質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MPP Lv7

被り多すぎ問題

皆さん、新春ガチャの結果はどうだったでしょうか?
ソロモン引けた人、いいですね、羨ましいですね……

さて私も例に漏れず、頑張って貯めた1200個を大放出したのですが一体も引けませんでした…。
その代わり
新春マナ4
ノストラダムス3(総計4)
パンドラ2(総計6)
モーセ2
と、被った限定キャラを沢山引けました(白目)
マナとモーセは初ゲットだったので嬉しかったのですが流石に4体って何やねん!
さらに言えばパンドラ6体もどうしろってんだ!

てなわけで、皆さんの被り状態を教えて下さいw

これまでの回答一覧 (37)

(^q^) Lv318

今回ダムス率がかなり多めでした。
ソロモンより排出率低い癖にかなり出しゃばってきました(今回だけで24体)

他11件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    ソロモン運極できましたか?

  • MPP Lv.7

    !?(°Д°)

  • (^q^) Lv.318

    みにょるさん→ソロモン運極出来ました!

  • みにょる Lv.151

    おめでとうございます。今回ぎこちゃんも結構早く運極にできてましたからね。

  • (^q^) Lv.318

    ありがとうございます!自分はギコちゃんの1.8倍くらいかかってしまいましたけど…(笑)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ソロモン運極とは… さすがです

  • 退会したユーザー Lv.19

    限定ラック1所持=運極所持、になるんですね。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ほっけ(LN凍結) さんどういうことですか?

  • (^q^) Lv.318

    少し前のアプデで余ったラックが返される様になったので、運極にするとラック1が貰えます。

  • みにょる Lv.151

    あれ便利ですよね。自分のゴッストも1で戻ってきましたしルシも後5体と思ってましたがラック1で正月ルシを残せるようになったので後4体出せば運極になりますからね。

  • (^q^) Lv.318

    自分もノアがまだ極まってないので属性引かないといけないんですが、気が重いです…(笑)

  • みにょる Lv.151

    分かりますよ。モンコレDXも全く出る気しなかったからですね。あのぎこちゃんでも属性の運極は持ってないからですね。

1000個使ってパンドラが五体出ました。
ソロモンは当然のごとく引けず、マナも五右衛門も引くことは出来ませんでした。

170連しました ソロモン2 五右衛門2、五右衛門は艦隊になりましたが普通に嬉しいです。他は神威6体目 パンドラ5体目と微妙な感じです モーセ欲しかったなあ

自分は1100個使いましたがだいぶ偏りましたね

モーセ4(計6)
新春マナ3(計4)
ダムス3(計4)
ソロモン3( ´∀`)
パンドラ神威五右衛門は1体ずつしか出ませんでした

モーセ6体もどないせいっちゅうねん!

被りますね!
自分も1200個用意しましたよ。
ソロモン 3体
パンドラ 2体
ダムス 4体
新キャラ引けたから嬉しいけど複雑。
まぁでもこんなもんでしょう笑

110連で星5が7体でした。
初物はソロモンのみでした。
嬉しかったけどやるせない気持ちです。

Yk Lv11

130連ちょっとして、限定は
新春マナ3体
神威1体
新春五右衛門1体
ソロモン2体
モーセ1体出ました。
マナ被りすぎ!

大谷 Lv13

1,000個ためた石で
ソロモン1
五右衛門1カブり
パンドラ3カブり
とソロモンは出たけど限定かなり少なめで
爆死多かったですねーっ(´;ω;`)
モーセ欲しかったので回し続けましたが
限定以外ではカブりと使えそうにないもので
これと言った当たりがなくて
がっかりなお正月でした。

ひふみ Lv251

サブ機ですがソロモン・パンドラ・神威3。ホシ玉で1年越しの初マナ。毎月超獣全ツッパですが未だにモーセ引けず神威に粘着されてます。

280連で被ったのがソロモン3体、モーセ2体、ノストラ2体(合計4体)、パンドラ3体、神威(合計2体)、半蔵(合計2体)、鈴蘭(合計2体)、信玄(合計3体)、ジュリエット(合計3体)、金光(合計2体)でした。モーセパンドラなど初ゲも多く十分満足なのですが、欲を言えばマナ艦隊作りたかった(贅沢)

