モンストについて質問してみよう。
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役に立たないモンスト豆知識・小ネタ
役に立たない(立つとなお良い)モンスト豆知識・小ネタ・あまり知られていない仕様などがあったら教えて欲しいです。
私からも一つ。
モンストのキャラのステータスとかが見れる画面で「飛行」アビリティを持つキャラはちょっと上下に揺れています。それだけです。
これまでの回答一覧 (74)
ニックネームで
「冷たい」は伏せ字になるようです
自分は何故伏せ字になるのかわからないです…
ゲームロゴやクエスト名・モンスター名に使われるやたら三角っぽいフォントの名前は「コミックレゲエ」
URLも一応→ https://webfont.fontplus.jp/font-list/comicreggaestd-b
編成画面でリセットを押してパーティに誰も居ない状態でホーム画面に行き、本来モンスターがいる場所を横にスライドするとまるでモンスターがいるかのようにシュッシュッと効果音がなります
それだけですw
メリオダス進化の台詞
「お前は、俺の大切なものを傷つけた。それがお前の罪だぜ。」
原作だとこんな台詞は出てこない。
どうでもいいんですが、魔法学園ジュエルズ シリーズ
第2、第3弾から 進化=亜人 神化=聖騎士になってます。
第1弾はエメラルド(ドラゴン)、ダイヤモンド(聖騎士)、ルビー(進化=亜人、神化=聖騎士)
補足 第2弾は珊瑚、瑠璃、真珠です
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ウルトロン Mk-2 Lv.14
同じような話として、お花シリーズは、第3弾までありますが、一環して、神化は妖精族、アビリティに飛行をもちます。 第1弾:桜、鈴蘭、蒲公英 第2弾:ダリア、アイリス、ローザ 第3弾:紫苑、水仙、芙蓉 このうち現時点獣神化しているのは、蒲公英のみ。 妖精族、飛行持ちです。
多くのクエストのヒーリングパネル(ハートパネル)は号令で弾かれた味方が踏んでも回復するが、エデンやカインなど一部のクエストでは回復しない仕様
うろ覚えなところも多いですが、昔の覇者の塔は今と違う様な認識。1~9階辺りでオロチ丸と桃太郎をドロップした。あれは初心者の使用だったのか?
パンドラ進化のssをワープホールに向かって打つと
パンドラの箱が変な方向に飛んでいってしまう
トク玉でてた☆4はホシ玉にはカウントされない。
ぐらいしか思いつかないな
先程の事…
レベルアップやスタミナンなどでスタミナを回復する際スタミナ上限をオーバーすることは皆様御存じと思われますが、スタミナオーバー状態でレベルアップをしてもスタミナ上限+スタミナ上限の値にしかならない事
ちょうどレベルアップ寸前でノマダンのボーナスステージが残っていたのでスタミナオーバー状態でレベルアップしたらどうなるか試してみようと思いレベルアップしてスタミナ450になりました
そして追加でレベルアップすればスタミナ700越えるかもとレベルアップをしてみたらスタミナ上限×2でした
塔もスキップしてしまいどないしよ…
ロキくんのいう「アズガルド最強の武器」はグングニルじゃなくてミョルニル
スコールとかキスキルリラが敵に当たるとちょっとしたエフェクトが出る気がします
スコールは爆発するようなエフェクト
キスキルリラは闇がモヤッとするようなエフェクト
微妙な回答ですみません
他にもそういうキャラがいたらコメントお願いしまーす
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ねこ Lv.17
スコールは、全然使ったことないので分かりませんが、 キスキルリラは、「超AWの効果で攻撃力が上がっていますよ」という意味らしいです。 なので、超AWのキャラは、ワープのステージで闇がモヤッとするようなエフェクトが出ると思います。
ボス戦にてとどめを乱打SSで決めると
上空へ飛んでいき、そのまま撃破シーンとなるw
例:水時の沖田戦で進化北斎などのSSでとどめを刺す。