モンストについて質問してみよう。
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アラミスは果たして強いのだろうか?
こんにちは。
アラミスケモ化が図鑑に反映されましたが、皆さんはどうお思いでしょうか?
僕はなかなか強いと思います( ̄▽ ̄)
あえて重力ワープともに超アビリティ化させなかっただけあり、全体的に高いステータスと友情が強化された感じがしました。
特に新友情となる中距離拡散弾!これはヤバい。範囲、威力が短距離のそれより高い上にメイン友情の後押しも出来ますし、サソリ処理やミリ残し対策にもうってつけ。
SSはまだ未知数ですが、結構な高倍率に期待できるのではないでしょうか。
これまでの回答一覧 (8)
どーも。Josephと申します。
色々とある意見に対して物申します。
個人的見解という点をご理解ください。
❶アビリティ
巷では「超アンチ〇〇」の実装を求めていますが、GBの場合はタダでさえスピードが速いのにこれ以上速くしたらぶっ壊れでしょう。AWの場合は他の超AW持ちのキャラが使われなくなる可能性が大いにあります。(前回の上方修正キャラが折角強くなったのにそれが無駄になるのを恐れたのでしょう。)
❷友情コンボ
これも超強貫通拡散弾EL5の実装が望まれていましたが、バランス調整のため見送られたのでしょう。もし付いてしまったら友情コンボだけで恐ろしい火力が出せてしまうに違いないですし。スパークバレットでは無かったのも、蒲公英の存在によって迂闊にHIT数を稼げる友情コンボを実装しづらくなったと考えられます。
結論
十分強いと思います!30分後の実装が楽しみです!
長文失礼しました。
扇型拡散弾(ロックオン)
威力6970×10発×4列=278800
中距離拡散弾(全方位)
威力5737×9発×4列(扇型と比較)=206532
扇型拡散弾は強いと言われていますが、これを見て強いと思うか思わないかだと思います。
カタログスペックでいうと、自分はあまり強くないと思ってます。
アビ→そのまま。行ける所は変わらず
ステ→低くは無い…けど、一年以上前に実装の半蔵より全てが低い
SS→20+4ターンで取り回しに幅が無い。3順反撃は良い感じ
友情→ここ!他のイマイチさが全てここに集約されていると思っています。中距離拡散の殲滅力次第で使うか使わないかが変わりますね。メインの貫通拡散がEL5でなく3に抑えられているのもあってかなり強めに設定されているのでは?
長文になりましたが、結局中距離拡散次第という事ですね。
ただ属性が光なので、理想的な運用としては水クエでなく光クエで被ダメを抑えつつ友情で殲滅する使い方が一番輝くのでは。
私は強いと思ってます。なぜなら持ってるから!期待したいじゃないですか(о´∀`о)
どもどもです。
強いと思ってます。
重力ワープ持ちの木属性は少なく、またステもなかなか良さげなので。
友情も短距離から中距離になって今までよりも当たる範囲が広がりましたし、あの友情はバリアや吸収が無いのでそれが中距離になってなかなか強いものになりましたからね。
弱いって言ってる人は使ってないから…
私を含めて運営以外使ってないですからね…
さっき呂布で使ってみましたが思っていたよりは強かったです
ステータスはもうちょっと攻撃が高かったらよかった
アビリティは汎用性が高く良い
ブロックかSS短縮欲しかった( 'ω')
友情はなかなか
超強貫通拡散弾EL5がよかった
見栄えが良い( 'ω')
SSはまぁ良い
反撃モードがなかなか良い
あとちょっと増えれば強モンスターになると思うんですけどねぇ( 'ω')
やはり使ってないのでなんとも言えない・・・しかし、強いと信じたい!(^^)! 持っているだけに(^_^)v
まぁ欲を言えばギミックを1個、追加してほしかったってのが本音と新友情なら、なぜサブの光にしたの?
後、バッハのサブ友情が5なのに3はw
壊れることを避けての調整……それだけ強いということでしょうか( ̄▽ ̄) 有難うございます。
コメント&BAありがとうございました!実際、蒲公英でバランス調整を運営がミスって以来獣神化は少し弱めな気がします(個人の感想です) (´∇`)