスさんの回答も見させていただきましたが、なんかよくわからん奴がコメを残してますね。あんな感じの奴はある程度言い負かしたら逆ギレしだすので、ほどほどにしてあとは放置が一番です。一応言っておきますが、ダークネスさん達の回答を否定しているわけではないということをご理解の程よろしくお願いします。

  • ダークネス Lv.19

    そうですね、放置が一番ですね。突っ込んだものの、回答するの忘れて反省してます(´・ω・`)

┏━━━━∪━━━━┓
┃--------┏━━━━┓┃
┃┏━━╋━┓B----┃┃
┃┃A---┃ー┃欲し-┃┃
┃┃被り┃ー┃ い--┃┃
┃┃13┃━┃10┃┃
┃┃-----┗━╋━━┛┃
┃┗━━━━┛--------┃
┗━━━━━━━━━┛
--------- _-_
結果…(A∩B)からアグナXでした…
-、━は空白埋めに使っただけですわかりにくくてスイマセン(結果の所のA.Bの上の_は意味あります)

他3件のコメントを表示
  • しゅんぎく Lv.16

    なんかまた文字おかしい…消そう

  • トミィ Lv.22

    要はU-(A∪B)ってことでOKですか?(私数学苦手なタイプですので間違ってるかも)

  • しゅんぎく Lv.16

    そうですそのとおりです

  • 匿名 Lv.10

    アーサーはウリエルの下位互換ではない

ナイチン2体目は負け組に入りますかね。。。

ニラカナもう運極で使い道がほぼない悲しみ

他4件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

    ワイは初ナイチンゲールで死ぬほど嬉しいですよ。ナイチンゲールって、時代は進化ですよ??

  • デビドラ推し Lv.56

    お注射天使の時代まじ?やったぜ

  • イクラ丼 Lv.11

    自分もイチンゲールきました(3体目) 初ゲットのときは死ぬほど嬉しかったのに… 上位の強キャラ全然持ってないのにナイチンゲールだけ3体もいる。素直に喜べないです…キスキル欲しかった〜!

  • らりるれろ Lv.3

    ワイも初のチンゲのゆかりで大歓喜やで!!

  • デビドラ推し Lv.56

    ぼくも初は喜んだんですけどね~初は嬉しいんだよ!!!

肉Q Lv31

同士がここにも。。

ファン玉➡アーサー
★玉溜まったのでいざ!➡アーサー


穆は心が折れました。。

完全上位互換?じゃあウリエルはデーヴァダッタいけんのか?
上位互換ではあるけど完全じゃない
その違いも分からないなら辞めた方が良いよ

他9件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.10

    デーヴァダッタは不動で間に合ってるね。あなたのデーヴァダッタだけで判断すれば不動はアーサーの上位互換でいいのかな?

  • ダークネス Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たっちゃん Lv.10

    君は不動でデーヴァダッタに勝てないの?

  • たっちゃん Lv.10

    あと、ウリエルをアーサーの完全上位互換って言ったところでモンスト辞めろは*********

  • ちっぴー Lv.59

    いや別にアーサーの性能はどうでもいいんですけど

  • モビルスーツ Lv.41

    アーサーが適正でウリが適正じゃないクエストもあるという事なんですけど なんで不動が出てくるんですかね〜 ちゃんと文章読んでからコメしてくださいね〜^^それとも読めないのかな?

  • さわやかさわお Lv.33

    ウリエルで行けないクエも不動なら行ける。そうか、不動はウリエルの上位互換だったのか。

  • モビルスーツ Lv.41

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    アーサー弱いとは一言も言ってないんだよなぁ

  • コノハ Lv.13

    いやアーサー弱いやんww

幽鬼 Lv24

モーツァルトが被ったんですよね。まあ艦隊組めると考えるともう少し前向きになれます。
ウリエルにはウリエルの個性が、アーサーにはアーサーの個性があります。ウリエルにできなくてアーサーにできることもあります。そこまで悲しむ必要はないと思いますよ。

ガブリエル3体目でした。
期待していたぶん、モンストに意欲が薄れて来ました。

デル Lv51

初ゲットですかね?

それなら特別残念がる必要ないのでは無いでしょうか。
ウリエルは獣神化、アーサーはこれから獣神化があるので、持ってて良かったってなると思いますよ。
今ではなく先を考えた方がいいです。

アーサーに関しては運営が推してるキャラっぽいので、いつになるか、先延ばしにされるかもしれませんが、性能には期待ですキャラです。

  • ちっぴー Lv.59

    そうですね獣神化をゆっくり待ちたいと思います

ウリエル2体持っててアーサーが出て悲しい、ですか。
撃種による違いがあるので、ウリエルの方が使いはしますけど、自分はアーサーはギリギリ覇者で全然現役ですね。
1体ならね…

2体目のグィネヴィアです。
正直、あんまり使ってないです。
爆絶感謝ガチャでも当たったので、そんな嬉しくなかったです。
無料だし、贅沢は言えないですけど!

なんか荒れてますが...
完全上位互換という言い方が悪かったのではないでしょうか。
一応覇者やデーヴァでは使いますし









確かにあの中なら人気だけで入った感はありますけど

他3件のコメントを表示
Natumaru Lv20

僕もアーサーです。対象の半分持っていないなかで…、三体目…(><)

ルシファー6体目でした…

アーサーは獣神化の望みがあるだけマシ

マジで引くとは_(┐「ε:)_
さ、3体目…

完全上位互換?
自分はアーサーの方をよく使うし、
天ウリは正直倉庫番になってますけどね。
まず砲台のアーサーと便利キャラの天ウリって役割違くないですか?

