「みんな気づいてるかな?」って思う小ネタ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「みんな気づいてるかな?」って思う小ネタ

ミッキーマウスコラボ始まりますよね(唐突)

皆さんキャラの性能だけに目がいってませんか?
図鑑開けてキャラをよく見てください!

よく見ると分かります、

プルートの付けている笛は「カマエル」のもの
ドナルド達の演奏舞台は「ダルタニャン」をイメージ
チップとデールのケーキは「ヘングレ神化」のもの
ミッキー達の格好は「アーサー」をイメージ
グーフィーの服装は「サタン」をイメージ
ヒューイ(ryの帽子は「ラファ、ガブ、ミカエル」の模様

であることに!!
(コレ気付いた時めっちゃ興奮した)

こんな感じで、皆さんの見つけたイベントキャラや期間限定キャラ、もしくは普通のキャラの小ネタ的なものを教えて下さい!
キャラに限らず、クエスト等でもOKです!

これまでの回答一覧 (21)

志々雄の愛刀である無限刃の特徴(刃が刃こぼれでギザギザしている)をしっかり再現していたこと

他11件のコメントを表示
  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!よぉ〜く見ると確かにギザギザ付いていますね、っていうかアレ刃こぼれだったんですね!別の進化の方にもギザギザがあるのを確認しました!

  • マルチバーストN/A Lv.54

    別の進化にもギザギザあったんすね!それは知らなかった(笑)

  • ねるたふ Lv.25

    確か刃こぼれじゃなくて人を斬った時の脂が落ちないようにしてるらしいです!その脂に引火させて炎を出しているのでそのためのものだったと思います。

  • ねるたふ Lv.25

    なんか自分の文おかしいですね笑

  • 超絶うずうず Lv.28

    鞘で着火させやすくする為だと思ってた

  • マルチバーストN/A Lv.54

    ミルカリアさん補足ありがとうございます。文おかしくないですよd(^^)

  • ねるたふ Lv.25

    どういたしまして!

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    売れんかいな‼

  • マルチバーストN/A Lv.54

    ガトチュ☆エロスタイム!!

  • やぜう社長 Lv.11

    素人ながら補足失礼します。 無限刀は常に刃こぼれに極限まで近いのこぎり状(CCOはこの表現を嫌った)の刃にすることで、無限の兵器に新井赤空が打ち上げたと原作で読みました。 あの形状で人の脂とやかくは恐らく触れておらず、人を切りまくった志々雄真実自身の力(?)副産物的なもので、刀とあわさることで無限に切れて燃える的な感じだったと思います(どうでもいいことわざわざすみません) いつになったら志々雄はお金返してくれるんですかね。。。

  • ぱんぴ~ Lv.1

    人を斬ることが出来るギリギリまでわざと刃こぼれさせることで、一定の間隔で人を斬り続けることが出来るから無限刃。 そのギザギザの刃に志々雄が斬った人の油がしみ込んでおり、それを燃やすことで刀から火を出している。 人斬りとしての生き方を技として昇華したもの って感じの表現だったかな

  • めか Lv.7

    れtほとんニヤニヤした

ビーストのステータスが縦読みで114514 完全な野獣

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    淫夢営業やめちくり~

  • おじぞーさま Lv.38

    野獣はどこにでも偏在する、はっきりわかんだね

  • 名無しさん Lv.5

    やったぜ

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!よく気付きましたねwソレは〇夢厨でなければ気付かないようなネタですが…( ˊᵕˋ ;)

xx. Lv6

獣神化が決まった
ドン・キホーテですが
ボール絵だと
女の子の目が❤︎になります(*´˘`*)

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!ボール絵って色々見てみると面白いですよね、っていうかドン・キホーテの目はどうなってるんですかね?なんか目に2級以下のわくわく種がメリ込んでる感じがするんですが(; ̄д ̄)

kuro Lv131

コラボ超究極キャラの進化前は必ず座っています。
(一部のキャラを除いて)

他5件のコメントを表示
  • ホルホル君 Lv.70

    大総統とサガととぐろと仙水は座ってないね

  • 名も無き豚 Lv.80

    サガはEXステージだった気がします

  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    必ずと(一部は除いて)って完全に矛盾してるんですが。

  • kuro Lv.131

    良く考えたらそうですね、ご指摘ありがとうございます。

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!やっぱり宿敵キャラは余裕アリな見た目がかっこいいですよね、近づくのも気が引けます三(((((´ω`;)スススー

  • 蒼い瞳 Lv.61

    座ってないの結構いてくさ

退会したユーザー

スゲェ、確かにそうなってますね。帽子なんて気にしてませんでしたよw

個人的にはアスナの手です。小さくて見えにくいですが、左手の薬指に指輪ですかね?光のアスキリには無いんですよ。最後まで観てないのでわからないのですが、ケッコンしてるってことですよね?

