モンストについて質問してみよう。
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ゲージマインスイーパーについて
今朝、摩利支天周回中にふと思いましたがマインスイーパーキャラが地雷持っている時にアビリティロックがかかってもキャラが持ってる地雷って爆発しないですよね?ってことはゲージアビリティでマインスイーパー実装可能だと思うんですけど、どうでしょうか?
これまでの回答一覧 (10)
仕様の問題なのでいくらでもなんとかなりますし、その辺は運営もとっくに理解してるはずです。
頑なにゲージMSを実装しないのは実装可能かどうかではなく、何か他に理由があるのでしょう。
ゲージ飛行ですらなぜかほとんどいませんし。
ユーザにはメリットありませんし、ゲージMSキャラなんて不要ですが。
恐らく貼り付け地雷と手持ち地雷が重なった際の処理方法がプログラム異常が出てしまう場合がある。
現在においてMSが地雷所持中にアビロックを喰らい、張り付き地雷を使う敵が居るはクエストは恐らく無い。
その場合、張り付き地雷のせいで所持中の地雷はどうなるのかは分からない。
だが、こういったシステムに不都合でありプレイヤーに混乱させるようなものを付けては運営としても問題だろう。
だからこそゲージ飛行がある。それを求める理由があるなら別だが
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退会したユーザー Lv.4
地雷所持中にアビロくらうと持っていた地雷が消えます。
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退会したユーザー Lv.346
お二方情報感謝します。 完全に忘れていました。と言う事はそれがそのまま対応されるわけか。もの凄く不都合極まりないアビリティーですな。
ややこしくないですか?
ロックオン地雷が面倒そうなんでそのままでいい
余計なことはしなくて良い
ゲージでMSということは素では持っていない事に成ります。
そうなるとターンが終わったら回収した地雷は消滅します。
つまり動いている間に拾って使い切らなければ消滅してしまうのです。
更に言うとロックオン地雷は素でMSじゃないので当然ロックオンされます。ゲージを成功したら保有出来、失敗したら運び役に成れます。
でもこれってメメントモリ以外で必要なところは有るのでしょうか?
メメントモリみたいなクエストが増えれば実装される可能性も出てきますが、今の段階では素アビMSの下位互換だのと罵られるだけじゃないですかね?
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退会したユーザー Lv.4
「素アビ◯◯キラー」の下位互換「ゲージ◯◯キラー」、「素アビAGB」の下位互換「ゲームAGB」みたいに差別化できればゲームの幅が広がると思いこの質問をしました。確かに現状では実装するメリットはないと思いました。
こんばんは。
他の回答者への返答を読みまして気になるところがあったので回答というか逆に質問になってしまいます、ご了承ください。
「被ダメ抑える為だけの地雷回収+回収したターンのみの攻撃upのゲージMSと被ダメ抑える+次ターンに攻撃up持ち越せる素アビMSに差別化したら面白いそうでしょ?」
と返答されていますが、、、
ゲージでマインスイーパということは、自キャラがゲージを外した際にゲージアビリティは発動しないわけですから、地雷のダメージを食らってしまうのではありませんか?回収すら出来ないのではありませんか?
さらに別の方も回答されていますが、ロックオン地雷の扱いをどうするのか、これもありますのでゲージマインスイーパは難しいというか要らないように感じます。
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退会したユーザー Lv.4
>>千石うぐいすさん ゲージMSなら毎回ゲージを成功させればいいと思います。千石うぐいすさんの考え方だと「ゲージでADWということは、自キャラがゲージを外した際にゲージアビリティは発動しないわけですから、DWのダメージを食らってしまうのではありませんか?」が、まかり通ります。ダメージが嫌ならゲージ決めるだけです。 ロックオン地雷については上のRücktrittさんの解答にコメントされてる名無しさんを参照してください。
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泣くよK Lv.100
お返事ありがとうございます。なんだか笑ってしまいました。毎回ゲージを成功させればいいのか、ゲージを外してしまった時のことは考えなくてもいいのか、と思ったら気持ちが楽になりましたよ。
ゲージマインの実装可能でしょうけどそれをしないのは、マインスイーパーは回収した際に表示される分、ゲージにするとプログラム設定が面倒なのかもしれませんね。
まあゲージマインもゲージ飛行もどちらも不要なんですけどね。ゲージにしなくてもその分の攻撃力上げてくれれば良い訳ですし…。
32階、蒲公英のゲージミスで何度かアイバーして、蒲公英を使わなくなりましたよ。(-_-#)
理論上は可能だと思いますが、ゲージ飛行だけでもミスをしただけで厳しいのに、更にストレスを増やす方向性を打ち出すのもどうかと思ってしまいます。
ゲージで回収し、ゲージミスすると爆発したりなると
私は・・・来なくていい
ゲージ飛行があるから、ゲージMSがあってもいい気がしますけどね。なぜか実装されないですよね。
プログラムの関係でしょうか? 設定がめんどくさいとか?
ロックオンをなすりつけ出来ないから、素アビMSの完全下位互換になりますね。
被ダメ抑える為だけの地雷回収+回収したターンのみの攻撃upのゲージMSと被ダメ抑える+次ターンに攻撃up持ち越せる素アビMSに差別化したら面白いそうでしょ?
次ターンには持ち越せませんよ。MSじゃなくなるので保有地雷は消滅してます。
ごめんなさい書き方が悪かったです。 「素アビMSキャラは回収と攻撃up次ターン持ち越し可。 ゲージMSは素アビMSの下位互換として回収とそのターンのみ攻撃up。これで差別化出来る」と言いたかった。申し訳ないm(_ _)m