3周目爆絶運極ってすごいと思うのは私だけ?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

3周目爆絶運極ってすごいと思うのは私だけ?

いつも回答ありがとうございます。
ほたね、ソロで周っているんですが時間があったので、野良マルチしていたら、エスカ2体運極が入ってきて、阿修羅廻の私が恥ずかしい思いをしました。入れてくれただけ嬉しかったです。それぞれ紋章に英雄の証に特級をつけた方でしたが、私の中で3周目爆絶の運極をつくるという苦行を考えたことがなかったので、すごいなと思いました。
確かにほたね運枠最適とはいえ、ちまたにはこんな方が結構いるんでしょうか?爆絶の運極は何となく今更アヴァロンを作ろうと思うくらいですが、3周目爆絶運極を作られた方どのくらいいるか、知りたいです。ちなみにどのくらいの苦労だったかも教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (25)

主さんはちっとも恥ずかしくないですよ!
最近はエスカ運極の方も増えましたね。
私は最近アルマゲドン運極にして、今はエスカ・アポカリプス集め中で両方ラック20くらいです。
アルマゲドンはソロで宝箱有りで多分7〜8ヶ月だったと思います。デドラビ持ってなかったから辛かったけどイラストがすごい好きだから頑張れました!あとラック折り返した辺りから目処が立つと言うかモチベも上がりました(笑)思い返すと実の厳選して最適パ作ってる時間が1番楽しかったかも…。
リアルとの兼ね合いですが、全部運極にしようとは思ってないし、爆絶なんて月に1・2回しか来ないんだからその辺は大丈夫でした。もちろん周回出来ない時もあったし。

ちなみに持ってる爆絶運極はアルマゲドンとニラカナ位で2周目は作ろうという気もありません(笑)なんだか2周目の方が難しい気がして私はそっちの運極の方もすごいなぁと思ってしまいますΣ('◉⌓◉’)

主さんも今更なんて言わないでゆっくり集めていいんですよー(*゚▽゚*)アヴァロン可愛いし、アビが良いので使いやすいですし♪
イラストが好きとか性能が好きとかなんでも良いから好きな理由があるといつのまにか完成してますよ!
頑張って下さいね♪

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。フォローも感謝です。降臨スケジュールに合わせて運極をつくること自体が嫌いで、運極作りもボーナスの150を超えてからここ1年以上もうコラボや季節限定しか作ってないです。アヴァロンは気軽にできるのでタイミングが合う時に1、2回やるくらいでゆっくりやってます。アルマゲドンはキャラが気に入って運極にされたとのことでしたが、何か理由のあるキャラなら頑張れそうな気がします。カナンとか、パーカー買ったから頑張ってみようかな…参考になりました。

しえ Lv181

どのくらいいるかは運営側のデータみないと分かりません。
Q&Aでは一部の特定の人しか回答しませんし。

エスカ卜ロジーは爆絶の中でも比較的優しい部類ないので、運極にしてる人はそこそこいると思います。
いるとは言ってもごく一部でしょうけど。
そこまでモンストに時間かけてやり込もうと思う人がそもそも少ないです。
普通の人はだいたい1体取って終わりです。下手したら挑戦しません。
Q&A見に来る方は結構やる気ある方が多いので、運極作ってる割合が高そうですね。

自分は降臨時間が合う時にスタミナ余り分でだけボチボチやってますが、3週目爆絶運極はまだラグナロクとエヌカトロジーだけですね。
最近のクエストは時間かかる物が多いので、とにかく時間が取られて辛いです…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かにエスカは難易度は爆絶の中でも易し目だと思いますが、周回となると、爆絶だと1回でも時間がかかりますし、なやっぱりすごいです。2体運極、ラグナロクは特にすごいです。

444 Lv25

はじめまして。
爆絶はカタスまで運極ですが最適枠1体でも居れば苦行ではありませんよ。作業って感じです。
運極より星5制限とかでクリアしてる方が輝かしいと思います。
自分は当時ガチャ適正が全くいなかったアルカディアが一番苦労しましたが、それでも司馬懿、蓬莱、バアル、フレにアテナorウルズと全部星6です。
爆絶周回よりも特L周回の方が苦行ですね(^^;;

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。特L周回も苦行ですが、ここまで運極を作り上げるのも、もしやらなかったらいけない目的だったら、苦行のレベルですごいと思います。作業を苦行ではないと言われるところがすごいと思います。