なんか…羨ましいですね……。o(><;)(;><)o

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!キリトとアスナは結婚を約束してましたっけ、確か。ゲーム強いし美少女集まってくるし、キリトとは何奴よ…(羨望)それはそうと、指先まで見てるって、すっごい観察眼ですね…感服です(ノ_ _)ノ

It, Lv19

ディズニーが90周年とのことですが、コラボキャラの進化・神化後のステータスの下2桁がタスカンすると全て90になってい事ですかね!

即出でしたらごめんなさい…

他1件のコメントを表示
  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!よく見るとホントに下二桁が90になってますね!!イラストばっかりに目がいってしまって、ステータスには気が付きませんでした…

  • ミツ Lv.69

    ミッキーマウス生誕90周年と違うの?

皆知ってることでしょうが...。
パンドラのイラストには、必ずぜつぼうくんがいます。

物陰からこちらを見ていたり、門松に金ぴかになって収まってたり、お汁粉の中にお餅としていたり、龍の上にちょこんといたりします。

ぜつぼうくん大好きなので、今回のヴィラン・パンドラのイラストにもいてくれて安心です。

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!よく見たら通常神化のイラストに居たんですね!それにしてもぜつぼうくん可愛いですよね、名前の割には。あんなお饅頭みたいなお供欲しいですね、なんかセラピー効果ありそうです(スクイーズみたいには扱いませんよ、ゼッタイ)

an_para Lv180

ミッキーマウスコラボは最近始まったのではなく、何年も前からずっと続いているんですよ。
画像の中にミッキーいるでしょ?異様に耳が小さいですけど笑

他3件のコメントを表示
  • U子さん Lv.53

    イザナミや火時の間壱でも似たようなのが見られますね

  • 土左衛門 Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • an_para Lv.180

    土左衛門さん 昔のバステトのクエとか電車の中でやるには度胸がいるくらいでしたよ笑 変なエ口ゲーに見えなくもないので

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!なんか…沢山いません?ちょっと怖くなってきましたw僕も最初クイバタとかセルケト見た時に「大丈夫かコレ?」って思いました、もう慣れましたけどねw

公式にイメージしてるって発表されてるのですか?そうでなければこじつけにしか思えません。同じものならわかりますが、イメージと言われてもどこが?としか思えませんでした。

他2件のコメントを表示
  • くりの Lv.2

    本家のキャラ見れば服の形や模様が同じor似てるとこいっぱいありますよ(笑)ドナルドの舞台は左右の柱が獣ダルの杖とほぼ同じデザインですし(笑)ちゃんと見てからもの喋った方がいいと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    ちゃんと見てみたけどこじつけだね。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    カマエルの笛とヒュデュルーの帽子は本当の可能性が高いけど他は…

敵の回復は攻撃判定がある。
自分は最近知りました。28階でPC-G3が回復するとき、右上に引っ付いてたら4ダメ食らいました。

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!なんか変に超低ダメージ喰らってるなぁって思ってたんですが、回復にもダメージ判定あったんですね!割合ダメージの後にはかなり恐ろしい攻撃にはなりそうですね:(´◦ω◦`):

パイレーツ・オブ・カリビアンのコラボキャラ達のボイスが無くなった事
ディズニー繋がりで復活すると思ってたけど無かったみたいです。
なので、今回のミッキーマウス達も期間が過ぎれば無くなる可能性が大っと言う事

他3件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    今までのコラボ全部そうだぞ

  • (∩´﹏`∩) Lv.4

    ストリートファイター(ボソッ

  • くにを Lv.1

    大人の事情だと思います

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!一時はエヴァキャラもボイス消えてましたからねぇ…。そして1年前、色々物議を醸した4周年獣神化でボイス復活したような気がします、間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

ご存知でしたらお許し下さいm(__)m

石川五右衛門の実装時に
アピール材料の一つとして、スクショのようにイラストが変わった悪代官。

このイラスト、期間限定だったみたいで、
今現在は、旧イラストに戻っています。

石川五右衛門実装の名残でそのままでもよかったんじゃないかなぁ、と思いつつ。

本当に小さな小咄でしたm(__)m

高杉晋作と坂本龍馬MV の持ってる銃が同じということぐらいすかね

覇者のツクヨミで獣神玉が超絶と同じように泥しましたが、実用性ありますかね?

他1件のコメントを表示
  • MOTHaFUC☆ Lv.17

    自分は獣神玉集めの為、毎回運枠入りで登ってます。 (1個~3個は落ちます)

  • トミィ Lv.22

    回答ありがとうございます!いつもは20階まで飛ばす人間なので、そこで落ちてくれるのはありがたいですよね。獣神玉クエストより泥率良さそうなんですが…気のせいですかね?

