質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次回のアップデート。

次のアップデートで改善してほしい事、実装してほしい事はありますか?

~個人的な意見~
・ラックの上限を難易度毎に変更してほしい。
(例)轟爆超 99→90+ボーナス(10)、究極 99→85+ボーナス(15)
※ボーナス分も紋章力に反映。

・スケジュールに属性と難易度の項目を作ってほしい。

・激究極以下のクエストはスピクリで金卵1つ追加。

気軽に回答してください。

これまでの回答一覧 (47)

①使用回数の特典がもっとあってもいいかもしれないですね。現状の使用回数1000回でHPアップも悪くないんですが…もう少し何か
いっそのこと英雄の証一枠欲しい、欲を言えば。
クイバタとか救済して欲しいなぁ…
遠の昔に使用回数10000回くらい達してるキャラはたくさん居ると思うので
②紋章の追加が欲しいですなぁ…5000じゃ物足りない人がたくさんいると思います。
③モンスポットの有効範囲の拡大、もしくは数を増やす。住まいごとの優位性がユーザーごとに違いすぎる。自分の家にスポットある人ほんと羨ましい…
まぁ今回大型のアプデなんであんまり望めませんね

  • まいちゃん Lv.7

    水の紋章がまだ5000未満なので少し待ってほしいです!! 使用回数の特典に攻撃力や友情の威力アップもいいと思います。 個人的にバルーンが出現している時は何かマークがほしいです。

この画面の状態に「そのままにする」を付けて下さい、まぢでお願いしますm(_ _)m

※質問主さんにお願いがあります。
最近回答に参考になったを不正な手段で押して、ある時は怪しまれない程度に自分に押してレベルを上げ、ある時は他人の回答に大量に押して不正の疑いがかかるようにしてる残念なユーザーがこのサイトに居るようです。
運営には直接メールを送り、IPアドレスをたどり犯人を特定し二度とアカウントの作り直しができないようにここから永久追放してもらうように相談してます。
この質問で仮に私の回答に大量に参考になったが押されるような状態になった場合は質問の期限が切れる前にどなたか他の方をベストアンサーに選んで下さる事をお願いしますm(__)m

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    厳選中はM以上じゃないと写真の画面すら無駄ですからね。 今回の大量の参考になったもその人の仕業かな..。必ず期日前にベストアンサーを選ぶので安心してください。

  • リヴェタ Lv.391

    ありがとうございますm(_ _)m どうせ捨てるのにあのポコポコなる時間がダルいです(*´-`)

  • ポチオ Lv.170

    あと種を指さしていくのも意味不明ですよね。本当に時間の無駄。

最近サブとの絆のみ上げて終わり程度のプレイ頻度ですが一つだけ希望があります。

それは覇者と同じく連覇の方もサブと同時クリア扱いにして欲しい。
勿論連帯責任でしくじれば参加垢全部おじゃんでいいから。

正直覇者クリア後は連覇一切手を付ける気にならず、前回試しにクリア連動するのか試しただけでしたので。なんなら覇者と連覇連動でもいいくらい。当然途中負ければ連覇の報酬のみカットで覇者は継続というぬるいルールを希望。最近負けなしストレートで勝ててるけどやはり事故はありえるのでぬるゲーマーとしてはこれくらいが有難い。

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    連動ずっと言われていますよね。

  • まいちゃん Lv.7

    途中で送信してしまいました...。私もサブを1つ持っているので、なんとかしてほしいです。

正直言えば即日ガチャギフトをなかったことにして欲しい所ですが・・・。
とりあえずそれ以外でいくつか挙げてみます。

・メダル満タン警告ダイアログの表示オフ
・メテオ系友情コンボの死体蹴り不具合修正
・遊技場にて敵や味方が行動中でも再挑戦選択可能化
・メダルモンスターやオラコインモンスター等の自動合成指定可能化
・手持ちに居ないモンスターも自動合成指定可能化
・特定モンスターの使用回数が一定数以上になった時の勲章を追加

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    モン玉の警告表示も改善してほしいです。期間ギリギリなのは、上限が1万ポイントまで設定されているからなのに笑。