0yaji X Lv91

被ったのは非限定の今更なキャラ達だけなので、
原点キャラ被りの方の苦悩は

贅沢

の一言です。

  • 0yaji X Lv.91

    原点ではなく限定でした。

なんと言いますか課金して回せば回すほど被るのは、
ある程度はしょうがないとは思います。
ただ狙いのキャラだけ全く出なくて、他のいらないキャラばかりどんどん被ってラックだけ上がるのはストレス凄い溜まりますよね。
ただ私は、どんなに被っても☆5が出るだけましだと思ってます。
大晦日ガチャが確定分だけとか、
三万使ってホシ玉からしか☆5出なかったとか、
やっぱり商売だから取れるところからとことん取るって感じは、そこそこ課金してる人なら皆、感じてるんじゃないかな?

それにしてもかたよってますよねぇ、
平均的に出るように、爆死続かないように、補正プログラム施して欲しい。

  • Q太郎 Lv.27

    3万使って星5が星玉0って、さらっと書かれてますが、相当な怒り案件ですね。私は久しぶりに諭吉1枚35連で星5が0を味わいましたが、被りも含めて課金分の35連で1体も出ないと、重課金にホントに冷たいよなと改めて感じますね。

100連で超獣はソロモン1と神威3のみでした。

他はスサノオ2、ジークフリート.猪八戒、森蘭丸、シリウス、ダンテ、バッハ、レンプラント、おりょうでした。

そのうち被らなかったのが、ソロモン、ダンテ、レンプラントのみと散々な結果でした。

ソロモンが出ただけまだマシなのかもしれませんけどね

新春ガチャではありませんが、オールスターガチャでネフティスが被るかという事件が発生しました

新春マナが欲しかったのでマナが出るまで引きました

・ソロモン4
・モーセ2 (計5)
・マナ1 (計8)
・五右衛門0 (計5)
・ダムス2 (計8)
・カムイ2 (計4、ラック40に吸収しました)
・パンドラ2 (計9)

・ガーネット 初
・トルマリン2 初
・雪舟 初
・イージス 初
・紫陽花 初
・その他ダブり30前後

それなりにガチャ回してると敢えてスルーしたシリーズに限って不思議と出揃ったり、引かずに後悔したシリーズは頑なに出なかったりしませんか(´;ω;`)
イージスと雪舟はイラストが好きで欲しかったのでちょっと嬉しかったです。来るのすんごい遅すぎたけどボックスで愛でるずら

そして初ゲットなのにどんな確率でか必ず同ガチャ中で被るやつが絶対あります。今回はトルマリンでした...
え?アラミタマで使えってこと?なんかすぐ上位キャラ出そうな臭いがプンプンするんだぜぇぇ(´;ω;`)
そして進化の方が可愛いさ勝ちしている。アンバーパイセンの横に並べてあげたい。

知り合いの8割が五右衛門地獄に阿鼻絶叫している中謎の0でごわした('ω'乂)

1250個ほど新春超獣で使いました。
限定は、
正月マナ3
ソロモン3
ダムス1(総計3)
パンドラ1(総計2)
でした。
出れば初出の五右衛門、モーセは
いらっしゃいませんでした°・(ノД`)・°・

貯めてたオーブ300ちょい+魔法の決済1万使用で100連。

結果→ソロモン2、パンドラ1、ダムス1、神威1
ソロモン狙いだったので結果的には良かったのですが……
贅沢言うなら手持ち1体のモーセが欲しかったです。

超獣に絞ると……
マナ7、パンドラ6(1体ラック10)、五右衛門2、ダムス4、神威3(1体ラック15)、モーセ1

ソロモン2体出すまでの計350連だけでいうならば、
ホシ玉抜きで星5排出数40体の内、神威3体、ノストラ2体、新春五右衛門2体です。
既に所持していた物も入れるのであれば40体中33体は既所持でした。

退会したユーザー

400個位回しだ結果(大晦日含む)
神威とナチョス二体目(合成済)徳ナントカ二体目
五右衛門×2 ブリキ二体目 です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    書き忘れ ヤマタケの剣(名前忘れた)も二体目が出ました

  • マルチバーストN/A Lv.54

    天叢雲ですぞ

  • 退会したユーザー Lv.17

    予測変換に出なかったから違うと思ってたが やはり甘の叢雲だったのか…

sai777 Lv19

私もモーセ、ノストラ、パンドラと被りました。被るとガッカリするし艦隊組むと伝染霧に弱い。いっそのこと艦隊ボーナス(例えば攻撃力アップなど)なんて実装されないかなと期待しています。