よく気付いたな!と思いました。
凄いですね☆

私が出来る回答は
主様の補足の様にしかなりませんが…

プルートがカマエルイメージ(進化前)
・頭のゴーグル
・首輪の飾りとカマエルのベルトのバックル
・バケツやハケの飾りとカマエルの天使の輪の中心の飾り
・バケツやハケの炎の模様
・笛

ドナルドがダルタニャンイメージ(獣神化)
・水色の十字のエフェクト
・背景のステージがダルの杖や王冠
・帽子の羽飾り

チップ&デールがヘングレイメージ(神化)
・チップ、デールの腰の飾り 菱形とハート
・腰の布の模様 ヘンゼルの靴下とグレーテルのリボン

ミッキーがアーサーイメージ(神化)
ここがってとこがなく全体的な色合いと衣装の縁取り等考えてアーサーしかないと思います。

グーフィーがサタンイメージ(獣神化)
ミッキーと同じで衣装がサタンと酷似してるとしか(汗
そ…袖口

ヒューイ達は主様の仰る通りと思いますが、
補足とするならルシファー獣神化の玉座の周りが
四大天使をイメージしたと公式で言っており
その形と一緒なんですよね。

主様の観察眼に感服致しました。
長文及びお目汚し失礼致しました。

まんと Lv182

あれ?自分の目が悪いんですかね?
一部を除いて全くわからない(笑)

カマエルの笛とプルートの笛はよく似てますが、笛の色、紋章?みたいなやつの色(形も若干違う)、笛の横のフレアパターンも違ってよく似てるけど違うもの、まぁ酷似してるのでイメージ的には同じと判断してもいいかなぁ

ドナルドとダルタニャンの杖は酷似してるのとキラキラ?みたいなのが似てる以外が分からない

ミカエルの王冠の真ん中のやつがデューイのマークと似てるとして、残りは分かりません
ガブとか何か使うなら進化の腕章にある模様を使うと思うし、ラファもスカートみたいなやつに付いてる模様とか使うだろうし…
ミッキーの格好?鎧のアーサーと服のミッキーで使ってる色合い以外は…???

サタンとグーフィーはブーツ以外は似てる気がする

チップデールのケーキ、ヘングレのケーキと全然違う


結果
・プルートとカマエルの笛似てる
・ドナルドとダルタニャンの杖かなり似てる
・サタンとグーフィーの服似てる

あとは無理がないですかね(^◇^;)

モンストのキャラをこんなにずっと見たの初めてですが、携帯2個を並べて拡大して見ても上の3つ以外は全く理解出来なかったです(笑)

そしてバッハだけイメージを似せてないとかおかしいと思うので、もしイメージを似せて作ってるならバッハにもあると思うんですが…何せ自分はキャラの見た目をあまり気にしてないので思いつきませんがあるんですかね?

おりょうと龍馬の獣神化のイラストとか?

切先合わせてるようになる

海辺の看板娘スキュラ。
タコがたこ焼き屋をやっているので、もしかしら自分の足を中に入れて焼いているのかな?とも思えてしまうシュールなキャラクター。ですが、ちゃんと足が8本生えている為そんなことはなさそうですね(о´∀`о)ノ

他3件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    え、私は切っても生える自分の足で無限たこ焼きだと思ってました。

  • 玉次郎@ Lv.53

    そ、そうだったのか。そっと胸を撫で下ろしていましたが、そんな考えてもあるかも知れないですね(;´∀`)

  • (*^^*) Lv.35

    自分も切ったら生えるもんだと...それにしてもすごい使用回数ですね。

  • 玉次郎@ Lv.53

    売上が高くなると再生が追い付かなくなってしまうかも知れない(´-ω-`)使用回数の半分は神殿ですね。

kiri Lv29

ミッキーコラボのヴィランキャラの元ネタです。
パンドラは眠れる森の美女のマレフィンセント、
キスキル・リラはリトル・マーメイドのアースラ、
バッハはピーターパンのフック船長、
ジョン万次郎はアラジンのジャファー、
ディル・ロッテは白雪姫の女王がそれぞれ元ネタです。
ディズニーは詳しくないので調べてみました。

マグメルなどのコピーは、当たったキャラのメイン友情を
コピーを持ってるキャラの属性で発動すると言うものです。

発動時は属性がそのキャラの属性に変化するため、
通常、属性に依存するような、たとえば水のレーザーとかは
マグメルの場合、緑色レーザーになって発動するのですが、
エナジーハートはおそらくデータがないか色固定にしてあるため、
説明文に「ハート型の”属性”中エナジー攻撃」とあるのに
緑色にはならず、通常のピンク色でしか発動しません。
どの属性のキャラでもエナハーはピンク色なので。

ちなみにルシのダブルエナサーはマグメルに当たれば
緑色で発動します。

小ネタ・・・小ネタ・・・

あ、小ネタって程の事じゃないかもですけど

モンストアニメに出てきたサンダルフォンとメタトロンの声優さんが豪華に変更されてました(旧天使も変更されてたんだが)

あれ?これもしかして新5天使と旧5天使のアニメ版天使ガチャとかが期間限定で出たら破産するんじゃね?とおびえています

アニメに出てきた謎の声も有名過ぎる声優さんなので、ザドかラミかカマの可能性もあるわけだし・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×