モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの運営に言いたいこと
ちょっと前のことなんですが覇者の塔で28を貫通だけでクリア出来るかなぁーと思ってやって見たらクリアできて(10回位やった)数日後連覇の塔28を履歴でやって1ステで貫通だけになっていて(フレンド蒲公英)絶望を感じました(8回連続制覇しているのに)
前振りが長かったですけどまだ最初のショットを打っていないときはロビーに戻れる機能が欲しいと感じました。
皆さんも「ここをこうして欲しい!」って言う経験がある人は教えて欲しいです。
これまでの回答一覧 (37)
ミラクルミンの誤使用防止のためオプションでクエスト失敗時に選択画面を表示しなくできる機能が欲しいです( ・ω・)
はい、前回ながらプレイしてて画面タップしたら使ってしまってましたw(しかもそのあとまた負けた)
「タップしてひろえ!」をやめて欲しいです。
-
大猫公 Lv.19
完全なソロゲーのモンスポットのほうは、タップしなくても勝手に拾ってくれるんですけどねぇ。 マルチのダメトレのタップして拾えは、マルチで操作している人以外はぼけっと待ってるだけになるので、緊張を持たせるための何らかのアクション性を持たせたかったのではないかと予想します。 あの独特の指の動きをみれば、ああモンストしてるなぁってなごむので私は好きです。他にも下から上にスワイプしてたらポケモンGoしてるなとか、そういう特徴のあるものは有っていいと思います。
神殿の時の間でも腐った洋梨が出るのがたまらないんで
M以下はすべて石でいいです。
洋梨が欲しい時は好敵手行くんで。
ってのを出発前に選択できるようにしてほしい
【M以下はすべて石で排出】 or【 既存神殿】
31階の挟まれ事故(雑魚復活時に角に移動させられて身動きが取れなくなる)連覇でやらかすと言葉が出ないですよ
宝箱の自動取得(最近画面を友情が埋め尽くして見えない)
神殿では結構深刻で…
編成ミスはもう仕方ないかと思いますけど辛いですね
自分も1回やらかしてるので…
ソロでの並び替え。
マルチでは並び替えできますが、ソロでもできるようにしてほしいです。
自軍は自由ですがフレンド枠が必ず最後になっちゃいますよね。
興奮のスタジアム2019(ホールズ)のクエストで1手目を貫通のフレンド五右衛門にしたかったんだけど、できなかったので。
ユーザーの要望を全部拾ってたらそれこそゲームなんかすぐ崩壊してしまうが、全く拾わないのもどうかと思う
ニーベ、ヴェルとイラスト良いのに
性能はなんとも言えない感じにした運営のあほっ
ポ*モンGOみたいに移動中に自動でバルーン拾ってくれるオモチャ作って欲しいですね。
機能としては指定したパワーとバルーンを自動で周知回収のみで、現金配るなら試しに開発費に当てて商売して欲しいです。
価格は定価2800円!でも高く感じますが本家のは約5千円、高いなぁ。
ひっぱってハンティングするのも飽きてきたのでオート機能が欲しいです
マザー2みたいに明らかに勝てるクエストはクエストに突入した瞬間バシュっとした効果音とともにクリアーっとなると爽快感があります
しかし…これはもうゲームではないですね❗
もっと楽したいと思ってきた時点でゲームを楽しめない年頃になってきたのかもしれませんね…かなしい
-
sai777 Lv.19
Iphoneだと連続スワイプってのができるらしいけどそれもまた面倒でしょう。私も似たようなものを妄想していたところです。フレンド選択にオートモードが選べるようになって、PCと一緒にプレイするみたいな。しかもPCにはAI実装で自分の撃ち方を真似や学習してくれるとか。ちょっとした育成ゲームみたいに楽しめそうとか考えたけど、まぁ妄想の域をでませんね。
運ボ発動するまでリタマラ出来るので無理じゃないかな?
