モンストについて質問してみよう。
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再生の塔 来そうですね!
本日のモンストアニメで、再生の塔がピックアップされてましたね。
再生の塔、どんな報酬なのでしょうね?
名前からするに、全部クリアすると、大天使サリエルが再生されて、ゲットできると予想しますが、みなさんはどう予想しますか?
これまでの回答一覧 (28)
また神獣の聖域みたいなクソイベントでしょうどーせ
最近のゴミクソにはもう何も期待してません
報酬が良ければ覇者の塔みたいに頑張れますが聖域、玉楼のようなクソ報酬だったらスルー確定ですね
また雑魚蘇生&蘇生&蘇生、雑魚の即死攻撃&即死&即死を山のように積んでくるんでしょうね。
いつものワンパターンゲーでしょうね
以前どこかで見た気がするんだけど
覇者の地下ネタみたいな感じで、ボスキャラを爆絶モンスで鬼畜クエが5つくらいあるとか
いまなら報酬も、英雄の書、獣竜玉、ワクワクミン、コンテニューミンなどの追加アイテムもたくさん出てきましたしそれらの配布場所としてはありだと思いますね
というよりワクワクミンはもう少し配布してもらえると楽ですねw
邪道という人もいるみたいですけど
自分はお目当ての特Mは特Lだと思ってます
名前からするに、
『うざいくらいの』雑魚蘇生。
『鬱陶しいくらいの』即死攻撃。
『購買意欲を高めたいがための』新ガチャキャラ。
この三つがついて回る気がします。
覇者の塔形式ならまだしも、神獣形式ならやりませんね。
あと、サリエルの属性が気になります。
聖域と同じように属性を一周回すのかな?
お疲れ様です。
実装されても万年観戦者の私には関係ない事です。
覇者と玉楼、わくわく厳選だけで十分楽しめてますし
コンテンツを増やされても緩くやりたいので
私自身はスルー確定。
皆さんの攻略をyoutubeを通して拝見できれば
それだけで楽しめますよ。
報酬に関しては神獣と同じようにドロップモンスターを
置くと思いますが結局、ガチャ限よりは性能は
下にすると思うので皆さんの興味を沸かせる
強いドロップモンスターの登場を期待したいですね。
クソクエ確定じゃないすか。
適当な予想
難易度 聖域より上
クエストを6個クリア(爆絶2周目のキャラがボス。最後は限定ボスキャラ)でサリエルもらえるで。みたいな。
来るかもしれませんが、聖域やファイトリーグをドヤ顔で出すようなところですから、新コンテンツはほとんど期待できませんね。
どうせ高難易度でイライラさせてガチャ引かせるのが目的なんでしょう。
アニメ見てませんが、名前が再生の塔なんで同時倒し+蘇生+一筆書きで倒せるもんならやってみーや。みたいな感じなんじゃないですかね。
で、報酬は神獣みたいな強いけど...みたいな奴かと予想します。
つまらなそうなんで萎える(´・ω・`)
サルエルゲット+オーブ20前後+魂気1000-2000。とかが
報酬ならどんなクソクエが待ってても張り切る(^q^)
来る可能性低そうですが、来たとしても他の方も予想してますが、覇者塔の追加コンテンツ。
報酬はワクミン等のアイテム&オーブ
現状上旬~中下旬→覇者
下旬~上旬→聖域
↑を定期開催してるので、毎月にするのも難しそうですし…
アニメが後9回なんで年末年始に合わせて何かしら新しいコンテンツ出して来そうな気はしますが、コメ主さんが記載されてるサリエルは、出るとしたら年末年始の超獣神祭の追加キャラが濃厚な気が自分はします。
聖域みたいなクソクエだったら、再生の塔来る前に聖域を4つだしてほしい
手持ちのキャラが一切使えなくて、最初の手持ちキャラは固定されてて、クエストクリアするとあるキャラが再生の塔内のみで使えるようになるという廃課金者も無課金者も同じように楽しめる?クエストが来たら面白そう(これじゃお金が儲からないからスタミナ高くしそう)
それか、過去のコラボクエストや期間限定クエストと同じクエストができるとか、ギミックが出ないバージョンや属性が別バージョンの高難度クエストをプレイできるとかだったら面白い(ドロップはしない、単純なやり込み、おまけ的な要素)
