オラコインイベントでのストーン、メダル集め
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オラコインイベントでのストーン、メダル集め

オラコインのイベントでストーン、メダル集めをされている方に質問させていただきます(他の方がどれくらいされているのか知りたかったので)。お時間がある方だけで構いませんので、よろしくお願いいたします。

①まだ期間中ですが、どれくらいストーンとメダル集められました?
②オラコインの周回パーティーと最速タイム
③メダルの使用用途(周回されている方は溢れていると思いますので)
④現在のモンストについて何か一言あればお願いします

私は、
①現在ストーン約220個とカシス27体。(メダル換算約1,200,000枚)
②ソロ・・・闇星2、モツ(SランL、スコアL)、マナ、フレ小町
 サブとマルチ・・・メインがモツ・マナでサブがバンテ・卑弥呼
 最速タイムは星2入りで1:30くらい
③メイン・・・カシス2体目の運極作り
 サブ機・・・カシス作り始めました(地獄の始まり笑)
④最近はメダル集めが簡単なクエストばかりで助かっていますが、今後メダルがインフレしそうで怖いです。
プリティーシリーズの後のメダルキャラ達が1体50,000枚等になったらと思い、現在必死で周回して貯金しています。
 

これまでの回答一覧 (12)

紅茶 Lv40

おはようございます。

のんびり周回している者で恐縮ですが回答を。

ストーンは途中途中で消費しているのでたぶんですが…
①消費した分を含めおそらく200前後くらい
②メイン卑弥呼×2、サブモツ(SランL、スコアL、学び)、バンテ
最速は31秒
③轟爆周回時の箱や金確
④複合実、中でも特に擊種加○○、戦型加○○の上昇値の見直し
紋章や実厳選前提の特定のクエを考え直して頂きたい…(。´・ω・)

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。31秒はメチャクチャ早い!!卑弥呼の1パンですかね。実については、私も強キャラには同族よりも戦型や撃種を優先して付けているので、数値の見直しをしてもらいたいですね。回答ありがとうございました。

  • 紅茶 Lv.40

    ご返信ありがとうございます。複合実実装後に神殿数回行ったら擊種加命擊Lが出て「Lなのに500アップとかLちゃう!ちっちゃいやん!( ̄▽ ̄;)w」と思ったので笑

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。せっかくの特Lなのに萎えますよね。これらの実は私は廃止してもらいたいです。後恥ずかしながら特L100以上はかるく出しているはずなのに、友撃Lが未だに出たことないのは、物欲センサーのせいですかね笑。

①石120個くらい、メダル枚数わかんない。
②バンテ、卑弥呼(スコアL、Sラン無印)、卑弥呼、フレ適当
 ソロ周回のみで最速はバンテ入りで56秒です。
③カシスは集め終わってるので、新イベ周回時の宝箱等に。
④1000万じゃなくていいから虫歯治療費ください。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。オラコインイベントを2~3回ノラマルチしましたが、ソロもしくはサブとマルチで星2入れてやった方が攻略時間短かったので、私も1人マルチかソロでやるようになりました。虫歯しっかり治されてモンスト楽しみましょう!!回答ありがとうございました。

ゆる Lv85

①たぶん50個くらいです。中々周回の時間が取れずまだ交換も終わっていません笑
②マルチなのでばらばらですが貫通2卑弥呼2が一番安定感があります
③期間限定や苦手なクエストで宝箱に使っています
④この1年のインフレかなりのものですね。これから更に与ダメ手順が必須だったり通る攻撃が限られるクエストが増えるんですかねえ。
それはそれとしてステージ中の表示周りは一回見直してほしいです。
画面端やキャラ重なりで状態変化分からない(アイコンに描け)、ヒット数でダメージ見えない(描画順変えれ)、友情でダメトレ見えない(自動回収してどうぞ)、この辺は本当はよって思います。

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私はモンスト4年目ですけど、最近はインフレが激しくなりましたね。手順や攻撃力がないとダメージが入らないクエ等は本当に苦手です。また、神殿で友情で宝箱が見えないのは、たぶんストライカー全員が思っていることだと思うので、自動で回収してほしいですね。回答ありがとうございました。

  • ゆる Lv.85

    コメントどうもです。 何気なくポルターガイストに行ったら友情強すぎてちょっと引きました笑。 改めてモーツァルト、蒲公英、マナはインフレ加速的にちょっと調整ミスったんじゃないかなと思います。

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。改めてモーツァルトは昨年のキャラなのにぶっ壊れですよね。3年以上前はポルターガイストは高難易度クエストでしたのに・・・。壊れキャラは楽しいですが、モンストをこれからも楽しみたいのでほどほどにしてもらいたいです。

①ストーン200個くらい?
②卑弥呼3バンテ、ゲージ飛ばして1分ちょい
③実の厳選
④オーブばら撒き過ぎで逆に怖い

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。確かに最近はオーブばら撒き過ぎですよね。クリスマスキャラや正月の新キャラをすごい確率で絞ってきそう。回答ありがとうございました。

①ストーン150個くらいは集められました。
10月頭と比べて450くらい増えてましたので、他の新イベ、Mオラゴン抜いたらそれくらいかなと思います。

②フォノード、卑弥呼、卑弥呼(スコア)、マナ(Sラン)でやってます。最速は1:43でした。

③宝箱、HPアップ、金確などアイテムがメインです。
メダルキャラも引き換えます。カシスは運極にしました。

④禁忌の追加がとても憂鬱です。

他1件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。10月頭からストーン450個ですか・・・(すげぇー)。私もカシスから2ヶ月で680個貯めてがんばったつもりですが全然ダメですね。禁忌は私には無理なので、新しい獄頑張ってください。回答ありがとうございました。

