質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この現象は…何?

運極作成中に半分辺りで急にやる気がなくなる…無くならない?
なんか割とこの現象起きるんですよね…(´・ω・`)
後これに名前を付けるなら何かも教えてください!

これまでの回答一覧 (26)

Soruto Lv124

しょっちゅうです。むしろ超絶1周目とニラ以外作ってません。

この症状を「原発性めんどくせー症候群1型」と言います。また、ハクアや刹那、一応ダイナ等のEX狙いでやる気がなくなることを「アホらし周回偶発型」と言います。
勝率が悪くやる気が出ない時は「敗因性やる気出ねーマジクソ運営B型」と言います。

他3件のコメントを表示

中だるみって奴ですね、分かります。
自分も大体30前後ぐらいのラックからなりますが、
それ以上に勿体ない精神が強く働くので嫌々やります。
(´・ω・`)

60ぐらいまでくると後少しなので再びやる気が出てくるのですが。
(´ω`)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    勿体ない精神ですかー。あそこで止まったらまたやる気になるまでずっと放置しちゃってる自分には全然なさそうです( ̄▽ ̄;)

やらされてる感が出ると途端に冷めますね笑
名付けるなら、
ハムスターシンドローム
とか如何でしょう?

ガチャキャラもいて誤魔化してる感が強いけど
言うほどでも無い気がするんですが…

「途中経過」でいいんじゃないですか

やる気よりも他のイベとかがはじまったら作ってたこと忘れてしまうことはあるかな(^ω^)

名前をつけるなら、「飽きた」じゃないてすかね?

あーーーーーむっちゃおもんない回答してもうたわ(;´༎ຶД༎ຶ`)
あーーーーー恥ずかしいわー(;´༎ຶД༎ຶ`)

他1件のコメントを表示

無くなりませんね。

「飽きた」じゃない?

他2件のコメントを表示

有りますね!
限定キャラならMオラゴン(32)やしずかちゃん(96)セフィロス(31)
括弧内はラックです。
年齢では御座いません。

名前ですか・・・
「やめられます、とまります」(発音はリズム良く)現象。

他69件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.40

    だから紋章力上がらないんですね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタさん。そうなんですよ。だから粘着されるんですかね?貴方に。ていうか毎回思うんですけど、紋章力の多い少ないでマウントって取れるんですか?笑

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    かっ○えびせんに喧嘩売っていくスタイル、そこに痺れる憧れるぅ!!

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    リヴェタLv.34は紋章力が高い方からマウント取られてる最中なんじゃないですか?だからのこれなのでしょう

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    愛をすこる骸信者さん。歴史の力で消されそうです(笑)

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    「あ、そうなんだ」さん。なら可哀想ですわ。紋章力に一喜一憂してる方にとっては非常に辛い状況でしょうね。。。

  • リヴェタ Lv.40

    マウントって何ですか?紋章力なら当然各5000までは上げるべきだと思いますが。低くていいことなんか一つもありませんよ。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    人類を含めた哺乳類が、相手の上に向かい合った状態で馬乗りになる、乗りかかる行為を指す。 登る、乗る、またがるを意味する“mount”が由来。 マウントを取る行為は、自分の優位性をアピールすることを意味する。←です。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    「低くていいことなんか一つもない」←では私の紋章力が低いと貴方にとって、何か良い事が有りますかね?(笑)少なからず、私は「紋章力低くてこのクエスト勝てないーー!!ヤダーー!」なんて思った事も無いです。勝てそうにないクエストが有っても、「あっ、勝てそうにないならやらない」ぐらいの感じです(笑)モンスト依存度が高過ぎるのでは?

  • リヴェタ Lv.40

    良い悪いなんて話しました?だから紋章力上がらないんですね、ってコメントしただけですよ。以前はプロフに紋章力だか、頑張ってますとかなんとか書かれてましたので。紋章力なんか運極作ってれば勝手に上がるじゃないですか、特別なことしてるわけじゃないですよ。依存度ってなんですか??