それよりも、マナがモンスターとのハーフってのが
気になって仕方がないんですけどね…もしかしたら
正月の超獣神祭追加キャラクターがマナだったり
するんじゃないかと思って来ましたよ自分はですけどね
赤い月の解放者 マナ・アルマ…属性的には光
でしょうかね…それとも火属性で追加か…
正月が楽しみですね_(•̀ω•́ 」∠)_
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古き世界の終わり Lv.75
私もマナはガチャで登場すると思います。年末に映画もあるようですし、キスキルみたいに属性ガチャじゃないかなー。龍馬、ワルプルと同じ火と予想。年末年始では新しい進化形態の発表もあるのではと期待してます。
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古き世界の終わり Lv.75
私もマナはガチャで登場すると思います。年末に映画もあるようですし、キスキルみたいに属性ガチャじゃないかなー。龍馬、ワルプルと同じ火と予想。年末年始では新しい進化形態の発表もあるのではと期待してます。
出ていない予想としては、3DS版モンスターストライクの次回作内で実装され、サリエルはかなり後になってからいずれかの限定ガチャかモン玉レベル5に追加される流れなのではないでしょうか。
サリエル…は(ヾノ・∀・`)かな
報酬はいただけるものなら文句はいいません。どのような難易度でどのようなクエストが来ても自分の腕試しやPSの向上にもなるので。
自分は塔や聖域は今はクリア済みですが、やり始めは難しい時もありましたが、負けず嫌いなんで挑戦しまくってました。
ラスボスにレベル1で挑んで「こんなん勝てる訳ない糞ゲー」って言い訳は通じないし、逆に初めから簡単すぎるゲームの方がやりごたえ感じないです。
ガチャキャラが居ないって言うけど、ガチャキャラなくても攻略してる人や難しいと思ってる人達の為にガチャキャラ以外で攻略してる方はすごいと思います。
すこし話がズレた感じになってしまいました(汗)
まぁ再生の塔というだけあり、覇者と同じ感じのコンテンツになるのでは?
今回の聖域の追加みたく、塔の選択画面で覇者の塔・再生の塔・封印の玉楼と並ぶってのではないかと。
ただ、覇者クリア玉楼解放→玉楼クリア再生解放→再生の塔クリアでサリエルだったら、地獄です。
というか、この順に解放するなら、マルチクリアのゲストもクリア扱いにしてください、特に玉楼。
その場に四人居ても切断ありきなんだよ!現状だと!!
ってことを考えると、覇者か再生をクリアすると玉楼解放、になってくれるとイイナ。
もう少し、ギミックの偏りを減らして貰えれば…………そりゃ無理か。
好意的に考えれば、覇者形式ならサリエルはきっとバベル枠、数ヶ月して神化追加されたら割りと行ける場所の多い優秀な運枠になるんですね!
聖域や覇者の塔で毎月は循環してるんで、もしかしたら夜だけの限定で月またぐとクリア階層リセットされたりとか。。。
まぁ、子供の妄想ですけど。
アニメでも月に関係してるんでそう言う感じにされるのかなとか思いました。
サリエルは報酬としてもおいしいですし、ガチャ限もあるかもですよね。
でも、結局ハードルは高いと思います。
覇者の塔くらいの難易度が期間限定イベントには丁度良いのではないでしょうか。
聖域並だと、また荒れる要因にもなるし、なんと言っても対象とするユーザーが限られます。
覇者の塔○回クリアで挑戦可能とか、覇者の塔の延長線の難易度を希望します。
現状ではないかなーと思ってます。
もし仮に実装となれば
期間限定の出現になると思います。
そーなると
毎月の期間限定の出現クエストが下記のような
スケジュールになると思います。
覇者の塔=10日-15日
神獣の聖域=5日-10日
(やってる人少なそうだから5日でいっかw)
再生の塔=10日
個人的には難しいクエストをやりたいので
実装は歓迎です。
しかし神獣のエリア拡張があるなかで
再生の塔はまだまだ先の話なのでは?
