恐ろしい、プロストに関する逸話
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

恐ろしい、プロストに関する逸話

(自分語り多めですがご了承ください)
僕の友達(女性)はその可愛さから、初心者にしてプロスト専のグルに入れてもらい、周回などでプロスト達から多くの助けを得ていました。ある日、そんな友達と2人で神殿周回することになりました。1回目が終わった後のことーーー
友達「闇時のボス2から先初めて見た」「私の仲間、ボス1で全ゲージ飛ばしちゃうからその先とか見たことない笑」
僕は唖然としてしまいました。プロストって闇時1のスラッシュを毎度飛ばしてるのかよって思い、プロストと凡人の超えられない壁を感じました。
さてここから質問です。みなさんは、何かプロストについてドン引きするようなエピソードを知っていますか?

これまでの回答一覧 (16)

正直神殿でゲージ飛ばすとわくりんチャンスが無くなるので個人的に無しです。
あとプロだからとナンパがてらにマルチに入れるという話がドン引きでした。プロってそんな軽いもんなんですね、もっとすごいものかと思ってました。

退会したユーザー

ありすぅさんのスーパーショット
ただただ凄すぎる

初めて見たってそんな訳ない
じゃ始めた頃からゲージ飛ばしてたのか?
こんな話を信じる主にドン引きしました。

プロストの有難い御金言(抜粋)

(無題) 投稿者:ラムゥ 投稿日:2018年 6月15日(金)13時52分45秒


ツイッターもいいけど
こちらにも証拠を残しておくか
論点ずらしたってなんの解決にもならんのだがなぁ。
まあキッズは惰性と遊びで携帯ゲームやってるからな(9割の日本人はそうなんだけど)

俺はずっと説明してるけどPCでプロゲーマーだったからね、プロって名を背負ってるわけだからそれなりに金貰ってたわけだよ。

モンスト誘われた時だって「は?ソシャゲ?俺様が?なんで園児遊びに加担しなきゃならんの?」って言ってたぐらいだからな、今もたいして変わらんけど。

結局当時報酬ソコソコの金額で合意したから始めたわけだけど。
超絶がいくつか実装してて始めた3日後ぐらいからイザナミからマリシテンまで1降臨で運極にしてたな、キャラ覚えて無いけど。

大黒天実装の日に1降臨でまた運極増やした。

んで3人とも飽きたから辞めようって話になって俺もアカウント消して引退したなぁ。

勘違いする奴居るかもだけど、アカウント販売は犯罪だしアカウント停止もされるからアカウントの取引はしたらダメだぞ。

俺の場合は俺という優秀な頭脳の人間を会社が買ってくれてただけ。

その会社が色んなゲームさせてくれてただけだからな。

まあ子供にはまだわからん世界だろうけど。

懐かしいなぁ、またPvPしたいな、俺が好きなのはやはり対人戦であり、人という屍の上に立つのが俺の生き甲斐だわ。

明言は避けてきたけどまあバレないからいいだろう、

お前らサドンアタックやスペシャルフォース2とかAVAって調べてみろ(ここ見てるほどの粘着が居たらだが)

そういうガチのゲームで人間に勝つってのは飯よりも酒よりも女を抱くよりも美味しく楽しいぞ。


人間3大欲求には諸説あり、一概には言えないけどもっともポピュラーな「食欲」「睡眠欲」「性欲」より対人ゲームでの勝利にプライオリティーを置くこの発言にドン引きです。そもそも「自称」でプロストじゃねーんだけどねコイツ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.9

    その人がYouTubeにあげてる動画見たことありますわ… これでプロスト?あっ、ふーん(察し)って感じでしたね。

  • ゆきれい Lv.19

    気色悪すぎて吐きそう

まずプロが初心者をグループに入れること自体初めて聞いたルン

an_para Lv180

「私の仲間、ボス1で全ゲージ飛ばしちゃうからその先とか見たことない笑」
↑↑↑
時間効率は良さそうですが闇時1ではボス2とボス3でとっきゅんの出現抽選が行われています。私から言わせてもらうと少し損な立ち回りだと思います。
ボス3なら私も飛ばし狙ってますけどね。

弐ならわかりますが壱ってマッチ入れないと不可能じゃ…
仮にやったとしても全ゲージ飛ばせる確証はないので、やるとしたらサブをキラー等の飛ばし用のキャラにするしか私にはできないですね…
ちなみにマッチ入れたことありますが全ゲージ飛ばしは1回もできてないです

さてここから回答です。
リアルにはいませんが新超爆を5降臨以内に極めたりとかはプロストの域だと思います

  • フォノード Lv.121

    もしかしてリコルで張り付きマッチか??(PS煽り耐性低いんで許してください何でもしますから)

奴らは恐ろしいですよ...
毎回新降臨が来る度に毎回の様に運極にしコラボが来れば一面運極にし挙句の果てには直ドロ一面運極 超爆1面運極 更にイカれた奴らは刹那運極 24時間同じクエストをやり続ける等ミクソによってプログラミングされたロボットの如くモンストをやり続けているのです 常人からしたら耐えられない苦行もエリートハム達なら嬉々としてこなすんですからこれはドン引きですわ

昔神パン入りで全クリしたとかいう元プロスト(笑)様がいてだな。
まあ書いたらきりがないから一部分ですけどこれでも見てください。https://gamewith.jp/hashtag/tag/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%A5%E6%A7%98
https://twitter.com/ramuumanatu

ASKA Lv28

それが実話だとしたらその女クソですね。
イラッ!ときませんでしたか?

退会したユーザー

名前は出しませんが、YouTubeに動画を上げてる方で、Twitterを見た時、ヤマタケ1面とか?やってた時。
結構昔の話です。

その女性ゲストばっかりやってるんだな、可哀想な人
と思いました。

いやぁ、残念な人だ

リジェと言うフランスの名門を買収したが経営難で数年でチーム撤退の憂き目。

ってこれはアラン・プロストの黒歴史になってしまいますね。
よって混乱を招きかねない「プロスト」と言う表現はあまり好きになれないです。

元プロストのラムゥ様

闇時弐ならあっさりとゲージが飛ぶ。
割と現実的に2手クリア出来るので安定するなら介護プレイ余裕なんですよね。

自分?
安定しないからむり。

まあピクセル単位で正確なのはツールか、所謂ワンパンチートを疑う。

まったく知りません
プロフェッショナルストライカーの略なのですかね

スポンサーが付いて報酬をもらっているプロなのか、ただの自称プロなのかが少し気になります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×