覇者の塔制覇するのは当たり前!?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔制覇するのは当たり前!?

久々に質問を投稿させていただきます。
昨日朝にノブックス当てて夜のラグナロクに初勝利したりょー。です。
さて、質問なのですが僕は今年の3月(玉楼が実装された月)に初めて覇者の塔を制覇することが出来ました。
そして玉楼やるぞーってなって進めていった時に、アカシャで全然キャラいないからアラジン3体持ってるリア友にキャラを借りようと思っていたらその友達は「覇者の塔とか0階〜w」って言っていました。僕はLINEのモンストグルにもはいってるのですが、その中で覇者の塔制覇するのは当たり前なことなんだなーって思ってたので自分の中で?マークが3つくらい付きました。
しかも僕が初制覇する時よりも前から毎月制覇してる人は「覇者の塔制覇しないのは雑魚」って言っていたので...
皆さんにとって、覇者の塔を制覇するのは凄いことですか、それとも当たり前なことですか?

ちなみに自分はそれ以降、毎月覇者の塔は制覇しています。

これまでの回答一覧 (82)

例えるなら塔は大学で、玉楼は大学院でしょうか。
いこうと思えば誰でも行けますし、その価値は十分にある。しかし、世の中大半の人が大学に行く訳では無いです。
塔も同じ。一定水準の人からすれば制覇するのは当たり前。一方、制覇できない人もいれば、行く必要が無い、そこまでやり込んでいない人もいます。
ここを利用するようなガチ勢は前者でしょうけど、
世の一般レベルは寧ろ後者ではないでしょうか。
運極1体すら作るのが困難なレベルがほとんどだと私は思います。
自分のペースでやればいい以上、間違いでは無くとも「雑魚」と貶める表現は是とは、し難いですね。
しかし、そのような感覚は理解できますし、
ソシャゲに限った話でも無いと思います。
「上には上がいる。」
自分のレベルは普通で、自分以下のレベルは大した事がないという感覚になるのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • りょー。 Lv.15

    確かにそれは感じますね... 運極一体目を作るのが難しいですしね...

  • 匿名 Lv.10

    いこうと思ったって行けない人もいますよ ガチャを回しても適正が当たらなければ勝てないので無理です

  • あの子は太陽の Lv.90

    >匿名希望さん それについては「後者」で表現したつもりです。 ガチャを回しても適正が出ない、勝てない。 その勝つためにどれほどの資金、時間、努力などのコストを投じたでしょう。投じるかどうかは各々の価値観次第です。しかし、コストを投じる事ができた人、それが「前者」では無いでしょうか。

何事もそうなんですがプレイしてる人の背景によって違うと思います。
学生なら試験や部活、社会人の方なら当然仕事があり、人それぞれプライベートにおいて様々な事をしています。
その人がどのくらいモンストに時間を割いてるかで違うと思います。

いくら上手くても時間がなくて出来ない人やそこまでオーブが必要ない人もいるかと思います。

あんまり他人がどうとか気にしないほうが良いと思いますよ。

モンスト大好きな自分はオーブ回収の為の作業になっていますが(笑)

制覇できてない方の人間です。
下手なのでキャラ足りない分は降臨育ててとせっせと頑張ってますが今の所33階が苦手で勝ててないんですよね。
塔制覇が当たり前なんて思いません、苦手なとこ頑張ってコツコツ登ってきましたが、まだ登頂できてないので簡単に登れる人はすごいなぁとおもってます。

私はイベントあったらそっちの運極優先するタイプなんで今月もエヴァとヨトセでいっぱいいっぱいギリギリで運極終わらせたのち電撃始まってしまってやはり途中までしか塔登れませんでした。
忙しくてそこまでプレイできない(´・_・`)

