モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
焔摩天
皆さんの焔摩天での反貫の並びが気になったので、質問させていただきました。
さっそくですが、皆さんは焔摩天のキャラの並びはどうされていますか?
利点も含めてお願いします。
自分は初降臨で2回目で&前回の降臨で1回しただけで、合計3回しか挑戦しておらず、立ち回りなどもよくわからないので…
貫通→反射の流れに慣れてきたかな?
ってぐらいで、まだ、逆を試せていないので…
チャレンジ成功次第、周回するつもりなので、できれば周回向けはどちらか教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (24)
クリアしたことないので
なんなんですが、、、
初手で倒しやすいことを考えて
反射貫通反射貫通にしてます!
常に制限雑魚を貫通でひと筆書きすれば貫通ターンにダメウォが張られるため、貫通はADWを、反射は加速を積む編成で固定されました。その前提だと運枠は貫通ADWを使うので必然的に1ステ初手は貫通になりますが、基本的に貫通制限を入れ替えてから貫通でひと筆書きなので、初手貫通なら死にターンにするか、反射の邪魔になる反射制限のみ入れ替えます。
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かるむ Lv.103
クロスドクロの蘇生で、ドクロ効果が消えることで、クソクエとの評判が高いですが、選択肢の幅が広いのはいいことですよねー有利属性以外が適正な最近の超爆って少ないと思います。一応、シンドバットはいるので、次の降臨までにスライド素材の時間が合えば、試してみますね!
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ひふみ Lv.251
貫通枠に上杉を積む前提であるため反射枠に加速持ちを積んでいると言った方が良いかもしれません。貫通枠にアザゼルを積んで反射運枠という方法もあるでしょう。ただそもそも防御ダウン後5ターンで削り切るのが重要であって、ステージ初手が死にターンになってもさほど影響はありません。加速は上杉の火力も上げられるので重要だと思っています。
黄泉と同じ感覚かな。あんまり順番は関係ないと思います。PSと慣れ。何回もやれば意外と簡単ですよ。簡単だけど爽快感ゼロのクエストなので周回とかする気にはなりませんが。。。
とにかく慣れです。
貫反反反。というか、反のうち、2体がランスロで、もう一体がミロクだったりする。
ステージ1で上の反射制限倒し、ウィンドで惹きつけられたときに貫通制限が邪魔になってくれるので、そっから反射で貫通制限を倒す流れでやってます。その後はもうランスロに身を任せ。
僕は
貫反貫反(シバミィ・ラファエル・上杉・ミロク/ランスロ)
で安定してます。
昨日7回?周回して6回クリアできました。平均13~4分位だと思います。
交互に配置のほうが再生後の制限を処理しやすいからです。
貫通スタートなのは、ステ1で上の反射制限処理→下の貫通制限3体並ぶ→ウインドで引き寄せ→チョイ右上に弾くと処理しやすい、ので気に入っています。
上杉outアザゼルinでも挑戦しましたが、
加速と号令ともに制限雑魚の処理はしやすくなりますが、再生のタイミングがずれやすくなったのと、加速なくても一筆は普通にできるので、
単純にキラー火力ごり押しを優先にしました。2~3手変わるので、だいぶ変わります。
ちなみに号令SSなどで反貫混ざって雑魚を処理した場合、5ターン後?の再生でも反貫混ざって再生されてしまうので、号令SSを使う場合はそれまでに倒しておく方がのちのち楽です。
自分は貫通反射の順です。
運枠にヤマタケ零派なので。
初手のやり方が変わるくらいで「周回するにはどっちがいいか」と言う事はないと思います。
毎回同じ手数で抜けるパターンがあるわけじゃないですし。
適正キャラも無く、
強すぎて勝てない。
(・ω・)y-~
とりあえず運枠カイはかなり強い
直殴り倍率が高いため
有利属性+キラーはだてじゃないです
下手なガチャよりつよいのでおすすめ
ウィンドに巻き込まれた時
ラファの友情がボスに刺さりやすいのでラファもおすすめ
わたしはスピード&号令パで回ってますね
初手貫通だとすげー楽なので貫反貫反の並び
シバミィでしか試せてませんが貫通制限を突っ切って上の反射制限を倒しウィンドで引っ張られて貫通制限を倒しやすくしてもらうって感じ
反貫反ランスロです。
利点は特に無いですが、運枠が反射だからこの順番てゆうだけです。
ランスロは毎回反射か貫通か選べるので便利です。
あと、反射枠にモンタナが強い!