と予想しときます。
報酬はサリエル含めまだ出て来てない大天使or悪魔シリーズでw
アニメ見てないのでどんなのかわからないですが、プレイヤー全員が楽しめるのがいいですね。
他の方がいわれてましたが倉庫番キャラの救済がいいですね。
希望としては例えば1〜10階は降臨縛り、11〜○階はキャラ番号1000番以下縛りとか、当然降臨キャラも混ぜて適正考えないといけないとかが面白そうです。
来ないと思います・・
でも来るなら昔SFCであった風来のシレンのフェイの問題みたいな、詰め将棋みたいな、クエストごとに制限された条件下でクリアするコンテンツがあればいいなと思いますね
超絶が形を変えてくるorボスがすべて覚醒する
報酬……というかドロップ報酬は種がいいです
神殿のクエストそろそろ本当に飽きてきました…新しい周回所がほしいです
覇者塔、神獣の聖域。コレ以外のエンドコンテンツっていつ、どう出すのさ。常駐型?文字通りの「エンド」になりそうだわ。
覇者と玉楼クリアしたら挑戦できるやつかな?
第二の覇者の感じだからオーブいっぱいあれば何となくやりがいがある。。
難易度としては神獣の難易度のほうがおもろいけど。。さすがにないと思う。。。
アニメで再生の塔見た瞬間「うわぁ…ダセぇ…」と思ったのは自分だけでしょうか。すみません(-v-;)
見た目が大きくなったパス○ラの宝玉みたいですよねぇ…
現状のモンストは毎月覇者の塔と聖域が交互に来てますがここに更に期間限定常駐イベントを馳せ込むのはかなりキツイと思います。開催期間3日とかになるのは勘弁してくだパイ
聖域もマップが更新されたばかりですし、集めている人は数ヶ月かけてやり込みますから実装されるにしても年末?(かどうかは知らない)のアニメの最終回付近かそれ以降ではないでしょうか。
基本アニメはゲームのモンスターの属性・適正ガン無視やりたい放題パッパラパーリィーですからアニメの内容でコンテンツの内容を予測するのはほぼ無意味でしょうねorz
エデンが龍馬とカムイィにやられてたのには吹きました…そこはサタン様出してくれてもっ…え?(ハッ!脱線してしまった!)
名前だけ見れば「塔」系統なので難易度はそこそこ、報酬は美味しいものであれば実装されてもwin-winです。バベルのような運枠として汎用性の高いモンスターなら報酬としても嬉しいですね!
アニメを真面目に見てないんですが再生の塔を召喚したのがミロクなら、ミロクの手下のモンスターしか出てこない小並感はあります。天使が出るようなデザインじゃないからモンスターしか出ないんじゃないかなぁ…(適当)てか何でアニメのミロクはあんな悪役ポジなのか?
あとアニメからの逆輸入は絵が変なので絶対やめてほしいです。
商売なのであの手この手で課金を誘いますよもちろん
出番のない倉庫番キャラの再生?野村再生工場はちと古いか。
クリアすると、サリエルさんがどのキャラを獣進化して欲しいアンケートをして、運営さんに反映されるとか?
降臨キャラもゲットのありがたみ再生を期待してみるか~?
ま、魂の紋章からみでしょうね。
私はまだまだそこまでコンテンツに追いついてないので神獣をチマチマやってきます
アニメ全く見ていないですが、コレまでアニメ連動の特設コンテンツが入ったことはありませんね。
なので、出るとしても闘神シリーズのように新超絶か爆絶が再生の塔で戦うボスでステージ背景や演出がアニメ版と連動している程度では?
もしくはいつぞやのエンシェントリドラ的な感じにキーキャラクターの進化前が配布されて、
期間限定イベントで再生の塔(最上階までは極レベル難易度・最上階で究極レベル)を出して最上階のアニメ連動のボスを倒すと手に入る再生マンケンチーを使って神化合体させるとか。
ありそう…
一応聖域好きな人もいると思うのでその言い方は如何なものかと…
クリアできないからってボロカス言っててくさ
蘇生と即死ばかり。これ、すごく共感できます。
個人的な意見ですので気分を悪くされたのなら謝ります( ;´・ω・`)
運ゲーではなく3垢でそれぞれクリア出来るくらいには楽しいコンテンツでしたが… 3周どころかまぐれの1回すら出来ない人にはクソクエかもしれないけど
あと玉楼の報酬はクソじゃないだろ
不適切な内容を含むため、削除されました
下手くそで結構。この愚痴に共感してくれる人がいればそれでいいです(*/∀\*)
全部事実なんだよなぁ
逆に質問なんですが 即死と蘇生を組み込まないで高難易度のステージどうやって設定するんですかね? この二つがないと技術もなんもなくただダラダラ弾くだけのゲームになっちゃうじゃないですか ある程度一筆書きやら間挟まりやらの技術介入と即死によるリミット設けるのは当然だと思うのですが
クソクエって言ってるやつが大半なんだよなあ 初クリアできたときは爆絶よりテンション上がるけど
ティグノスで即死なかったら手順ミスったときリタイアしかなくて虚しくなるから即死も大事
横から失礼します。自分は玉楼は毎月クリア、神獣もぼちぼちですが、基本意見はコメ主様と同意見です。特に即死に関して。蘇生はともかく、即死に関しては『発動=即死(10万以上被ダメ)』ではなくとも、なんらかの回避手段(39階の盾や、必ずはまれるようになってる配置のように、技術もしくわ手順は要必須)があってもいいと思います。ただ単純にターン経過=即死ってのがなんともかんとも、ゲームオーバーにするための手はずとして安易すぎるというか、高難易度クエを構築してる割には手を抜いてるなって感じがします。
聖域より玉楼嫌いだから玉楼方式マジやめて欲しいわ
こんな、文句しか言えない輩に、的もに回答するのも、どおかと思う。
確かに、即死のあり方についてはもう少しゲーム性を追求して欲しいですね!
