モンストについて質問してみよう。
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難易度がどんどん上がる一方だが、その報酬は?
轟絶からはじめ禁忌の獄だって、かなり難易度がどんどん上がってきていますね。しかし、高難易度クエストをクリアした報酬がどんどんしょぼくなってきている気が・・・
何年間も経ったのに低難易度の塔は未だに報酬が一番おいしいですね。
昨日、新轟絶クエスト「アドゥブタ」を2時間も頑張ってて挑戦してクリアしたのに、手に入れたのはアドゥブタ何体とオーブ数個のみ。アドゥブタを進化できる数でもない。できる数揃えたって、使えそうにもないし・・
今週、禁忌を突破した時も、「は?」と思いましたね。なんでこんなに頑張ってやってたんだろうと・・
難易度が上がって、報酬がどうしてしょぼくなるんでしょう?このままだと塔をぱぱとやって、ログイン勢になっちゃいそう。
これまでの回答一覧 (20)
それな!
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報酬(オーブ)のためだけだと、ログインや覇者だけで十分ではないでしょうか・・・
確かに、禁忌や轟絶の報酬なんて覇者に比べれば微々たるモノですよ、残念ですが(>_<) しかし、覇者では得ること無い報酬がそこには無いですか? 達成感、進歩、そして新キャラゲット(刹那、奈落)・・・・ その全てを手にして、その質問ならログイン勢になってもいいんじゃないですか(^^)? 私は登り?下り?続けますよ これから来る?かもしれない階層追加や奈落神化のために(^_^.)
あと想像でしかないですが、高難易度で報酬がしょぼいのは、ライト勢以下の新規組を考慮してのしょぼさじゃないですか(^^)?
轟絶、禁忌などは上手い人、そう思っている人の自己満足の為にあるクエストです。報酬がショボくても自身で課金もし、手持ちも揃っているもんです。
一方、今や覇者は無課金者、ライト層の救済の面があります。ある程度ガチャ回さないと、適正キャラが増えないし、それが続くとモンスト離れします。無課金者でも、モンストの下支えになっていて、彼らの離散は、全体の縮小に繋がっていきます。
運営の収入源は課金収入です。無料オーブをバンバンだしたら商売上がったりだと思わない?
「報酬がどんどんしょぼくなってきている気が・・・」
なにも変わっていないので、手遅れになる前に調べてもらった方が良いです。
私の場合、禁忌20獄追加前に刹マラして刹那ゲットした時点でそれ以降の新超爆轟絶キャラが追加されてもやる気が出なくなりました。
正直刹那というより放電持ちキャラがあるだけで以降の超爆轟絶キャラに魅力を感じなくなってきたのが理由です。轟絶に至ってはシュリンガーラはまあいいとして一生懸命極と究極で持ち物検査されたあげく10体集めろというストレス仕様ですし。
刹那とアビ違いの放電持ちが超爆轟絶キャラに実装されれば頑張ってみようかなと思いますが、最近の高難易度クエは反射を読むとか基本技術以前にただただ面倒な手順クエが多いので少しやってイラっとしたらすぐ投げると思いますけど。
「難易度が上がって、報酬がどうしてしょぼくなるんでしょう?このままだと塔をぱぱとやって、ログイン勢になっちゃいそう。 」
↑流石にログイン勢までいかないですけどほぼ主様に近い感想です。サブがあるし、今までモンストに費やした時間が勿体ないので取り敢えず絆だけは貯めるくらいのプレイ頻度になってます。
超絶以上の初クリア報酬も激究極と同じオーブ5個にしてほしいですね。それ以外は特に不満は無いです。
なんかこういう質問やめませんか?
それなりに楽しんでいる人もいるわけですし…
ショボいと思うなら、やらなければいいだけですし
昔からやっている人ならば、最近のモンストはどれだけ恵まれてるか判ると思いますし…
昔からやっている一人として、あまりいい気分ではありません
塔をパパッとやってログイン勢になりそう
→なればいいじゃん
ログイン勢が増えたところで何の関係もないし止めねーよ?その結果逃したオーブとか他の報酬で愚痴ったところでやらなかった結果だよ、で終わりだし
難しいクエストをクリアした際の達成感
priceless!
ログイン勢になりたけりゃ、どうぞご勝手に。
本当に好きな人は、報酬よりも高難易度クエストをクリアした(もしくは爆絶轟絶運極作った)という達成感と優越感に浸りたくてやるようなもの。
既に何人か言ってるけど、塔より上のコンテンツは自己満足のためにあるから報酬は何であろうと関係ないんだよね
自分はうまいことバランスとってるなと思います。
そりゃまぁ分かりやすい報酬が目の前にぶら下がっている方が、
走りやすいでしょうけども...。
本来オーブはお金を出して手に入れる物であって、
むしろ覇者がやり過ぎなくらいかと。
よく塔は報酬を美味しくしすぎたという意見を見かけますが私はそう思いません
覇者の塔は今や簡単になってるので初心者でも気軽にできるようになりました
初心者やライト層が一番欲しいのはステッキや刹那ではなくオーブです
今や塔の存在がライト層を繋ぎ止めてる感じがしますね
あわよくば新規層も取り込めたら塔オーブはかなり美味しく感じると思いますし
覇者の報酬が良すぎるだけでしょう。ライト層に必要なのはキャラでありオーブですからね。ですが、そろそろその覇者の報酬自体も見直すべきじゃないかなと考えています。みんなとっくに飽きている覇者を報酬のためだけに登っている状況で、飽きを早めているように見えますから。
ショボいですね。閃きの遊技場とか負けた数の分だけ残業代として報酬よこせって言いたいです。禁忌は出現する度リニューアルしないで前回分クリアした階の続きからやらせろって思います。また一の獄から何回も何回も死にながらやんなきゃいけないのか…。
連覇の道も死んでもマルチ寄生でクリアすれば報酬よこせって思います。
楽しむために今回初めて禁忌を15まで登りました。
報酬云々はともかく。難易度がそれなりにあって初見でも中々クリア出来ないクエストをやるのは楽しい。禁忌を15で終えて刹マラしてましたが、出ない!じゃあ、また来月も昇るのか....と思うとつらくなる難しいクエストばかりでした。個人的に禁忌9は二度とやりたくないようなものでした。何回もこれを昇ると考えると苦痛物です。禁忌16より上の地獄もまだ味わってませんが。轟絶も4個しかクリア出来てません(あまりやる気の出ない)が獣心化もやる気が起きません。
難しいクエストは一回クリア出来てしまえば満足しちゃってやる気が起きません。禁忌の10の英雄の書だけ、やる気が芽生えた覚えがあります。そんな英雄の書を気の迷いでアップルに付けた覚えが....。
勝てなきゃやらなきゃいい
そうやって生き残ってきた
マウントを取られることは非常に屈辱的だけどね
ログイン勢になっていいと思います
そのクエストをクリアするのにかかった時間分の報酬はほしいです。