獣神化させて活躍、後悔した獣神化
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

獣神化させて活躍、後悔した獣神化

今日獣神化したアイリスがどうやら早速不評気味みたいですね( ˘•ω•˘ )もうちょっとメテオの威力は上げて欲しかったというのが本音ですね(*´・ω・`)=3
さて、本題はタイトル通りです!今では増えつつある獣神化キャラクター、その中でさせてみたらお世話になった!または今でも使っている!というキャラ、それとは逆にこれはまだ獣神化はさせなくて良かったんじゃないかな~っていうキャラを教えてください!ちなみに僕は後悔したキャラは今のところ使っているキャラが多いので居ませんが、獣神化させて良かったキャラはこの子ですね、意外と様々なクエストで活躍してくれています!

これまでの回答一覧 (37)

三郎 Lv35

心底後悔したのはケロンだけですね。
性能は良いけど、カエル好きを裏切るレベルの見た目が大問題過ぎる。

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 見た目そんなに問題なんですか?w ………えぇ…(困惑)

  • 三郎 Lv.35

    耳だけのキャラを並べてケモナー語るくらいの悪手です。

退会したユーザー

超強壁ドンがないから全部だろ?

その中でも、アポロ、ギムだなw

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! アポロとギムフレンドで使った覚えがあまりないですからね…(あえて超強壁ドンネタはスルー)

  • 退会したユーザー Lv.6

    面白ペリエだ!!

獣神化させて良かったのはラファエル(1体目)です。私がモンストで初めて獣神化させたキャラで、阿修羅やらイザナミ零やら色んなところに連れ回していました。おかげで使用回数1位です。シュリンガーラにも適正ですし、この子ほど獣神化させてよかったと思うキャラはいません。
逆に、獣神化させたことを後悔しているキャラはラファエル(2体目)です。シュリンガーラ初日に適正がおらず焦って2体目獣神化させたものの、次の降臨でハーレーが属性違いながら最適クラスで活躍できるとの情報を手に入れ、試しに使ってみたらラファエルより強かったのでスタメン入り。結局2体目獣神化させた意味がありませんでした。進化前気に入ってたのに…

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 同じキャラでさせてよかった、後悔した、の2つなんですねw 確かに何体かって重要ですからね…アイリス2体獣神化してしまった( ˘•ω•˘ )

  • ロリポップ@のんびり復帰勢 Lv.41

    コメントありがとうございます。ラファエルは特に進化前が気に入ってたから余計にショックです…

0yaji X Lv91

後悔した獣神化、、、たくさんあります。
理由は他の人とはちょっと違うと思います。

一体しか持っていないのに、慌てて獣神化させてしまって進化または神化の図鑑埋めするのを忘れてた。
という理由です。

その他の理由で後悔したキャラは特にありません。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 図鑑のキャラのことそういえば全く考えてなかったのでまた図鑑の関係で称号や報酬が貰えるとなると……:(´◦ω◦`):

ケロン良いですよね。割と最近ですが、モンストローズの獣神化の強さには惚れ惚れしてます。神化のイラストも好きでしたが獣神化もとても可愛らしいです。
あとロキも学びが着いたこともあり未だに使用回数ダントツです。
後悔したのは特にいません(˘ω˘)

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ローズ今回の志々雄でもかなりのアタッカーになってくれますからね…斎藤にもフレンドさんのとして使いますしかなり汎用性に優れてますよね~ ロキは持ってないですが友情は滅茶苦茶強いですよね!

後悔するキャラっているんですかねぇと思いましたが、
対応ギミックが変わったキャラは代替が利かない場合痛いですね。
僕の場合、対応ギミックが変わっても以前は倉庫番してたキャラとかなので後悔はないですね!

ケロンはいいですよね!木AGB獣神化枠の中でもちょうど良く差別化できたキャラだと思います!
獣神化前から持っていて、獣神化した後の方が使ってるのは
弁当・ノンノ・アポロX・ロイゼ・ハーレー・妲己・エクリプスですかねぇ。
特にアポロXに変わり様はえぐいなぁと思います!

獣神化しか使ったことないのも多々いるので、その中だと神威ですかね!

