モンストについて質問してみよう。
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ノマクエのギミック
こんばんは。
ノマクエ最後のシリーズにはぷよぷよ&カチコチ(反貫制限)、友ロック、魔法陣、張り付き地雷がありますが……
正直友ロックと魔法陣には殺意すら抱きます(:3_ヽ)_
何故ノマクエを回る上で特に害悪なギミックを最後にぶっ込んできたんでしょうか?
旧ノマダンのように「ダメは高いけど潰せるダメウォ」のような感じが1番よかったのに……
そこで質問なのですが、
1:ノマクエラストのギミックは適切だと思いますか?
2:ラストのシリーズで上二つを採用した目的はなんだと思いますか?
半分は単なる愚痴ですが回答してくださると幸いですm(_ _)m
これまでの回答一覧 (10)
①ギミック対応力養うにはいいと思う。
ゲームなのである一定以上の難易度欲しいです。
②直殴り倍率の無いクエストが友情ゲーとなりつつある昨今元来のプレイスタイルを失わないために必要と思っています。
愚痴りたい点も分からなくは無いけど、それでもキャラゲーという仕様で高速周回可能なのでノマダン更新前に比べるとプチ課金仕様にシフトしてるんだとまったりプレイしてます(´ω`)
基本、誰でも初心者最初はノマクエから始めます。
その際に、モンストに存在する『ギミック』を知る機会になります。
ノマクエとは、本来上記のようなものだと考えているので、適切だと思いますし、ステージ構成にも勝手に納得しています。
いや、むしろ半分チュートリアルのような感じでものすごく適切だと思いますが…
本来、ノマクエは周回するためのクエではないです
1、適切です。最後のシリーズだからこそラスボス的な扱いで害悪なギミック盛り込んでくるかと。
2、ギミックの対処に慣れて貰うためだと思います。
むしろここで慣れて貰わないとイベントクエストでの安定した周回は望めないんじゃないですかね…
1.適切かどうかはわかりません。でも魔法陣はめんどいですね。
2.目的は「こういうギミックが出てくるよ」と紹介するためだと思います。
1.初心者から見たら適切、中上級者から見たら不適切、と言った感じでしょうね。敵のHP、数は初心者からすると多い気もしますが…
2.端的に言って初心者がギミックを把握するためでしょう。今はギミックがかなり多様化しているのですべき事だとは思います。確かに周回するとだるいですが…
時々ノマクエ御用達のキャラが出てますし、昔に比べたら少しづつですが楽にはなっていますので根気よくやりましょうよ(`・ω・´)
ノマクエはチュートリアルみたいなモンでしょうし
初心者とかにギミックを知って貰いたいから的な感じでのあのギミックを採用したのではないでしょうか。
私もあのギミックは適切と思っている。
でもランクアップを目指せとは記載されているみたいです。
ノマクエはギミックを知るためのモノ
ですから、ランク上げに使う方の利便
なんて考えてませんよ(´・∀・)
自分はノマクエでランク上げなどした
こともありませんが、フツーにランク
300は超えてます( ・ㅂ・)و ̑̑
ん?自分も周回したけど気にならなかったけど、まぁ500までしか上げてないから、なんとも言えませんが。
なれてしまえばなんとも思わないし、てか作業だからね。
1:適切だと思います。
―というよりも、ノマクエは半ばチュートリアルであるととらえています。なのでギミックはできるだけ多く出す(紹介する)べきだと思いますし。奇数踏み、偶数踏みによる回避、脱出の練習にもなりますし。
そしてひよこになったところでクリアできないって難易度でもないような・・・
2:これが出るクエストは大体難易度が高めだからだと思います。
ノマダンもやはり収益の一環ということですかね。ありがとうございますm(*_ _)m
オーブだけじゃなく一定の降臨キャラ、運極、タス亀素材もくれるのでこれから始めるって方にはとてもいいと思いますね。BAありです。