自分は狙い通りルシ来たのでラック上げに使いました
一般的には負け組なんでしょうね、被りなんで

他15件のコメントを表示
  • たっちゃん Lv.10

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かず Lv.14

    たっちゃん あんたが荒らしてるよ

  • でんでん Lv.2

    ウリエル倉庫番はおかしいと思いますよ

  • たっちゃん Lv.10

    私は荒らしじゃ有りませんよ。質問者のちっぴーさんとも知り合いで、こういうコメントをする許可ももらっているし、ウリエル倉庫番とか言ってる荒らしを荒らしだと思わないんですか?怒りを覚えたのできつくコメントしただけですよ。でんでんさんもちっぴーさんも知り合いだからこういうことしてるんですよ。状況わからない人間が文句つけてこないでください。クレーマーかずさん

  • 名も無き分隊長 Lv.19

    天ウリが倉庫番って言ったら荒らしってちょっとおかしいと思います

  • ダークネス Lv.19

    そういのを荒らしと言うんだけどなw

  • ちっぴー Lv.59

    私はチャンス玉の結果についての質問をしたんですけども・・・あとアーサーよりウリエルの方がほとんどの点で使えるからといっただけでアーサーが弱いとは言ってません。

  • ちっぴー Lv.59

    ファン玉ですね↑

  • ちっぴー Lv.59

    モンキーバトルはまだ終わらないのか

  • ちっぴー Lv.59

    たっちゃんさんは本当に知り合いです。 あともう一度言いますがアーサーについては何も聞いていませんよ。

  • ダークネス Lv.19

    状況のわからない人間ってwあなたのコメ前に書いてんだから、分かる訳ないw

  • 名も無き分隊長 Lv.19

    コメント欄を荒らしてしまい申し訳ありませんm(*_ _)m

  • たっちゃん Lv.10

    ちっぴー大人げないことしてごめんちょっと感情的になっちゃった

  • いしだ Lv.24

    コメント多くてビックリしましたが、事実を書いて荒らしと思われるとは…  BOXが充実してくると汎用キャラってのは出番が無くなるもので、天ウリのように強いけど全く使わないってのは他にも多々いますよ。 キャラ愛とか皆無なんで、どうせならクエストにマッチしたキャラ使いたいですしね。 

  • ちっぴー Lv.59

    私はまだキャラ層が薄いもんでそれを感じるにはまだ遠そうです

  • たっちゃん Lv.10

    いしださん 僕の一方的な勘違いですみませんでした。自分がウリエルを無課金で追い続けていることや、汎用性の高い強キャラなので、ウリエルが倉庫番とはてっきり荒らしだと解釈してしまいました。ごめんなさい

Dai Lv19

2体目のナイチンゲールでした
くそいらん

他2件のコメントを表示
  • 野菜 Lv.48

    嘘でしょ??初ナイチンゲールなんですが、神化はクソゴミですよ??しかし進化は好きなんですけど

  • たっちゃん Lv.10

    モンスト辞めたほうが良いと思いますよ

  • Lv.19

    たっちゃんさん、貴方は一々つっかかるのを止めたほうが良いと思いますよ。 正直キャラに対しての感じ方なんて十人十色、千差万別ですし。

2体目のロビンでした。
速攻、神化にスライドしました。

退会したユーザー

アグナxでした・・・

まぁアーサーは獣神化の可能性あるからいいんじゃないでしょうか
自分も持ってますが

  • ちっぴー Lv.59

    クーフーリン獣神化で可能性は見えましたが運営のことなのであまり期待してません(泣)

もん玉にも人気投票ガチャにもアルカディア適正来た、、、あっ、ちなみにもん玉はオズで人気投票ガチャはグィネヴィアでした

キスキラ狙いで、2体目の進化ロビンでした(>_<")

ダルタニャンです。二体目なんで正直いらないです。獣神化期待して待ってます

自分は、アーサーの方が、
あの天ウリとか、いうやつより、
強いと思いますよ!笑笑

おめでとうございます!

グィネヴィア4体目でした。
ある意味で1番出てきてほしくなかったキャラです。
めっちゃ使ってますし好きなキャラですけど、さすがに4体目は...という感想です。

UETCHY Lv46

メインだけなら5体目ナイチンゲールで負け。
サブが欲しかったTFAだから勝ちか。
虹玉のキスキルリラ、ファン玉のTFAならサブは最高のスタートか。

私は主さんがでたアーサーより弱いモンスターでした。直ぐに売却しましたが残念な結果で糞ガチャでした。ファン玉で出たモンスター↓

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    IDバレてスクショまで撮られてるホラ吹き野郎は消えろ

  • マーリン愛好会のピヨ11世 Lv.27

    (この垢は)消えます

  • 儂(某) Lv.122

    そして、みっともなくこのサイトに寄生し、他の方に甘えます。今月は妲己に続きクー・フーリンも獣神化したのに引退しない哀れなバレット。今月はコラボモンスターだけ獣神化確定ではなかったっけ。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    地味に実をつけてるのが草

  • 色丞狂介(変態仮面) Lv.32

    よおハエ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×