他4件のコメントを表示
  • 店長 Lv.19

    あと二日ありますがな

  • Cに見えるなにか Lv.6

    確かに今月は忙しかった

  • ぴよりこす Lv.200

    店長さん そのあと2日で電撃コラボ気合い入れないと平日忙しくてあんまり回れないので、コラボ優先なんですよー。

  • ぴよりこす Lv.200

    Cに見えるなにかさん リアルとイベントと色々忙しかったので塔登る暇がなかなかなくて半分くらいになってしまいましたー

  • sanma Lv.12

    塔は決して簡単では無いですよ。 初めの頃はキャラがいないし、ステージの敵の情報もなくて何回も死にながら一階づつ登り詰めました。ほんとに大変です。 何回もやっていくうちに、そのステージのコツが見えてくると思います。今ではキャラも充実してきてかなり楽になってますが。

退会したユーザー

まず覇者の塔を制覇しないのは雑魚←この考え方が論外。それぞれユーザーには状況が違います。

次に制覇することは普通に凄いと私的には思っています。慣れてしまえば楽ではありますがね。人によっては1日や2日で登り切る人もいるみたいですが、自分はオーブの為に登るのでスタミナ確保の為にオーブを割りたくないから、自然回復やモンパスやレベルアップを利用して計画的にやります。

クリアするPSが身につけば自分は当たり前にクリアします。しない理由がないのでね。

他3件のコメントを表示
  • 匿名 Lv.10

    PSがあっても適正キャラを持っていなければクリアできません

  • 退会したユーザー Lv.68

    ドロップキャラでもかなりクリア可能な位になっていますが?自陣ドロップでクリアしてる人たくさんいますよ。

  • Lv.19

    ガチャ限、降臨ふくめての適正キャラという意味だと思いますけど

  • atlas Lv.7

    ガチャ限含めてたとしても降臨でカバーできるから持っていなければクリアは出来ないことはないです。

a04a905e Lv107

最近覇者の塔クリアできてオーブもらえてますがアカウント3つ分くらい毎月登るのでめんどくて仕方がないです
毎月3回も登るのつらいです、もう1アカウントあるんですけどね
休みの日を一日使って登るんですが時間がもったいない気もします
オーブもらえないんだったら絶対やって無いですこれ
結論から言うと覇者やってるのはオーブに心が囚われた暇人です
雑魚かどうか凄いか凄くないかは関係ないです

  • コッペパン Lv.28

    ほんとこれ。マルチで登ったらその階クリアしたことにしてほしいですな。玉楼みたいに。

退会したユーザー

??
別に興味がないならやらないだけで覇者が0階でも雑魚じゃないですよ。
そんな台詞を吐く人が人として雑魚なのは明らかです。
モンストは所詮ゲーム、人生において趣味以外のなにものでもなく好きなようにしたら良いです。
寧ろゲームやることによって失ってる時間やお金が塵も積もればだと思います。
英雄の証今3つありますが、もったいない病でなかなか使えない人も要るんです(笑)

クリアできるキャラが揃ってるなら行かない方が勿体無いです。
玉楼は労力と報酬が釣り合ってないです。
聖域は論外です。

  • atlas Lv.7

    玉楼もオーブ50個追加してもいいくらいですよね。

退会したユーザー

私は当たり前になってますが
「覇者の塔制覇しないのは雑魚」って言う人とは
縁を切ると思います。
わざわざそんな事口に出す意味がわからない…

逆風 Lv9

クリアできるキャラや腕前あってもリアルで時間がない人もいます

毎月制覇してる私からすると、覇者及び玉楼の制覇は毎月の日課ってイメージですね。
オーブと英雄の書が欲しいのもありますし、単純に腕を上げるのも兼ねて毎月やっている感じです。
やらないと勿体ないですしね。
こういうのは人それぞれだと思いますし、自分のリアフレの中には手持ち揃ってるのに全然登れなくて、報酬がしょぼいとか言い訳して登る事から逃げてる人もいるので気にしてません。
やらなければ損をするのはその本人ですからね。

