モンストについて質問してみよう。
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神獣の聖域って何もかも失敗してないか?
本来、ミクソからしてみればストーリー性のある短編的サブコンテンツとして考えていたんだろうけどさぁ…
まず、ストーリーがゲーム内で語られず、スレイヤーがどうして神獣と戦うのか、神獣が何故敵対するのか殆ど解説されてない。
無課金でも強いキャラが手に入るのでは…と期待されたものの超究極未満程でスレイヤーを手に入れるためのステージ自体が限定必須の超キャラゲー
報酬オーブが沢山…な訳もなく
一つの神獣に対して実装4人…ただし最終ステージは4番目のキャラのみしか使えないようなステージで他3人は集めても対して使わず神獣以外では使えないのでボックスを圧迫感
ステージ難易度が総じて高いので初心者はクリア困難
上級者、手持ちが潤ってる古参からすれば特にクリアする必要がない。
これ本格的にサメマサみたく無かったことにするのでは…
これまでの回答一覧 (71)
どうなんだろう、、
私は、運極にするつもりもなく
周回がツラいので一度クリアできたら
満足するタイプで
爆絶とかも、まだクリア出来てないものがあります。
ガチャ引くのが楽しい、みたいな
ゆるゆる感覚でやってます。
ちまちま準備期間を1年くらいおいて
先月から聖域やってます。
どちらかというと、この回答は運営さん向けになるんですが
ティグノスのとこ、スレイヤーの中で
育てて使えたのはエティカと他1〜2体で
他のは未進化のままです。
ティグノスは、運枠にしないと
なんか使わなさそうだし、、
ガラゴーラは、スレイヤー育てるため
素材を集めてる最中です。
達成感はあります
いくつか、なかなかクリアできなくて
グルの方に泣きついて、マルチでやっと
クリア出来たのも涙がウルウルして
嬉しかったです!
だから、やってよかったなーと
ちまちま準備して
達成感はありました。
失敗かなーと思ったこと
少しあるとしたら
スレイヤーが他の降臨に使いたくても
周回がしんどいので
たぶん、ゆるゆるやってる私には
一度クリア制覇したら
それ以後は聖域はやらないんじゃないかなと
思いました(^_^;)
そこはわたし的に運営さん、
ゆるゆる感覚の私には失敗よ(笑)
って思ってます(笑)
手持ちが揃ったら
やってみてほしいかなとは思います。
イラッとくることばかりだけど
達成感はありました。
最近、ティグノス運極にしてる方々を良く見掛けるので、成功だと思いますよ(*´ω`*)
覇者も当初は、聖域初日以上の難易度でしたけど、今では作業ゲー。22、23階をクリアした達成感なんてないですが、聖域はメチャクチャ達成感あります♪
亀も虎もですが、パッと見弱い&難易度に合ってない感じはしますが、恩恵はメチャクチャあります。
アルマゲドンもアポカリプスも、運枠3で周回する為には、亀と虎無しじゃ、効率ってのが違います。
「上級者にはいらない」ってありますが、逆です。運極作りしている上級者なら、誰もが作ってるでしょう♪
実際に、亀や虎を運極にして本当に良かったと思ってます(*´ω`*)
常設してくれれば大成功です。
当時クリアできてない人と差をつけられたので
個人的には成功ですね。
新しく始まる獄も
聖域やってないと
挑戦できませんくらいにしてもよかったよなぁ☆
楽しんでるプレーヤーも居るから(←自分からしたらかなり高層の神に近しいプレイスキルを持った方々ですが)成功でしょう。
・ストーリー性
聖域に限らずガチャイベントや限定キャラにもなんかあってないような薄い世界観を引っさげたのは居ますよね。モンディクで紹介されててやっと「ふーん」と思うレベルの。だからそもそも期待してない
(なんでモンストディクショナリーをゲーム内に実装するかリンク貼るかしないのかなとは思う)
ガラゴーラのスレイヤーならストーリーあって背景をなんとなく考えながらやるの楽しそうですがティグノスのスレイヤーでストーリーあっても読みたいとすら思いません。イラストがひどいから感情を移入したくもない(ひどい)だいぶ見慣れましたけどやっぱりひどいよね...
・キャラゲーは認めるが限定必須は思い込み
・覇者ほど報酬があれば報酬目的でクリア出来ないから文句言う人が増えるだけ
・ドロップキャラでドロップキャラを取る、さらにそのドロップキャラでしか取れないドロップキャラが居る←やり込み要素でしかないと思う 取れたら嬉しいでしょう?
・聖域でしか使わないから他で使えない性能なのもよく考えてあって良いと思います。やり込みのみに重きを置いた僻み対策ばっちり性能ですやん
・初心者クリア困難←そらそうです 普通のクエストじゃないからわざわざ聖域って銘打ってるのに
・上級者、古参はクリア必要ない←???
新しいクエストが来たらワクワクするのがストライカー
ワクワクしなくなったらログイン勢
必要か否かを考えだしたらモンストする必要がそもそもあるのかって話になるわけですが。やりたいかそうじゃないかしか必要ない。
サメサマはチケットを集める過程が面倒かつ運頼みで無駄すぎるし神獣を運極にするより遥かに多い数同じクエストを周回しないといけません。ソロだと終わりなき作業ですよ
作業は作業でも中身が全然...
難易度でも達成感でも聖域とは比べものになりません
失敗とか言い出したらすでにやる意味のない亀クエとか
運極を作る必要は無いと言われる降臨クエとか全部失敗になりません?
やることが無いと言われるよりは色々なコンテンツがあった方が良いと思います。
ガラゴーラ3で放置中、運極作り以外はソロ専なのでフレ枠に神獣スレイヤー居ない時点でやる気が起きない。
ティグノスはたまたまスレイヤー湧いた時期にクリアしたけどソロはやりづらいクエだ。
とりあえず報酬でイッパイオーブ頂戴♡
当初実装されたばかりのティグノスエリア、確かハトリー1をやって「なんだこれ・・・これ無理だorz」と頭の中で神獣の聖域をないものと処理してきましたが、ガラゴーラ追加である程度進めました。
ティグノスエリアオールクリア ※運極なし
ガラゴーラエリア ガラゴーラ3で足踏み
個人的な所見
・ストーリー性は薄い(モンスト自体ストーリーない)
・報酬薄っぺらい ※(ティグノスエリア実装時に分かっていた事)
・各狩人に出番そのものは用意されている。ただし、別のキャラでも代用出来るので、そのキャラでないとダメというわけではない。
・超爆絶運極当たり前位のヘビーユーザー向け。初心者お断りコンテンツ。
・その為、別にクリアしなくてもいい。
・報酬より、踏破出来た達成感を感じてほしいと思われる。
・追加はあると思うが、ある程度引き延ばしたいのではないか?
アポカリプスでティグノスが運枠になれる事も考えると、〇〇ドッキングみたいなことにはならないのではないかと思っています。
ティグノス以外アポカリプスの運枠が出来ないわけでもない。
そこはちゃんと調整していると思いますよ。
ヘビーユーザー向けのコンテンツは、どのゲームでもあると思いますし、別にいいと思いますけれどね。
クリアオーブを回収する為だけに頑張りました
いま思えば楽しかったですが…
もうやりません
神獣やスレイヤーを運極にしている人はすごいなぁと思います
運極にするほど上手な人には歯応えがあった?かもしれないですし失敗とまでは言い切れないと思います
へーっ!!w