ここをこうして欲しいってのはキャラ編成時に既に編成されているキャラが上に来てるのを直して欲しい
最近のアプデで追加された事なのですが
キャラの順番を変えたい場合1番目のキャラの所までスクロールしてまた一番上まで戻ってとか
アビ検索とかで「あれ、消えた?なんだ上かよ」って事が多い
上に表示されるのはいいのですが下の一覧から消えないで欲しかった
上でも選択出来るし今まで見たく編成中のキャラだとしても下にも表示されるという「どっちも」じゃダメだったのかなとよく思います。
-
ひふみ Lv.251
これあるあるですね。並び替えだけなら便利になりましたが、キャラ変更してから並び替えようとすると上に戻らなければならない。「どっちも」が良かったと思いました。て言うかそもそもデッキ画面に順番を入れ替えるボタンを2つ実装すれば先のアプデが不要だったんですけど、なぜ頑なにやらないんだろう・・・
・ダメージ数をhit数より後描画にして欲しい
ステージの右上で結構なダメージ出しましたがhit数が邪魔で見えませんでした
・hit数みたいに、1ターンで出した総ダメージ数を表示して欲しい
号令と壁ドンどっちが総ダメージが大きいのか気になります
・ダメージ表示の上限を増やして欲しい
最大ダメージ数更新できたか気になります
ステータス画面からの売却(じゃなくても捨て)
①クエストinしててもホームに戻れる機能。
よくクエストinで寝て朝起きたらクエスト始めですが、
何時でもホームに戻れる機能あると良い、ストック枠使ってない時スタミナ回復終わったらすぐストックしてスタミナ使いたいし、ログインフラグ立てれるし、忙しいと爆絶とか20分ぐらいかけてクリアするの待ってとか、クエスト終わらせないと何もできないモンストはちょっと古い、他のゲームは実装されてる。他のクエスト行こうとしても『出撃中のクエストがある為出撃できません』って出てさ。
②同キャラ合成時、素材キャラからでも高ラック合成先キャラを合成元に選べる機能。
同キャララック合成時など、合成元を探して選ばなくても、ガチャで引いたばかりの星4ガチャ限ラック1~5の素材側画面からラック上げ元のキャラをワンタッチで選択合成に移れる様にしてほしい。
box枠整理時に思うけど、取得順表示でキャラ整理するけど、毎度、キャラ名入れて検索→ラック確認→合成元選択→取得したばかりの同キャラ選択→合成
って手間です。
他のゲームは、キャラ画面から
●素材で合成か
●合成元で合成するか
を初手で選べるし。
③キャラ育成画面の絞込検索時にロックしてる、してないが欲しい。
ラック引換には実装されてるけど。一画面表示にはキツいか。
④キャラ育成画面にある『お気に入り』と『すべて』の表示改善
お気に入り、すべて、お気に入りじゃないの3択でおねがいします。せめて。
唯一のユーザー設定の絞込機能が2択なのが厳しい。
他のゲームはユーザー設定のbox振り分けが沢山あるんだけどキャラを1000、2000越えでさ、自分カスタマイズが無いboxはあまりにも、、、
酒の肴としてbox鑑賞する自分としてはboxカスタマイズ機能が充実すると美味しい酒飲めるんだけどね。
絞りこみ検索の際、わくわくの実を検索する機能がほしいです Sランとか学びとか誰についてるかすぐ忘れるんで…
ウチにスポット生やしてください
欲しい機能としては玉楼全クリ後スタミナ0で面子自由選択でプレイできるトレーニングモード希望。但し獲得物は一切無しという条件付き。
クソみたいなガチャの排出率の改善。
出撃をタップした直後ならば取り消せます。デッキの3人がチュチュチュンと飛び上がってから1秒経つまでくらいですかね。
ここをこうして欲しい ですか…
① デッキ一括編成時、3人を選ぶ途中で最初からやり直せるようにして欲しい。いちいち選んだキャラに戻ってタップするのはしんどいので。
② 閃きの遊技場をしばらくやってないのですが、再挑戦は味方が動いてる時でも受け付けるようになったのかな?できないんならこれからも閃きはやる気がおきません笑。
③ 神殿もあれだけ種類が増えたんだから、ステータス上昇系のドロ率アップ、速必友撃失心将命のドロ率アップ、怪我減り毒がまんハート強化のドロ率アップ、スコアSランク学びのドロ率アップを期間限定でもいいからローテーションでやって欲しい。『荒』とか『スピ』で始まる実はアップしなくていいや笑。
④ 大号令を撃つ時は4人全員に矢印を出して欲しい。
⑤ 少し先だけど今夏は乙姫ちゃんが●いで水着になるんですよね!?