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! アポロックス良いですよね~持ってないので使う機会限られますが( ˘•ω•˘ )神威の変わり様はカナンでなくてもかなり破格になりましたよねw

私はこの子です
火時1では、必ずいれてます。

ちなみに、ケロンは38階で今でも現役です。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! エヴァ系持ってないんですよね( ˘•ω•˘ )でもエヴァ系かなり強いキャラなので今でも使えますよね… 22.38はケロン現役です(`・ω・´)キリッ

活躍は大概のキャラがそうなので割愛させて頂きます。
後悔したのはノンノですね。
明らかなオーバースペックのキャラだったので、進化がアビ的に有用で手持ちに代替も居ないことがわかっていながら使用場所も考えず獣神化。
その後クシナダ廻が来て、やはりそうなったか……とは思いましたが、ここまでは想像出来てた事なのでOK。
問題はユーザー投票ガチャの時。
あ、ノンノ入ってるやん。進化欲しいからこいつでも……ん?
獣 神 化 で 排 出 ?
……ははは!まさかな。

そしてガチャ当日。
本命はパックだ!いけぇ!

テーテレレテテテテーテレレレーン

ノンノ<ヤァ!獣神化するお☆

私<帰れ!


それ以降、オーバースペックだと思っても獣神化前が有用で獣神化後で代用が効きにくいキャラなら、どうしても必要が無ければ1体目の獣神化は一先ず見送る事にしました。

他3件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 確かに進化前強いキャラも居ますけどノンノ獣神化も十分に強いです(^ω^) 本命パック……聞き間違えですね、はい

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます。 獣神化は十二分に強いですが、それ以上に手持ちとの兼ね合いや、今後の入手確率を考えるのも大事だなと言うことですね。 パックはかなり欲しいですぞ(´・ω・`) 才蔵の最高の相棒ですし、そもそも禁忌6が出る前から貫通水ADW/地雷対応の少なさ……と言うか手持ちに居なかったので、パーティーの柔軟さを上げる為にもガチャ限の中でもかなり欲しかったキャラの1体です。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ノンノは進化が地味に無敵化なんですよね。 更に地雷とダメージに対応出来る数少ない反射って言う・・・

  • 天海フォーク Lv.459

    そうなんですよね……。 最近は増えてきたのでそんなでもないですが、前は中々代用できるキャラが居なくてやっちまった感覚が強かったですね。

リン@ Lv24

獣神化させて活躍
①ルシ→今回の玉楼2制覇に3体とも貢献してくれました。
②半蔵→昔からの獣神化なのにまだ使い道がある。無敵SSは偉大。
③ダル→禁忌6・シュリンガーラ・シシオと最近活躍中。

後悔したものはいませんが、居場所を与えてほしいのがギムレット。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ダルはアビリティ的には獣神化後は物足りないと言われていましたが、元々の性能が高いので十分使えますよね!ルシと半蔵は実装当初からかなりの壊れ扱いですからね…ギムレットは…

jun Lv15

後悔したキャラは今せんね、そもそも素材結構あるので勿体ないと思うこともありませんし

他1件のコメントを表示
  • jun Lv.15

    すみません、居ませんねです

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! やはり獣神化は強化前提ですからね…アビリティや友情が微妙でも超爆轟では刺さる事が多いと思いますからね!

お世話担ったキャラはたくさんいるけど、公開したキャラだけ
一体目は茨木三連星(本垢)ですね
回復SSを考えてなかったw
弐体目はロキ弐体目(サブ垢)ですね
これは本とにミスりました。神化させときゃよかった

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 茨木まだ獣神化させてません(*´・ω・`)=3ロキは獣神化の方が強いような気が…|ω・`)

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    コメあざやす 茨木は、ドレイン回復がで助かってます。SSはナニソレオイシイノ状態です(T-T)あと、三体いたから一体だけでも神化にしときゃよかった(T-T)(T-T)(T-T) サブのロキ弐体目は獣神化させました。三体目は神化ですかね(^-^;

ベア Lv55

唯一後悔したのは竜馬です。
33階適正が進化竜馬しか持ってなかったのに考えず獣神化、いざ塔を昇ろうとしてハッとしましたね。
その後2ヶ月は降臨のみで何とかしましたが、得るものよりも失うものを考えておくべきでした。

