モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新たなわくわくの『実』が登場!?
新たなわくわくの実が登場!?
するとしたら何がいいですか?(*ノω<*)
え?もういらない?
まぁそう言わずに
許容範囲内で新しい実が出るしかないとした場合どんなわくわくの実に期待しますか?
私は『至宝の実』
確率で撃破報酬が2個になります。
特級=50%
特級M=90%
特級L=99%
こんな感じですかねヾ(・ω・`
皆様のナイスな実を募集してますー☆
これまでの回答一覧 (34)
なんでもいいけど、既存のゴミを片付けてからにしてほしい。
スタバの実
クリア後のスタミナがバックされる
増やす前に減らしてほしいです。
ハート強化、各種速命、スピクリ等々。
既に排出されて付けられているのは消さずに、今後排出されないようにしてほしいです。
ありそうでなかった、属性絡みの加撃等の実。
あとはバリアの下位互換でミニバリアの実
同属加擊
同じ属性で、加擊の恩恵を受ける。
ステージスキップの実
亀ステに遭遇しない実
周回してると、亀やらスキップステージ遭遇やら
イライラする。
降臨の亀クエ需要ないでしょ?もう、運営のユーザーに小さなストレスを与えるとかいうやつ、いい加減やめて!
絶対に出てほしくないのですが、「魂気稼ぎの実」はあり得ると思っています。
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ホタテガイ Lv.69
コメントありがとうございます!出て欲しくないという気持ちは凄い分かりますwけど、神殿を工夫すれば新たな実が出てもいけるシステムにはなると思うのですがね(*ノω<*)魂気稼ぎは想像してませんでした!解析で新たな紋章追加が近いみたいなので結構重要な実になりそうですね!ありがとうございます!
金種出現率アップの実。
神殿改革は最優先事項でしょう。
深き愛情の実
そのキャラの使用回数によりステータスアップ
実のグレードは使用回数が増えるごとに上がるためワクワクミンは使用不可
加撃の場合
0~199回 1級
800
200~599回 特級
2500
600~999回 特M
3000
1000回以上 特L
3500
既存のゴ実を廃止してほしいわ。個人的にはなんで加速、加命、加撃は同族、戦型、撃種って分類されるのに友撃はないんだろうなぁって思いましたので同族熱き友撃の実とか出たら面白いかなぁと。
勿論、特L状態だと撃種で27.5%、戦型で30%、同族で35%とかで既存の友撃の実よりUPで。
妄想レベルかつネーミングセンスが悪いですが……
戦型覚醒の実 戦型に応じて効果を付与、特級以上のみ。効果の対象は装備者のみ。
バランス 体力 攻撃 速度の値がそれぞれ3%上昇。
ステージクリア時の体力回復にボーナス(等級で変化)
スピード 速度の値が5%上昇。
自身の行動時とその直後の敵の攻撃に対して怪我へりのような効果(等級で)。
パワー 攻撃値3% 速度値10%上昇。
減速率の減少、特級Lで他の戦型と ほぼ 同等に(等級)。
砲撃 体力10%上昇。
属性友情の 属性不利 に対する威力減衰効果の軽減(等級)。無属性には効果無し。通常時を-30%とすると無印 M Lでそれぞれ-25% -20% -15%に。
というかそれよりも実の効果の統合、複合実の効果の見直し。削除でも良い位。排出率をもう少し均等にするとかしてくれると嬉しいと思ってます。
撃種変換の実
モンストが崩壊します。
一撃必殺の実→クリティカル発動時に確率で敵を即死させます、ボスもボス3以外は即死です
強欲の実→何かのアイテムを取ると次のターンに必ず新たなアイテムが湧きます
火、水、木、光、闇属性の実→キャラの属性を一定ターンの間変更します、複数の実を食べるとそれぞれの属性の特徴を兼ね合わせて持ちます
爆発の実→敵の攻撃ターンの最中に一定の確率で大爆発を起こして周囲の敵を攻撃します、爆発時には自身へダメージがあります
怒髪天の実→累計の被ダメが多くなれば多くなるほどだんだんキャラの攻撃力が上がっていきます
壁すり抜けの実→外側の壁をすり抜けるショットができます