  • Lv.14

    遊技場はまじで分かる

①BOXソートでガチャ限のみを表示させる際、「★4-5」「★5-6」でソートしたい。
→被りも含めて、★5-6のみをたまに眺めてニヤニヤしたいため

②「強化合成」画面から「進化・神化・獣神化」へ直で移動したい。
→ボタンを押し間違った時に、いちいち一覧へ戻ってからの進化ボタンが面倒なため

  • まいちゃん Lv.7

    そのために選抜するのは面倒ですからね。

究極クエ内の亀ステージ廃止を。

全く無意味だし、むしろSラン取らせない悪意すら感じる。

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    絶好の配置からの亀クエもあります笑。亀クエはランク100以上から廃止でいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    昔は究極レベルでもステージ移行による回復って意味で嬉しかったりしたんですけどね。メダル導入から違う闘いをするようになって来ましたね。

①遊技場クリア
②クリア後、自動的にホーム画面へ移行
③「はい、次ぃー」とクエストボタン長押し
④クリア済のクエストへ

の、④を地味に覇者塔であったり、スタミナ消費なしへの移行と同じような形式にしてほしいです…。

  • まいちゃん Lv.7

    少しでも手間が省けるといいですよね。

・ガチャ限を含めた全キャラを自動合成可能にする
ガチャ限☆4を合成するのが面倒です。☆5を合成したくないならば未選択のままにしておけば良いだけ

・獣神化の素材の見直し
新キャラが進化神化が無くなったこと、轟絶キャラの獣神化で今後獣神玉と獣神竜の不足が出てくるように成ると思います。

・Vメーターの金玉以外で増えるようにする
欲しいのは獣神玉じゃない。金玉です。亀も獣神玉も素材なんだから同じじゃないの?

・轟絶の初クリア報酬を獣神化後にする(爆絶・超絶も神化・進化での報酬)
折角クリアしたのだから即使ってみたい気分に成るけど…おあずけ状態、

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    Vメーターの金玉以外〜の部分がよくわかりませんでした。獣神玉、龍でもメーターは加算されますが

  • モスピーダ Lv.428

    あれ?そうだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.81

    公式サイトより "超絶"、"爆絶"、"轟絶"クエストで亀素材や獣神玉、獣神竜がドロップするとVメーターが貯まる! 亀素材や獣神玉、獣神竜1つにつき、Vメーターが「1」貯まります。 Vメーターが「15」まで貯まると、そのクエストの"ボスモンスター"がゲットできる!1~5体のいずれかで排出! です

  • まいちゃん Lv.7

    いちいち合成させるの面倒ですからね。黒糖さんも詳細をありがとうございます。

ガチャで10連で星5が2つ確定&100連で新キャラ一つ確定
これぐらいやってもなんも問題ないと思いますがねぇ。

実際にこれ+40連目無料、30,70連目で運営が設定したユニット1つ交換できる権利があるゲームがあって5周年迎えられてますし

  • まいちゃん Lv.7

    新イベント限定にして、10連目は星5確定、100連で新キャラ確定くらいが現実的かなと思います。

Lv219

遊技場の即再挑戦機能

  • まいちゃん Lv.7

    再挑戦の際にキャラの順番も変更できたら嬉しいです。

退会したユーザー

敵が攻撃してる間に、次はどのキャラだったか忘れてしまうので、『思考中』みたいな感じで
『NEXT』とか敵の攻撃中に表示してほしいです。ステージ移行中にも。

  • まいちゃん Lv.7

    たまに思っていたキャラと違うキャラを動かす事があるので、分かりやすくなるのはいいですね。

オ、オートプレイ…

  • まいちゃん Lv.7

    通常の覇者のプレイを記憶して、連覇で記憶したプレイを使ってオートプレイなんてどうでしょね。

退会したユーザー

1. 覇者と連覇の同時進行
2. 覇者スキップ25まで
3. 蓬莱のブロック貫通修正
4. 焔魔天のタイムラグ修正
5. ボス特攻でもわくりんから金ドロップ
6. 運極なら複数でも紋章にカウント
7. 紋章に混乱無効、SS遅延無効を追加
8. コンティニュミン×10でミラクルミン
9. 神殿にVメーターみたいなの実装
  1級以下×10で特級×30で特級L
10. 追憶に爆絶追加





等ですかねぇ
少々無茶もあるかもしれませんが、こんなのあったらいいなぁと思ったものを挙げてみました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    連覇が21からなので25までスキップは絶対ないと思います てかなんで20から始めないとあかんのか謎 連覇と同じ21からの挑戦がいい