他は使おうが使うまいがコレクションなので後悔してませんね。

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! そんな一時期僕まあった様な気がします…まあ獣神化の龍馬を使ったんですけど()

  • ロワ Lv.25

    それが嫌で、獣神化してません、リアフレは複数持ちが多いので、1体は進化ですね。 これをかいたらボロクソにたたかれましたが。今ではブルータス掃除マンです。SS火力がアザゼルと過渡は違うので、雑魚全滅、ボスHP半分、撃ち方ではこのくらい持っていってくれますよ。

後悔はワールドです
モン玉できて一応獣神化させましたが、
存在すら忘れるほど使ってないです。

活躍はサタンですかねー
適正いないから入れてみたら刺さりまくったり
覇者の塔初めて制覇した時は23、25、30、33、35、40で活躍してくれました。
サタン最高です。

他2件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! エデンだけかと思ったサタンが意外と覇者で活躍してくれます( ˘•ω•˘ )オールアンチつおい…ワールドはエルドラドでボス戦で2回使えるのでかなり役立ちます(。 ・`ω・´) キラン☆

  • ソーダ Lv.21

    エルドラでワールド使うよりはサタン使った方がいいです! サタンはキラーが刺さるキャラは2壁でもかなりの火力が出せますし、オールアンチで地雷も回避! アンチ無いときは、直でも雑魚処理できる! 初日サタン、ツクヨミ、サタン、フレ徳川でクリアしました!

  • うるさいとまと Lv.6

    エルドラでもサタンですか((((;゚Д゚))))))) ほんとオールアンチって便利ですね

リンツーって言いたいけど、素材もったいないから獣神化すらさせてないわ。あっ、後悔の方ね。

他2件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    よかったね素材無くて

  • リヴェタ Lv.59

    ん?素材が無いんじゃなくて、「素材が使うのがもったいない」んだよ。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 素材使いすぎると切れますからね、僕のように() 節約は大事ですねフム(( ˘ω ˘ *))フム

活躍はダントツで、キスキル・リラです。
この子のおかげでモンストが楽しくなりました!
覇者もかなり使い回して、クリアした記憶があります(^-^)

みんなそれなりに使えるので、後悔はありません。
が、茨城2体はそもそも獣神化させていません。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! キスキル強いですよね!色々使えるので( ˘•ω•˘ )持ってない(´Д`)ハァ… 同じく茨木獣神化させてません(。 ・`ω・´) キラン☆

たか Lv64

後悔というより、獣神化後使っていない、ほぼ使っていない、強いと思わないキャラは以下の通り。

ゼウス 完全に倉庫番
ハーメルン 上位互換、AGBキャラは揃っている為
ハデス あえて使うほどでもない
ヴァルキリー 使いこなせない
アラミス なぜか使っていない
義経 なぜか使う機会がない

個人の手持ちで意見はいろいろあると思いますが、私の手持ちだとこんな感じです。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 強いんですけど使えない、そんなキャラよく居ますよね( ˘•ω•˘ )僕もアラミスそんな使いませんし…( ˘•ω•˘ )

活躍は無くとも元より強くなった獣神化ばかりなので獣神化させたこと自体を後悔したキャラはいませんが、させすぎたことを後悔しているキャラならいます

・猪八戒
アルマゲドン初降臨の日に手持ちの適正が薄すぎて急いで2体目を作りましたが伝染霧もあるし初日以外使わなかった。その後のABクエでもデトラビやら他のキャラを当てたせいで2体使うことが全然ないでふ(;´д`)

・アラミス
なぜ試運転も無しに一度に2体作ったのか(;´д`)

・ジャンヌ、ミカエル、マーリン、信長
2体居ても困りはしなかったけど絵違いガチャで5つ子6つ子になると流石にorzこんなことなら1体だけにしときゃよかったなぁと思いました(;゚д゚)
尚タンポポとモツはドラえもんの宝箱で役に立ちまくったので全然邪魔に思いません

