モンストと恋愛系のコラボは可能なのか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストと恋愛系のコラボは可能なのか?

白猫テニスに五等分の花嫁コラボが来ましたね。

モンストには五等分の花嫁コラボやかぐや様は告らせたい等のコラボは来ないんですかね?

やっぱ敵キャラとかがいないし、、、、

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

無いでしょうね。
最近のコラボはジャンプ系が大半を占めてますし。

あと関係ないけど白テニめちゃくちゃキャラゲーなのでやらない事をオヌヌメ

主人公が降臨で出たコラボもありますし、ミッキーも来たぐらいなので、敵キャラの有無や作風はそんなに影響ないと思います。

問題はやっぱり知名度やキャラ数でしょうか。今の鬼滅みたいに、大規模なコラボは難しいかと思います。

五等分でしたら、物語シリーズの時みたいに、ガチャのおまけで引ける形式にしたら面白そうです。(ただし、確率はマイルドに)

他2件のコメントを表示
  • 毎日クイズ@おぺこくりすぷ Lv.24

    (*´ω`*)

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    最近、この回答への「参考になった」がちょくちょく来ています。しばらく前の質問ですし、6月に五等分とコラボ予定で、それを知っている人がつけているとか考えちゃいます…w

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    アニメ2期も元々10月予定だったし、ジューンブライドともいうし、案外ありかもしれない…w

儂(某) Lv122

それらの作品はテニスとかだから出来るという気がします、グラブルも可能かもしれないけど、モンストだと無茶な気がします、その前にキングダムと進撃の巨人とコラボすると思うけど、ラブコメの括りなら、実は私は、ニセコイ、ワーキング、中二病でも恋がしたい、僕の地球をまもって等の戦闘力の高そうなキャラが複数いそうな作品ならイメージ出来るんだけど

婚活アプリとコラボ
1部のユーザーが
とあるYouTuberを応援する( ・ω・)

昔友達に進められて読んだマンガがあるのですが、題名を忘れました。
なんか民宿に泊まりに行って、バイトしてそこに好きな女の子が来る……みたいな漫画だったのですが。
主人公?の通称がムギ…だったかなぁ途中までしか読まなかったんですが、当時キュンキュンしたなぁ、切なくもなったなぁ。
どなたか題名知らないですか?
あ、コラボは無理だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    ぱすてる、かなぁ?主人公の名前しか該当してないけど、青年誌(ヤンジャン、ヤンマガとか)~それ以上の年齢向けだとわかりませんが……

  • ブェロリンガ Lv.46

    ぱすてるで調べたらビンゴでした。 当時はまだ連載中だったので途中までしか読んでなかったのですが、これを機に読んでみよっかなぁ。 教えて下さりありがとうございました!スッキリしました。

ときめきの拳ならいけるんじゃない?
知ってる人少なすぎて無理だと思うけど

他2件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    Youはshockっぽいやつ? 

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    そうです、一応恋愛?物

  • 儂(某) Lv.122

    成る程、恋愛関係ないかもだけど、スピンオフのヤツなら幾つか可能性あったり?して

退会したユーザー

電撃コラボのように基本的に引くだけのキャラならおったやろ。可能性はなくはない。

五等分の花嫁だと、星6が3体、星5が2体とかなって荒れるので無理だろうなー。恋愛系コラボも、ただ弾くだけならイケるかもだけど、SSをどうするかで頭を悩ませそう。

・・・いや、5体分身SSとかならアリか!?あと変身SSとか!?フータローは号令SSで!!
いけますねwww

退会したユーザー

ガチャ無しの降臨だけのコラボなら可能なんじゃないかな。要はクリア報酬でオーブ5個が貰えて手頃な難易度でメダル回収が簡単なら、何でも問題ない。

やっぱし知名度の問題だぜ
登場人物の名前を誰一人として知らん
鬼滅もだが()

最近五等分の花嫁読んだので、ぜひ来て欲しいですね
ガチャ産にせず、ユメ玉システムにしたら不満もないのではないでしょうか?ボスはオラゴンが花嫁コスしたやつで(適当)
5人いるので5属性に割り振れますし。フータローは…(´・ω・`)シラネ

Faith Lv59

台湾版モンストではAKB48コラボありましたよね。
だから行けるでしょ

退会したユーザー

夢ダマ形式ならできそうやね

いちご100%コラボ来ないかなあ

school daysなら許す

他1件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    これを見て、スクールランブルを思い出しました、あれなら或いは?ちと古いけど

  • a04a905e Lv.107

    school daysとコラボするとSSが包丁でメッタ刺しと、首切り落としと、子宮割腹になるので ダメです

あっていいと思います
告白しながらレーザー出しながら走り回るとかやってほしいです

運営に要望出せばいいと思います。

やりようはいくらでもあるはず…
エデンの三角SSを持たせてマーカーをキャラクターにしてカットインしながら喋らせる
マーカー1「お前が好きだ」
マーカー2「お前が好きだ」
三角完成「あたしどっちかなんて選べないよぉドカーン」
とかやれそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×