モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
猪八戒獣神化の評価点について
猪八戒の評価点は今現在8.5点となっています
………ちょっと低いと思うのは私だけでしょうか?
使ってみた感想としては、友情の火力は十分ですし、汎用性も良く、SSもボス特攻・雑魚処理共に機能しました
個人的には9.0は堅いと思ったんですが……
スペックは文句なしですが、活躍の場が少ないという印象でした
宝の持ち腐れというものですかね
そこで質問です
猪八戒の評価点8.5についてどう思われますか?
また、今後新たなクエストが増えるにつれて、木属性トップモンスターの争いに食い込むことはできるでしょうか?
特に荒らすつもりで質問をしたわけではありません
皆さんのご意見お聞きできればと思っています
ちなみに下は木属性ガチャ限の9.0点と8.5点におけるモンスター一覧です
参考にして下さい
9.0点
ロビン神化 ガブ進化/神化 ヘラクレス リボン バッハ ナイチン
8.5点
雪舟 キング ベルフェゴ デトラビ チンギス ヘングレ 諸葛亮 アポロX 蔵馬進化 ギムレット ケロン エルリック 楊セン 黄泉 パンターG ヴァルキリー
長文失礼しました
これまでの回答一覧 (16)
このサイトでの評価としては高すぎではないかと考えますね。恐らくアルマゲドン対応可能という点で評価が上がったのだろうと推測。
基本的にこのサイトだと友情とSSの火力が前提ですからそれをベースに考えます。
友情
明確に火力不足。
反射衝撃波だけでは環境と運が作用され過ぎであり、ベース火力としては大幅に足りない。雑魚処理としても確実な処理を友情に頼れない。毒火力としてもこのキャラで無くても良い。まだ貫通拡散弾の方が使いやすいだろう。
同点に居るアポロXの理由のほうが分かり易い。
SS
バッハ同等だが、あちらはクワトロキラー。光属性には圧倒的火力となる。キラーが重なれば更に増加。比べるキャラが悪い。
また、魔人は少ない( ・_・;)
ブロックとワープでは同点にデドラビがおり、明らかに火力面と耐久で劣る。
地雷では木属性では他に多量に居る。
二人目のワープ、飛行、ブロック対応キャラというだけで高得点を得られるならば、再度評価方法をサイト運営者は見直すべきだろう。
このキャラよりもやはりケロンのほうが火力としては分かり易い。
「スペックは文句なしですが、活躍の場が少ないという印象でした
宝の持ち腐れというものですかね」
と言うことでしょう(*´-`)
書かれてる通りだと思います、接待クエストが出て活躍の場が増えれば上がるでしょうし、出てこなければ下がる可能性もあるのではないですかね?
ケロンも一時期8.0でしたが適正出てきましたし、既存のクエストでサポート力に優れてるのが分かってきて8.5になりましたし…
評価点ですが、キングが評価8.5(9.0はあると思っている)な時点で自分は参考にならないな~としか思いません
自分が使えると判断したなら使うでいいと思いますよ
まぁ正直評価点割とめちゃくちゃなので
なんでこいつが9.0点?って思うことや、逆に何故このキャラが8.5点?って思うことも多々あります
気にしないのが一番です
個人的には9.0で良いと思いますけど
キャラ的な人気の無さも影響してるかも(笑)
妥当でしょう。水の魔人には最強クラスの活躍ができるので今後次第ですかね。
この手の質問が多いですが、なぜそこまで点数を気にするのかがわかりません。
私は評価点が何点であろうと、最適となるクエストが一つでもあったり、最適ではなくとも汎用性が高かったりするのであれば使います。
端的に言えば、点数が高かろうが低かろうが、使うところでは使います。
-
退会したユーザー Lv.17
いえいえ、怒ってない(というか、怒るのもおかしい)ですので安心してください。ただ、モンスター使うときに「こいつは8点で、あいつは8.5点だから・・・」とか考えながらしているのかなと思っているだけです。