・ギム
アリス艦隊の木版が出来ると夢見た瞬間が確かにありました

・ワールド
艦隊で大黒天をやるのが流行った時代が一瞬あった気がします



獣神化させる意味あるの?と今までで1番気乗りしなかったのは実はナポなんですが、志々雄で接待貰って掌返しました:( ;´꒳`;):
なるほど拡散がノブックスより雑魚処理に使いやすい ...でも2体させなくて良かった気ががゴホッ

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 獣神化のさせすぎは後悔することも有りますからね( ˘•ω•˘ )ナポも元々低評価でしたが玉楼でのナミ廻では弁当との相性がよくすんなり倒せましたしCCOでは号令が非常に重宝しますからねw

take Lv34

こんばんは!
お世話になったキャラは数知れずですがちょっと後悔したのが真田幸村の2体目ですかね。
普通に2体とも使うのですが、神化の絵が好きなので1体残しておけばよかったと後悔してます。
もう1体手に入れないと神化の使用回数も増やせなくなっちゃいましたし…。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! イラストが好きだから残すのも有りですよね( ˘•ω•˘ )

お世話になった、今でも使ってるのは結構いるんで割愛します。
逆に後悔したのは…

・ポルトス
 1体目はいいとしても2体目はいらなかったわぁ…。

・ゼウス
 手持ちが少ない頃にとりあえず獣神化したけど、使った記憶がない。

・アグナックス
 限定だし獣神化させてみたものの、これまた使った記憶が…。

・スサノオ、おでん
 ゲットした時期が遅すぎた。

・ギムレット
 サラダボール

こんな感じですかねぇ…。

他2件のコメントを表示
  • ピヨ@マーリン愛好会 Lv.33

    ギムの理由かわいそす

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! キャラのゲット時期確かに大事ですからね、ゼウスは39の爆発要因でよく使ってます(`・ω・´)キリッ …………………………サラダボール( ˘•ω•˘ )

  • XYZ Lv.97

    コメ返どうもです。39階はマナが出るまでの爆発要員はユグ使ってたので尚更ゼウス使ってなかったんですよねぇ…。サラダボールさんは妥協したとは言えリセマラキャラだったので、余計にガッカリ感が強かったです(;´・ω・)

退会したユーザー

去年の末に始めたので言うほど獣神化させてませんが今のところ結構な頻度で活躍してるので後悔とういうほどではないですね。強いていえばシンデレラが下手なのでうまく操作できてないので使うのをためらってるくらいです。今のところ特によかったのはルシと半蔵ですかね。半蔵のおかげで最初に塔登った時より少しだけ楽になったことです。最初ワープが少なかったせいか運ゲになってしまったんです。

ルシはエデンを初クリアしましてそれ以外でもかなり活躍が見込めました。今のところ後悔はないですがアイリスは後悔しそうなので進化のままですかね。絵も嫌いだという人多いのですが絵は好きなんですが31階を楽にしたい。そこと38階くらいかな。かなりの回数死ぬんです。下手なのも理由なんですが。後は31階だったか。アザゼル神化使うところ。適正はそこそこいるのですがやはりハリボテに見えてしまう上に下手なので質問主さんのいっているケロンでもだいぶ違うと聞きますのでほしいです

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ルシファーと半蔵、モーツァルト辺りは強友情の獣神化部類ですからね、強いです( ˘•ω•˘ ) アザゼル活躍するのは33階ですね、摩利支天のところ

  • 退会したユーザー Lv.23

    そうそう。そこです。今月も2日かかったんですよ。苦手でね。下手すぎるとここでも言われそうですけどね

どっちもアポロXですね
強くなって良かったですが、
使用回数が0に戻りましたー( ^ω^ )

AS OEN Lv11

アポロXはお世話になりっぱなしです。
薬付けですがやっと実の厳選が終わったので
禁忌の獄が開催していない時は
フレンドキャラを固定に仕様と思っています。

phenorin Lv40

後悔したのは、カタストロフィ初日にハーメルン2体目を獣神化させて結局勝てず、その後使ってないくらいですね。

活躍は数知れずですが、最近は信玄がヴィジュアル的に思いのほかたくさん使っています。アイリスも友情が超強いので好きですよ。

後悔したキャラはジャンヌですかね。
2体獣神化させた次の月に浴衣ジャンヌが3体・・・・


獣神化させて良かったのは大体のキャラですが、後悔したのはベルゼブブ(2体目)ですねー

進化のままにして不動明王廻に使いたかった…(´・ω・`)

