モンストについて質問してみよう。
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フラパのモンストニュース
今回のアプデ等正直どう思いましたか?
自分は微妙だと思いました
神殿は厳選しやすくしたいならまずノーコンで金1つ確定にするとか、せめて乱入時は金確定にすべきでした
そもそも金が出にくいので、消去法式にしてもかかる手間がそこまで変わらないのではと思いました
ゴ実もそのままだし、本当にユーザーの期待を裏切るのが得意なゲームですね
獣神化も限定一体だけで期待はずれ
オーブばらまきで誤魔化してる感じがします
これまでの回答一覧 (23)
どうしてあんた一人の期待を裏切ったことがユーザーの期待を裏切ったことになるの?(^ω^)
そうですかね。私はそうは思いませんけど。
消去法になったおかげで狙いの実を厳選しやすくなり、周回数を減らせますし、ベルとかノーコン2個の日とかと合わせれば厳選もすぐに終わると思います。
獣神化も一応限定のαシリーズもしてるんですがね。まあ、ガブが獣神化したので私は満足です。
ストーン持ってりゃ厳選楽勝だけどな
金確とか知らないのかな?
ただ文句を言いたいだけ。
タチの悪いクレーマーと同じ。文句あるならやめろ。
概ね満足しています。
神殿については時間かければお目当ての実が確実に手に入るようになったわけだし。
獣神化の方も禁忌ブッ壊すキャラが多数出たので、色々楽になって嬉しいです。
神殿に関しては、仮に未所持かつ未排出の実でも、同じ実が同時に2つ3つ出ることもあるから、その辺は相変わらず嫌らしさを残してるなあと思いました。
そう言えば、最近神殿回った時、やけに同じ実が出るなと、妙に印象的だったのを思い出しました。
このアプデに対して早いうちから言い訳をしているのかも。
「同じ実が複数同時に出ることはありますよ。前からそうでしたよね。」と。
恐らくですが、これから、分かり難い範囲で、しかし確実に、同じ実が複数排出される確率がアップしていくかもしれません。もうすでにそうなっているかもしれませんが。
どれだけ甘えているのでしょうか?
まずそう感じました。
わくりんの実装、金確アイテムの実装、ノーコンで2つ確定、ワクワクミンにステッキ、食べている同種の実以下は出ない等初期の神殿より遥かに楽に金種は落ちるように成ったのに
限定の獣神化が1体だからといってどうしたの?6体7種の獣神化発表はかなりの数に感じます。
オーブばら蒔きで誤魔化す?6周年のハードルを上げたとしか言えませんね。
ソロ神殿について、いい加減クリアパーティー内で選ばせろと思う。先頭だけって糞だろ
只でさえ、運極を作るか、神殿に籠もるしかないゲームなので、ノーコンで金確定にしたら、アクティブユーザーが更に減ると思ったんじゃないですかね。個人的には、稀に銀の実が報酬画面で金の実に変化する要素が追加されれば良かったかなと思います
私は満足ですよ。厳選しやすくなりましたからね。
まあわくウッドは金確にしてほしいのはわかる。
でもゴールが見えるようになっただけでも十分。
オーブばら撒きはパズドラの石100個配布引きずってる人も黙るからよかった。
充分厳選し易くなってますが…
金が1個確定しただけで目的の物が出なかったら延々と周回するんですよ?ずっとスピクリの実とか出る可能性がある金確より捨てたら排出対象外になる方が厳選し易いに決まってます。
確か90種ぐらいですっけ?
90分の1を毎回抽選受けるのと
90種をどんどん消去していく
どちらが簡単かなんて一目瞭然です。
オーブばら撒き。最高じゃないですか。
今時こんなにばら撒くアプリないぞw
金確定は今後、期間限定のイベントとしてやれば、それなりに盛り上がるでしょうから、焦らない方がいいですね。今回のアプデは結局のところインフレですから、下手するとマルチで特Lのみ募集なんてことになりかねないなと考えています。
不満どころか発表された内容は十分満足できます。
金確定が必要ならアイテム使えば良いですし、厳選にしても天井が付きましたから何時かは確実に想定通りの実が付きます。
禁忌0のような毒我慢厳選も短期間で出来ます。
獣神化においても汎用性や殲滅力、高難易度適正も高くなりましたし戦術の幅が広くなりました。
現状と比べて遥かに良くなってます。それとも今のままで良いのですかね~
楽したいと言っているようなものですよ。例え金確定になっても天井無ければ永遠に出るまで神殿やらないと駄目ですからね。
相当、図々しいね
どういう神経してるの?
今に始まったことじゃないです。
運営はユーザーの意見を聞いてると思いましたよ?
ただその通りに改修はせず
意見を運営なりに加味してアウトプットしてる感じ。
なので何か違う感を拭えないのは当然ですよね
この運営が
ユーザーの言うことをそのまま実行なんてするわけない
今のモンストにまだ期待されてる所を見ると、ほんとにモンスト好きなんだなーって思い羨ましくなりました。
そんなプレイヤーの期待を裏切ったら…とは思いますが、なにもかも期待通りにしてたら、ゲームなんて楽しくないですよ(笑)
モンストから若干離れてた僕としては、神殿周回の上限が設定されたので助かりますね。とてもモチベーションがあがるアプデです。来週からは早速神殿やるぞー!といった感じです。
獣神化に関して思うのは、ガブリエル以外のキャラが少し弱いかなーと思いました。キャラ性能ではなく、ネームバリュー的な弱さです。去年はルシファーと同時発表でナポレオン、おりょうでしたからね。あとルシファーと比べたらガブリエルはやはりパンチが…
結論、いいニュースでしたよ。少なくとも僕は、モチベーションが少しあがりました。
何々?
普通に金確定にしてほしい?
貴方がただ楽したいだけにしか感じます。
・まーた宣伝費で浪費してる
・紋章アプデは?え?無し?え?
・テルーマン愛想なさすぎ
・夏キャラエグいのにサラッと流しすぎ
・轟の性能→コラボ水の禁忌1適正率高杉
・ガブのイラストは新春以降別の人が描いてるのか?レベルで顔が違うまま獣神化したのだけが残念(獣神化や分岐は嬉しい)
不満だったのはこれくらいです
紋章のスロット増やしてくれたり、混乱や床系無効出してくれたりを期待してたんですけど( ・́∀・̀)ネー
今回のアプデは可もなく不可もなくだと思いました
期待の大きかった神殿、覇者の塔の改善が行われたこと自体に先ず評価がされていいと思います
こまかい部分はこれから先にも改善されていく可能性ができましたし、期待していいと思います
焦らずに、いまあるものを楽しんで遊べばいいと思います
もっと良くなる未来があると思えばそれが楽しみになりますし
こいつ、ただの自己中だな(。-`ω´-)ウム
神殿アプデ今頃気づいた。
1級と2級のシートもそれぞれ用意してあり、シート毎にリセットされ、いつまで出続けることに。