新メダルキャラのカシスについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新メダルキャラのカシスについて

おはようございます。

久しぶりに質問させていただきます。
お時間がある方だけで結構ですので、回答願います。

「カシスの運極作られますか?」

私個人の感想ですが、アプリコットからイラストが好みでありません。(好きな方すみません)

一応惰性で作りますが、皆さんがどうされるのか気になりましたのと、もし作られる方がいらっしゃればカシスのいい所(強み)等を教えていただきたく、質問とさせていただきます。

これまでの回答一覧 (22)

メダルキャラプリティシリーズを全て獣神化させる事にモンスト人生を捧げてきた私は既に一体目を作成し英雄の書を与えました。
一見おっとりお姉さまキャラだけど性格にどこか危なさを抱えた彼女の運極は完全に趣味だと思います。
ただメダルキャラは貴重なアビセットが多く、自分の毒我慢ブルーベリーは今壱ノ獄のレギュラーだったりします。もしメダル、ストーンに余力があるのならば、作っおけばいつか輝くかも知れません。

さらに、メダルキャラは『もう手に入らないかも知れない』という稀少性を持ち合わせています。これらが作成の一助になりましたら幸いです。

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。運極+英雄の書おめでとうございます。「さすが」の一言です。私も負けないように頑張ります。英雄の書はストック1つ残しているので、運極作成したらすぐに授与します。回答ありがとうございました。

  • ルパン1世 Lv.40

    カシスとりあえず運極終わりました。友撃L目指して頑張ります。これからもメダルキャラ頑張りましょう!!恐れ多いですが、ベストアンサーとさせていただきます。他の回答者の皆さんもありがとうございました。

  • げんめい Lv.11

    ベストアンサーありがとうございます、そしてカシス運極おめでとうございます! オリーブの時、絶対に無課金でオリーブに英雄の証をつけると言ったら同僚に「絶対に無理だ」と言われましたがやり遂げました。ゲームは楽しむ事が大切!共に頑張りましょう!

アビリティセットも貴重で、ステータスも悪くない
威力は控えめだけど、軽いチェインメテオと高スピードは相性がいい
雑魚処理と割り切ればエルドラドでも十分かと
そっかぁ。イラストは好みじゃないですか、そうですか
個人的にイラストは凄く好みです
ちょっと色っぽいお姉さんみたいで
まあ、人の好みはそれぞれですしねえ

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。お礼遅くなりまして申し訳ございません。イラストですが、私自身おっさんなのにロリ○ンでして、お姉さん系よりかわいい系がタイプです(どうでもいいことですが・・・笑)。回答ありがとうございました。

オリーブ運極+証付き、プラム運極までやってたものですが、
まったく使ってない事に気付いて以来メダルモンスター運極どころか、ブルーベリー以降交換すらしていません。図鑑埋めに拘ってないですし。

でもカシスについて言うなら今までのメダルモンスターの中で一番スペック的にそそられますね。出来る事なら前述のオリーブと交換したいくらい。

それでもメダル集め苦痛なので作らないとは思いますけど。金確にジャブジャブメダル使う性分なんで。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私もオリーブこそ700回くらい使用していますが、プラム、アプリコットはほとんど使用していません。カシスは他の回答者様もおっしゃるようにスペックがよさそうなので、しんどいですが作ろうと思います。回答ありがとうございました。

既に作りました。
イラストがイマイチ好みでなければ無理に作るほどのものでもないとは思いますよ。

ただ、現状彼女と全く同じアビセの運枠は焔摩天のみです。
ですので今後もし貫通MS+AB接待が来た時に状況が変わっていなければ、
焔摩天を運極にするかカシスを運極にするかの2択を迫られることになります。
貫通MS(飛行)+AB自体割とレアなアビセ故に早々状況に変化があるとは考えにくいので、
焔摩天運極を持っていないし当面作る予定もないのであれば、
一応作っておくのもアリな1体かなと思います。

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。考えてみたらアビリティーが貴重ですね。閻魔天はまだやったことないのでカシスにしときます。カシス引き換え初日にストーンが600個しかなく、初日運極できませんでしたが、今週中には660個貯まりそうなので運極作ります。回答ありがとうございました。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 ポイントは希少過ぎないという所ですね。 ブルーベリーぐらい希少すぎると逆に出番が来ない可能性が高いのでw

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。ブルーベリーは私の一押しキャラで厳選もがんばりました。(同撃L+遊撃L)いつか来るであろう接待に備えています笑。

完全に趣味ですね。
闇貫通MS飛行ABなら疑心暗鬼がいますし、単に貫通MS飛行ABならカレンホールズ閻魔がいますしね。

他1件のコメントを表示
  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    一応あげとくと。僕的には砲撃貫通ロックオンが一番目に止まりました。あとは魔法少女大好き人間としての使命感ですかね(>_<)

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。今までのメダルキャラ全て作ってきているので私も使命感で今日カシス終わりました。今、将命Mを付けましたが、友撃Lまで厳選します。回答ありがとうございました。

惰性で作ります。
見た目も性能も関係ねぇ!運極+1!ありがとう!