防御ダウン後ならゲージ一本持っていけますよ。
反、貫、反、貫でも逆でもどっちでも良いです。
初手貫通の場合は制限雑魚に向かって一直線でいいです。
そうすると二手目の反射で縦ずれで処理できる。
初手反射の場合の二手目はアンチウインドじゃない場合は左上にいるはずなので、下→右壁→雑魚→雑魚→雑魚で処理できます。
蓬来、忍、ミロク、フレンドは自分の上杉固定でやってます
立ち回りは初手を反射キャラにして貫通制限を倒し、次の貫通キャラで一筆書きすることを心がけています
反射、反射、反射、貫通又は反射
運なしです。しかも反射はランスロです。
最後はダルタかパンドラです。
まあ撃種気にしないでいいので楽ですね。
時間がかからないとは言っていない。
下は焔摩天初回クリアパ
並びよりも反射と貫通どちらで制限雑魚処理するかをきにした方がよいです。
私の場合は反射キャラがダメージウォールに対応してないので貫通キャラで制限雑魚を処理するようにしてます。
ん〜…ソロでは蓬莱を運枠にしてるので反射貫通反射貫通ですが、利点も何も正直どちらでも同じように感じますね(;・ω・)どちらかというと貫通スタートですかねぇ…
反射スタートなら適当に反射2体倒して北東西にぷよがいることにして、それを2番手の貫通で倒す(2反射読むだけなのでそこまで苦労しないはず)。3番手は右上の鬼に吸い込まれるので南南西に弾いてアグニの弱点をカンカンする。
貫通スタートなら上のぷにを倒してカチが列を成して、あとは右上の鬼の吸収で2番手が左のカチの南南東でせき止められるので、あとは少し薄く上斜めでカチを撃破。で、3番手は右上の鬼に吸い込まれるのでそれを利用して横カンでアグニの弱点を往復…3番手の成功率的には貫通スタートが有利です(´・ω・)
個人的には各階層、反射スタートだとやりやすいですね…ただ鬼門のステージ4はどちらでもいいです。4体撃破では反射が有利なパターンも多いので…
あとは貫通が「出来る限りぷよ以外の敵に当たらないようにぷよを撃破する」ことですね、減速は怖いです(´・ω・)
余談ですが、このクエストは地味に加速系の実が役に立ちます…うちの上杉も同速特M付けてたりしますしね(´・ω・)
一応昨日の戦績はソロ3戦3勝4泥、運3野良マルチ(面子同じ)3戦3勝12泥…ソロは反射スタート、マルチは貫通スタートで、どちらでも出来ることはうちの中では実証済みです(´・ω・)
(ソロは10〜13分、マルチは12〜16分)
ソロ
蓬莱、上杉、神パン、貫通
マルチ
カイ、蓬莱、上杉、蓬莱
貫通反射貫通反射にしてます。
具体的には、シバミィ悟空謙信フレなんかです。
正直、悟空の加速と謙信の火力に頼りっきりなので、交互にしてる点以外に利点と呼べそうな利点はないと思います。これでも周回安定しないし。
初期配置からして、2体目までの配列は固定と思ってます。3,4体目は若しかすると逆の方がいいかもしれません。
初回降臨時クリアPTは上杉、アテナ、ランスロ、ランスロだったので貫、反、反、反でした。ランスロは4ターンで貫通になリますが一応反射枠でw
昨日のクリアパテはランスロ、ダル、ダル、ランスロで反、貫、貫、反ですね。
順番は特に気にする必要無いと思います。
どっちを最初に消すかも配置とパテの順番で考えてます。
昨晩、初めてクリアできました。そのときの編成はスクショのとおりです。
なんで、この編成にしたかと言うと…フレ枠にラファエルを入れたかったからです。それと、クロスドクロ発動の為に加速友情持ちを2体入れたかった、号令系SSで場を一掃出来るかも、と淡い期待をしていたという感じです。
初手貫通だと2手目でウインド引き寄せから反射キャラで制限雑魚を処理とスムーズに行けたので、これでよかったと思います。
逆は試してないので、分からないです。すみません…
私は、反貫反貫が基本ですが、フレのメンバー次第で逆もやるので決まった順番は特にないです。
三枠目の反射にアトスを使っていて、開幕二手目にウインドに吸われてちょうど二番手の貫通と重なるんですよね。
それで加速してプニは楽に一筆書きできます。
その後、アトスの弱点キラーで上の真ん中のやつの弱点をカンカンできます。
この一連の動作に慣れたので、反射スタートにすることが多いです。
貫通の2人をアタッカーにできるのも良かったんですけどね。