他1件のコメントを表示
  • あすぱら Lv.19

    艦隊ボーナスはコンプガチャに引っかかりそうな気がしますねー。あったら嬉しいけど。

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    そこは同族ボーナス、同戦型ボーナス、同撃種ボーナスの実装で……ん?ってこれはわくわくの実じゃないか

約300連、1500個相当引きました。星5所持率は50%程度で、星5が44体で初ゲットが18体でした。

限定はソロモン、マナ、五右衛門2、モーセ2、ノストラ2、パンドラ2でした。

マナは5体目、パンドラは10体目、それ以外は初です。

星5率は約14.7%、限定率は約3.3%なので、引き勝ちはしてますね。欲を言えばソロモンもう1体欲しかったです。でも狙いキャラが全部出たので満足です。

a04a905e Lv107

2715個放出しました

マナが新春含めて6体
ノストラダムスが9体
パンドラが8体
モーセが3体
五右衛門が新春含めて4体です

とはいえサブ含む4アカの合計数です
クエストで使わないのは同様です

160連結果
限定
ソロモン2体
新春マナ(星玉)
神威(4体目)
モーセ(3体目)
パンドラ(9体目)

それ以外
ガウェイン
ナタ(2体目)
ゲンナイ
ナナミ(5体目)
ローレライ(4体目)
関羽(3体目 星玉)
コルセア(4体目)
弁慶(3体目)
如意棒(4体目)
吉田松陰(初&2体目 星玉)

以上17体(星玉3回)排出と言う結果でした

  • накка Lv.3

    因みに今までの累積は228種502体 被り率55%です

400連ほどしました。

モーセ×4
五右衛門×3
ソロモン×3
ダムス×2か3
パンドラ×2
マナ×2
カムイ×1


ちなみにソロモン出たのは1/1だけで、2日以降引いたガチャでは0でした。
追って損しました(><)

220連くらい引いたかな?
結果は
ソロモン1 New
マナ1   2匹目
五右衛門1 New
モーセ2  New
カムイ2~3?忘れた 5匹目?
パンドラ1 2匹目
最後の10連までソロモンが出ず、手汗ひどかったです
何気にベティヴィア、ノイシュも出て轟絶適性が揃いました
ノストラは未だにいません・・・

430連して星5が60体(内ホシ玉8体)
星5率は12%

限定
ソロモン2体
マナ4体(進化神化各2体)
五右衛門4体(進化神化各2体)
パンドラ2体
ノストラダムス1体
神威1体

モンスト約4年やってきて今まで一番の神引きを30連目にしたまでは良かったのですが、まさか2体目のソロモンを当てるのにその後400連かかるとは思いませんでした(泣)
せめてモーセを1体当てたかった…

サブ機を含め500連ちょっと回しました。
ソロモン3体出ましたが初当たりまでに300連以上かかりました。オーブ貯めといて良かったです。

被り具合ですが、
新春マナ 5
新春五右衛門 3
モーセ 2
ノストラダムス 4
カムイ 4
パンドラ 2

マナはようやく初ゲット。モーセは複数所持になりましたので良かったです。他はあまり出なくても良かったですが、玉楼などでサブ機にレンタルしなくて良くなったかな。超獣はしばらく回さなくて良くなりました。

今回の超獣神祭は
被り 関羽、太公望、パーシヴァル、グィネヴィア、アレス
新規 通常パンドラ(正月は所有)、紫式部、怪傑ゾロ
と、被りが新規を上回りました。まだ持ってないキャラが半分以上いるので、偏ったと思ってます。

全体でいうと、3体所有のキャラが増えて、初の4体所有のキャラが誰になるか、といった感じです。

MKT Lv39

私は170連しました。新春マナ1(計5)新春五右衛門1(計6)モーセ(初)神威1(計7)パンドラ1(計6)でした。ソロモン欲しかったなぁ。

ガチャである以上、被りがでるのはしょうがないですよね・・・
200連でソロモン1体のみでした。

うれしかったのはガブが新春ガチャ排出対象からいなくなっていたこと。ダブりのダメージがだいぶ減りました。

新春は新キャラ目当てにオーブ突っ込む人が大量に出るので、昔の限定キャラはどんどん排出対象外にしてほしいところですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×