  • リヴェタ Lv.40

    マウントの意味はわかりましたけど、それがどうかしたんですか?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    「低くていいことなんか一つもありませんよ。」←貴方が書いた文です。私が「紋章力を上げる為に運極作り頑張ってます!」って書いてましたかね?自分の都合の良い様に解釈してませんかね?笑

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    「紋章力は運極作ってれば勝手に上がるじゃ無いですか、」←運極ってログインしてたら勝手に出来るんですか?運極作り=当たり前って言う考えが依存度の高さじゃ無いですかね?運極を作るという作業が有る時点で勝手にでは無いですよ。貴方は誰と何を競ってるの(笑)運極作りは当たり前という貴方の考えを他者に押し付けて何がしたいんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    え?別に競ってはいませんし、押し付けてもいませんよ?確か、低くても頑張ってるとかなんとか書いてたかな。ただ、画像を見て「だから紋章力上がらないんだな」と思っただけです。変に解釈されてるのはあなたでは?思ったこと書いただけですよ。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    貴方は思った「だけ」で書くんですか?これ前にも貴方に言った事有りますね(笑)それと「運極は勝手に出来て」「紋章力なら当然各5000までは上げるべき」なんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    思ったこと書いただけですよ。だから紋章力ひくいんだなぁーって。そうですね、私にとってモンストやってれば運極できますし、運極作ってれば紋章力は上がります。低くくしておく意味など微塵もありません。紋章力は当然各5000までは上げるべきですね。ようするにどれもそんな特別なことではありませんよ。ごくごく当たり前のことです。ですからそんなことでマウント?を取るというのがよくわからないのです。

  • リヴェタ Lv.40

    依存うんぬんも全くわからないですね、運極などみんな作ってるじゃないですか、全く特別なことではありません。運極作ったら依存なんですか?何が?さっぱりです。普通でない、といいたいのですかね?それならだっきに失神厳選とかのが普通でないのでは?そんなことしてる人の方が圧倒的少数ですから。それで、それが依存?ってのになるんですかね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    でも私は「妲己に失心付けないんですか?!」何て一言も押し付けた事ないですけどね(笑)貴方の様に「運極作りは当たり前!」とか謎の自己主張が理解出来ません。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    当たり前って(笑)それが押し付け何ですよ。「私にとって」←そう貴方にとってですよね?モンストの遊び方はそれぞれですよね?神殿やって運極出来ますか?ノマでは?覇者は出来ますが、数は増えても紋章力は進化・神化の2体分。さては玉楼ですかね?1体ドロップする様になりましたもんね。こりゃ中々に時間が掛かりますわ(笑)

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    それと勿論運極作りが「普通ではない」なんて思って無いですよ。各々の「普通」「当たり前」ってのが有りますし、それはモンストに限らずの事です。ですが、それを「普通は作る!」「運極は当たり前!」「当然各5000!」って他者様に言うのは、完全に押し付けです。自分の普通は皆んなの普通という訳では無いのです。

  • 泣くよK Lv.99

    ニセモノリヴェタさんが「思ったことを書いただけ」で書かれた、「変な体でもがんばってますねぇ」には、酷く傷ついています。誠意ある謝罪を求めます。

  • リヴェタ Lv.40

    それで?結局、依存って何なんですか?どういう意図で言ったんですか?それは私に大して暗に「普通でない」と言いたいわけですか?それはあなたの言う押し付けとやらではないんですか?

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    それで?結局リヴェタLv.34の様な成りすましって誰特なんですかね?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    急に被害者ぶってどうしたんですか?「依存」という2文字だけを切り取ってますけど、私は「依存度が高いんじゃない?」と言ってるので有って、度合いの事を言ってるに過ぎないんですよ。私もモンストをやってる時点で少なからず依存してる部分も有るでしょう。私はサブ機1台有るぐらいですし。貴方はサブ機は6台でしたよね?それって大なり小なり依存性は有るのでは?何度も言うけど私も含めての話ね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    それと粘着と反論するならちゃんと文章読みません?【勿論運極作りが「普通ではない」なんて思って無いです】って書いてますし、貴方の勝手な解釈で「暗に普通では無いと言いたいわけですか?」って、どういう事ですか?【貴方の普通が皆んなの普通という訳では無いし、勿論私の普通が皆んなの普通という訳でも無い】のです。それを何度も何度も押し付けるのは、どう考えても間違ってます。

  • リヴェタ Lv.40

    私のコメントを見て度合いのことを言ったと。私と同じですね、あなたの画像を見て思ったことを書いたと。それで?何がマウントなんです?何が押し付けなんです?何が被害者なんです?