忍野とダルとか。
カイの運極を作ってなかったんです。
今は作ったので、特にこだわらずやってます。
今日もユウナを使ってみたかったので、カイを運枠で、反射にアトスとユウナを入れてやりました。
私は基本的にカイ運枠なんで貫通スタートです。
ただフレンドで反射切れたら貫通使う事もあるので、どっちスタートだろうと大差ないです。
貫通運枠カイ・ラファ・謙信・フレ反射号令SS優先
反射運枠司波・謙信・ラファ・フレ謙信などキラー系
立ち回りは、可能な限り貫通抜けでマップ移行することくらいしか気にしてません。そうする事で初手でぷにに揃えて2手目を貫通一筆書きで処理しやすいので。
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かるむ Lv.103
回答ありがとうございます!他にもカイ押されている方がいらっしゃいましたし、カイ強いのですね!自分は、逆に反射で制限処理したいので(貫通がダメウォ対応していないため)反射で突破して、貫通で揃えてクロスドクロ発動させていました!貫通は減速しやすい気がするので、なかなか難しいです…
自分は運枠で蓬莱使ってる事もあって、
反貫反貫で回ってます。
メリット…個人差ありますが、自分の場合フレ枠でマナ神&ウリエルが多い事もあり、この辺が妥協枠で使用出来る事。
周回前提なら、運枠&フレ枠が結構重要だと思うので……
私事ですが……今日7勝2泥と最悪でした…
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かるむ Lv.103
回答ありがとうございます!蓬莱…?ちょっと別次元の方のようですね…素直にすごいです。時間のかかるクエストで7勝は結構なペースで回られていますね。自分のクリアタイムが14分くらいでしたので結構早い気がします。 …ドロ率ひどい!周回意欲が一気になくなりました笑
初手貫通で順番としては貫反貫反。
利点というかステージ1を攻略する際に1手目で上に居る反射制限(略:プヨ)を処理した後で、二手目の反射で揃った貫通制限(略:カチ)を倒すのが最も効率が良いので。
その後は基本的に貫通で抜けて、反射キャラが1番目に動けるようにしてます。貫通のほうが一筆書きがし易い場所のほうが多いので。
というかそれくらいしか撃種での利点は無いと思います。
そして運枠にはクロロ。魔王キラーとターンが短いSSで水属性に当たってからは火属性キラーでボスへのダブルキラーという点が良いです。
また、ゲージ成功でプヨを処理出来る。火力と処理を同時に持っているのは他には見つけづらい。
蓬莱とかを運枠に出来るのであれば別ですが、運枠にどれだけ利点を求められるかが最も重要だと思います。ここは直接火力が低すぎると即座にグダって負けます。
なんでアップルいるのー…(・_・;…??はさておき…自分は貫通スタートです(運枠水ドラえもん)。理由は水貫通の強いガチャキャラがいないからです。あとフレ枠の貫通反射でパーティ変えますが自分の使用キャラと相談して決めるのがいいと思います
貫反貫反です。ランスロは貫通変化がありますが、このSSを生かすのならランスロ自体を二連続で並べるべきですね。
味方の配置にもよりますが、先にカチカチを倒してからプニプニを一筆書きする方が簡単な印象でした。
首尾良く防御力ダウンを発動できたら後は先手必勝です。DWをあまり恐れず中ボス又はボス特攻が吉だと思います。
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an_para Lv.180
言い忘れました。貫反貫反のメリットですが、特にありません。反貫反貫でもOKです。ただ爆発友情でノストラダムス自身も加速できるのが便利なので運枠がドラえもんになり、これに合わせただけです。
回答ありがとうございます!1面、反貫の並びでも倒しやすいのですか…自分は貫反で上の制限倒して、ウィンドに吸われて70度くらいにタテカンして倒してました!今度、試してみますね(`・ω・´)
なるほど! 私も貫通反射でやって見ます!
どうでもいいですが、アップルチャレンジ成功しました笑!
おめでとうございます! 投稿見ましたよ〜
ベストアンサーありがとうございます m(_ _)m