見た目で言ったらブルーベリー、
性能で言ったらオリーブ(メルエムに喰われて久しいですがバリア持ち運枠としてはまだ息してる)が好きです。ぶっちゃけそれ以外は絵が好みじゃありません
好みじゃないと性能も見ないのでどうでもいいやってなってます_( _´ω`)_

カシスのいいところ ...
・10分未満で作れる運極、
・ちょっともう若い格好に無理がありそうなお年頃に片足突っ込んでるっぽい見た目(若いのかもしれない)
・ほくろ

さっさとラックだけ上げて放置してましたがさっきモンスト開いたら合成の大成功確率アップ中になってたんでタスカンしてきました。
個人的には友情がショボいなぁと思いましたが砲撃型だし_( _´ω`)_
ABとドレインの組み合わせって弁財天みたいで貴重ですねぇ(*´꒳`*)
どーでもいいけどss名に♡入ってるのがまた嫌だ ...(笑)

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。見た目は私もブルーベリーとオリーブが大好きです。私自身おっさんですが、やっぱり若い娘の方が好きなので、カシスはおばさんに見えてあまりタイプではありません。ほくろも口元よりも胸元派なので・・・笑。回答していただいたのに変なコメントですみませんでした。

うーん、リアフレにも言った事なんですが恐らくこのメダルキャラが超爆絶の適正運枠になる事はないと思ってます。
理由としては新規で始めた方が過去のメダルキャラを運極どころか手に入れる事すらできないからです。
もし適正運枠になろうものなら荒れる事は間違いないと思います。
自分自身作ろうと思えば作れますが今まで1度も作った事ないです。
聖域で適正になったキャラ忘れたましたがそれだけは2~3体確保しただけです。
正直言ってこのメダルキャラの為にストーンを使うなら何体もの使える超爆絶に宝を使った方が利口と思ってます。
主様の質問の回答になってないと思いますがこの事を言いたく回答しました。
どうもすみません。

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。メダルキャラが新超爆で適正運枠になれば本当に荒れそうですね。私自身は最近の超爆絶はやっていないのでストーンはやはりメダルキャラに使います(金確等はサブ機の使います)。回答ありがとうございました。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    横からすみません。たとえば同アビ対応でいえば疑心暗鬼やダイナ、撃種を拘らなければダースベイダー等、さらに属性も考えなければ焔摩天等もあるので、(1強にならない範囲で)ちょっとだけ期待してますw

  • ルパン1世 Lv.40

    アビリティーが同じキャラがそんなにいたのですね。最近はキャラが増えすぎて把握できていません。ダイナも魔法陣持っているのは覚えていたのですが・・・。おっさんの私にはつらい環境になってきました(悲)


ダイヤが山ほどあれば作りたいのですが。。
200しかなく(所持数過去最高。いやこんな貯めたことを褒めてくれ)

3体交換して終了です。。


他1件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。失礼ながら少し笑わせていただきました。私はアプリコットの時は初日に運極作成できたので660個以上貯めたことあります笑。カシスですが、運極+ラック1+進化前の3体はやろうと思います。回答ありがとうございました。

  • 運極世界 Lv.266

    すごーww

未来を見据えてもしかしたら使える日が来るかもしれないブルーベリーアイだけ作ったんですけどイラストもあんまりだし(個人的)結局ベンチウォーマーなんでカシスウーロンも作らないかなぁ
イラストはいいんですけど

他1件のコメントを表示
  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    あ、メダルキャラは常にメダル回収を怠らない意識の高い方か課金されているお金持ちの方以外作るのに苦労するので無理しない方がいいです 自分はブルーベリー作ったせいで必死に溜めてたメダル枯渇しました 本当になんで作っちゃったんだろ

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私は今までのメダルキャラは運極作りました(2016年12月~無課金の貧乏人です)。今回は引き換え初日にストーンが600個しかなくてショックでこの質問をさせていただきました。ブルーベリーも同撃L+友撃Lを付けて愛用しております。後悔したくないので今回も作ろうと思います。回答ありがとうございました。

退会したユーザー

ブルーベリーはよかったですよね *´ㅅ`)"
ただ純粋に絵が素敵で、ボール絵も艶があってお人形みたいに可愛くて…
自分も証付けました*❀٭
今日からの禁忌で頑張って英雄の書もつけます!

