質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MPP Lv7

Vメーター修正入った?

タイトルの通りです。
Vメーター実装当初はそこそこ複数泥、それこそ最大の5泥というのも経験したのですが、最近は2泥すらなく完全に1体しか落ちません。
記録を取ってる訳ではないので、具体的にいつ頃から等は言えなく体感でしかないのですが、単なる偏りなんでしょうか?
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (25)

Lv219

1しか見たことないです。

ひふみ Lv251

x1:297
x2:5
x3:9
x4:4
x5:7
複数泥なんて10回に1回もないので、ガチャで数十連爆死するのと同様に波はありますよ。

ただの偏りだと思いますぜ、複数泥なんて2時間フル周回を3回やって1回あるかないかぐらいだと思います。
元々無かったものなんで1で当たり前、複数でたらラッキー程度で捉えるべきだと思います。

自分は超爆絶運極あまり作っていませんが5泥なんて3回位しかないですよ。
その他オール1泥です。
2,3泥なんて自分が覚えている限りまだ来たことありません。

名無し Lv141

初期から10回に1回くらいのペースで複数の2〜4泥があるくらいです
実装直後は複数落ちるのが都市伝説と思うくらい1泥だらけでしたしね
Vメーターは複数落ちることあるんですか?という質問が建つほどでした

バルーン出現率よりかは修正入ってないと思います
9割1ドロですんでむしろMPPさんは運が良い方だと思いますよ

周回してる超爆はVメーター実装から全部宝箱使ってますが最近初めて(別に急いで集めてない)韋駄天で5ドロするまでオール1でしたね
2ドロすら無しです
なので1しか出ないもんだと思ってました ...

昨日か一昨日のアルカディアをラック90目前でサボってたので1回じゃ終わらないだろうなぁとストックしてから入ったらそこでVメーターが余計なことを

ストック無駄になったでござるよ( ´•̥ω•̥` )
こんなラッキーは要らないんじゃぁぁぁ

退会したユーザー

昨日だっけ?降臨していたエスカ トロジーで2回目の5泥を経験しました。
そこそこ超爆周回してる僕で実装されて2回ぐらいなんで、やはり頻度はもともと低いと思われます。
体感では変化なしですね!

割と複数泥見たことはあるけどがチャの☆5よりも低い印象

1以外出たことないです!
気軽に運枠入れて3勝1泥って思ってやってます!

入ってないと思います。

かるむ Lv103

今まで一度も複数ドロしたことありません。
数えているだけでも、50はメーター割っています。

あくまで、1ユーザーの体感なので、その時の運とかじゃないですか?
その内収束して5ドロとか沢山しますよ!
(そう考えなきゃやっていけないですし笑)

444 Lv25

こんばんは。

Vメーターはほぼ1だと思います。
メーター実装時手をかけていた超爆轟モンスターは超絶→韋駄天、爆絶→アポカリ、轟絶シュリンガーラからで、愛染明王84、ニギミタマ6、シュリンガーラ84、カルナ17(他全て運極)の現在でもメーターの複数ドロはたった1回しか見たことありません。それも2ドロです。
他の方々はどの程度かわかりませんが、自分の体感ではガチャで星5が出る確率より遥かに低いと思います。
おそらく2%あるかないかですね。

Lv22

1以外出ること初めて知りました

昨日ティグノスが5ドロしました(しかもそれで運極になりました笑)
ですが、私も2ドロ以上は3回しか経験がないので、「2ドロ以上したらラッキー」くらいの感覚で普段ダラダラとやっています
むしろ、運枠なし、宝箱なしでも最低5回クリアしたら確実に1コ出るという安心感があるので、Vメーターの存在自体がありがたいですね

0yaji X Lv91

複数落ちした記憶はございません。

私の知り合いは先日のアルカディアでメーター5泥を一降臨で4回して二降臨で運極にしてました。結局は運なんじゃないでしょうか

2以上は数回しか見たことないですね(´・д・`)

3泥1回
5泥1回
その他1泥です

まぁVメーターという仕様自体がありがたいので特に何とも思いませんけどね

1ドロしか見たことない

特に変わらないと思います

というのも1体しか落ちない事がほとんどだからです

2泥以上したことは片手ほどの回数もありません

ゆる Lv85

普段超爆周回しないので当初の事は全くわからないのですが、今回の書庫4倍期間に何となくヤマタケを今更周回しています。
昨日までに何度かVメーター溜まりましたが1個のみでしたが、昨日は3個→5個と複数が続きました。
運営が何かしら調整をしてるとしても、個人の調査や体感ではその調整に試行回数が追い付かないのではと思います。
もし「今どんな感じ?」と言ってすぐ1万近いサンプルを集められれば「お、高めに設定されてる?」とか分かるかもしれませんが…。
今の所運営のみぞ知る状態ですね。

ヤフーの今の天気のようにクエストごとにVメーターいくつ落ちた?を投票集計して直近30分1時間12時間24時間30日と期間を選択して表示する機能とかこのサイトが作ってくれたら面白いかもしれませんね。
荒らし対策の制限は必要でしょうが。

昨日カナンで3体が出ました
久しぶりすぎてそういえばこんなのあったのと思い出したくらいでした
うそですけど

自分は今まで1しか見たことないですが、昨日ご近所マルチでツクヨミに行ったら3泥しました。
むしろ今まで1しか見たことなかったので、2以上は夢のまた夢だと思ってました

you Lv272

変化はありません。
Vメーターで複数ドロップする事は実装当初から大変稀でまず1体のみです。複数を経験された方からすれば、1体は物足りなく悲観的に受け取ってしまうはずですが、複数はただ運が良かっただけです。
やりこみの程度が低めでVメーターに詳しくない方は、複数ドロップすることを知らないほど1体のみばかりです。


ずっと1か稀に5でしたが最近3を見るようになりました。
もう間とって毎回3にしてもらいたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×