質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

才飛運極作るの?

エレボスに挑戦していきなり才飛がでました。そして運よく入れるといいと話題のヘラがいたのですが貫通パ作れないということでマルチで挑戦して運よく上手な人に当たりクリアできました。

感想がダイナよりは幾分かやりやすいという感想でしたがこれダイナと同じようなシステムということは出る時はかなり出るけど出ない時本当にでないパターンですよね?これ作るの厳しいなと思うんですが皆さんは作りますか?なんか今年いっぱいまでだという噂がありますが

これまでの回答一覧 (26)

Forza Lv318

■今年いっぱいまで。
→作りません、てか出来ません。

■これからも出現する。
→その内出来上がると思います。

基本ソロ勢の者です。
作りません。というか、作れないと思います。
これよりずっと前に登場したダイナやハクアですらラック30程度です。
二者より出現率を多少高めてあると仮定しても、運極なんかとても目指せない。

◼️期間限定なら無理
デイモスフォボスエレボスともに3垢で一緒にやりながらラック50ですが才飛が出たのは1回だけです( ´゚д゚`)アチャー
その間、ダイナハクアはやたら来るって言うね...何これ(;•̀ω•́)

絵が海外版の輸入品みたいで可愛くないのとジュラシリーズじゃないのも個人的には凄く残念で...あんまりやる気モリモリにはなれません_( _´ω`)_

◼️新イベントガチャが開催されてる期間に対象の降臨で出るEXだと勝手に思ってますが、そうであるならダイナみたいに狙わずまったりソロプレイしてても勝手に出てぼちぼち集まっていくでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 小人。 Lv.89

    恐竜関連じゃなかってすごい残念なのめっちゃわかります(;ω;)

  • まだるヒコシ Lv.264

    同志よ...!!(´;ω;`)

とりあえずラック20以上にはしたいですね。紋章力上がるんで。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほどー、その考えは参考にさせていただきます(*>∇<)ノ

  • 「あ、そうなんだ」 Lv.11

    紋章力は大事ですけどねー、そんなだから紋章力が上がらないんだ!なんて他者様にケチ付けるのはやめた方がいいと思いますよー♪

  • リヴェタ Lv.40

    そうですか、よかったですね。

作りません。
激究極、究極、制限クエストが運極になるまでしかプレイはしません。
社会人なのでそこまではプレイ時間は取れないです。

pluto Lv10

運極作り終えました。最初の1回をソロ、その後8回4人で相互マルチして33戦全勝全ドロで運極になりました。
個人的な体感ですが、平均6,7回に一回の割合で来たので一降臨につき才飛2回(=24ドロ)でエレボスの初降臨前には出来上がりました。あくまでフル周回でしたし、個人差は確率に個人差はあると思いますが…
自分は年明け以降もあると思いますよ!新イベのクエストごとに出現するんだと勝手に想像してます。


作りますねぇ。今回のイベントだけってことも考えにくいですし。
ガチャ限クラスの運極ですから断然ありです。

費用対効果を考えるととても優秀。
紋章も運極ボーナスも全部終わってるのでフォボスでメダル稼ぎしながらやるのが一番賢そうな感じがしました。
そうではなくても今回はフォボスエレボスがかなり周回しやすいので◯かと。


生活のほとんどをモンストで浸かってる人しかつくれませんよ笑笑
運極作らなきゃいけないという謎の宿命みたいのなんでみんな感じるんだろー(>_<)
そんなにスマホばっかいじってたら嫁と子供に逃げられる(>_<)

確かに出ない時は10周しても出ないですね(;´・ω・)

普段は降臨キャラが運極になったら基本的にメダルがうまかろうがやらないタイプなんですが、今回は才飛のためだけに回ろうかと。

自分はサブとのマルチなのでまだマシだけど、ソロだと恐らく今年中での運極は難しそうなので、今後の新イベのクエでも出ると予想します。

ダイナより出現率高いとは言え、コラボの時みたいにキャラが全員運極扱いで1周で何体も取れるとかいうわけでなく、最低でも33回勝たないとダメという仕様で2週間はソロだとキツイっしょ…。

ハクア、ダイナより圧倒的に出やすい気がします。
今回のイベクエ時間があるときだけ適当に回ってる自分でも
すでに4回遭遇してます。

なので適当に周回しててラック10超えてるんで、
(1体中ボス逃しましたが。)
ガチでやってる人ならもう折り返しててもおかしくないと思います。

ひふみ Lv251

そもそも公式には何もアナウンスされていません。
「稀に"何か"が起きるかも・・・!?」とされているのが新イベキャンペーン期間の12/31までなので、それで「今年いっぱい」と思い込んでいる人が居るのでしょう。絵違いが「獣神化はありません」と公式に記載されて「永久に獣神化しない」と思い込まれたのと同じです。あくまで現時点での事実が記載されているだけであって、1/1以降にどうなるかなど現時点では知りようがありません。おそらく新イベ周回テコ入れのためなので今後も同じな気がします。

