モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
難しい質問ですね。
一獄 英雄の証を運極合成で付与出来れば、降臨勢も使える。
期間限定を除くなら、魔方陣と回復を持ったコアラス神化がぶっ刺さります。
ただし地雷を他キャラで回収する必要あり。
降臨他だとクラーケン進化とモンストバタフライが共にブロック持ちで乱打の為、特定の敵を狙うのに適しています。
期間限定だとブルーベリー、ブルーマンデー、アンジェリアらが英雄の証付与可能でした。
二獄 サムライキラーを持つ降臨勢が増えたのと、マグメルの存在により降臨パも恐らく可能。
トライブパルス持ちがフレンドにいれば普通に勝てます。
三獄 ここが地味に鬼門。
開幕に全体攻撃とアビロが飛んできたりしてシャレにならない。
木属性耐性持ちに英雄の証を付与出来ればだいぶ楽になるだろうが、それでもボスの即死が割と早いので遅延必須。
四獄 最悪みくも2、PC神化などでも勝つ事は可能。
アビロが鬱陶しいので鎖縛回避があると有利か。
五獄 降臨パは試していないが、攻撃力に依存する為ベヒーモスの神化が有利。
ちなみにコブタンク(ゴブリンが乗った戦車型雑魚)がアクシス族なので覚えておくと良いかも。
六獄 降臨勢に適正が広く、アンチウィンドを揃えられれば難易度は格段に落ちる。
ホールズブラックは是非入れておきたいところ。
七獄 ダーウィンの実装により降臨パでも攻略出来る可能性が出て来た。
デプスさえ倒さなければいけるハズ。
八獄 赤穂浪士、ヴィシャスで固めれば降臨パも可能。
ただし赤穂浪士は実の強化必須なので注意。
九獄 バフォメットが頭一つ抜けて優秀。
後は限定になるが、アップリケも適正なのでやろうと思えば可能か。
十獄 期間限定にはなるが闇ドラえもん、リリス貂蝉の実装により降臨パでも攻略可能に。
順番さえ守れば行けるハズ。
十一獄 現状適正となりうる降臨が軒並み貫通ばかりで、唯一の反射であるジェダイレイは期間限定という酷さ。
適正が増えるのを待つしかない。
十二獄 永倉神化複数での攻略報告あり。
ラスゲがキツいならクシナダを入れる事も視野に入れよう。
限定だがトーテムと土方が適正、トーテムは運極合成で実も食える。
十三獄 アマイモン、滝廉太郎で攻略可能。
最近オシリスの上方修正やシリカリズベットの追加により、慶次や打神鞭が少なくてもある程度行けるようになった。
十四獄 ツクヨミ零、限定だがダースベイダーで攻略可能。
被ダメは痛くなるが蓬莱も連れて行ける。
十五獄 降臨に適正が多く、紋章を固めれば普通に攻略可能と思われる。
ゆくゆく奈落が運極になるなら彼女に紋章つける事も視野に入れよう。
という感じで、理屈上降臨編成でのクリアは可能です。
下準備がしんどいですけれど。
どのかいそうにもてきせいがひつよう=みんなきゃらげー だけどほかのくえすともおなじだからぜんぶきゃらげーQ.E.D
ないと思います。
クリアしてる人達がいるので降臨パでの攻略は可能
ですが、ほぼガチャ限適正がいるかいないかでの差が激し過ぎるのでキャラゲーとしか言えない気がします。
十四ノ獄がかろうじて?
TFAがいるかいなかはかなり違いますが、他の獄に比べたらその差はそこまでないかなと…
九の獄だと思います!まぁ本当に手持ちがいないのであれば書庫からバフォメット取って来て何回かクエスト挑戦して判定等覚える必要がありますけどバフォメットが下手なガチャ限より強いので慣れたらいけるかなぁと思います。
14ノ獄でしょ。
下手なガチャ限使うくらいならツクヨミ零艦隊の方が立ち回りやすいし、たとえ(ツクヨミ零と同等かそれ以上に刺さりそうな)Two for allを持ってたとしても難易度が激下がりするワケでもない。
純粋な、配置&カンカンゲー。
ココに関しては、「キャラがいない!」という言い訳は通じないかとw
14!