ロキは神化で残せばよかったと後悔してます。それを教訓にベートーベンは進化(反ダメ反バリアのダブルギミック所持のため)で残し、ボルトスは神化(貫通SS)で残してます。坂本龍馬が当たれば進化で残します。他は獣神化させて後悔はしてません。

他1件のコメントを表示
  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ロキ神化の性能分からないのですが獣神化強くても進化や神化とは違う何かがある訳ですからね…残すというのも1つの手ですね!

  • ジョニ雄 Lv.23

    反ダメ、魔王キラーです。

drop6491 Lv11

今まで156体獣神化させてきました。
ロミオ、出雲のみ未所持ですm(_ _)m

お世話になっている獣神化はノマダンでモツ、玉楼や究極クエで妲己、アポロXなどなど多々居るのですが、最近自分の中で株を上げているのはジキハイですね。
カタストロフィ、愛染明王と大活躍なので、すっかりお気に入りです。
後悔、というよりかは獣神化後に本当に使わなくなったキャラを挙げるとすると↓

○アポロ
→アビセットやss、ステータスは文句無しなんですが、いかんせん友情が… ロックオン乱気弾にして欲しいですね

○アラミス
→重力反射枠、ワープ反射枠共に他キャラが強すぎて編成に入れる隙間が無いですね。
両方のアビが必須というクエも今のところ特に思いつかず(泣)

○ギムレット
→獣神化発表当初は毘沙門天くらいしか行くところがなく、後に出た蓬莱でも連れて行ける程度に留まってしまい、さらにキングにとどめを刺されてしまいました。
そのほかノマダン要員として使おうと思っていましたが、モツ、アヌに居場所を奪われる事態に(-_-;)

○源義経
→闇のDW反射枠ということで、ライバルが非常に強力ですね。光属性に対するキラーを持ち、貫通化45万メテオと使いやすいssを持っていて、スペックは優秀なんですが友情が扱いづらいです。
なぎ払いは当たれば強いんですが配置が辛い(T_T)
単純に当たってるだけで高火力なルシファーや信長の方を選んじゃいますね…

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! 確かに闇のADWは強キャラばかりなので仕方ないですね( ˘•ω•˘ )また、アビセットは良いのに地味っていう感じのキャラが多いですよね…どこかしらで輝けるのだろうか…( ˘•ω•˘ )

ダントツでゼウスですね。摩利支天を周回しようとして、適正ランクを見たところゼウスがかなり上位にあったのでこれからお世話になるだろうと思い獣神化させましたが、一回使って見たものの何が強いか分からない…。ssがラスゲで強いとこのサイトには書いてあったがそんなに強くなかった、、、(マナの友情の方が強いw)
しかも友情弱すぎ…。ということで結局一回使っただけで、その後はエリザベスを使って周回しました。獣竜玉の無駄遣いでした。
ちなみに獣神化させて良かったのはジュリエットです。言わずもがなですね。

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ゼウス刺さるクエストそれほど無いですからねw今ではマナルシヤバいですしね。 ジュリエットはSSが( ˘•ω•˘ )

ベルゼブブですかね、玉楼の弐の不動明王廻がなかなか勝てずベルゼブブ神化が適正だったので戻したいなーなんて思いました。しかしデーヴァタッタなどでお世話になっているので結果オーライかもしれないです笑

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! ベルゼブブは獣神化強いですからね…例え神化が不動廻適正だとしても後悔しないほどの性能です(`・ω・´)キリッ

今確認してみた所、82体獣神化してた。
4体被りとかも全部獣神化したけど、
後悔はないどすね。
全部なんらかで使ったことあるから。
今は流石に倉庫番増えましたけどね。
素材もたくさんあるから。
余談ですが100までまだまだあるね

  • 実に愛されない男♂ Lv.4

    回答ありがとうございます! やはり全部の獣神化使える場所はきちんとあるんですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×