モンストで起きた珍しい事ありますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストで起きた珍しい事ありますか?

モンストはじめて1200日越えてるのにいまだに知らないことがあるものです(*´-`)
皆さまに起きた珍事実はありますか?
珍しい新しい発見もモンストの楽しみのひとつだと思いますので、そういう事があれば教えて下さい。

自分のは画像の通りです。
神殿をガンガン周回してる人にとっては珍しくないかもしれませんが、自分は初でしたのでそんな事もあるんだと思いました。
どこが珍しいかはクイズにします(° ∀° )
状況は火の神殿時の間
1ショット打ち終えて1ターンが経過したところです、2台でマルチしてた時に起きた珍事実です( ・`д・´)

これまでの回答一覧 (80)

珍しいというかたまによくあるのですが
私の勘違い?見間違い?
幻想?と、???いっぱいになるときがあるのは

反射なのに、敵を貫通するときがある

貫通なのに、敵の頭辺りで跳ねるときがある。

アンチブロックじゃないのに
ブロックを通り抜けた

スクショとりたくても
まさかって思ったり、瞬間的なことで
しばらくは現象が起きなかったり
と、様々なので自分自身でも
なんだ?いまのなに?と思っています(笑)

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)貫通なのに反射するは自分も何回か起こった事があります(^^)スクショ撮ろうと思っても一瞬ですものねぇ( ;∀;)

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

  • ビームポポポ Lv.2

    回答ありがとうございます(*^^*)こちらは本物のポポポさんですかね?ここに変な回答してるのは全て私のなりすましの同一人物だと思いますので相手にしない方が良いかと思いますよ。友情コンボ2のキャラは注意深く見てないといけませんね( ・`д・´)

  • ケロン♀ Lv.42

    ありがとうございます、あるんですね!見間違いじゃなかったー あとは、ワープ無視で通り抜けたのも一度見たことありました。 1年以上前に問い合わせしたことあるんですが、証拠となるスクショなどと返信がきたので ええっ、撮れないわよ(笑)と思って今は あ、またやったーすごいじゃん!と楽しんでおります(笑)

  • ケロン♀ Lv.42

    ビームポポポ様、私にはそのような書き込みは見えません(笑) お知らせをありがとうございました(*^^*)

  • ビームポポポ Lv.3

    偽物かどうかはレベルで判断してほしいZOY

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

ガチャ引いたら、カエルが出てきたので売却しました。

他6件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    なりすましの荒らしさんは空気も読めないとは可哀想に…

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.391

    アカウントたくさん作ってよほど暇なんですね(° ∀° )

  • ビームポポポ Lv.3

    (・ω・)y-~

  • 退会したユーザー Lv.2

    22と38、呂布とヤマタケなんかに使えるのにもったいね

  • SEENA Lv.61

    せめて名前くらい正しくマネしろよ、ェが無いし

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    「ェ」の打ち方すらわからないあたり、中学生→小学生に格下げですね

ランド

他2件のコメントを表示
  • ビームポポポ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    回答ありがとうございます(*^^*)こちらは本物のポポポさんですかね?ここに変な回答してるのは全て私のなりすましの同一人物だと思いますので相手にしない方が良いかと思いますよ。友情コンボ2のキャラは注意深く見てないといけませんね( ・`д・´)

  • ビームポポポ Lv.3

    (・ω・)y-~

不適切な内容を含むため、削除されました

わかんない…
パーティーが珍しいとか…(絶対違う)

スクショはさっきのアーチェラ周回中で起きたことです。
真ん中の数字は割合攻撃だったらしい…

他1件のコメントを表示
  • ビームポポポ Lv.3

    (・ω・)y-~

  • 退会したユーザー Lv.37

    コピペタヒすべし

珍しいというかたまによくあるのですが
私の勘違い?見間違い?
幻想?と、???いっぱいになるときがあるのは

反射なのに、敵を貫通するときがある

貫通なのに、敵の頭辺りで跳ねるときがある。

アンチブロックじゃないのに
ブロックを通り抜けた

スクショとりたくても
まさかって思ったり、瞬間的なことで
しばらくは現象が起きなかったり
と、様々なので自分自身でも
なんだ?いまのなに?と思っています(笑)

他1件のコメントを表示

((o(> <)o))ウズウズ。o○(早くとりたい)

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)これは笑ったw(„ಡωಡ„)ところでエデンもマナで友情ゲーできるんですか?( ⊙_⊙)

  • Schrödinger Lv.36

    数を積めばって感じです。2体でも十分な火力だったので、(予想ですが)3体以上で友情ゲーに落とし込めると思います( ´∀` )b

  • リヴェタ Lv.391

    2体までは用意できるので今度やってみますね(^^)エデンも友情で倒す時代になったんですね(*´-`)

  • Schrödinger Lv.36

    友情火力がインフレしてきましたからね~( -д-) 覚えてたらで大丈夫なので、使ってみたら感想を教えてくださいm(_ _)m

  • ビームポポポ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.391

    来月の玉楼で試してみますね(^^)