  • Jun Lv.25

    毎月の日課というパワーワード…

耰龍 Lv15

当たり前ではないですが、制覇できたら脱初心者みたいな感じだと思います。

cthulhu Lv25

どんな状況であれ、誰かにゲームのことで雑魚とかいうのは基本的に間違っています。雑魚とか言う奴は、人間として最低最悪です。無礼非礼失礼の人です。そんなアホが蔓延るゲームはすぐに廃れます。害悪でしかないのでとっとと排除しましょう。

私にとって塔はオーブ稼ぎの場所です。たまに苦痛になるときもありますが、登ってて楽しいです。

当たり前とは思いません。

そもそもそこまでやり込むつもりもない人もいますし、覇者の塔は手持ちキャラによって難易度が激変しますから人によってはどうしても勝てない階というのも出てきます。今となっては神獣の聖域がエンドコンテンツとなっていますが覇者の塔はかつてのそれなので初心者およびまったり勢からすると今でも相当な難易度のイベントであると思います。

あと、「覇者の塔を制覇しないのは雑魚」と考えてる人とは絶対にマルチはしたくありません。私はグループに入ってはいないですが、もし入ったグループにそんな人がいることがわかった時点で即退会するレベルで嫌悪感がわきます。

退会したユーザー

10台持ち、メインのみクリアー済みです。

1年ちょっと前に本格的にモンストをプレイし始め、
2ヶ月ぐらい前に1人マルチで初クリアーしました。

雑魚云々という考えは全くありませんし、
そういう発想が思い浮かぶこと自体、理解に苦しみますね。

人それぞれ、色んなプレイスタイルがあるわけですから、
友人のLINEは気になさらず、ご自身の思うようにされたらいいと思います。

覇者塔をクリアするのに凄いも、当たり前もないと思います。所詮はゲームなのでその人のプレイスタイルというか、ヤル気みたいなものに左右されると思います。

あまり人の意見やプレイスタイルに流されない方がいいと思いますよ。そのうち覇者塔クリアしないとか雑魚だろ!とかリア友に発言してモメそうですよ。人は人、自分は自分です。

塔も玉桜も毎回制覇してますが、毎回必ずどこかしらでハメ技喰らうのでスムーズに気持ち良く進ませてはくれません。

めっちゃイライラしてスマホを叩きつけて壊しそうになるぐらいのストレス耐性がある方じゃなければ制覇出来なくても致し方ないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.17

    私にとって36階はそれなんだと思いました(笑)

塔とか運極とか凄い事でも偉い事も何でも無いと思いますよ(笑)

オレ自信、塔も運極も嫌いです(笑)
自分ではクリアする事に意味がアリ、クリアすれば、やる気は落ちます(。・ω・)y-゚゚゚

モンスト?ゲームは自分のスタイルで好きなやり方で良いと思いますし、無課金自慢も重課金自慢もオレには意味不(笑)

ただ仲間内で塔=オーブ=ガチャ引く為に登っている人が居るけど、爆絶、超絶に全く行く気が無い人が居ますね^^;

そこはオレには分からないけど、それも、その人のスタイルと思っています(。・ω・)y-゚゚゚

覇者=オーブ68個
だと思ってます(;´д`)
それがなかったら・・・
後はわかりますよね?

最近は何かとスケジュールがタイトなので、優先順位を付けてストレス無く遊べれば、それで良いんじゃないでしょうか
自分のペースで楽しくが一番だと思います

私はオーブと英雄の書の為にクリアしてるだけです。
それらに魅力を感じなかったり、別の目標があるならわざわざ登らないのもアリでしょう。
(実際私も塔はともかく玉楼は億劫になってきてるし)

経験 Lv2

覇者の塔は、キャラが居ない人には簡単ではありません。特に31階からは。
でも、覇者の塔は友達のキャラを借りれるので、これぞモンストなのでは?
友達のキャラが居ないのならば貸す、または一緒にプレイしてコツコツクリアしていく。
そうすれば、40階クリアで68個のオーブが貰えるので、祭りの10連が引けるから何体か使えるキャラが当ればラッキー。
当たらなかったらまた来月一緒にプレイしてオーブを貯めて祭りを引く。
そのうち、友達が自分の持ちキャラでクリア出来るようになるって、なんか嬉しいですよね。
その気持ちがあるのが友達です。

