モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
フェアリーテイルコラボの評判
今回のフェアリーテイルコラボは皆さんの周りでどうだったのでしょうか?コラボをきっかけに新規で初めた人、復帰した人、課金など周辺で見聞きしたこと有れば教えて下さい。ちなみに自分はまったりとやってるのでゼレフとアクロノギアが運極、コラボキャラもコンプできて満足です。
これまでの回答一覧 (25)
コラボは終了2週間前にやる事全部終わりました
(アイリーン・アクノロギア90・極90が2種、究極・超究極全種運極)
私的総評
ガチャ:4-5が強すぎ、言う事なし
6は全体的にぱっとしないし、前回の鬼滅の義勇ポジみたいなお手軽万能系やどこか簡単にしてくれる性能がなかったのもあるけど(全部バランス反射型)
降臨:超究極初の2種、超降臨が超降臨で倒せるのは面白いし
最近始めた人からしたらかなり有難い仕様ではないのでしょうか
全体的に考えて難易度は低めで、一部有能な性能が多い が
友情で楽できる性能はほぼ無し、殴り特化やSS強いモンスターメイン
不満点を言うのであればお話が終盤の終盤が1弾だったので次弾がくる可能性が低すぎる(聖闘士星矢・ハガレン・大罪等はまだネタあるのに未だ復刻なし)
後はモンストあるあるでコラボの後にコラボがきがちというネタで入れたのもそうだけど、流石に3連続コラボは色々しんどいし
ユーザー追いつけないよ、いくら無課金コラボ挟んでも真面目に全部やる人なんてライトじゃほぼ居ないだろうしね
周辺ではやる人はやってましたがやらない人は超降臨だけ作って終わってる人も居ましたね
コロナがある現状が現状なのでガチャありコラボは控えてほしいし、スポット限無料コラボはきついです。そんなに滞在したくないし(ドンキコラボ
フェアリーテイルは全く知りません。
キャラの絵は好きです。女性キャラみんな健康的な肉付きをしていて私の好みです。光のガチャ限とか凄く好きです。
って位の印象ですね。
私の周りは通常営業ですね、コラボ関係無く普段からちょこちょこやっていますが友人とミッションクリアの為のマルチしました。
-
ブェロリンガ Lv.46
アニメですから出る所や膨らむ所は大袈裟に表現されていますが、その大袈裟加減が丁度いいなと思いました。 有名所だとワンピースのナミサンやロビンさんなんかもナイスバディに書かれていますが、あれとはちょっと違うんですよねぇ(笑)
フェアリーテイル大好きな友達が、コラボキャラコンプ。
書も付けて、厳選も終わらせていました。
大満足だったと思います。
アンストこそしてないがログインもしない放置状態となっている、数年前一緒にモンストを始めた友人が数人いますがついぞ誰一人として復帰しませんでした。
PS...その友人達はみんなFAIRY TAIL世代で連載初期から追ってたしアニメも見てたしゲームなどもしてました。
-
rain Lv.27
もちろんちゃんと教えました ガチャ限から降臨まで全てのキャラの性能もスクショしてLINEで送りました。 鼻で笑ってました… そして降臨キャラをみて 第二弾やる気のないメンツやな と言ってました
職場の同僚がフェアリーテイル大好きなので、結構張り切っていました笑
私はコラボきっかけでフェアリーテイルを全巻集めたのですが、今まで読んだ作品の中でも五本の指に入るくらいの名作だと思いました
全降臨キャラ運極達成して、リクエストボードも全部埋められたので言うことなしです
・ガチャキャラ
★5キャラは優秀、ただ★6が悲惨
ウィンディ90作成が出来たら★6当たらなくても
撤退が妥当レベル
・降臨キャラ
どのキャラも使うところがあまりない
獣神化メルエム以来轟絶キャラを抑えて編成するのがいい
というようなキャラが出てきてない状況を
次のコラボで断ち切って欲しい所
総評
今回のコラボの目玉は「超究極2つ」
これは結構よかったけどそれ以外は
鬼滅よりも劣るのがダメだったところ
性能が悪いから紋章力上げ行というのは残念
性能がもっと良かったら復帰勢とかも沸いてたかもしれない
後は3本連続コラボはバカだと思った
コロナが蔓延してるからといって許される事ではない
本当に苦行だったと思う
個人的には持ってないアビリティのキャラ何体か持てたので満足です!周回とか、初見とか、色々使ってます!アクノロギアと、ナツは結構使ってるかな……。そんな感じです!
