モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サンクチュアリドラゴンについて
古参プレイヤーの方なら分かると思いますが、昔は運極を作るのが大変で、まずはラック90のレチリから作る…といったことから始めなければいけませんでしたよね?
それが今ならなんとたったのノマクエクリアで運極が貰えるんですよ?超絶クエストの書庫入りなんかもそうですが、今のモンストは初心者に甘すぎる気がするんですけど、皆さんはそのことについてどう思いますか?
これまでの回答一覧 (78)
爆絶やるためには最低でも5体運極作る必要があるし、そのための繋ぎにも使える事考えると甘くもないし普通の事でしょう。
初心者時代にオレが苦労したんだから後から始めるユーザーも同じ苦労をしろと言いたいのですか?
そんな考え方してたらソシャゲーは廃れていくだけですよ。
初心者用にグリンデラック90が配られた頃にも同じ様なこと言ってる人いたなぁ。家電とかでも最新式、最高の機能搭載!って言ってても半年~数年で型落ち扱いだしそういうのにとやかく言ってたらキリがないと思うよ?
チュアリから始めれても
モンストはセンス大事だと思います!
書庫に超絶はやりすぎだと思いますが
運を作りやすくしても
飽きるやつは飽きるし
弱いやつは運100になっても頭数だけでpsが低い
ちょっとでも古稀になりつつあるなら
安定かつなおスピードでプレイが落ち着きます
老害みたいなこと言い出す糖質さんは施設にお帰りください
僕はエアロス派だったけど、ちょうど運極づくりが広がってたときで、運極がないと詰むぐらいの感じだったから大変だったなーと思います。
ソシャゲはアクティブユーザーの規模感がポイントでだし、初心者と超上級者が同じように楽しめないといけないから、年数に合わせて初心者のハードルを下げていくのはいいことだと思います。
-
ゴリラゴリラ勲 Lv.14
ウリウス(進化)さんもエアロス派でしたか、自分もです。運極ブームのころはガッチガチのメンバーでクイバタに挑み、一降臨三時間でオーブを割り、10体程度しかドロップ出来なかったけれど、次のクイバタの降臨が待ち遠しくてしかたありませんでした。今考えると夢のある良い時代だったなぁと思います。 そういうプライスレスな思い出も含めて、古参に損とは自分は思えません。
昔は昔、今は今。小さいこと気にしなさんな。
現実でもそうでしょ?俺らが学生の頃は~とか言ったら笑われるし、また、言われたら鬱陶しいでしょ?
回答としては、気にしません、です。
俺が苦労したんだから、お前も苦労しろ!ってのは老害ってやつだね。
ぼくの、1周年のサブアカウント的にはいろいろな面で大変良かったなと、ぼくはそう思います。
甘いと言われれば甘いですが、生き残る為に新規の人に遊びやすい環境を作るのも運営の仕事。
何が初心者やお前!
他人よりより前からやってただけで
偉そうにしてじゃねぇよステハゲ
✝️悔い改めて✝️
ん、そうですね
書庫入りもノーマルクリア入手も時代の流れでしょ
懐古は帰って、どうぞ
そも、昔と今じゃ殆ど別ゲーだし多少はね?
イザナミヨルムンガンドとかもう殆どの人は知らないゾ
今のイザナミはテキーラ弁当ノストラ神威だし、
ヤマタケも蒲公英、蒲公英、蒲公英…
おりょうさん!?茨木童子は死にましたぁ~↑
でも正直今の方が楽しいって言ってる奴の方が多いっすよ
大体、今始めた人からすれば、
毎ターン友情で100万は出せる今の環境も普通だし
面白ければなんでもいいってそれ一番言われてるから
私は初心者には逆に厳しくなったと思いますよ
求められるハードルが高くなってるので。
私がぬるいと感じたのは爆絶の初回クリア報酬ですね。
確かに批判はありましたけど、運極作成の究極的な目的って高難易度クエストの効率化にあったと思うのですが、確定なら運極入れる必要ないですからね……。
そこらへんは気にしてもしょうがないんちゃいますか?
昔は苦労した分PSもついてるはずですから…
そこを言い出すと金払えばガチャ限増えて楽になるのと同じかなと思います
自分は無課金のお陰である程度うまくなってると思うし
運営が決めた事やし迷惑かかる訳ちゃうのでどっちでもええんちゃいますかね
初心者に甘いの意味がいまいち理解できません。
書庫に追加しても99体集めるのは同じだし、初心者なら多くのガチャ限を持って無い、周回する程スタミナが無い、書庫を使える回数が少ない、マルチ参加しようにも運極が少ない(特にコラボ)ので参加しにくい。
現環境でサンドラでマルチに入ってきて嬉しいですか?
以上のことから昔よりも多少楽にはなったとは言え苦労は同じだと思います。
現状レチリ90を自前で用意してそこから自力で
運極作成してマルチでタスゲットしてガチャ限キャラ
増やして超絶爆絶チャレンジして~~~………
その前にやめちゃうでしょ
辞められちゃ困るからの処置だと思いますよ。
甘い辛いの前に貴方が古参か知りませんが
想像つかないですかね_想像つかないかな?
古参だと損した気分にでもなるのでしょうか?
古参だって少ない労力で運極一体増えるのだし得こそあれ誰も損しないと思うのですけど。
何より圧倒的に得ている経験値に差がありますからね。
四苦八苦して得た労力と経験が今に活きてるはすです。
いいんぢゃないんですか?昔は……って話をするのも楽しいと私は思います。
その分最初の運極を作った時の達成感が味わえないのですからどっちもどっちではないですかね(* ̄∇ ̄)ノ
自分は最初の運極はクィバタ作りましたけど3ヶ月もかかったので、できたときはめっちゃ嬉しかったですよ(*^^*)