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。ブルーベリー好きな方がいてなんだかうれしいです。ボール絵もかわいいし、私もモンストの中で一番のお気に入りのキャラです。禁忌はやっことないですが、毒我慢等の厳選は終わっているので、今回から頑張ろうと思います!!回答ありがとうございました。

半蔵 Lv52

貫通MS3連続なので、あまりモチベーションは上がりませんが証付与まではするつもりです。
ブルーベリーは水属性やフレアということもあって、けっこう出番あるのでアプリコットも、、、といきたいところですが、貫通MSという点ではツクヨミもいるので、作ったものの出番があんまりない状況。

カシスもたぶん出番少ない可能性はありますが、期間限定なので作成はするつもりです。
せめて反射にしてくれたほうがよかったかな。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。思い出してみたらプラムから飛行、MS、MS、MSとほとんど同じアビリティーですね。私も期間限定という言葉に弱いので必ず作ります。回答ありがとうございました。

アビが割りと貴重なセットで、更に貫通のMSABってドロップだとカシスと閻魔天だけなんですよね
それもあるんですが、期間限定のキャラって運極作りたくなるんですよね
次いつ来るかわかりませんし
メダルキャラはメダルが足りなかった八九寺以外は運極作ってるのでカシスも運極作る予定です

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。アビリティーがやはり優秀ですよね。後悔したくないので今回もメダルキャラの運極作ろうと思います。回答ありがとうございました。

自分の息子に聞いてみたらティンときたというので作ろうと思います。
エルドラド運枠としても連れて行けるので損はないかと。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私はイラスト見て「ティン」と来ませんでした笑。エルドラド等の高難易度はあまりしませんので(してもガチメンバー)、基本的にはただのコレクションです。イラストがもっと「ティン」ときたらモチベがもっと違っていたのに・・・。回答ありがとうございます。

運極にはすると思いますが、英雄の証まではつけないと思います。
ただ性能自体はむしろ良い方だとは思います。
貴重なアンチアビセット+ドレイン、貫通チェインメテオがあり、ボス火力としてではなく雑魚処理に向いてる方なので、運枠としての仕事はしっかりとできるのではないでしょうか。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。対応アビと貫通のチェインメテオでしっかり雑魚処理できそうですね。貴重なアドバイスありがとうございます。私もカシス運極にします。回答ありがとうございました。

退会したユーザー

イラストが好きじゃないので作る気なかったのですがここのコメント見て作ることにしました。アビセット貴重すぎる。あの超絶一回もクリアできてないんですよ。下手プラス貫通しかいないので。派手に負けてから一回もいってません。なので作ります

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私もイラストはあまり好きではありませんが、一応作ります。運極合成まではしませんが、英雄の書を1つメダルキャラの為に残していたので付けます。あの超絶の件は、やったことありませんが記念に1回だけ挑戦してみようかな。回答ありがとうございました。

カシスの運極作りました。

イラストが好きだったのと、メダルがたくさんあるからです。
期間限定で貴重ってのもありますね。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。運極おめでとうございます。大量のメダル、ストーンうらやましいです。私も今週中には作れるように今日、明日と頑張ります。回答ありがとうございました。

メダルキャラとはいえ期間限定なので作る予定です。が、アプリコットを運極にしたばかりでメダルが圧倒的に足りていないので期間中までには完成させる予定です。

今までのキャラは全て運極達成済です。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。前回のアプリコットは初日に運極作成できたのに、今回はサボり過ぎてストーンを期間中に貯めることができませんでした。私も何とか今までのキャラは運極を作れたので今回も作る予定です。回答ありがとうございました。

しえ Lv181

いつか必要なキャラが出てきたら…と思ってストーンをためてますが、一度もメダルキャラの運極を作ったことはないですね。
カシスもひとまず様子見です。
クエスト的に必要性を感じたらすぐ作りますが。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。毎回メダルキャラの為にストーンを貯めていたのですが、モチべ低下等で今回貯めることができませんでした。ストーンが貯まり次第カシス作ります。回答ありがとうございました。

私もミリ残しを処理してくれる友情と一掃するSSを
運極で使えるなら十分だと思うので作ろうかとおもってます

珍しいアビセットでありますが、今必要ではないので
頃合いをみて作ろうかと思います

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。今日カシス運極終わりました。ストーンがすっからかんになりました。まだ実践であまり使ってないですが、友情とSS試してみます。回答ありがとうございました。

退会したユーザー

作ります。 モンストを続けていくモチベーションが図鑑埋めだからです。図鑑コンプは不可能ですが…

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。今日カシスの運極終わりました。私も図鑑をなるべく埋めるようにしているので、報酬のアップデートに期待しています。回答ありがとうございました。

(使命感)


性能言うと、
現状だとms/ab貫通は珍しいと思います

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。脱帽です。勝ち負けはありませんが、回答者様に勝てる気がしません。少しでも追いつけるように精進してまいります。回答ありがとうございました。

もともとメダルキャラは作っていないので作る予定はありません。
どうもメダル稼ぎにはあまりのめりこめないというか。

イラストは…美人だとは思うんですが、
若干の無理してる感がなんというか。
設定的にはそんなことないんでしょうけど、どうしてもそう見えてしま…いや、そんな!あの鎌は…ああ!窓に!窓に!

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。カシスは私も年の割に無理しているように見えてきました(笑)。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×