  • リヴェタ Lv.40

    「自分の都合の良い様に解釈してませんかね?笑」とはあなたのことでは?曲解しすぎているのでは?

  • リヴェタ Lv.40

    別に押し付けていませんよ。「だから紋章力が上がらない」と書いただけです。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/1586690 https://モンスターストライク.gamewith.jp/answers/show/1594064 そうですか?以前のと合わせて、これ程にしつこいのは押し付けと言えませんかね?粘着したいだけなのは分かりますけど(笑)

  • リヴェタ Lv.40

    ですから何が押し付けなんです?何を押し付けてるんです?「だから紋章力が上がらない」と書いただけですよ。コメントしてはいけないんですか?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    そりゃ紋章力上がら無いでしょうね(笑)当たり前でしょう。途中でやめてるんですから。それを貴方が書く意味は何ですか?粘着したいだけでしょ?

  • リヴェタ Lv.40

    そうですね、当たり前です。当たり前だとコメントしてはいけないのですか?

  • リヴェタ Lv.40

    意味?意味とは?それを言い出したら、あなたが回答する意味とは?こうやって返答する意味とは?そもそもモンストする意味とは?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    無理が有るんですって。今更に「コメントしてるだけです」ってのが(笑)

  • リヴェタ Lv.40

    それこそ意味を聞く意味とは?

  • リヴェタ Lv.40

    無理?何が無理なんです?それを聞く意味はとは?

  • リヴェタ Lv.40

    何が今更なんです?なにが笑なんです?どういう意味なんです?

  • リヴェタ Lv.40

    意味とは?意味とはなんです?なんの意味があるんです?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    意味は何度も言ってますし、書いてますよね?「粘着に対するこちらの対応がこれです。」やり取りが人目に付けば良いと思ってますし、他者様がどう捉え様が粘着し続けるなら、こういう対応をしていきます。

  • リヴェタ Lv.40

    なんの意味なんです?意味とはなんです?何が意味なんです?それを書く意味は?聞く意味は?コメントする意味は?対応する意味は?意味は?意味は?意味は?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    先日、貴方が2日ぐらい粘着やめた時が有りましたよね?私はその時は名前を変えて、フィードに人が来ない様にしてたのに、貴方数日後にまた粘着始めたから、こちらもまた名前を変えたんですよ?

  • リヴェタ Lv.40

    ですから意味とはなんです?何が意味なんです?それを書く意味は?聞く意味は?コメントする意味は?対応する意味は?意味を聞いてどうするんです?その意味は?名前がどうかしましたか?それに意味があるんですか?どんな意味があるんですか?なんの意味があるんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    意味ってなんですか?何が意味なんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    ですから、何が意味なんです?それを聞く意味は?意味とはなんですか?名前ってなんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    意味とは?意味とは?意味とは?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    別に貴方から粘着されなかったら、こんな事はしませんよ。別に怒って対応してる訳でも無いですし、イラついて対応してる訳でも無いですから。しかし本気で嫌がってる方も居るので、その方々にはやめて上げた方が良いと思ってます。ただ貴方がやり続けるなら、ずっと対応続けるのみです。

  • リヴェタ Lv.40

    ですから意味とは?

  • リヴェタ Lv.40

    何が意味なんです?それを聞く意味は?書く意味は?そもそも意味ってなんですか?なにが意味なんですか?

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    俺はおかしいと大声で叫びながら走り回ってる様にしか見えない

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタ Lv.34さん。意味を連呼し過ぎて、逆に言葉に意味が無くなってきてますよ。そんなに全ての物事の意味が知りたい様なら、先に何が無意味かを知った方が良いかも知れません。粘着する事がどれだけ無意味か分かれば、意味の有る事が見えてくると思います。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    貴方はQ&Aの回答では真面に答える事が出来るんですから、それは質問者様にとっては意味の有る事になるでしょう。では無駄な執拗な粘着は貴方にとって意味の有る事になるでしょうか?続ける限りこちらは対応します。ですが私が対応続ける限り、貴方の意味の有る回答への妨げにもなりますよ。

  • 泣くよK Lv.99

    ニセモノリヴェタさん、早くぼくに意味のある謝罪をしてください!早く謝罪を!早く!急げよ!早くしろよ!謝罪!謝罪しろよ!、、、、、、、こういうの難しいですね、なかなか上手く出来ないのですが、上手く出来るのは余程の才能か、、、なのか。意味の無いことを書き続けるのは難しいものです。しかし回答とプロフ欄さんのおかげで、このニセモノリヴェタの異常性はあからさまになりますよね、さすがです。

  • リヴェタ Lv.40

    それで?意味とは?