期待してないのにわざわざQ&Aの、このタイトル開いて悪態付きにくるとは中々ですね。
自分の意見を言っただけですよ?そうか、ここは意見を言う事も許されないのか
モビルスーツさん、、気にしないで良いと思います。絡んで来る方は何処にでもいますので、、、
ですね〜 分かってくれる方が居て安心です(^^;
...なんかすごく人間として可哀想になっちゃう。 屁理屈が多すぎるんだよ。ちゃんと学ぼう? 普通に生きるにはどうすればいいのかを ...説教になってしまいました、すいません。
反論してる人いるけどいいねの数がこれだけ共感を得ていると分かるはずですよ。一応事実ですからね( ̄▽ ̄;)
やってはみたいけど、神獣は難しくて…、覇者もあと少しだったに…って人には次のイベントも難しそうです。 すいません。
そういうクリアできない人もいるだろうから、報酬がしょぼくしてあるんじゃないの? ・毎月リセットされない ・消費スタミナが大幅減少 運営が意図する聖域の遊び方って分かってきたと思うけど。 PSがないのを報酬の話と摩り替えてるだけだよね。 感謝ガチャ、モン玉、オーブ配布、ログインしてるだけで充分な報酬を得られるし、英雄の書やワクミンだって簡単に得られる世界で、他にどんな報酬を望む?
支持、不支持の比率がわからないのにいいねの数が多いとのコメントはおかしいです。また、ボス以外の即死に関しては離れれば回避できるものも多くあるし、ハート管理できるなら耐えられますよね?雑魚処理すら出来ないのなら普通に死んでるだけでしょう。蘇生に関してはある程度同意です。
別にクソクエだろうと思うのは勝手だから構わない。キャラ下げと同じく、聖域を楽しんでる方が見た時に不快な回答なので目に付く場所に書き込むべきではなかったかなとは思いますね。Twitterや2ちゃんで書き込むにはどうぞご勝手に愚痴っててくださいとは思うのですけど
即死がないと簡単にキャラのごり押しで勝てちゃうからね、仕方ないね
クリアしてるけど玉楼の報酬のショボさと聖域の一回終わったら行かなくていいや感はあると思うけどね。
おそらく同意見だしおそらくそんな感じのがくるかもね 嫌だねー
ある程度適正キャラの幅広げてくれればいいんですけどね~ もうお金使いたくない
同意です。蘇生&即死やギミックによるキャラ制限の高難易度クエが増えるばかりでは嫌気が差しても致し方ないと思います。楽しいよりめんどくさいが勝ってしまう。何か違う方向でテコ入れしないと…。
文句言ってる人の言う適正キャラの広い新クエが普段から増設されてる降臨なのでは? 聖域のような高難易度は嫌っといて通常の新降臨程度の難易度を常設イベントで出すの? 覇者の塔も実装された直後はPSのかなり高い人かキャラゲーで初心者お断りだったよ。 30階なんて四隅に即死白爆発雑魚にフェンリルも即死でアーサーやルシファー使わないと今でいう聖域なみに難しかった。 そもそも降臨の適正である毘沙門天や不動明王だって入手がそこそこ難しかった。 覇者の塔も今でいう爆絶2週目くらい余裕でクリアしてるような人以外はお断りコンテンツだったはずだけど