モンスポットの位置情報の精度について
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンスポットの位置情報の精度について

こんばんは。
モンスポットにプラスの効果が追加され、よりランクが上げやすくなったりしていますね!

本題となります。
ここ数ヵ月モンスポットを開くと、前回閉じた位置のまま固定され、もう一度開き直すと更新され、更にもう一度開き直すとまた前々回閉じた位置となるような現象が多発しております…。
そのせいで、スポット内に留まってもクエスト終了後にパワーが無くなっていることが多々あります。

皆様はこのような現象は発生しておりますでしょうか?
また、発生する場合の解決策などございましたらご教授いただきたいと思います。

※運営に問い合わせてみましたが、位置情報の設定を見直して、それでも直らない場合はアプリを再起動して下さいという回答しかありませんでした(^^;

長文失礼しましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

自分もここ2か月くらいかな、スポットの調子が今一勢です

状況は電車での移動中に顕著で、以前にもまして動作が不安定
(googleマップでの端末追尾は問題ないが、モンスポ上では位置が動かない等)
(主さんの挙動も起きます)

アプリや端末の再起動やキャッシュクリアしてもほとんど改善しないので、スペックの問題かなと諦めモードに入ってます

そろそろ端末の買い替えかなと思っていますが、その他で支障をきたしている・不満がある案件が無いので二の足を、って感じですね^^;

他1件のコメントを表示
  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! わたあめさんも似たような事象が起きることがあるのですね! 自分はそれなりに高スペックの端末を使っているはずなのですが、たしかに簡単には端末を変えられませんしね(^^;こればっかしは少し我慢するしかないのでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.119

    コメ返あざます(^-^)自分の端末はAndroidの2016年の秋モデルのやつで、そろそろかなぁと思いつつ、なかなか使い勝手が良く、踏ん切りがつかなくて(^_^;)スポット以外は何も問題ないので何処かのアプデで直ってくれたら嬉しいんですがね、、

【開くとおかしな場所に居る事になってる】のは頻繁にありますが、大抵は開き直せば正常に戻ります。

私の場合は自宅がスポットの範囲内ですが

1:中洲すら無い川の中(1km)
2:インター(道路)の輪の中心(600m)
3:田んぼのド真ん中(70m)

等によく “ 飛ばされて ” ます。(^_^;)

ただ設置したアンテナが消えた事は無いので、ご利用のキャリアに相談してみるのは如何でしょう。m(_ _)m

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! 開き直すと直っているのですね、自分の場合は開き直して正確な位置になり、そこから開き直すとまたおかしな場所になっていたりでイマイチ安定しません(^^; たしかにキャリアに位置情報の精度について問い合わせるのも手ですね!ありがとうございます。

その現象は頻繁にあります。
職場も自宅もモンスポットの範囲内なので、自宅で開くと職場になっていてかけらを回収した後、自宅に瞬間移動してまたかけら回収なんてよくあります。
位置情報を正確な位置に直したい時はご近所マルチを検索かけてからモンスポットにすると直ることが多いです。

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! 同じような事象ですね!自分も、自宅に帰ってモンスポットを開いても職場の位置になっていたり、開き直して直ったと思ったらまた戻っていたりなど…。

儂(某) Lv122

位置決定した後、スポットにカーソルを会わせるとフリーズすると言うことがありました、起きたり起きなかったりですが

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! そうなんですね…フリーズはだいぶ不便ですね(><)モンスポットの機能自体があまり安定していない感じがしますね。

僕のもいつも少しはずれてますから、そういうものだと思ってます。
モンストの位置情報はあまり精度が良くない気がします。
特にひどいのがモンスポットで位置情報がつかめるのにご近所マルチしたら位置情報がつかめない現象が度々起こることです、アップデートもいいけどこういうとこなおせないのかなと思います、ちょっとしたことだけどストレス感じます。

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! たしかに、同じ位置でも開くたびにずれることも多いですよね(><) スマホの位置情報は一番高精度に設定しているので、やはりアプリ側の制度の問題なのですかね…。

私も前にありました。自宅でモンスポット開くと謎の場所が標示されてしばらく放置したらしたら自宅付近にピュッと飛ばされました。どこなのか最初は解らなかったけど、しばらくして「あ~、あそこか!」と見に覚えのある場所でした。因みに謎の場所のスポット内に最初は標示されてたので至宝とかEXPとかだったら正しい位置に飛ばされる前にスポット持ち帰ってました(笑)今では全くそういった不具合は起きず、どうやって直したか記憶が曖昧ですが確かアンインストールしてインストールし直した記憶があります。

つい先日にあった映画館スポットで玉ゲットできる時にこの全く同じ不具合が起きてくれてたらメッチャ助かったんですけどね…(笑)

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます。 僕もまさにそんな感じです!自宅で開くと、職場の近くや出掛け先の場所になっていたり…。 少し放置すると元に戻る場合と戻らない場合もあり、不安定です(^^; たしかに映画館の位置を記憶してくれていたら、不具合を利用して毎日行く必要がありませんでしたね笑

iPhoneを使っていますが位置情報はほぼほぼ正確です。一瞬近くのスポットに飛ぶ事は有っても、アンテナを刺す間も無く現在の位置に移動してしまいます。

  • シャクレ狼 Lv.29

    コメントありがとうございます! そうなんですね!やはり端末の問題もあるのでしょうか…。 モンスポットを閉じずにずっとスポットのアイテム取り続けているとすごい重くなる時もありますので(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×