イザナミのボス1でボスの上でタテカンしてワンパンできるダメージを与えたはずなのに全然ゲージが飛んでなかった事です

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)その現象は銀だこオラゴンのクエストの時から見られるようになった現象です。ダメージ持ち越しの仕様が変わったという事で運営が不具合と認めてない汚点です( ・`д・´)

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.3

    ワシの偽物とは… ワシも有名になったもんだZOY でぇはははは

1ターンで2つダメトレですな(´ω`)
私はこれを。

他5件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)いきなり正解です。ワンショットで2つは自身初でした(* ̄∇ ̄)ボス3でショットガン?もはや不具合ですな(° ∀° )

  • 天海フォーク Lv.459

    やったZE☆ 私もまだ経験してませんね('、3_ヽ)_ これはスサノオ獣神化の際に実験で入ったはいいものの、仕事で長時間タスクに放置して入ったらボス2で白爆発が来て、ファ!?ってなったので、ボス3で待ち構えてたら案の定ショットガンを射ってきたので撮りましたね。 半バグの珍事体どす(°∀°)

  • リヴェタ Lv.391

    面白いっ(„ಡωಡ„)

  • 天海フォーク Lv.459

    (*´・ω・`)b

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

不適切な内容を含むため、削除されました

宝箱ない時代に野良マルチ運4で一回潜ったらイザナミ4泥。
のあとで、もう一回部屋を発見→全く同じ4人が揃うの流れは奇跡だと思うの。

モンストはじめて1200日越えてるのにいまだに知らないことがあるものです(*´-`)
皆さまに起きた珍事実はありますか?
珍しい新しい発見もモンストの楽しみのひとつだと思いますので、そういう事があれば教えて下さい。

自分のは画像の通りです。
神殿をガンガン周回してる人にとっては珍しくないかもしれませんが、自分は初でしたのでそんな事もあるんだと思いました。
どこが珍しいかはクイズにします(° ∀° )
状況は火の神殿時の間
1ショット打ち終えて1ターンが経過したところです、2台でマルチしてた時に起きた珍事実です( ・`д・´)

宝箱ない時代に野良マルチ運4で一回潜ったらイザナミ4泥。
のあとで、もう一回部屋を発見→全く同じ4人が揃うの流れは奇跡だと思うの。

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)野良でそれは珍しいですね( ⊙_⊙)何かの縁があるのかも?………やっぱりフレンドになったりしました?

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

  • ビームポポポ Lv.2

    回答ありがとうございます(*^^*)こちらは本物のポポポさんですかね?ここに変な回答してるのは全て私のなりすましの同一人物だと思いますので相手にしない方が良いかと思いますよ。友情コンボ2のキャラは注意深く見てないといけませんね( ・`д・´)

  • Lv.17

    2回会ったら友達だって嘘はやめてね

  • チキン野郎 Lv.30

    インジョイさん ソロ勢なもんで、、、(´;ω;`)ウッ

退会したユーザー

大分前ですが、前のステージでダメージを出しすぎて次のステージのボスのhpの残りが少しになり、そこで自陣のモンスターの将命削りが発動してボスを最終面に飛ばしたことがあります。

あれは衝撃的でしたね。

他4件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)自分はそれなったことないんですよ…モンスト飽きる前に一度は経験したいですね(^^)

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

  • 退会したユーザー Lv.12

    私もそれを始皇帝(withヘラクレス)で起きました( 〃▽〃)v

  • ジャンゴ Lv.62

    失礼します。僕は塔の37階で発生しました(*´∀`)♪

リヴェさんが質問とかうっそーん!!!?
初めて見た希ガス。

画像の答えは正直わからん。
だから他の人のやつ見た。
ダメトレね……う~ん神殿ソロ勢だと考えもしない所を……


自分からはこれ。
弁財天神化がカナンで使える理由をできる限り見やすく説明したらキャラコメページで見た事ない程のいいねが付いた。
ちなみにこれを書いたのが弁財天実装後のカナン降臨よりも前。
実際に連れて行っていないから「弱かったらどしよ」とか「微妙だったら叩かれるんだろうなぁ……」って降臨前はめっちゃ緊張した。
実際は想像を絶する強さだった。



え?聞きたいのはそんな事じゃない?
残念だが面白い珍現象なんて起こったこと無いんだなそれが。

特級裏山。

わかんない…
パーティーが珍しいとか…(絶対違う)

スクショはさっきのアーチェラ周回中で起きたことです。
真ん中の数字は割合攻撃だったらしい…

ハクアは1ターンで倒せるらしい(´・ω・`)

ボス1戦目の初手にヘラクレスが雑魚とハクアの間にはまって、そのままやっつけてしまいました(;´∀`)

雑魚処理しようとしてたのでビックリ(゜ロ゜)