人によって異なると思います
まず、キャラの所持数ややっている日数などで変わってくると思います。
まぁ、キャラがいなくてもLINEマルチなどで協力してもらうという手もあるのでそこまで凄いことでもないとも思います。
実際、私は始めて2か月の友人が覇者の塔を攻略したいという事でLINEマルチで何度もキャラを貸した事もあります。攻略方さえ分かればリトライ数も減りあっさり制覇できると思います。

自分はクリアしてないですね。
自分は面倒くさいのでやらないだけですが、
忙しかったり、仕事、学校などで時間がない人もいる
と思います。
やっぱり人によって雑魚か上手い人かの基準もあるので、そこまで変に考える必要もないかと思いました。

HARAKIN Lv14

どこで見たか覚えていないのですが覇者の塔を制覇しているユーザーは全体の7%くらいらしいです。
ちゃんとやっている人からすれば10連分以上のオーブを毎月もらえるだけの作業ですがたまーにアプリを開いてそのときやっている降臨をやって暇をつぶすだけのユーザーのほうが圧倒的に多いんでしょうね。
残りの93%にはリセマラユーザーや業者も入るでしょうから実際にはもう少しいるのでしょうけど覇者を制覇している時点で全体から見れば十分なガチ勢って事になると思います。

そうとは限らないと思います。正直覇者の搭はキャラゲーだと思います

凄くもないし、当たり前でもないと思います。

このコンテンツをやりたくて、その時間が取れる人がやればいいのではないでしょうか。モンスト内外でやることは沢山ありますよ?

自分は毎回クリアしてきてますが、ずっとやるかと言われると?です。

私が塔を登り始めたのは玉楼が追加されてからです。

グループの方には勿体無いと言われていましたが、個人的に報酬に魅力を感じなかったので構いませんでした。

今でも玉楼までスキップ出来るなら塔の報酬は捨てても良いと思っています。

そんなもんです。
モチベがあれば登るし、無ければ登らない。
所詮はゲーム。こうしなきゃいけない。こうしなきゃ下。
何てものはありません。


殆ど前置きで書いた様なものですが、一応本題です。
私にとっての覇者の塔の制覇は当たり前でも凄い事でもなく、ただやる気があるかどうかです。



……え?何で玉楼が追加されてから始めたかって?
そんなん才蔵やクィバタに証を追加したかったからだけですよ(´・ω・`)

一度制覇したからには毎回制覇し続けなきゃ損した気分になるのでもはや使命ですね。ゲームというより作業です。玉桜も然り。詰まるとガチで切れますね。一度制覇してるんだから余計な茶番は不要。ストレスフリーにさくさくクリアさせろと思います。

こんばんは!
覇者の塔は単なる力試し的なものなので、適正・PSがあればクリアは可能です!特に凄い事ではないです。
しかし、塔がクリアできないから雑魚呼ばわりするのはどうかと思います!
クリアできる・できないは単純に言えば経験値の差だと思います!
上手い人はそれなりの場数をこなしています!
場数をこなして行けば経験値はどんどん上がります。
特に苦手なクエストはどんどんやるべきです!
苦手な箇所を一つ一つ潰していく事により落ち着いて対処ができるプレイが出来るようになります!
もちろんながらクリアができる可能性だって格段に上がります!
私は基本ソロでやってPSを上げてます。マルチは上手な方のプレイを見て、効率の良い攻略方法をものにしています!
とにかく、経験値が全てですね!

塔に限らず、どのクエもそうですが、手持ちのキャラ次第で難易度が
変わるので、クリアできなくても雑魚などとは思いません。
ただ、無課金の自分にとって68個(玉楼も含めればもうちょっと)
もらえる、月一イベントをスルーする手はありません。
そういう意味ではクリアして当たり前になるとは思いますが。
後はクリア称号目的ですかね。

実装初期よりキャラが増えてる分簡単になっているので、
別にすごくもなんともないでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×