マルチ木の葉天狗攻略でのイザナミ適正について
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マルチ木の葉天狗攻略でのイザナミ適正について

またマルチ募集の質問です

木の葉天狗のマルチ募集をしたところ☆5おりょうとイザナミの方が来られました。

おりょうはいいモンスターですがさすがに☆5で来られると困り、
イザナミの場合は☆6ではありましたがlv極になっていませんでした。

なので申し訳ないと思いつつ☆6のADWで募集をかけ直しました。

そうするとさすがに☆5おりょうの方は来なくなりましたが、イザナミの方が入ってきました。

イザナミはAGDとAWなので正直適正がないと思いましたのでまたまた申し訳ないと思いつつ切らせていただいたのですが、
切っても結構粘られてしまい、一時中断しました。

うまい方はDWを避けられるのかもしれませんが、15秒待てば次のターンになるのに壁に突っ込んでいく方もいらっしゃいますし、
フレンドならまだしもはじめての方でイザナミを入れる勇気がありませんでした。
(マルチで☆6ADW4体で何回かクリアしました)

イザナミの方は嫌がらせだったのでしょうか?
イザナミの適正などみなさんの意見をお聞かせ下さい。

ちなみにline募集はしないつもりです。

これまでの回答一覧 (4)

奏次郎 Lv167

こんばんは。
天狗でのイザナミの適正は結構低めです。
私も最初イザナミ+クシナダ2+龍馬で行ってましたが
イザナミをフレイヤに変えたらスピクリ安定しました。

イザナミはADWなしで友情がレーザー系で
SSメテオが30ターンと最終ステージで
雑魚散らすくらいしか活躍できません。
マルチではステージ切り替わりで順番の調整がしづらいので
マルチで天狗攻略にイザナミを入れるメリットはありません。

イザナミはどこのサイトでも評価が高く
火属性最強クラス!と言われているので
適正云々関係なしに木属性クエならイザナミでいいだろ!
と言う感じに思っている人がたくさんいます。

嫌がらせと言うより、知識・経験不足ですね。

天狗クエストでのイザナミは、ミスショットが命取りになるため制限時間のあるマルチ向きではないと思います。
ただ、ソロでやるならイザナミは有利属性での被ダメ減+メテオ系がクエストに相性がよいので使えますし、使っています。(アグナムートとかがいればそっちを使いますが)

天狗のクエストはDWが強調されがちですが、それよりもボスや雑魚の攻撃力の高さが事故死要因になると思います。DWは避けれますが、反射レーザーなどはどこにいても防げません。ターンスキップを入れてもダメージを7割に抑えられる有利属性で固めたほうがノーコンしやすかったりもします。
特に神龍馬などは、DWに1~2回当たってでもボスを早く追っ払ってくれるのでかなり被ダメが抑えられます。

ただ、イザナミを天狗で使うなら、DWの出ないターンで行動するよう調整が必要になるので、マルチでは入れないほうが無難だと思います。

タスクキルなどでプレイスキル関係なしにモンスターさえいれば取れてしまう所があるので有利属性とはいえ少し難しいですね。98と極の差もよくよく見ると結構ステータスの変化があるので。
壁カンで単価を取って行きつつ友情で欲しい方向にしっかり飛ばすがイザナミのいいところなので、DWが2辺以上着くとガクッと優先度は下がります。
また、火力を考えて敢えて龍馬を入れるとイザナミはすることがなくなります。動くことすら邪魔になります。

主様の言うとうり、待てる方と待てない方と、知らない方の3パターンあるので私は動かしている意思を伝えるためにも引っ張ったまま15秒待ちます。他プレイヤーには矢印が表示されるので決して参加してないわけではないのを状況がわからない方にも伝えるためです。

私は
フェンリル運枠
ノンノ主砲
龍馬火力、火付け役
フレアグナムート
で確実なスピクリを獲得出来ています。ホーミング対象モンスターですが、ものすごいやわらかいので汎用運枠でなんの問題もありませんよ(^^)

ブレイカーを構成に組むなら
フレイヤ
龍馬2
イザナミ

とかでもいいのかも知れませんがしっかりフレイヤの前のモンスターで攻撃を締めれる配分が必要なので少し面倒かも知れませんね。

こんばんわ

イザナミがくら強くても
レベル極じゃない時点で駄目です。
多分、タスもまともに振ってないでしょうから
ダメージもとれず、壁に突っ込まれるとキツイですね。

イザナミは友情コンボやSSが使えるので、
立ち回りの上手い上級者ならばOKかと思います。
でも、普通は入ってこないんじゃないかな…

イザナミを持っていればクシナダを取れるので
クシナダで入ってくるのが普通です。

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