モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
当時の難易度で激究極と言えるクエ
こんばんは。
まんまタイトル通りです。当時の難易度で「激究極」といえる究極のクエストを教えてください。
最初は「上級まであるやつみんなそうじゃね?」と思いましたがダ・ビンチとドラキュラの難易度はちょっと比較にならないなと((ry
これまでの回答一覧 (13)
ハートの女王は激究極・・・を通り越して超絶並みだと思います。
(´・ω・`)
ゾンビループ+バ火力+反射制限&貫通制限混在+雑魚処理必須で、
しかもステージスキップが発生して配置や順番調整も無駄になるというオマケ付き・・・。
アリスの神化素材集めで何回アイバーしたことやら。orz
ポルターガイスト
卑弥呼出るまではホントに厳しかったです。
次々と増える雑魚に阻まれ気がつけばリワインドの餌食に。
実装当初に軽々クリアしてた友人にマジリスペクトしてましたから(*´∀`*)
滝夜叉姫
攻略の鉄板パターンを確立するまで毎回ギャンブルだった。
当時はアーサーが神掛かってましたよなぁ。
クラーケン
修正前は只の無理ゲー( ̄▽ ̄;)
修正後も火力のバカさ加減は随一でしたな。
初見で焼かれた経験から軽くトラウマってます。
他にもいろいろありますが目立ったとこではこんな感じです。
あと個人的には沖田も超苦手でした。
当時は適正がいなくて西郷どんがなかなか神化出来ずに軽く吐き気をもよおしてましたよ(^^;)
当時でならば
最上位:クラーケン(修正前)
一部の爆絶クエストの難易度は軽く超えます。今でもキツイんじゃないかな。
次点
平敦盛(修正前):いきなりのレーザーで即死を味わった方が大量発生
孫権:コラボキャラの適正キャラが大量発生して低下
ハートの女王:AGBの水属性は十分増えました
雲母大佐:舐めてかかると今でも即死します。
九龍貴人:戦略を間違えると激究極化
ポルターガイスト:初期高難易度筆頭
貂蝉:密林地獄
徳川慶喜:雑魚処理しないとグリーンリドラに焼かれます。
キュベレー:長さとひよこ対応が技術。そしてノードロの可能性がある
滝夜叉姫:ドクロでの死亡事故多発。
現在でも難易度が4以上付いているクエストは要注意です。難易度が5以上だと激究極クラスと考えた方がいいですね。
実装時……はまだいいんですが、実装から少し経ってから難しくなったクエストがあります。
サテライトです。
実装時は大黒天のM4接待でクシナダが強化されてたのでそんなに難しくありませんでしたが、少し経ってバグと言う名目でクシナダが修正されてから難易度が跳ね上がりました。
その当時のサテライトは間違いなく激究極並の難易度はあったと思います。
ジルドレを推す
オルガ(当時の基準で推定☆8)
AGB・ADW持ちのおりょうは大量に出てくる火雑魚で苦戦、ヴェルダンディはオルガからキラー被弾
何よりも当時はバリアはおろか状態異常回復もいなかったので本当にどうしようもない難しさです。
ポルターガイスト(推定☆7)
初登場は15:00~20:00の5時間降臨
可愛い顔と可愛い声でプレーヤーのテンションを上げ、わずか1時間後にはそのテンションを絶望に変え、残り4時間やる気を無くさせる極悪難易度
龍馬の殴りで一刻も早くボスを追っ払うのが正解だと気付けた人はどれだけいたのでしょうか。
雲母大佐(推定☆7)
大量のレザバリとワープ、ごっそり削られる短距離拡散弾、ほっとくとロクな目に遭わないサソリ
劉備でヒット&アウェイ、号令撃って変なところに止まったら乙
これも本当に嫌なクエストでした。
ギガマンとミケランジェロは最初ガチでキツかったなぁ!未だになんかやりたくないくらいキツかった!
ヴィシャスが敵の火力高くてなかなか大変だった記憶があります。
当時の火の降臨はどれも敵の攻撃力が結構高いことが多かった気がしますね。
最近のやつだと九龍貴人ですか。
樹四人でやらないと厳しい気がします。
あと紋章の睡眠無効がないとね。
孫権ですね。
☆5制限なのに中ボスから硬すぎて硬すぎて...
皆さんはどうかわかりませんが、攻略記事の難易度をみてもわかる通り、激究極並みもしくはそれ以上だと思います
これはガーゴイル。
今はパン神を砲台にパン進ひっぱりゲー。
雲母大佐ですかね
ハーレーXの神化がめちゃ大変だった記憶があります
雲母大佐、ワイアットアープ、ギガマンティス、ポルターガイスト等です。
素材集めで苦労された方がやはり多かったですね。お疲れ様でしたなみ