モンストについて質問してみよう。
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今更ながらシシオの適正
正直ノブXよりアイリスのほうが強いと思うんですがどうでしょう
ナポ、ティアラ、アイリス、アイリスが一番安定して勝てると思いまして
皆さんの最適解パーティーはなんですか?
これまでの回答一覧 (35)
獣ナポレオン、獣ダルタニャン、獣アポロ、進化ラミエルで危ない場面すらなかったですね(´・∀・`)
基本は全員貫通でダルタニャン引っ張り戦法で素アビAGB 2体で号令の弾も確保安定感抜群でした。
ちなみにアポロには失心特M付いてますけど全くデメリットはなかったですね…メリットもなかったですけど(*´-`)
僕はサブとのマルチだから何でも安定するんだけどソロなら
ナポダル神ラミエルラファでド安定だろうね
自分は ラファエル、ヴェルダンディ、ニライカナイ、素アビ重力のキャラで安定しました。やはり回復持ちのキャラが重宝しますね。
ナポレオン、ナポレオン、ナポレオン、ノブックス
パンドラ、ルシファー、ノブX、フレはラミエルが安定の編成になりました。
パンドラのドレイン&号令の弾丸!
ルシファーのバリアに大号令
ノブXのMSに大号令
ラミエルの友情とSS
ラストステージは上の敵3体は放置してクリアしました。
適正よりもプレイヤーの状況判断が上手な事が重要だと思いました。
もちろん適正も大事ですが最適正でもまけます。ですのでマルチんときは自分のいけるを探しましょう
ガンダムは昔こそ強かったけど今は、陸地のみ強いって思いたくないけど思わないといけないと思いませんか?
獣ナポ×3、ラミエルが個人的には良かったです。
基本ソロなのでゲージ重力は助かりました。
ラミエルも回復ストライク使えますし。
これで志々雄2体終わらせました。
・ラミエル(神化)
・ノブX
・ナポ
・ナポ
で、2体終わらせました。
ルシルシナポラミエル進化で、一人4アカマルチです。安定して勝っていましたので、ノブXもアイリスも使っていません。
ダメウォ雑魚をバンバン倒して、地雷雑魚をあんまり倒さず。を心がけていれば負けることはありません。
地雷出しても、踏みまくるのはラミエルだけなので、ラミエルの時だけ気を付ければ大丈夫ですけど。
ラストゲージはラミエルを動かすことを考えてSSを打てば、2体から3体で簡単に終わるため、ボス特攻です。
アイリス確かに強いですよね!
友情がいいダメージ与えてくれます\('ω')/
ノブックスは持ってないので分かりませんがそこそこ適正は上の方にいても良いくらいのポテンシャルはありますね。
自分の場合は
ナポ、ルシファー、ロミオ、アイリス
が安定PTでした。
ナポは言わずもがな
ルシファーはDW対応の友情とSSが強かったです。
ロミオは号令の弾、兼ラスゲSSでそこそこダメージを出す感じ。
アイリスは友情が両方雑魚処理やボスへのダメージソースとして使えました。
ノブX、ナポレオン、ノブX、ナポレオンです。
マルチでステイも活用してたのでDW対策はしてません。アイリスが獣神化するまでに2体目が運極になりましたね。
どっちも使っていたけど自分は
進化ダムス2ラファでフレはノブXとかダルで落ち着きました。
ダムスの時にダメウォがあってもSSがあれば焼け死ぬこともありません。
ラファは地雷ダメウォ対策です。
ラミエル進化、ノブックス、ナポレオン、適当な適正
ラミエル進化のクリティカルとSSでの回復力に驚き、楽しくてずっとこんなメンバーで回ってました。
アイリス未所持なため、参考にならずすみません┏●
ロ-ズ、ナポ、ナポ、ノブXが楽だと思います。
ナポレオン艦隊です
負けたことがありません
ソロかマルチかわかりませんが
ノブックスは大号令以外は強くないです
ロミオにいたっては、足手まといしかいえません
DWはられたらステイしかないんです
マルチでも、それを繰り返されては
SSたまらないです
獣ロミオ、進ワルプル、獣ロミオ、獣ダルで安定しています。