  • 犀川創平 Lv.238

    新イベや期間限定、Mオラゴンやヴィクトリーなんかを運極にしてきてるのでそのついでに稼いでますね。禁忌はどこまでいけるかわかりませんが、ぼちぼちがんばります。

気が向いたらやっています

①ダイヤ300くらいです
②野良マルチでやっていますのでまちまちです
③金種神殿をやっています
④改善を続けてより良くしようとしているんだなぁと感じます。あとはこれから禁忌ノ獄が憂鬱だなぁ天国から地獄だなぁと思っています。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。そういえば禁忌が始まりますね。私はどうせクリアできないので(最高4の獄)今回もスルーしてひたすらオラコイン周回します。連覇の塔も昨日30階で止めました。神殿もやりたいですが時間が・・・。回答ありがとうございました。

①魔導師3匹とオーブと書とステッキを引き換え済みで石200個弱。
メダルは随時宝箱アイテム使ったり溢れそうなら金確してるので分かりかねます

②サブのを見たら1分30秒でしたが普段は日付が変わった頃にシパシパの目でやってるのでSランク実に甘えてます
パテ:小町2(スコアL、SランM)、卑弥呼、星2

③宝箱、金確、金玉確定用。
メダルモンスターは今のは可愛くないしルキウスと同じようなステアビなんでサブには作りません。ブルーベリー級のイラストを待ちます(´-ω-`)

④普通の究極をやるよりスタミナが少なく早くて簡単で副産物も多く素晴らしいオラコインですがこんなに運極入手(最早作成とは言わないですよねこれ ...進化もさせる必要ありませんし)を簡単にしてしまって運営はモンストをこの先どうしたいのかと思う。初心者(サブ垢)接待と高難易度作成が露骨すぎて不安。運極ボーナス解放はよ。

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。小町2体うらやましい。フレンドの小町使わせてもらいましたが、メチャクチャ強かったです。私もブルーベーリー大好きなので好きな方がいらっしゃってとてもうれしいです。運極ボーナスの件は私も300体を超えたのでそろそろ実装してもらいたいですね。回答ありがとうございました。

①だいたい150個ぐらい? メダルの方はわからない
②基本マルチプレイ 編成はマナMV(Sランク特級付)、卑弥呼、モツ(スコア特級M付)、卑弥呼 Sタイムでストーン1個をとれるので、星2キャラは入れていません 
ちなみに、モツ無しでも、四人揃えばSタイムでストーン1個とれます 最速は1分37秒です
③ひたすら貯蓄です カシス作るのめんどいし、キャラがあまり好きではないので
④質問主さんと同じです

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。星2なくても4人マルチでもストーンもらえましたね。私は自分のペースでやりたくて、ソロかサブとマルチしています。自分がせっかち+イラなのであまりマルチ向いていないので。インフレの件ですが、他にも思っている方もいると思いますので、穏やかにしていただきたいですね。

nagi8963 Lv21

①石600くらいですかね
②メイン 卑弥呼(スコア特L)おりょう(Sランク特L)
サブ 卑弥呼 リドラ
最速 55秒
③メイン 引き換え予定なし たぶん金確とかに消えると思います
サブ カシス50体ほど
④英雄の書が映画のおまけじゃなく課金のおまけなら良かったのに…
映画なんか何回も見れません

  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私自身仕事しながら結構頑張っている方かなと思っていましたが、周回数、ストーンの数ヤバイですね(褒め言葉です)。皆さんに回答してもらってモチべ上げようとしたのですが、次元の違いに脱帽です!!回答ありがとうございました。

1番。分かりません。

2番。掲示板で雑魚で卑弥呼を募集してます。
57秒37

3番。メダルキャラは1体ももらった事はありません。

1番の続き。
大獣石以外のアイテムとキャラ3種をもらってスピリナの90が7体。

他1件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。スピリナ525体ですか。私も結構周回しているつもりですが、皆さんすがごすぎて私なんか周回じゃ足元にも及びませんね。少しでも追いつけるように頑張ります!!回答ありがとうございました。

  • 復帰勢 Lv.36

    525体?

たか Lv64

だいたいの数字です。
①現在、オラコイン14万。運極各2体の計6体。オーブ以外は交換済み。オーブはオーブカウンターの為、月が変わってから交換予定。
石は現在100個。カシス運極の為、60個くらい使っていると思います。
②サブ2台の運極作成終了後はマルチゲスト参加。卑弥呼Sランク特M
最速は1分10秒位?ゲスト参加時。
③メイン カシス、イベキャラ運極3体×2
サブ2台 イベキャラ運極3体
④暇な時、石集め。神殿スタ半で金種確定に使います。

他2件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。私はオラコインは大獣石以外はコンプしました。このままいけば運極各3~4体いけそうです(笑)。カシスの運極作りは大変ですが、頑張ってください。私も2体目がやっとラック54まで行きました。(ストーンも次のキャラの為に約700個貯まりました)メダルキャラ集めお互い頑張りましょう!!回答ありがとうございました。

  • たか Lv.64

    いや、カシスは運極になりました。

  • ルパン1世 Lv.40

    勘違いすみませんでした。

①余り時間が取れないのでまだ約100個くらいだと思います。
②マルチ・・・ビカーン、天国ウリエル、卑弥呼、卑弥呼(マナ)1:39.10
③神殿の金確定や宝箱
④自分が興味のあるクエストしかしませんので特にない感じです(´・∀・`)

他1件のコメントを表示
  • ルパン1世 Lv.40

    回答ありがとうございます。お星様可愛い!!オラコインイベントの期間はまだ半分以上残っていますのでストーンできるだけ確保したいですね。回答ありがとうございました。

  • リヴェタ Lv.391

    ゲームは一日一時間なもんでコツコツ集めたいと思いまふ(*´-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×