  • まいちゃん Lv.7

    25階君、34階君、35階君はスキップしたいです!混乱対策はほしいですね。ソロプレイだと絶対に動かざるをえないので。シュリンガーラ方式のSS遅延は嫌いです。配置で避けられるならいいのですが..。ただ新キャラを獣神化で排出する方針になりSSが2段階になるので、ある意味対策なのかなって思います。個人的に進化前も紋章に換算してほしいです。

退会したユーザー

神殿での茶色種廃止
ガチャで星四のピックアップ(使えないキャラが多すぎる!)
遊技場即再挑戦、再挑戦ボタンをいつでも押せるようにする
覇者の塔と連覇を連動(負けたらそこから普通の塔へ自動移行)
星玉、モンパス玉での限定キャラ以外の被り排除
星3以下モンスター自動売却(ダメトレから落ちるやつとかフレガチャとか売るのがダルい)
皆様が予想しそうな感じですがやはりこういうのですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    モンスポットのパワー未発生の廃止も追加で これだけはどうしても言いたかった

  • まいちゃん Lv.7

    モン玉は属性くらいは選択したいです。 神殿関連の高難易度を実装してほしいです。クリアすると実の効果を強化できると嬉しいです。(例)同撃L3000→4000、戦撃L1500→2500。

☆4以下のガチャ限の自動合成機能と、モンパス3ヶ月継続特典の☆6確定ガチャを未所持確定にして欲しいかなぁ
3回連続で被りだと流石に堪える

  • まいちゃん Lv.7

    3連続...。心中お察し致します。私はモン玉とガチャからメイン、サブ共に1ヶ月間トニー緑川しか出なかった経験があります笑。

tany Lv15

英雄の書、わくわくミンは2個まで重ねがけOKにして欲しい。ついでに言えば実の効果は同種重ねがけも効果乗る仕様に。
さらに言えば進化前も含むキャラ絵、ボール絵のスキン張り替え自由も。
 ゲーム性はもう今更どうしようもない感ありますが、モンストのキャラ力は健在だと思うので、爆豪適正なんていらないんで、好きなカスタマイズして、(強いとこだけでは)思いっきり暴れられるような方向になって欲しいです。

  • まいちゃん Lv.7

    わくわくミンはマークを無くしてほしいです。見栄えが少し悪いので。イラストは進化前の方が可愛らしいキャラもいるので、性能はそのままでイラストだけ変更したいです。

使用回数でも勲章欲しいですね。運極か一万回使用とかで。
ガチャ限運極は無理でしょ!

  • まいちゃん Lv.7

    ガチャキャラに好きなキャラがいると設定できませんからね。個人的にワルプル進化を設定したかったです。←運営「課金の使用回数を増やすと解決だドン!」

・乱気弾の使用変更(落雷見たいにランダムに敵を狙ってほしい…)

・紋章ボーナスの追加(混乱状態も回避出来れば…後は紋章力10000前後所持条件でもいいからアンチorキラーアビリティの追加)

・わくわくの実のストック機能(他の味方につけたいワクワクがアホみたいに出て厳選地獄から抜け出せない。水の飛行orMSに毒我慢付けたいのに他のモンスターにばかり出て獄1から先に進めない)

・「タップして拾え!」のコインと宝箱の表示変更(SS演出や友情で何処にあるのか解らない事がしょっちゅうある。演出の上にコインと宝箱が来るようにしてほしい)

・神殿での実ボーナスの使用変更(樹の雑魚が希に出るやつ、出現率を変えて金確定にしてほしい…「出た!やった!」と思って倒しても銀がデフォルトが多すぎて損した気分になる)

・フレンドポイント、及びゴールドの使い道の追加(ゴールドは合成や強化、時の間で使えるけどフレポはガチャのみなのが…)

・マジックストーンの状態でメダルモンスターの交換(いちいち変換➡️ロード➡️交換➡️ロードが手間がかかるから、変換せずにメダルで交換(余ったらその分のメダルに換金)してほしい…
ですね…

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    乱気弾...友情界の問題児ですからね。わくわくの実は狙うほど出にくい印象がありますね...。ダメトレ自動回収はしてほしいです。レーザー系は本当に見えないですよね。今回追加されたガチャギフトはフレンドポイントを使用する仕様がよかったです。モチベーションになったと思います。メダルモンスターは自動合成もお願いしたい!