ソロなのと手持ちがあまり無いためですが、
ロミオでDW雑魚中心に倒す→DW・MS貫通の2人でキャラ近くの地雷回収、を繰り返すだけです。
ワルプルのレザスト、遅延も結構良く、最終ステージではロミオのSSが気持ちよく2回打てます(雑魚呼び出しで雑魚数が戻るため)
ただしロミオ以外でDW雑魚を絶対に倒してはいけません笑
弟とのマルチで
ナポナポノブックスダルで
安定周回出来ました。
1度だけ野良マルチ行きましたがその時は
ノブックスティアラナポナポでしたね。
これも危ないところはありませんでした。
自分としては大好きなナポレオンが
最適として注目され嬉しい限りです。
ナポ・ティアラ・ナポ・ダルが理想と思います。
ナポ火力枠
DW中でもシシオHpを削れる。高速号令。友情爆発でPT火力up。
ティアラ防御up+回復係
ナポの号令弾。防御up。友情でなにげにシシオを削れる。SSでじわじわ回復も可能。ナポがいると防御up友情を自分につけれる。
ダル回復+友情削り係
DWと地雷はスイスイ動ける。ステイしなくてよいので、ターンが無駄にならずシシオを削れる。AGBギミックは対応してないが、貫通なので移動にある程度融通がきく。緑ボス時に好きに暴れまわれる。
ダムス1 ナポ3です
ダムスを軸に立ち回ればバカ早いです
メインがナポ×2
サブがニラカナ、沼矛
ボス2でナポSS撃ってから沼矛の8ターンオールアンチで安全に行動できるのが割と有難い
アイリス持っておらず、フレにも出ないので使ったことがないため、ノブXとの比較はよく分かりません(。>д<)
そして、ノブX、ナポ、ダル、ラファ等も持っていないため、僕のシシオ周回パーティーは
モンストローズ獣、ティアラ獣、アルマゲドン、フレ枠ナポ
です。慣れるまで多少負けましたが、今ではほぼほぼ負けないです。
ルシ、アルマゲドン×2、ノブックスでボス殴ってるのが楽です。ちゃんと考えるのはステ3かな?リドラ硬いところ。くらいで後はボス殴ってれば雑魚ほぼシカトでいけるし。
私はナポ、ミスターエンパイア、サラスヴァティ、ローズでやってました
最適じゃないですかね!?
なんて
でもアイリスは上記のキャラよりは要らないかなと思いました
ティアラは持ってないので使ったことないです
梅ソーダさんローズは強いですよアイリス1体抜いてローズのほうが楽に行けると思います
ほぼ全部ソロで進化ラミ、ティアラ、ダル、ナポで2体終わりました。
最終面でティアラSS打てれば強気に攻めれるので不安要素なかったです。道中も防御アップで安定感抜群。
進化ラミは号令の弾に良し、ダルの引っ張りに良し。SSも強引に攻めて良し、回復に行って良しと大活躍でした。
ダルはダメージ気にせず配置して砲台に。重力ないステ7はSSも使って殴り参加。
ナポはこのメンツでは貴重な地雷回収役。まぁ大体ダル引っ張ってましたけども。貫通のゲージ重力なので、DWあっても回避が容易。
個人的には反射の重力マインはDW事故が怖くて苦手でした。
組み合わせが色々出来てたのしいクエでしたね。
三体作成して4体目目指してますがPTは
モンストローズ、ナポ(orダル)、ノブックス、ラファです
ダメヲ展開さえ注意してれば簡単な降臨だと思います。
アイリスよりはノブックスの方がSSが重宝します(モンストローズ居れば特に)
ナポ4かナポ3ティアラ
ド適正と言われるナポ、ノブX、ラミエル等持っていないのでルシファー、進化パンドラ、ティアラでフレンドがナポで安定してました。
DW対応2体で事故を減らしつつルシファーのSSの弾が2体というのがポイントです。
弾がいるならルシファーはかなり使える印象です。
私は1人マルチでミロク、ナポレオン×2、ダルタニャンで周回しました。
「ナポレオンがいるのといないのとでは、難易度が全く違う。」
という印象を受けました。
ナポレオン3体、フレンドナポレオンでソロで回ってますがかなり安定しています。 もう少しで2体目運極完成です。
誰も指摘してないけどラミエルじゃなくてウリエルだよね?(oゝД・)b
(„ಡωಡlll)