  • ポケモンレッツゴー面白いですよ Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    九官鳥Lv.34「イミトハ?イミトハ?イミトワーーーー!?!?」

  • 和ラー Lv.1

    成りすましの癖に偉そうだな

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    今日も「意味とは」やってますね。もう一度確認で聞いてみます。粘着はいつまで続けますか?

  • 退会したユーザー Lv.24

    リヴェタ2っていう名前の成り済まし仲間ができましたよ!おめでとう!

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    九官鳥Lv.34「ネンチャク好キ、ネンチャク大好キー、ネンチャク続ケルー」

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    その「ポニョ、ソウスケ、好キー」みたいなの何よ(笑)

  • リヴェタ Lv.40

    聞く意味とは?

  • 泣くよK Lv.99

    なんかこの子(ニセリヴェタLv.35)、構って欲しいのか構って欲しくないのか、ブレブレな感じがしますよね。だから何だか気持ち悪いのかな。

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    九官鳥Lv.35「ホドヨク構ッテ、負カサナイデ、負ケルノヤダ、ブレブレー」

  • リヴェタ Lv.40

    こんなことしてるから、紋章力上がらないんですね。

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    少しずつ上がってるからリヴェタLv.36は他人の紋章力を気にする必要はないんだよ?わかる?読める?

  • リヴェタ Lv.40

    そうですか、よかったですね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェタLv.36さんの、イミトワー!(意味とは?)が恋しい。これは本当に名言(迷言)でした。

  • リヴェタ Lv.40

    なるほど、こんなことしてるから紋章力上がらないんですね。

  • 壁際の毘沙門天 Lv.35

    紋章力上げない事がリアルの生活に支障が出ると思ってんのかモンストに命賭けてます感満載で哀れ。

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    リヴェタLv.36は人間力を上げるべきかと笑

無くなりませんねw

まさに「次の娘のタイミング」

相手にも失礼ですね(^^ゞ

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやん浮気性とか怖い怖い_:('ε' 」 ∠):_

  • ぴろきち Lv.49

    悲しい男の性です(^-^; フリーを楽しみましょうw

  • ぴろきち Lv.49

    ふざけましたが、ほんと80あたりのダルさw めっちゃわかります

haku Lv66

俺は直泥クエストが嫌いです( ´•౪•`)
名付けるのなら「運極症」ですかね…
寧ろ半分以下の時に発症しますよ。半分超えたら
一気にやる気出ます( 'ω')ノ

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお!自分と正反対ですね*゚Д゚)

  • haku Lv.66

    基本的にやる気無くすのは20〜30くらいのラックです。「長ぇなぁ…」って思うと数日サボる癖が出ます(′・ω・`)逆に50以上になると、「おし、折り返し来た。一気につくってしまおう」って感じになります( 'ω')ノ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あーそんな感じなんですね。自分は序盤は「まだまだ行ける!」って感じでサクサク進むんですが、半分辺りから「もう疲れたよパトラッシュ…」的な感じになって燃え尽きるんですよね。特に書庫で頻繁に起きます( ̄▽ ̄;)

  • haku Lv.66

    自分もたまにそうなります。季節降臨やコラボの時だけは期間限定なんで作らなきゃと思う反面飛ばし過ぎるとあとから骸信者さんみたいになります(*´ω`*)「これはこんだけ集めたから1回で終わるだろ」って考えになるとヤバいですね

たぶん最初は「どういう風に攻略すればいいんだ?」と楽しんでいるんでしょうが、終わり際だと作業気味になるから、なりますねえ!