  • こ~りん Lv.113

    乱気弾持ちが来たら高確率でSランク不可能ですからね…反射の方はまだ法則性があるからいいとはいえ、コイツは…

神殿の改善。
かしもん選択時に並び順がデフォルトに戻らないように改善。

  • まいちゃん Lv.7

    神殿は改善点が多いですよね。周回に上限がほしいです。

・モン玉Lv5Mを限定orモン玉リドラor未所持キャラに
モンパス特典で尚且つLv5から更に貯めないといけないのにアイテム1つ(しかもランダム)しか貰えないのはちょっと…ねぇ。

・モンパス特典(3ヶ月に1度)のガチャ排出キャラを未所持キャラに
上に同じ。

・神殿1級以下廃止
特級無印ですら…なのに1級以下の意味あるの?レベル(# ゚Д゚)

・モンスポットの未発生廃止&スポット配置のシステム変更
未発生にする意味とは…。
あと、近くに同じスポット多すぎじゃね?と思うことが多々ありますですハイ(;´・ω・)

・アイテム交換機能
助っ人ミンとかスタミナミンとかコンテニュミンとか余りまくってるんですが…。

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    モン玉被り多いですよね笑。せめて属性を選べるようにしてほしい!1日のモン玉ポイントの上限も改善してほしいです。 未発生は謎ですよね。運要素も取り入れすぎは良くないです!個人的にフレンドポイントを使って得玉を引けるようにしてほしいです。アイテムもそうですがフレンドポイントも使い道が...。

  • まいちゃん Lv.7

    Safariの履歴をリセットしたところ、荒らし対策として24時間は「参考になった」を押せないそうです。後から必ず押しますのでご了承ください。

遊技場の廃止と神殿のテコ入れかな

他4件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    遊技場はもう少し報酬を追加してほしいです。神殿は改善点が多いですね。せめてワクリンの逃走は廃止でもいいと思います。滅多に出ないのに逃走するのはおかしいです。

  • まいちゃん Lv.7

    Safariの履歴をリセットしたところ、荒らし対策として24時間は「参考になった」を押せないそうです。後から必ず押しますのでご了承ください。

  • FLAG中の人(本物) Lv.109

  • まいちゃん Lv.7

    説明が下手ですみません。トラブルがあり

  • まいちゃん Lv.7

    説明が下手ですみません。トラブルがあり右にある「参考になった」を押せなかったのです。本当にすみませんでした。回答ありがとうございました。

敵撤退後にはダメージを受けない

例えばカルナ
天使が先に撤退したけど混乱したキャラが走り回り味方に当たりダメージが嵩むのは勘弁して欲しいです

そういうのも含めて高難易度なんでしょうが

運極ミンの実装
星6になれるドロップキャラがラック75になったら使えて、使えば運極に出来る
75まで上げたら良くないですかね

  • まいちゃん Lv.7

    カルナ苦手です。唯一周回していない轟絶です。イレバンすると悲惨ですよね...。撤退後のダメージは本当にカットしてほしい!あと状態異常回復ブラスト持ち実装してほしい。 運極ミンいいですね!初心者もより運極を作りやすくなるので定着してくれそう!

退会したユーザー

せめて、わくわくステッキの効果を一方通行ではなく交換にしてほしいです。それと、神殿で先頭のキャラ以外にも実を取得できるようにしてほしい

  • まいちゃん Lv.7

    先頭以外のキャラも同時に厳選したいですよね!効率も上がるので是非実装してほしいです!ステッキは片方の実が少し勿体ないですよね。加撃系は特急でも付けておくと安心なので交換性ほしい!

セツ Lv41

・新イベントの極クエスト廃止
今までガチャ限3体も神化もあったので色んなパターンの組み合わせしなきゃいけないだろうから納得できたけど、獣神化一本で行くなら極クエストいらない。激究極キャラだけの神化なら究極クエスト2つのキャラで十分。 コラボの極クエストはまだ大丈夫だけど、獣神化一本になってから新イベの極クエストは「なんでこんな簡単なクエストを3回もしなきゃいけないんだろう?」と毎回疑問に思う。

・新超絶の廃止
もう高難易度なのかも疑問。大々的に新超絶と言われて出されても期待させられて肩透かし喰らってるように思う。爆絶と轟絶だけでいい。

・キャラ勲章のイラスト選択
運極であれば進化前・進化・神化を選択できるようにして欲しい。「進化・神化はスライドすればいいやん」って言うのなら進化前だけでもいい。進化前イラストの方が好きなのけっこうあるから本当にお願いしたい。