はげ Lv130

ラグー運52(フレにヌボコいる時のみw)
アルマゲー運極(デトラビ1匹所持ヌルゲー)
エスカ-運極(竜馬MV大活躍)
光の爺ー運6(ほしいと思わないw)
アポカー運20(弁財天ヌルゲー)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。楽に周回できるキャラと気に入った降臨である時に運極作る気になるのですね。すごいです。

退会したユーザー

すごくないと思いますよ!
キャラと時間さえあれば
根気よくやれば誰でもできます。
3週はラグナとアルマゲ、エスカ極ですが
ゲームを楽しんだもん勝ちと思います。
他人と比較してたら疲れますよ。
リアルを大事にして息抜き感覚で
プレイしたがいいです。
正直爆絶運極にしたあとは
虚無感覚えます笑

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。時間と根気というのがやっぱり爆絶となるとまあまあなレベルなだけにやはり尊敬します。楽しめるという点では私は禁忌とかの方がある意味楽しんでやれてる気がします。何回も同じクエを、負ける可能性も考えながらトライするのはすごいと思います。だから私は運極170体と、4年以上やってる割にあまり多くないんだと思いました。

  • 退会したユーザー Lv.20

    僕は総合の運極だと150と主さんのが多いですよ!170十分すごいです。20以上の差はでかいですね!

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。運極ボーナスが追加されたら頑張れると思うんですけど、なかなか結果がすぐに出ない紋章力のためになかなか周回する気が起きなくて、こんな感じなんですが、お褒め頂き嬉しいです。

シャンバラとアポカリプス意外は運極です。
1番苦労したのはダントツでラグナロクかな。
運2で負けることあるし雑魚処理難しすぎ。
ほか3体は紋章とキャラいれば簡単に出来たかな。

他2件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    やりますねぇ‼

  • とももももも Lv.79

    紋ストのおかげです!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やっぱりラグナロク はこの中でも特に大変なんですね。シャンバラは未だに私は嫌いなクエストですが、やはりクエストの中身が作ってない理由なんですか。運2で周ること自体がすごいです。

超爆の最大の敵は難易度よりも時間だと思います。2週間に1回くるかこないかの降臨にいけるかどうか。難易度自体はキャラが揃っていて紋章でもつけちゃえば大した事ないです。極める気のある人はあらかじめスケジュールチェックしてパーティー合わせて周回組んでその時予定あけたり、その前に神殿まわって実を厳選したりもしてると思います。それをしてないのはモンスト中心の生活になってなくてリアが充実しているという事で爆絶が極まっているよりよっぽど素敵だと思います^^

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。まさに超爆周ること自体が辛いのはその理由です。仕事と育児の合間にやってるので、降臨スケジュールに合わせて貼り付けないんです。毎日降臨して、それ程難しくない激究極くらいならまだいいんですけど。そういう意味では、禁忌や神獣はいつでもできるので、難しさを楽しむという点ではありかなと思ってます。賛否ありそうですが。

すそ Lv45

3周目の一部運極作りました。

ラグナロクはシンプルに難しい。
アルマゲドンは目当ての助っ人があまり出て来ない。
エスカは時間があまり合わなかった。

以下運極作り中
カタスは助っ人が途中で尽きる。
アポカリプスは手持ちがあまりよくない。

この質問による回答だけ見ると運極作ってる人が多く見えるかもしれませんが、爆絶の3周目の運極なんて野良マルチではほぼ見ないです。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。今回、意外にいらっしゃるとわかりつつ、野良マルチではほぼ見ないですよね。私も昨日が初めてでした。たぶん、エスカはほたねの最適運枠なので、他だと蹴られるからなのかと思いました。ほたねは運枠3以上はキツいと思いましたし、実際運2で3でクリアできた回はエスカ2体の1回だけでした。

すごいというかただの自慢と暇人じゃないですか?