制約と誓約の実→ストライクショットを使用不能にし、Sランククリア失敗で敗北扱いとなってしまう代わりにステータスを劇的に上昇させます
グミグミの実→ぶんなぐると貫通制限が反射制限になります
適当に考えました
運技の実
ラックスキルの発動を上げる。
加撃+友撃の複合実
加速命を廃止してこっちにしてほしい。
種族変更の実
トライブパルス対策
金卵確率アップの実
書庫2倍でも1個しか落ちないことあるしこれくらいええやろ
同族、戦型、撃種の加命撃速
二種類上がるものがあるならば三種類もあっても良いかと。でもそうなると上げ幅が微妙過ぎて使えないから全体的に上げ幅を見直すのが先
ラックスキルアップの実
ラックスキルの発動率が上がる。威力増も考えたが、シールドには無意味なので
ステータスアップの実
攻撃力、スピード、体力が増えるが、本人のみ有効。その分上げ幅は大きい
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waufoard Lv.23
ラック関係で言うなら普通にラック+10の実とかも欲しいかもです。 でもラックスキルアップの実とステアップの実は素直にありそうですね。 小町・キャロルにステアップ、おつうに同撃・撃撃とか分けられますし、強化したいキャラをとことん強化する為の実としても凄く輝きそうです。
伝耐性の実
伝染霧やトライブパルスによる攻撃で、「伝染によるダメージ」を軽減する実です。つまり、直接攻撃の玉を当てられた場合は軽減されません。そうしないと紋章級の強さになってしまうので。
ハート強化の実を「回復強化の実」に変えてほしいですね。
全ての回復行動に効く感じで
あとは毒がまんの実を「我慢の実」に変えて
麻痺とか眠りとかも我慢して欲しいです!
ラックの実
クエストに関連する運要素の確率アップ
・クリア時の金玉ドロップ率
・ハート出現率
・ハクア、ダイナ、才飛、刹那の出現率、等
ラックスキル発生率アップですかね。友情クリティカルアップされたら最高!
同族(撃種・戦型)の絆・友撃(ケガ減り・速必殺など)
同友撃探しの旅に出る人が多くなるかなぁ
デメリットがあるけど既存の実より上げ幅が多い実
(他のステータス下がる変わりに同撃特急で4000上がる的な)
ワンパンラインとかの問題を解決するような実が欲しいですね
●変化の実
同等級の既存の別の実の効果、出撃する度に変化
●折り畳実
ボールの当たり判定が小さくなる
同キャラの絆・加撃・加命←欲しい
同属性の絆・加撃・加命。
ダメージ超過(ボス撤退が遅れてゲージを飛ばしやすい)
ドロップ強化(殴ったときに金卵が落ちる)
既存の使えない実が減ってくれたほうが嬉しいですが(;´∀`)
ワンパンの実
たまにボスをワンパンする
特級25%
特M50%
特L99%
運贈の力 運極ボーナス発動確率が上がる。 スタミナ回復が増えるのは少し嫌だなあ
厄災殴りの力 ランダム状態異常付与 ダウンも含む
鎮圧の力 怒りや反撃を解除する
「ワクりんの実」
この実の匂いに誘われて、神殿におけるワクりん遭遇率がアップする。
無印▶︎1.5倍
M▶︎2倍
L▶︎3倍
なお、この実の効果で、ワリカン(撃+速とか)の実はワクりんから出なくなる。
高難易度に使えないって?
メダル稼ぎ用に調整するくらいだから、神殿用にモンスターが居てもイイじゃないですか(笑)
(ノシ 'ω')ノシ バンバン!
進(撃、命、速)の実
神(撃、命、速)の実
獣神(撃、命、速)の実
上がり幅は撃種と同じ
進化、神化、獣神化にそれぞれ影響するステupの実
初撃回避の実
エリアの初回攻撃だけ確率で完全に無効化する(一部状態異状を除く)
追撃の実
最初に触れた敵に固定ダメージの追撃を放つ
増運技の実
ラックスキル発動率が上昇(スポットと重ね掛け可能)
ド根性の実
HPが0になっても各エリア1度だけHPが一定量回復する。
ワクチンの実
感染ウィルス(感染毒)攻撃を割合で無効化する。
なんてあるといいんですけどねぇ…
モンスポット関連で
風船の実
風船の出現率アップ
欠片増の実
オーブのかけら増量
実を増やすのは良いと思いますが…
増やすなら神殿のあり方から変えてほしいです