名前?燃え尽き症候群とか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    作業感は確かにありますねぇ…それで負けたりもまああるから作業感は出来るだけ無くしたいです( ̄▽ ̄;)

きち Lv29

放置プレイ

まあまあ分かる
フライング賢者タイム
とでも名ずけようか( •̅_•̅ )

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    賢者タイムはえーよホセ( ) しかしもうニギミタマ52とは早いですね(;・∀・)

  • バスにゃん Lv.103

    折り返しくらいでやる気半減しちゃうんですよねー、、、、だから「中折れ」にするか迷ったくらいwニギタマも現在中折れ状態(´ヮ`;)

はげ Lv130

私はメダル周回の副産物で運極が出来るので何ともおもいませんw

禁忌の後はメダル周回クエが欲しーw

名前はダリぃーでw

退会したユーザー

無くなりますね~
自分は20を超えたあたりで顕著になります;

まぁ、紋章力の足しになったので負けではない、寧ろ勝確
名付けるなら「腹八分」「勇気ある撤退」「志半ば」、、、
ん?泣いてませんよ?脂です

因みに最近は、運極まで辿り着けたとき、軽く奇跡を感じます

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    な、泣いてないもん!(;▽;) 勇気ある撤退貰っていきます!

  • 退会したユーザー Lv.119

    ( ノД`)…しっかり拾いきれなかったコラボキャラや夢ガチャキャラを見ると切なくなりますね(涙)以前は復刻を期待してましたが、紋章力に加算された時点で満足するクセがついてきました

脳内●薬切れによる【 運極倦怠期 】ですね。


人間はずっと興奮出来るようにはできてません。

ましてや同じ作業や状況が続くと、慣れという言葉に代表されるように興奮度や集中力が下がります。

そうすると、他の事に意識が向いたりするのが人間。

始めはスペックやキャラ絵で「絶対運極にする!」と思ってても、同じクエの繰り返しにだんだんと飽きてきます。( ̄^ ̄ ; )

運極周回中のソレもよくある話で、皆一緒です。

あか Lv3

「百里を行くものは九十を半ばとす」という言葉があります。この言葉からするとまだまだ半分にも満たないので気にしないで楽しみましょう。

むしろそこまで行くとやる気出てくるんだけど異端かな
最初の半分がダルい

(^q^) Lv318

ソロだとあるあるですね。
そういう時はマルチがオススメです。
途中で辞めたいと言い出し辛いので、気が付いたら運極になっています(笑)

自然現象です。
空から水が降る。太陽が雲に隠れる等。
(雨)(雲)
自分は運極手前96でまだ2日あると思い夢ガチャをしなかった
事も有ります。
これを見てそういえば、桃太郎のラックが、89で止まってた。
勿論放置です。その内気が向いたらします。
それ以外も10~15くらいで、放置も珍しくないです。
些細な事です。紋章が上がった。
神化素材。
観賞用だと、理由が欲しなら付けて放置しましょう。
一部ファイルを付けて送ります。

青空 Lv9

泥率が低いとありますけど、半分過ぎると何故か負け始める事もありますね。
どちらも飽きなんでしょうけど

「あれっ、この時間あったら、もっと人生にとって有意義なことできるよねシンドローム」の後、「まあ、パチンカスより運極作る方がまだましで暇人程度だなシンドローム」を経由して、運極達成後「友達は先月パ*********で4万負けてるパチンカスだけど、俺は30歳過ぎてセーラームンムンコラボで5万突っ込んでる廃人だな死んでしまいたいシンドローム」でリストカット。
実際は、微課金なので妄想ですが、この妄想のおかげでモンスト中毒を回避して、健全な生活を維持しています。モンスト怖い。。。

あーそれは「心の中折れ」ですね。

私はその現象がラック72辺りを越えると起こりますねー(某ちはナントカさんとは関係なかったらいいね)。

もうちょっとって思うと途端にもうできたも同然だから他の事しよーってなるのが一番の原因だと自己分析しています。(直せって?HAHAHA!ソウダネ・・・)

まぁ、運極目指すなら周回前提にはなってしまいますから気が向いたときにちょこちょこやるんでもいいんじゃないですかねー

他1件のコメントを表示
  • ボブソン Lv.21

    名前の方に答えてなかった!って言うことで、ナンデシュウカイシテタンダッケシンドロームとでも名付けておきます 笑

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そのままぁ!!

俺はズクタン病症候群と名乗っています!
面倒臭い!怠けたい‼うすらぼんやりしたいの総称です!

それはめんどくさがり症候群ですね
自分もそうですw

マルチ・ポテンシャライトとかってやつですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×