モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
わぬわくの実の仕様アップデートについて。
おつかれさまです。
実の仕様について理解できなかったので教えてください。
この仕様は厳選中のキャラが所持してる実は落ちないということでした。
ということはソロの場合先頭の所持している実(最大3種類)が出ないということでしょうか?
それとも1stから4thまで(最大12種類)の実が出ないということでしょうか?
またマルチでやる場合4人でプレイした場合も最大12種類以外の実がでるという解釈なのでしょうか?
ポンコツストライカー(ポンスト)に教えてください。
これまでの回答一覧 (4)
先頭のキャラが付けてるわぬわく実と同じわぬわく実が出ないということではないでしょうか?(´・∀・)
…ということは、今まではわくりんとダメトレで出るわぬわく実はホストゲスト同じだったのが今後は違うわぬわく実が出るという事になりますね…
実際にアプデされてみないと良く分かりませんね(´-ω-`)
ソロ場合は先頭のキャラ(最大3種)が対象です。2番目以降のキャラが所持している実は関係ありません。
マルチに関しては公式に詳細が明記されていないので、現時点ではっきり言える事はありません。
どのクエストに入るか決めるのはホスト権限なので、実の出現に影響するのもホストが所持してる物だけだと思います。
そして所持している実の等級以下は落ちない仕様です。
例えば友撃の特M持ちだった場合、友撃に関しては特Lのみ落ちるようになります(他の実は全等級が対象です)
ただし持ってるのがワクワクミンを使用した特Mだった場合は特M、特Lが排出されます。
ホストの先頭に付いている実が出ません
(ホストが2コ付けている場合は先頭の実が出なくなり、2番目に付いている実は出ます)
マルチゲストの実が反映されるかどうかはまだわかりません
3/6には判明しますので楽しみに待ちましょう
私見ではたぶんマルチゲストの実は反映されないんじゃないかなと思います…
今からわぬわくしてきたした!
わぬわく………流行りそうですな(„ಡωಡ„)