50回やって1回しか来ないんだから作らないですよ
その間にハクアは2回来たのに…

REN Lv15

無理オブ無理

メイン垢だけ作ります、メインもサブも5~10周の間ぐらいで出現してるのでサブに出現したらそっちにホストさせてます(出るのはやっぱりサブの方が遅い)

才飛の出現は年明け以降も継続したとしても出にくくなったり、何より作る手間がなくなるのは大きいです

ちょうど今来てるイベント降臨も高速周回しやすいのでチャンスだと思います

今年いっぱいしか出ない噂のソースはどこからか知りませんが、今回のイベントから実装でその期間が年内だからということだからでしょうが少なくとも公式サイトと公式Twitterには期間限定と思しき書き方や表現は見当たりませんでした

aizuinu Lv14

運極は積極的には作りません。

3クエストともSランククリアが簡単だから、

無理のない範囲でメダル周回して、運良く才飛に遭遇したら集める

こんな感じでやってます。

その過程で運極になったらラッキーくらいです。

今後の新イベが対象だと思いますが、今回は初回補正なのかどのクエストも周回しやすいように作られてるように感じます。
なので運極目指すならやはり今ですね。

作りたいと言えば作りたいですけどね・・・。

降臨内容が事故りやすく弱点運ゲーな面もあってストレス、
遭遇が運任せ過ぎて色々な編成や戦法を気軽に試しにくい、
今回対象となる降臨で周回しやすいデイモス&フォボスはスペックが微妙過ぎて集める気になれず、
スペックが優秀そうなエレボスはサイヒ接待の影響で適正幅が狭くて周回しにくいと、
モチベーションが下がる原因ばかりなのでかなりつらいです。

期間限定だとしたらイヤでも作らざるを得ませんので仕方なくやりますが、
今後もちゃんと降臨するのであればスルーします。

エデンをアヴァロンでの神化モーセ並みにクエスト崩壊させる超強力モンスターがでる方が早いと思いますがw
(1体居れて後は究極クラスの貫通運枠でそいつに当たってるだけで勝率9割以上レベルという意味)

冬瓜 Lv44

既に4回でてます。
作る方向で行こうと思ってます

意識的に作る気はないですけど、今回の降臨が特別出現率が良いわけでない限り、この先の新イベ3,4降臨を基本ソロあるいはホストで回ってるような人は、運極にできるのではないかと感じます。

新降臨、合算で30周もしてないですけど、4回出現しています。
ハクアやダイナの比ではないです。

同様の人も多いとおもいます。純粋に50周、100周、あるいは1キャラ運極になったけど出ないなんて人がいるのだとしたら、相当運がないだけとおもわざるを得ないほどです。

ただ今回だけ出現率がいいなんてことは多少なりあるかもとおもいますし、主さんの内容にある「なんか今年いっぱいまでだという噂がありますが」にせよ「運営が今回出るよと告知をする毎」などの可能性はあるかもしれません。
作らないならいいですが、確実に出やすい今、気合入れて周回するべきかもです。

※自分は、ノルマ的枷になるのは嫌なので、意識的には作りませんが・・・

hn TED Lv29

今回のエレボスをソロ周回して

他1件のコメントを表示
  • hn TED Lv.29

    文章が途中から消えているようで、すみません:;(´◦ω◦`);:エレボスをソロ周回して才飛が

  • hn TED Lv.29

    絵文字が原因でした…すみません(´;ω;`) 才飛がラック21、エレボス自体がラック69ですから何とか間に合いそうな感じです(ღ˘⌣˘ღ)

対象の3クエスト合計で40回くらいしかやってないですが8回遭遇してます。実際の確率はわからないしただ運よく遭遇してるだけで今後中々出会えないかもしれませんが4キャラ運極になった段階で狙えそうならがんばるかもしれませんがそうでなければ意図的に狙って周回はしないです。

運極にしました。
正直初降臨時のダイナはやってないので確率が分かりませんが相互でエレボス2降臨目で極まりました。
相互組んでなくても行けるレベルではありますが
正直キツイので今後も来ると思います。
画像は神殿二回目です。
中ボスウッドが落としてくれましたw

いつもなら4アカでマルチしてるけど、各アカをソロで周回させたらそこそこ出るので、今後のペース次第で運極にする。
ただ、究極や激究極の周回は退屈だから飽きるかも。

Utopia Lv2

作りました!結構出やすいと思うし、もし期間限定だとしたら後悔すると思うので...

ダイナと同じように、いずれ運極になるだろうなという感覚です

たぶん作ります。
1降臨でラック20くらいは伸ばせそうなことが判明したので。
今はまだラック15ですが、31日までには間に合うと思われる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×