自分達が作ってるクエスト(金金の獄、轟絶)ちゃんと確認してから獣神化するキャラの性能決めて欲しい
ニーベルンゲンの獣神化は特に酷かったせめてサムライキラー付いててもいいだろと思った。
イラストだけ良くなっても全然嬉しく無いですよ。
ストライクドッキング復活
・ゴールドの使い道を増やす
・フレンドポイントの使い道を増やす
・メダル交換キャラ全員復刻
・ユメ玉、ゴジ玉、デン玉などの所持数が知りたい
・獣神竜を獣神玉、降神玉、獣竜玉に変換出来るように
・一定の使用数でHPだけじゃなくキャラ固有の潜在能力開放など
-
通りすがりの便座☆カバー☆ Lv.4
返信が遅れてすいませんm(__)m キャラの潜在能力があったらモンストの幅が広がりもっと面白くなりますよね! 降神玉が欲しい時が多いので交換できるアイテムを増やして欲しいですね! フレンドポイントは存在の意味が消えてきているようね感じます。
-
通りすがりの便座☆カバー☆ Lv.4
返信が遅れてすいませんm(__)m キャラの潜在能力があったらモンストの幅が広がりもっと面白くなりますよね! 降神玉が欲しい時が多いので交換できるアイテムを増やして欲しいですね! フレンドポイントは存在の意味が消えてきているようね感じます。
そろそろハクアに続く出現クエストが出来ても良い気がします。
それも星5制限限定で。
ガチャキャラにも自動合成機能
ええ、星4がたくさん出るからですね
降臨キャラは自動合成機能のデフォルトON
ON、OFF選べてもいいですね、キャラごとに設定ではなく今後取るキャラにも効果を及ぼして一括で設定させろという・・
ログインボーナスの一括受け取り
ひとつひとつ見るのは面倒です
ソロでの順番入れ替え、というよりも、運枠は何番手に置いても最大ラックのキャラで適用される形になればベストですね。
あとは、合成画面と進化画面をスワイプで切り替え出来るようにして欲しい。
進化させるつもりが合成画面になってしまった時など、戻って、切り替えて、探して、選び直す、という手順を踏まなくても、ダイレクトにスワイプで変更出来れば便利ですよね。
合成⇄進化⇄神化⇄獣神化
みたいなイメージです。
・検索にて「キラー」持ちのみで検索かけたい。
・書庫でクエストのギミックでソートしたい。
ランクアップしたとき、スタミナ回復ではなく、スタミナン一個にしてほしいです。もう寝ようとか思った時に回復されると損した気持ちになるのでぜひ実装してほしいですね。
ノマダンも履歴で編成できるようにしてほしいですね。
多くは望まない。
とにかく空気読んでほしい。ここで負けたらこのユーザーキレるだろうなって局面で見事に負かさないでほしい。
こーゆーゲームはモチベーションアップさせてナンボ。
気持ちよくゲームさせてほしい。
タスク切りしたあとの、出撃中のクエストがあります。やりますか?
いやどのクエストだよ!ってなります。ノマダン寝落ち?新爆絶滑り込み?捨てていいやつか?みたいな。
やりますって押すと、だいたいゲームオーバーって言われてやる気削がれますけどね笑
-
カラス Lv.75
ほんと負けた瞬間切ったクエストを途中扱いは辞めてほしいですね。再開した途端敵の攻撃喰らってユールーズ、ゲームアイバーって…負け様を何リプレイして見せてんだよくそがってなりますよね。
似たような事をよくやります(笑)
5〜6検索が欲しいです。
今だと
神化前・☆5・プレミアムガチャ
☆6・プレミアムガチャ
これで育成前と育成後のガチャ限5〜6の総数とかが分かるんですが、それを一気に出来るように【☆4〜5】【☆5〜6】の2種類を増やして欲しい
まぁ昔に比べたら今でも充分有難いんですけど、役を言えば検索の幅を広げて欲しいです(^^)
返信が遅れてすいませんm(__)m 「本当に使用していいですか?」みたいな二段階にして欲しいですね
むしろ、メダルアイテムの様に、そのクエストで使うかどうかを出撃前にセットしておいて、使わなければストックに残る。という形にして欲しい。セットしなければ負けた瞬間アイバーでいいです。負けるたび確認が毎回出るのは面倒の一言です。
それいいですね!切実に思いますw
ホント禁忌の時に失敗して出てくるのがイラッとしましたからね。この意見に1票(*´∀`*)/
2段階で聞いてほしい。 コンテニューしないときは、本当にいいですか?とか聞いてくるくせに間違って「使用する」押したら、すぐコンテニューすんの怖いわ
自分はメッセージ出るのが鬱陶しかったのでさっさと使って無くしましたよ