質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
R Lv1

two for allについて

今回のモンストニュースで発表した獣神化可能になったtwo for allがどうしても欲しいだけど、持ってない…さらに他の獣神化可能モンスター2体も持ってないです…
今回のミッドナイトパーティーガチャ引きたいのですが、無課金ですし、オーブ100個程度しか… 確率のことを考えると当たるのがきついと思いました…
一応私は正月の超獣神祭までガチャ引かないようにしますが、出現率アップ この機会は二度にないと思うと、引きたくなる…
ずっと我慢してきて、やっと超獣神祭で、爆死したら…と考えると怖いです…今年体験しました…オーブ1000個必死に集まって、引きましたけど、エクスカリバー ビナーゲットならず…
どうすればいいでしょうか…?

これまでの回答一覧 (12)

グングニルαを当てましょう

  • R Lv.1

    やっぱりグングニルaが一番欲しいですね でもまた来ることはあるでしょうか?再降臨してくれたら嬉しいですが…

KAELU Lv32

無課金者です。
欲しければ引くことをお勧めします。
1ヶ月もあれば100個位は直ぐに貯まります。
爆死は当たり前なんで当たれば良いやという気持ちで引くことをお勧めします。
エクスカリバー持ってませんW

  • R Lv.1

    アドバイスありがとうございます。私は新登場キャラガチャと新しく獣神化可能になったモンスターガチャが、来たら引きたくなる癖があります… 引きたいけど、爆死するのがすごく怖いです…あの悲惨を思い出す… どれでも星5モンスター来たら当たりですね…さらに狙いが来たら大当たり… 私はビナー狙いでやりましたけど、出ず…今のところではエクスカリバー ビナー以外超獣神祭限定キャラは持っています。

正月の獣神祭までガチャを引かないようにしているという嘘を付くくらいならば迷わず引いたらどうですか?
正月明けからガチャを一切引かなかったら100個しか残っていないオーブはおかしい。コンテニューや拡張等のオーブを使うところは有るけれど、残りオーブ数が少なすぎる。

100個使おうと、1000個使おうと出ないときは出ない。5個だろうと50個だろうと出るときは出る。

言えることはガチャを引かなければ当たることは絶対にない。

他2件のコメントを表示
  • R Lv.1

    説明が足りなかったことをお詫びします 実は正月まで溜まろうと思ったのは真伊達政宗というクエストが出現したときからです。適正はビナーなので、絶対に欲しいなと思って、そこから溜まろうと思いました。もちろん拡張も含めて今、100個です 。5個で出たことがありません…それはただ運が悪いだけでしょうか?(-_-;)

  • サブミッションの鬼 Lv.85

    5個で出た人が普通だと言うならば運が悪いと言うしかないですね。 真伊達政宗の為のビナーが欲しいのに正月まで引かないというのもおかしな話だと思いますが…8ヶ月も待って真伊達政宗を取ろうって考えですかね?

  • R Lv.1

    そうです 私は難しいクエストはずっと置いて、適正など集まってきたら、またやろうと思います。真 アマテラマももちろんクリアしてないです。今すぐやると負けるので、しばらく経ったからやった方がいいなと思いました。 8か月待って、真 伊達政宗とろうと思います。今では絶対にクリアするのが不可能なので…もちろんヴイーラまだクリアできてないです。クリアするためにエクスカリバーも欲しいところです。

名無し Lv141

twoforallは強いけどイデアで代替可能です
14獄で使った所友情のtwofor、殴りのイデアって感じでしたね
twoforall艦隊だと超戦型じゃなくても友クリ発動したりすると一気に敵が溶けますね

他1件のコメントを表示
  • R Lv.1

    14獄で活躍しやすいと友達から聞きました。さらに、14獄の適正モンスターが残念ながら1体しかいないので、ぜびに欲しいところですが…悩んでいます…

  • 名無し Lv.141

    基本イデア艦隊でクリアしてたので何とも言えませんが、ツクヨミ零がかなり強いので艦隊でも行けるかと

自分も無課金ですがどうしても引きたいなら引くしかないですね。自分は一体だけありますがなんだったかな。イベントのガチャで当てた記憶があります。そういうので引きにいくのもありです。

  • R Lv.1

    今回は撤退しようと思います。これからさらに強いキャラが出る可能性がありそうので、期待して、我慢します。ちなみにコラボガチャは引きません。

闇ガチャはまじ闇深

俺ならとりあえず闇引いて
何回か超獣パスして貯めてブッパを繰り返す

心が持つか心配ですwww

他5件のコメントを表示
  • R Lv.1

    ミッドナイトは名前通り闇ガチャですね…(-_-;) そうですか 爆死したらもう心が…だめです…

  • うどんは柔めん Lv.103

    まあ毎月結構溜まりますからね。めげずに一緒に頑張りましょう(エヴァ興味ないので次のコラボまで貯めます)

