コラボ開催中に超絶や爆絶やる?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コラボ開催中に超絶や爆絶やる?

只今るろうに剣心コラボが開催中ですが、コラボ開催中でも超絶や爆絶クエストも当然降臨しますが、そこで上記のタイトルの質問です。

コラボ開催中でも超絶や爆絶クエスト(玉楼も含めて)が降臨したら・・・(降臨する時間帯は問いません)

① 勿論コラボ開催中でも降臨したらやります。
② 運極にしたい超絶や爆絶クエストのみやります。
③ 早くコラボキャラを運極にしたいので特にしません。
④ 上記以外の回答(     )。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

④です。
基本的にコラボ等の期間限定キャラの運極作りを優先しますが、ケースバイケースです。玉楼の期限が迫っていれば玉楼を優先しますし、あと少しで運極になる超爆絶はコラボより優先します。もちろんコラボの期限に余裕があるときのことですけどね。余裕が無いならコラボ最優先です。

3.
というよりそもそも殆ど超爆行かないので必然的にコラボ優先になりますw

かるむ Lv103

④よほどギリギリでなければ、コラボを優先したりはしないです。
どちらをやるかは気分次第

退会したユーザー

自分はやらないかな。降臨3体終わって落ち着いたらやるかも。しばらくはないかな

しえ Lv181

①ですね。
コラボ系は早々に運極作ってしまいますし、結構暇になります。
作らないコラボキャラもいたりしますし。

塔なんかと被るタイミングのはちょっと面倒ですが、ペース配分考えつつ、超爆をメインにやります。
とはいえ、割と超爆の運極は多めなので、困ることはあまりないですね。

②ですね(*´∀`)

コラボは降臨回数も多いですし、超爆絶優先します(^^)
でも、そんなに集めてる超爆絶がいないので、結局コラボ優先になってますが(@_@)

③でコラボ優先にします。あらかた片付けば超爆絶もやります。
志々雄真実は運極完了しました。
あれこれやるとしんどいのですが塔と王楼はやります。

①ですね。

常駐クエスト以外は被る時間帯に降臨しないので何の問題なく出来ます。ただ、常駐クエストの工程が遅れていれば優先度は下がります。

退会したユーザー

②ですね。

モンパス入ってるし、スタミナ回復ボーナスはレベルMAXだし、スタミナミンは余りまくってるし…w

2ですかね。
超爆絶の後は運ボでのスタミナ回復でやすい気がするので、
それで運ボがでればさらにラッキーぐらいでやります。
コラボも超爆絶もスタミナ回復してまではやりません。

今日マグメルでVメーターの箱から5体出てきてびっくりしました。
そもそも複数排出を見たことがなかったので、何事かと思いました。
ソロ運1箱使用周回で2、1(+5)、3でした。
超爆行っといてよかったです。

SEENA Lv61

基本的には②かな

今回でいう斎藤の様な常設以外の降臨は、超爆と被らないようにスケジュールされているようなので、時間が許せば両方やります。スタミナはスタミナミンでやりくり出来るので



コラボも常設以外は新イベなんかと一緒で超爆と降臨時間が被りません。なのでスタミナをどちらに振るかは考えますが、どちらもやります。といっても集めてるのはそんなに多くないのですが(´∀`; )
今日のスケジュールで言うと金剛夜叉ですね。集めてるので絶対やります!←
逆に廻シリーズはラック上げが終わってないやつもありますが副友情の厳選は終わってるのでコラボや禁忌中はやりません。書庫の本家もやりません。こっちは本当に暇な時にやります(;•̀ω•́)もしくは書庫経験値4倍になったら ...。

コラボ究極は粗方2、3回降臨で終わる場合が多いので、後のスタミナは常設と塔に全振りします。
え?まだ塔が終わってないのかって? ..._:(´ཀ`」 ∠):_←察して下さい
玉楼が先にできるようになったのは有り難いですよね(ノω` )コラボがあると分かってたから珍しく先に済ませました(笑)

志々雄は乱入率を見てると常設やりながらだけでも2体運極間に合いそうなので、のんびり作ります(´つω・`)

②ですね
運極なってないやつが降臨してたらそっち優先です。
でも禁忌開催中ならどちらも無視して15の獄をやるかもしれない。

① そのために2日で時間降臨を終わらせます(3分周回できたら1日で終わらせる)
そうすれば書庫やる時間もできるし、他のゲームをやる時間もできる

②です。
PSないので蓬莱とか挑戦する気すら起きないです。

③です。
単純に…集中力持たない&疲れる&そこまで時間充てられないwww

覇者&玉楼は、その気になれば2日で終わりますし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×