知らない、興味ない、真島ヒロ=尾田栄一郎に絵が似てる人でしょ?レベルの知人だらけでした。FTで復帰した人は0(´•ω•̥`)
自分も作者は知っているがFTという作品の内容までは知らなかった。柿原さんが好きなのでシモン以外でモンストに実装してもらえたのが嬉しい。課金無し。本垢大爆死の仇をサブが取ってくれた(ナツ4体ェ)から良しとします(´∀`; )
マーズの無い垢にウェンディ90お迎えできて満足です。
ガジルは書庫ミッションで早速役に立ちました(笑)
周りはいつもコラボに課金する人はするし、しない人はしない、コンプするまで追い課金した人はジャンプ系コラボよりは少なめでした。大罪(の獣神化)を心待ちにしてる人が多い。
個人的には人気キャラが出揃ってない感モリモリだけど第2弾も無さそうな敵キャラの出し方で、少し勿体ないなとは感じています。一夜が居ないのは不服だ!
私はモンスト楽しむ為にアニメみました~
アニメなかなか良かった( - ̀ω -́ )✧
ナツは厳選3体終了(2垢分にいる子)
他の子は絶賛厳選中
キャラスペックはいいので今後のクエスト期待ですね(特にドラゴンww)
星5-6のガチャ限が明確なハズレでオーブ温存できるしクエストは簡単で運極作りやすいし星4-5のウェンディは強いしで
個人的には良コラボ
☆6キャラに今後覇権を握りそうな壊れがいない。
☆5キャラは非常に優秀。
降臨キャラはオーガストを中心になかなか優秀。
アクノロギアは書庫に最適クラスがいる。
アクノロギアに(ラック)のスキルがない。
光ゼレフはアクノロギアが居れば何とかなる。
以上の事から考えて、コラボ相手のFAIRY TAILが好きな人が新規で入ってきやすい非常に良いコラボだったと思います。
既存のユーザーでFAIRY TAILが好きでもない方にはパンチが足りなかったとは思いますが、運極が増やせてオーブも回収できて今後使えそうな☆5が手に入って良かったと思います。
私の周辺ではFAIRY TAILが好きな人が居なかったせいか盛り上がりは普通程度でした。
知名度というか現在の盛り上がりでは鬼滅には負けているのでそれなりと言った程度。
ただしアクノロギアと光ゼレフに関してはクエスト自体が面白い、コラボ期間中に最適クラスのキャラがドロップでとれる等今までになく高評価でした。
鱗滝ミッションのような不条理さは無かったと思います。
私個人はFAIRY TAILが好きなのですが、今回のコラボで出てきた敵キャラのあたりよりもっと早いあたりが好きなので、そこは残念でした。
ラクサスとかジェラールあたりか或いはカグラあたりが降臨してたらもっとのめり込めたと思います。(*´ω`*)
全然興味ないし、ガチャ限性能微妙なのでガチャはスルーw
降臨は全種ラックMAXw
鬼滅は所持オーブでコンプ及び善逸・伊之助ラックMax!!
コラボからアニメ・漫画全部見たww
ガチャ限のあるコラボで初めての全然知らない作品コラボだったのでテンションは上がらなかったです
超究極がそんなにつらくなかったので良かったです
反面ガチャ限が全然活躍してません・・なんでキルアが適正に?
私としてはいいのですがもうちょっと花を持たせてやればよかった
あとから使うこともなさそうなのに
微妙でした。
ガチャ限の★4は強いけど★6は微妙だし、何よりコラボが続きすぎて辟易しています。
まさかとは思いますが、これから毎月コラボとかしないですよね?