ツクヨミ零×3+ダースベーダーww
TFAなんて全然使えんw
1
1とか14じゃないですか?
1に関しては完全な毒我慢ゲー、14は無課金編成でも普通に戦えます。
1,4,9,14,15。
4は自軍みくもでやりましたが相当キツいです。
逆に9でのバフォメットは他多くのガチャ限適正より有能な為もっとも自軍無課金のハードルは低いかと。
余談ですが今獲得可能な降臨でもっとも自軍降臨で難しい、というかはっきりいってクリア不可能(=最もキャラゲーでない)と言えるのは11です。
「比較的」無課金キャラでも戦えると思うのは
4、7、8、9、12、14
逆に3、5、11、15はガチャ適正持ってないと厳しいですね
圧倒的十四の獄
ツクヨミ零強すぎて大して苦戦しない
運極合成で証付けて、紋章まで付けてるのでなかなか降臨キャラと言い切れない感はありますが・・・
PUWは恐らく得意な方なので大丈夫でしたが、やはりラザニーの弱点強化があるのとないのでは大きな違いがありました。最終左下の落武者が倒せません。
しかしブラフマーはアビロック雑魚を倒せるというだけで、わくわくの実or紋章で強化した赤穂浪士がアビロ雑魚を処理できれば正直ブラフマーより強く、短いSSも配置に使えます。
ちなみに画像の赤穂浪士は同撃無印(被り)・ブラフマーは同撃速Lと撃撃無印なのでもう少し実の厳選はする予定です。
14じゃないてすかね?何よりもツクヨミ零が強いと思える階です。
後1は毒我慢ゲーなので結構適正は広いです。
1ノ獄
他は往々にしてキャラゲーじゃないですかね
キャラゲーというのはガチャ限降臨問わず連れていけるキャラが極端に少ないって意味ですか?
その辺定義しとかないと「キャラクターを使うから全部キャラゲーww」とか言う人が出て来て、期待する回答が得られないと思いますよ。
1以外はキャラゲーだと思います。
1と8
1は毒我慢の有無が重要
8はパワーアップウォール3触れ出来るかどうか
1と14
1ノ獄は地雷対策が可能な水属性に毒我慢を付けるのが前提条件になる。それを準備できるかどうか。その為、キャラの性能よりもそれを準備できる努力が必要。
キャラはそれに該当していれば大体使えます。ヤタガラス便利でしたw
選別したキャラに毒我慢を付ける対応を行わないといけないというのは1ノ獄を甘く見ている証拠であると思いました。
14ノ獄はガチャキャラよりも有利なツクヨミ零を準備すれば誰でもクリアー可能。キャラが居ないという言い訳が通用しない禁忌唯一のステージ。
12はフレに適正いなけりゃ串1新八3でやってます。
適正という概念がある以上全てのクエストはキャラゲー
強いて言うなら十四ノ獄
理由は最適性のTFAがいても(降臨編成と比べて)難易度爆下がりしないから
1ですね
1は毒我慢ゲーです
とても参考になる考察です。 キャラ足りないところの参考にさせて頂きます。(現在ラザニーなし八の獄で苦戦中)
新超絶の愛染明王もウインドブロックなので9獄のバフォメットに次ぐ新しい降臨枠になりそうですよね(^○^)
のぶつなさん 赤穂浪士はゴツ盛と神化なら伝染対策も出来ますね。 だいこんさん 愛染がウィンドブロックですか、2人育成確定したかも知れません。
三の獄木属性耐性あんま意味なくないですか?
花丸さん 降臨編成で挑む場合の話ですね。 もちろん、耐えるぐらいであればキラー優先した方が良いですけどw