  • R Lv.1

    私もエヴァガチャは引きません。私はほぼコラボガチャは引かない派です トク玉だけは引きます笑 たまに星6コラボキャラが来ることがありました。

  • うどんは柔めん Lv.103

    トク玉意外と引けますよね。星5だけ回収で終わりますね。あと今回のIFも悩みましたけど貯めることにしました

  • R Lv.1

    私はトク玉星5きてくれるのがよくあります。運が良ければコラボキャラも来ます。lFガチャでは、lF神威aがすごく欲しくて、我慢できず、10連だけ引いてみたら、爆死でした…けどホシ玉貯まったので引いてみたら、なんとケロンa来てくれました。それでもまだ神威a欲しいので、単発で2回やったら、奇跡に来てくれました。それからずっと引いてないです。

  • R Lv.1

    今回は撤退します… オールスターガチャなどtwo for all排出対象になるガチャで、まさか来てくれる可能性があるので、それを信じます…

どうしても欲しいなら課金してでも手に入れる。
おペンだっけ?TFAか何かの限定に24万だか掛かったのって。
下振れしなきゃ10万も突っ込めば出ると思いますよ。

自分は全く溜められないので、5個たまったそばから
自分が未所持のキャラが出るガチャ(ほぼすべてのガチャですが)
を引きます。
無課金なので、年始はそのときに配られるオーブ分しか
引けません。(10連ぐらいはできるかな?)
絶対に欲しいと思うキャラはいないので、
何でも良いから★5-6出ればいいやぐらいで引きます。

なので、自分だったら今ある分ミッドナイト引きますが、
まあ出ないでしょうね。
で、そこからあきらめるか、課金するか決める。

  • R Lv.1

    アドバイスありがとうございます。私は1000個溜まるまでは色んなガチャ出て、我慢限界でしたけど、なんとか我慢して、超獣神祭で、10連10回やって、エクスカリバー ビナー出ず… さらにおかしいと思ったのは、超獣神祭 激獣神祭以外のガチャでは、絶対に欲しい!と思ったキャラが10連1.2回で来ることが多いです… 前、神威a狙いで引いたらすぐに来てくれました。今回も同じくすぐにきてくれるなら引きますが…笑 今回は確定演出あっても狙い一点当たる確率が極めて低いので、やめようかなと考え方が少しあります

20連で限定当たる確率は普通に考えるとかなり低いと思います...課金するほど本当に欲しいのか、出なけりゃそこで撤退できる程度の思いなのか今一度自分に問い掛けて下さい。

私が自分を信じて引いた0.6%の楊貴妃と鬼丸国綱は30連ぽっちじゃ当たりませんでした。単発で当たる人は当たるのにね...くやちぃ_:(´ཀ`」 ∠):_
two for allが次に闇ガチャで確率アップになるとすれば数年後の獣神化・改?

去年は無料の記念ガチャでも限定排出対象が結構ありましたし、オールスターガチャ、初ゲ確定ガチャ、獣神化末など属性ガチャを引かずとも属限をゲットするチャンスが何度もありましたので、今年もポロリ(と手に入る)希望はあると思います。うちのサブ2体がそれでアイドル出しました。当時はお前じゃねーよとボロクソ文句言ってたのは内緒(›´ω`‹ )

  • R Lv.1

    そうですね 確率のことを考えるとすごく低いです… だから今回は残念ですが撤退しようかと思います。 また確率アップするのは4.5年後になりそうですね… なるほど 思わずところで手に入ることもあり得ますね! どこかのガチャでtwo for all出ることを祈るしかありませんですね…

TFA確かに魅力的でガチャやるかすごく悩みましたが今回スルーする事にしました。理由としては
やっぱり属性ガチャは闇なので確率12%に上がったとはいえ限定はなかなか当たらないとは思います。それに予想ですがおそらく火ガチャの鬼丸国綱のような天下五剣シリーズが追加されると思うのでその時に狙うのもアリかなって思いました。

  • R Lv.1

    私も今回は残念ですが撤退します… やっぱり闇ガチャですね… なるほど 鬼丸国網出たということは他の属性キャラが出る可能性が大いにありますね 確かに狙うのはいいかもしれませんですね これも期待しながら我慢します…今年のガチャ欲しいキャラばっかりで、引くのかすごく迷ってしまいます…

欲しければ、オーブを普段から貯めておくなりかき集めるなりして引きに行くしかない。それ以外は基本手に入らないんだから。

引いてダメなら、諦めるか、また貯めるか、課金、そのどれかしかない。ただそれだけ。

  • R Lv.1

    何度もアドバイスしてくれてありがとうございます。その通りですね でも今回は撤退しようかと思います。いつかはさらにいいキャラがきてくれることを信じて、我慢します。ひたすら貯まります。

欲しければ、オーブを普段から貯めておくなりかき集めるなりして引きに行くしかない。それ以外は基本手に入らないんだから。

引いてダメなら、諦めるか、また貯めるか、課金、そのどれかしかない。ただそれだけ。

欲しければ、オーブを普段から貯めておくなりかき集めるなりして引きに行くしかない。それ以外は基本手に入らないんだから。

引いてダメなら、諦めるか、また貯めるか、課金、そのどれかしかない。ただそれだけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×