  • まいちゃん Lv.7

    確かに極クエストいらないですね笑。個人的に究極の極クエストも廃止でいいと思います。 超絶は高難易度の数を考えると廃止もアリかもしれないですね。増やすよりクエスト修正のほうがいいのかも。 進化前のほうが優れたイラスト多いと思います!個人的にヤクシニーとか...。選択制にしてほしいですね。

1.スピクリ5ターン以上で宝箱1個追加(遊戯王コラボのように)、5ターンごとに宝箱1個追加(最大4個)
運枠による恩恵が相対的に薄くなるかもしれませんが、それぐらいやればスピクリの実の恩恵も高くなるので、アリではないかと。

2.運極キャラだけでなく、使用回数一定以上でも紋章に出来る(1000回以上)
 俺の押しが揃いもそろってガチャキャラなんだよなあ……
 ワットに至っては星5だから紋章に出来ないんだよな……

3.神殿の落とす実を偏らせる「加撃の間」などを用意する。
 実の数を増やしまくった以上、こうやって偏らせるのもアリでは?

  • まいちゃん Lv.7

    スピクリが早いほどボーナスが増えるのはいいですね!スピクリの実も活かせるので良案だと思います。 ワット可愛いですよね!私も好きです!私はワルプル進化を設定したいのですが85体足りません...。使用回数による勲章は実装してほしいです!

① ガチャキャラの自動合成
  ☆4だけでも・・・
  一部のキャラ 今だにアビなしってどういうことだよ 
② メダルの上限up
10万じゃ今時少なすぎる
③ もう少し軽くできないのもですかね?
④ 闘神シリーズ等の書庫導入
   

  • まいちゃん Lv.7

    10万メダルは少ないですよね。個人的にメダルをストーンに変換できるようにしてほしい!今後アビ無しは修正されるのかな..。1週目爆絶も書庫入りしていいと思います。

貸しモンを選ぶ時に、毎回全キャラから選ぶのではなく、前回選んだ状態(選抜とかソート)から選ぶようにして欲しいです。(*´ω`*)

毎回一覧で表示されるのが面倒です。

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    とてもいい案ですね!履歴選択はぜひ実装してほしいです。

  • Y1R。 Lv.310

    サブを作ってから頻繁に貸し借りするのでとても面倒に感じるようになりました。しない人はまったくしないのでしょうがね。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • まいちゃん Lv.7

    いえいえ!こちらこそ参考になりました!ありがとうございます。

退会したユーザー

ダメトレ、クエスト終了時アイテムの自動回収

敵全滅でショートカットボタン出てくる(マリク艦隊でのオラコイン周回とかマジでだるかった)

友情の死体蹴り修正

状態異常確認画面で、ギミックの上に乗っているか確認できるだけようにしてほしい(魔方陣とか)

失神によるドクロ無発動の仕様廃止

ボス消滅後、即減速はやめてほしい(高難易度クリア時、もう少し激走感ほしいかな、壁3反射ぐらい)

クリア何回ミッションの報酬をもう少し豪華に(オーブ1個はつらい)

フレンドなら遠距離でも貸しモン・借りモン可能に

  • まいちゃん Lv.7

    加速って場合によっては「おい!止まれ!触るな!もういいだろぅ...」ってなりますからね。短縮機能ほしいですね。 即減速も各々で設定できたらいいですよね。ドラえもんコラボなどで即減速は少し勿体ない!

退会したユーザー

99体で運極改め、30体で運極でいいよ。面倒臭い。

  • まいちゃん Lv.7

    周回の回数を減らしてほしいですよね。単調になりがちなので工夫がほしいですね。

コラボ系ガチャで通常キャラの廃止。
これに付きますね。そもそもコラボガチャなのに
なぜ通常キャラ出すのかって前々から思ってました。
しかもラックも1~4とか中途半端な数字だし。
コラボキャラのみに絞れば狙いのキャラを当たるかはわからないですが確率的上がってにも狙いやすいと思うし、確率上がるならば多少は課金意欲も出るとは思うんですけどね。

  • まいちゃん Lv.7

    その分星5の確率が下がりそうですが、安心感はあると思います。狙いやすいのは大事だと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×