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やり込み要素への到達度がわかって参考になりました。

(*^^*) Lv35

エスカは紋ストなので紋章あげれば簡単に運極にできます。

自分は3週目はこれだけですね。
アルマゲが85であとは縛りやってるので進んでないです。

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。エスカ2体運極はキャラ愛なんですか。1体でも骨が折れるのに2体作ってやろうという気概がすごいです。

  • (*^^*) Lv.35

    2作ったのは 絵違いだし友人の手伝ってラック10余ったのでどうせなら2体作ろうかなって思って2体作っちゃいました笑

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。やはりマルチだとモチベーションが変わってきそうですね。ボッチ勢としては羨ましいです。

3周目どころかアヴァロンしか爆絶がいない人が通りますがよろしいでしょうか?(ぇ

3周目は自分もエスカが一番ラック高い(ラック36)ですが、紋章付ければ超絶並…下手したらもっと難易度が下がる爆絶なのでやってて楽しいです(`・ω・´)b

ラグナロクはイレバンでストレスマッハなのであまりやってない。
アルマゲドンはソロなら勝てるけどサブとのマルチで勝てないので放置。
カタストロフィは魔法陣嫌いなので放置。
アポカリプスは弁財天とキスキルがいるのでかろうじて周回してる程度です。

なお、爆絶2体目の運極はマグメルの予定(運90)です(`・ω・´)b

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。すごくわかります。爆絶運極1体くらいは作った方がいいかと思い、アヴァロンは今ではあまりストレスなくやれるので、重い腰を上げて作り始めましたが、降臨スケジュールに合わせるのが面倒くさくて、未だに半分くらいです。ストレスなく周回できるなら作ろうと思われて、作った方が多いのがわかりました。

ふむふむ、私も3周目爆絶運極ってすごいと思うぞ、奇遇だな。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

エスカ、カタスを作ってラグナはもうちょいです
カタスはマルチという手でズルをしましたが、エスカはカマエルアリナゲー、カタスはジキハイゲー、ラグナはパンドラノブックスゲーなだけです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。特定のキャラ持ちなら、つまりやる気があれば何とかなるということですね。

エスカ運極ですが高杉使ってやってますよ。
サブとゆっくり運極1でストーン回収しながらやってます。
エスカに関しては不屈の防御をつけてればそんなに難しくはないと思いますよ。
自分の場合はサブに不屈をつけるのが大変でしたね。
火の紋章が500程しかなく3300まで上げるのが大変でした。
後はメルエムケガ減り特L、不屈、弁当2に不屈、龍馬でほぼ負け無しでできました。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。サブに紋章力をある程度つける努力をされてるだけやはりすごいと思います。確かに不屈防御があればかなり難易度の変わるクエストですよね。私も運1ならやれるので作ってみようかな…と少し思い始めてきました。

三周目はラグナロクが一番時間がかかるくらいで難易度はそれほどでもないと思います エスカは紋章つけたら究極レベルですよ

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。たぶんスケジュールに合わせることを繰り返すことと難易度のコラボで、チャレンジできてないのかなと思いました。

3周目爆絶運極なんて、実際少数派だと思いますけど。フルタイムで仕事をしている普通の社会人やまじめな学生さんには無理じゃないかと。自分も今更ニラカナ運極作成中ですわ。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。社会人子持ちにはなかなかハードル高いです。ただニラカナは私も作る必要性は感じてます。ノンビリやろうかな…

たか Lv64

3周目どころか、2周目も凄いです。あんな泥率悪いの良くやるなと感心します。1周目は玉楼で仕方なくやりますが、周回はしません。そのうち、書庫に追加されたらやるかもしれません。
私は激究極キャラの運枠で十分と考えます。爆絶周回は時間の無駄、精神衛生に良くありません。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。運枠は激究極でいいや、というのもわかる気がします。書庫でいつでもやれますし、確定ドロップしますし。玉楼は仕方なくやりますが、周回はなかなかハードル高いですよね。

アポカリプス以外は運極ですが特別な技術等無くてもキーマンに紋章着けることと、時間があえばソロでも出来ます。
たまに人様のお手伝いとか思ってもほぼ紋章付け替えてるので役に立たない気がして気分で野良マルチで運4で遊んだりはします(もちろんホストです)が3周目の運極のみ募集に来るだけあってやるべきことはわかってる方が多いので意外と勝てたりします。
やはり当たり外れはあるかと思いますが野良マルチも中々いいものです。
因みに画像はラグナロクを討伐したときのものです。(2人しか集まらなかったので私が2体動かしましたが)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。スクショ、なかなかすごいですね。まずこれらの降臨が全て運極なのがそもそもすごいですが。 確かに高難度のクエの野良マルチともなると、ある程度わかっているプレイヤーも多いでしょうから、単純に楽しめることもありそうですね。禁忌なら多少はそれに近いので遊びにマルチ行ってみようかと思いました。 複数の方が言われてますが、やはり紋章は大きな要因になると改めて実感しました。