今のところ妥当な点数じゃないでしょうか。
今後キラーが活かせるクエが増えれば9点に昇格の可能性もなくはないかと。
ただ今後ランキング上位に入るかと言えば厳しいかと思います。
まあ点数が高かろうと低かろうと使うときは使う。
汎用性は高いのですがものすごく刺さる、猪八戒最適、他では換えが効かないっていうクエがないからですかね。
まさに平均して80点台の働きをするものの、それならクエごとに90点↑を出せるキャラでデッキを組んでしまうって感じでしょうか。
魔人キラーMを活かせて適応ギミックを配置した超爆クエの実装を祈りましょう(笑)
評価は人によってそれぞれなのでそんなに気にしても仕方がないですよ 猪八戒のよいところはギミックの汎用性の高さと反射衝撃波という対策されていない友情の強さに魔人キラーMを兼ね備えていることです。現状最適正がそんなに多くないだけで十分に強化された獣神化です。
ただそれを特定のキャラと比べてどうとかあのキャラが○点なんだからこのキャラも○点だろとかそのような意見はそれぞれのクエストによります。点数をつけて比べようとすること自体があまり意味をなさないような気がします。相対的に比べられない個性あるキャラがいるからモンストを楽しめるのだと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m
妥当だと思います。
やはりメジャーなギミックである、重力、ダメージウォールに対応できていないのが弱みだと思います。その点で評価が下がっているのでしょう。
また、アルマゲドン、ヤマタケ零、ヤマタケ廻、ドゥーム、大黒天に連れて行けると思いますが、どれも絶対ほしいと思う性能でもないかな、もっとほかの適正キャラの方が使いやすいなと思ってしまいますね。
キラーが魔人ではなく魔族
飛行ではなくMS
SSは神化のバウンド拡散ではなく進化のオールアンチ
このあたりになっていればもう少し化けたと思います
反射衝撃波は雑魚向きの友情ですが、魔人はボス種族ですのでいまいち噛み合わない
飛行がMSと差別化できておらず完全に下位互換アビリティになっている
バウンド拡散も貫通するようになったとはいえ火力不足感が否めない
8.5の上位勢を見ているとむしろ8.0でよかったとさえ思います
キングとギムレットが同列にいる時点で適当な点数付けな気がしますが…
スペックは文句なしですが、活躍の場が少ないという印象>正にそれです。
現状、他の最適キャラを押し退けてまで積極的に使いたいクエが少ないんです。
(アルマゲドンも、ペルセポネやデトラビには劣るし…)
これから接待クエが実装される事を期待しましょう。
どうも思いません
GWの評価はあくまでも基準
自分なりの評価で判断すればよいかと
主の質問を読む限り、他人(GW含む)の評価に振り回され過ぎ
わざわざ質問を上げるレベルではない
久しくキャラ評価見てなかったので、びっくりしてます。8.5点!素晴らしい!今までは持っていても選択肢に入って来なかったブタさんが選択肢に加わっただけで満足です。
キャラが揃ってないってのもありますが...(・・;)
ブッ壊れるだけが獣神化じゃないと思っているので、トップ争いに参加してもしなくてもいいかと...
評価は8.5辺りは普通に適正になるキャラと言う考えでいいのではないでしょうか。
高いほど汎用性が有ると感じます。
今の所アルマゲドンで接待を受けましたが超接待では無いのでそれまでは8.5が妥当かと特にめちゃくちゃ強いわけでも弱いわけでもないので
追記。自分が持つ評価としては妥当です。最も個人的にはオンリーワン能力を持った点、特化型として最良。ギミック優先クエストでは最上位に上げたいとも思う。
ありがとうございます(・ω・)ゞ
アポロXって8.5もあるんですね・・・
この人のを見るとたしかに猪八戒8,5は過大評価にも思えた