流石にそれは勘弁してほしいです。
私の周りには新規も復帰もいません。
フェアリーテイルのファンがいなかったこともあり、特に盛り上がることもなく平常運転でした。
ガチ勢は相変わらずしっかりプレイしていて、ログイン勢やエンジョイ勢はオーブ回収すらしてない人もいます。
私はここ最近、別ゲーに浮気していたので、先日やっと全部運極になりました。
コラボを期にフェアリーテイルのアニメを観はじめた人もいます。でもモンストのフェアリーテイルコラボは全然プレイしてないようです。
-
とま Lv.6
エンジョイ勢ならオーブ回収くらいはして欲しいです。さらに紫のキャラは運極にして欲しいです。フェアリーテイル自体が、ハンターやヒロアカの下のマイナーなコラボだったのかと。アニメ見始めてモンストをプレイしないとはモンストの魅力の低下ですか。。
ガチャ限に関してはウィンディ全振りで星6は大当たりがいない
強いて言うならナツがアビ多いから期待できるくらい
降臨はゼレフとアクノロギアは作りやすい割に強くていいけどラーケイドとアイリーンは正直作る価値を感じない(コロナで外出禁止で暇だから作ったけど)
個人的には好きな漫画のコラボなので満足でした。唯一不満があるならゼレフ、アクノロギア出したことで第2弾はもうなさそうな点ですかね
FTコラボで始めた人や課金した人は身近に居ません。
個人的な感想は以下の通りです。
良かった点
・クエスト報酬やミッション報酬、ログボ等のオーブ総数
・鬼滅コラボから始めた人でもクリア出来るよう設計されたクエスト難易度
・降臨キャラの性能も破格で、運枠キャラの拡充に貢献
・尖ってはいないが汎用性のあるガチャ産コラボキャラ
微妙な点
・コラボミッションに「マルチでのクリア」があるのに、身近にプレイしている人がいない場合、非公式アプリでのマッチングなどが必要になる(アプリ内で完結出来るよう、機能を追加すべき)
・コラボ作品によって感じざるを得ない程の格差(原作が好きな人からは不満が出て当然)
・SSボイスの追加が鬼滅にあってFTにないのは流石に怠慢では(直近のコラボとの力の入れ具合)
こんな印象です。
個人的には石70個くらい?貰えた良いイベントでした。
-
とま Lv.6
そもそも新規で始める人が居るのか?中高生スマホ持ち初めユーザーを狙うならフェアリーテイルは別ですよね。鬼滅の刃に比べると星6の活躍の場がない。コラボ内で使えるようすればいいのにと。マルチは近くフレンドつけっぱなしにしろってことですか。。
メイン級2垢でナツが5体だけ
サブ扱いの3垢目が30連でコンプ…なんだかなぁ(笑)
作品自体は知ってましたがそこまで思い入れのある作品ではないので全ての運極作りがめんどくさかったです。
コラボがきっかけで始めた、復帰した課金したって話は自分の周りではないです。
自分も嫌いではないしどちらかと言えば好きな部類の作品ですが、そこまでどハマりするほど面白いって思う作品じゃなかっただけに課金は微塵も考えなかったですねぇ…ハガレン・銀魂・H×Hなど自分が大好きな作品でメイン級がコンプ出来てなかったら課金をしてたとは思いますが運良くそれらはコンプ出来てるので課金しなくて済みましたしフェアリーテイルは課金意欲が沸かない作品なので課金しなくてすみました(笑)
世界観的にモンストに来ても遜色なかったので、来た時はお、遂に来たかという印象でした。
でもまさかひと月に2個もコラボ挟むかとも思いましたけど・・・
ガチャに関しては星4が両方運90に出来、最終日に確定演出からエルザを引けました。
他2人も追いたかったですが、オーブ足らないので見送りに。
降臨に関しては、前半の超究極であるアクノロギアが光ゼレフに適性を持つので始めたばかりでも勝つ手段はあるというのが一応救済措置ではあったかと。
マルチミッションがあったのも救済措置の為かなぁと思いましたね。
いつも通り星4.5の入手及び運極作りで終わりルン。多少オーブたくさん稼げてよかったルン。
個人的にはつまらないコラボだった
そこそこ優秀な素材も調理次第でゴミになるんだなぁ
ウェンディとオーブ回収だけして終了ですね
フェアリーテイル大好きだった友達も復帰せず終わりました
可もなく不可もなくって感じです(笑)
たぶん記憶に残らないコラボになるかと。
フェアリーテイル?
知らないので、めっちゃやる気ゼロでした
超究極も当然取れてないし、ガチャすら引いてない
運極2体作っただけで終了です
マガジン系はよくわからないので普通でした。はじめの一歩。
モンストはサンデー系とコラボしたことありましたっけ?
ビンゴカードのミッションで「終わった?終わった?」と何度も聞かれました
光の超究極のマルチも一緒にと誘われてやりました
楽しそうにやっていましたよ
私はビンゴカードのミッションダメでしたが…
やらない人でも超降臨作るってレベルが高い。。確かに何でこんなに評判の悪い星6にしたのか疑問です