NAGYPE Lv49

3爆はソロだと、紋章のせいで苦行になるクエがありますね(エスカ、アルマゲ)
なので実力のある見知ったメンツでのマルチを推奨します
マルチでやるとモチベ維持もできますし、亀クエでもそれなりに楽しいですよw
ちなみに自分はアポカリ以外は運極です

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。苦行になると言われながらもアポカリ以外運極ってすごいですね。苦行にならないクエで私も爆絶運極作ってみようと思います。

  • NAGYPE Lv.49

    ソロだと苦行、マルチで紋章ゲーするなら究極クエ並みの難易度ですので、ほぼマルチで運極にしました。なので自分は苦行の道をたどって運極にしたわけではないですw

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。マルチで楽しくやりたいんですが、ボッチ勢なので、 苦行になっちゃうんですよね。ストレス少なくやれるといいのですが。

降臨編成撮ってたりしたのもあって、ラックが高いのはアルマゲとエスカトぐらいですね。
まぁラグナロク以外はこれから徐々にラック上がってくと思います。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。こうやってみると、やはりエスカは人気なんですね。クエ難易度も手伝って運極目指される方が多いことがわかり、参考になりました。

退会したユーザー

アポカリプス以外は運極です
キャラと紋章力あればそんなに大変じゃないですかね(´・ω・`)
後はやる時間と…

直泥の方がよっぽどきついような気がします…(気分的に)

他4件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    直泥はストーン沢山回収できるので自分は好きですよ。いつも運極、運90が2とかできますからね。今回のは落ちなすぎで運極、50位しかいかなったです。途中で禁忌も始まりまったからですね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    メダル集めはぶっちゃけそんなに好きじゃないんで( ̄▽ ̄;) 言うてチマチマはやってましたけど、単純作業はすぐ飽きちゃって( ̄▽ ̄;)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やはりプレー時間ですよね。問題は。 実は私もまだコラボ直ドロップの方がよい派です。毎日自分のペースでコツコツとやればよいし、メダルも溜まって、神殿金確定でワクワクしながら周回できますし。時間指定が辛い要因の一つなのかなと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.50

    単純作業の方が個人的には辛いので… 超爆も安定してきちゃうと作業ですけどね( ´~`) よりいい編成、厳選、手順を試行錯誤してるときの方が楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。確かに単純作業は辛いので、直ドロップはそういう点では嫌いなんですが、たぶん勝手に貯まるメダルを使っての金確定神殿周回がおまけでついてくるのが大きいと思います。

96 Lv109

性能が良く運枠以外でも活躍できるぐらいのスペックにクエストの簡単さも相まって速攻で作りました

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    あ、一緒にやる相方とか居ないので紋ストはやってないです そもそも防御ダウンで攻撃食らったところで一撃で死ぬことはほぼないですし

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やはりエスカは結構運極作成人気高いんですね。

まんと Lv182

性能に惚れて絶対作ると決めたのでエスカだけは作りました。

今は人のためにストックをしてそれと気が向いた時だけやって新春じゃないノーマルバージョンを作ってますが…

紋章、カマエル・弁当(紋章付き)・信玄この辺りがいるかいないかで作りやすい作りにくいが分かれるだけでかなり簡単な部類だと思います。
自分でも作れたので
エスカしか作ってないのでエスカの話だけ、自分は運2で周回して、今はVメーターがあるので泥率やVメーターの報酬にもにもよりますが3降臨あれば作れるんじゃないかな?と思います。
運極完成後にガッツリ周回した訳じゃないのに30が出来たので

他のは凄いと思います(笑)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。エスカは難易度、イラスト色々のバランスがよくとれてるんでしょうね。エスカのみ作りましたという方は結構いらっしゃるようですし。 条件整ってノンビリでも進められそうなので、私もたまにはやってみようと思いました。

どもども、です

ガチな人はもうそろアポカリも終わるようです

僕は手持ちの問題でエスカだけ終わりました(´・ω・`)

自分が所属してるグルにはカタスまで終わって

エスカは新春も2体とも終わってる人がいますね、すごいなあと感服する限り(´ω`)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やはりエスカ大人気ですね。正月バージョンくらい運極にしようかと思ってきました。

三周目はアルマゲドンとエスカだけ運極です。
私の場合は一緒に周ってくれる人がいたからできた感じですねー。
エスカは4人マルチで全員不屈の防御を付けたらめっちゃ簡単になるから三周目の中では運極率高めだと思います。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やはりマルチなんですね。ボッチ勢としては羨ましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×