1ターンで2つダメトレですな(´ω`)
私はこれを。

ほお、1ターンでダメトレが2つのときもあるのかZOY

珍事実かどうかはわからんが友情コンボ×2で爆発持ちのキャラに触れると2回分友情が出てる気がするZOY
もしかすると爆発は複数回出てるのかもしれないZOY

Cri4s Lv186

リヴェさんが質問とかうっそーん!!!?
初めて見た希ガス。

画像の答えは正直わからん。
だから他の人のやつ見た。
ダメトレね……う~ん神殿ソロ勢だと考えもしない所を……


自分からはこれ。
弁財天神化がカナンで使える理由をできる限り見やすく説明したらキャラコメページで見た事ない程のいいねが付いた。
ちなみにこれを書いたのが弁財天実装後のカナン降臨よりも前。
実際に連れて行っていないから「弱かったらどしよ」とか「微妙だったら叩かれるんだろうなぁ……」って降臨前はめっちゃ緊張した。
実際は想像を絶する強さだった。



え?聞きたいのはそんな事じゃない?
残念だが面白い珍現象なんて起こったこと無いんだなそれが。

特級裏山。

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)3年くらい前までは神殿のダメトレは2台マルチなら1つまで、3台マルチなら2つまで、4台マルチなら3つまでという仕様があったそうですけど、いつの間にかそれが変わっててしかも今回は1ショットで2つという珍しいパターンだったんですよ(^^)

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

わかんない…
パーティーが珍しいとか…(絶対違う)

スクショはさっきのアーチェラ周回中で起きたことです。
真ん中の数字は割合攻撃だったらしい…

他11件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)アーチェラはまだ一度もやれてなくて、良くわからないです( ;∀;)自分のは2台でマルチでダメトレ2つもかなり珍しいのですがそれがワンショットで起こった事です(^^)

  • 退会したユーザー Lv.37

    コメあざですm(_ _)mワンショットは珍しいですな。しかも1つ金ですしね。ってかなんでこんなに質問荒れてるんですか…(恐る恐る)

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.391

    私になりすましてる荒らしが嫌がらせしてるんですよ(* ̄∇ ̄)リヴェタでユーザー検索してみたら良く分かります。ここで荒らしてるのもたぶん同一人物で変な回答してるのも同一人物でしょう(° ∀° )

  • 退会したユーザー Lv.37

    なんか自分のとこにも出てきましたし…ストーカーみたいですな…

  • リヴェタ Lv.391

    みたいではなくてそのものです(° ∀° )私以外にも何人にもなりすましてるようですし…キモい(((・・;)

  • 退会したユーザー Lv.37

    人間とは別物のような気がしますな…あ、フォロバあざです(´∀`=)

  • リヴェタ Lv.391

    ホントは復帰された時にすぐにフォローしようと思ってたんですけどキモがられてるかもって思って躊躇してました(„ಡωಡ„)よろしくお願いします(*^^*)

  • 退会したユーザー Lv.37

    リヴェタさんは前の垢でも関わりがあったのでキモがる訳ないじゃないですか(笑)こちらこそよろしくです(*´ω`*)

  • リヴェタ Lv.391

    いつも(„ಡωಡ„)こんなんですけどw

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

  • ピヨ Lv.17

    w

かるむ Lv103

即必殺がついていたわけではない(はず)なのに、ssが溜まったことです。

もう一体のミロクがあと7ターンで、フレのミロクが無印なので、2個または3個砂時計がないと、ssがたまらないので…

全然珍しいわけでもないですが…

他8件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)これも不思議な現象ですね、何なのでしょう?………ところでこの後どうなりました?(° ∀° )

  • かるむ Lv.103

    春風は、累計1戦1勝です(*^o^*) ミロクさんが反則すぎました…(´・ω・`)

  • かるむ Lv.103

    あっ、春風5

  • リヴェタ Lv.391

    そこは自分はオデン4で行きましたがオデンもなかなか強いですよ(^^)

  • かるむ Lv.103

    初手、オデンがいなければ即死していました。 オデンって、ほんとに強いですよね〜

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かるむ Lv.103

    ガン☆プラさん、申し訳ないですがコメントの意図を読み取れませんでした… 日本語弱くてすみません… もしよろしければ、読みやすい日本語で書き直していただけるとありがたいです。

  • リヴェタ Lv.391

    これもおそらくケロンのスクショ貼ってるヤツと同一人物なので相手にしない方がいいと思いますよ(° ∀° )

  • ビームポポポ Lv.2

    (・ω・)y-~

この前神殿いったときに実が全部ひょうたんで中身が全部加命(だったようなきがする)だったことですかね。全部ひょうたんだけでも珍しいのに中身も同じなんてねぇ。
あとクイズの答えはダメとれですかね?

他2件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    回答ありがとうございます(*^^*)1ショットで2つは自身初だったんですよ(^^)2つ瓢箪までは経験ありますけど3つ瓢箪は自分は無いですね、ある意味神引きですね(^^)

  • ガン☆プラ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビームポポポ Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×