モンストについて質問してみよう。
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アリア 適正
アリアの適正少なすぎだと思いませんか?
闇以外を編成すると一ターン目で即死、内部弱点の為貫通必須ってギミックの中、闇属性の貫通キャラはほとんどコラボキャラや期間限定キャラしかいないので、私は挑戦権すらありませんでした。
轟絶に過度なキャラゲーを求めるのは適切ではないと思うのですが皆さんの意見を聞かせてください。
これまでの回答一覧 (22)
Twitterで「アリア 運極」で検索してみな。
驚くほど運極者多いから。
それくらいクエスト的には優しいという事だ。
あとこのクエストはガチャ限も降臨キャラも殆ど差が無い。例外はキリト。
シシジロー&ウリリはその汎用性から当初から活躍が見込まれて、今年の正月にも降臨していた。つまり、昨年からやってた方なら誰でも入手できたのよ。持ってないことを理由に自分がやってないことを正当化するのは恥ずかしすぎ。
他属性厳禁は光闇の轟絶で他属性の活躍が目立ったからの対策でしょ。イデア筆頭にラウドラ、アドゥブタ、アンチテーゼ。過去の轟絶は自然と他属性が利用出来た。
この難易度だとエレメントアタック無しはクラピカやメタαの独壇場よ。
逆になんでもかんでもイケるってなったらむしろ轟絶らしからぬとなると思うから適正狭いのは別に構わないし、某真シリーズより狭いって訳でもないのだから轟絶としては妥当であるとも思う。
強いてあげるなら、問題はこの後大してキャラ持ってる訳でもないのに持ってる体でラック自慢する奴がここで空気のような回答をしにくることくらいだろう。
本田忠勝4でも勝てます。
youtubeとかですぐに出てきます。
とても "過度なキャラゲー" とは言えません。
適性キャラどうこうじゃなくて家のことをしないといけないので初降臨は毎回挑戦権がないです
自分はキリト・茶々潰しで亜人キラーでお馴染みのガッチェス・モスキートが出てこないだけでホッとしました。
まだ適正揃ってない方には厳しいとは思いますが適正キャラこれから増えるのは間違いないと思いますし轟絶の中では周回しやすい難易度だと思います。
キャラゲー求めるのは大歓迎です。
持ってないなら挑戦しないし、ガチャでPUなり新キャラで出たときも狙えるし、厳選も頑張れる!
挑戦までの過程も楽しくなるので大歓迎ですよ。
欲を言えば、コラボキャラを刺してくれると、さらによしなんですけどね。
どうせ闇属性の天下五剣がAWABで最適になる、と思ってます。
幽白3弾で飛影強化&復刻なんて可能性も無いわけじゃないですが。
適正が少ないってところには同意。
こういうクエストじゃないと課金を促せないから次から次と立て続けに出している訳だけど、運営の方針が変わるのが先か、ユーザーの心が折れて離れてしまうのが先かって感じでしょうね。
いつからモンストがキャラゲーじゃないと錯覚していた?
どのみち後出しで適正出るし、そのうちクエスト崩壊するので気長に待つよろし。
これなら俺も次で運極いけるんちゃうかな
サイレント修正なければ
最適アタッカーの茶々が亜人族(後にキリトも最適クラスと判明)のため、同族強化が狙えるシシジローの有無で編成難易度が変わりますね。シシジロー自体も期間限定ではあるものの、お正月には復刻するのと、待てない場合は書庫の本田忠勝or Dr.マターにわくわく2つをつけて加撃強化する選択肢もあるので書庫にすら適正がいなかったイデアと比べるとキャラゲー成分は低めだと思います。
闇以外お断り攻撃は邪推ですが大体クラピカ(及びノンアルとノアパンドラ)のせいだと思っています。
開幕では加速枠にクラピカを入れたせいで見事にやられました。
キャラはそんなに求められてない事に気付いてない時点でねぇ…
5時半帰宅( ・ω・)
お風呂に入る(///∇///)
冷たい飲み物を飲む(*>∇<)
少し横になる(  ̄▽ ̄)
気付いたらココです(;・∀・)
5時間寝てる(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
それよりは良かった筈
轟絶初回よりは適正多くないですか?
最初は極の適正、次に究極の適正
今まで持ち物検査なんて話聞きませんか?
それくらいキャラゲーですよ( ・ω・)
期間限定コラボキャラ適正になるのは
普通です。だから期間中に作ります。
モラルだって最初はキャラゲーじゃなかったですか?
そうじゃない事の方が少ないと思います。
寝過ごしてこんな時間に目が覚めた
そしてお腹空いた(;・∀・)
そう、あなたはラッキーです。
さぞ楽しかったでしょう。
そのうち新ガチャでぶっ壊れ適正が、激究極で最適運枠(並みのガチャ限より強い)が出てくるのでヘーキヘーキ。
茶々かキリトのどっちかを持っていればもう片方はフレンドに沸くと思うし、降臨2でも行けそうな難易度なので周回はしやすそうです。
次の降臨日前に轟伐伝で茶々を狙いに行った人がヌアザを引いて絶望するところまでは読めた。
①過去のコラボモンスターが刺さる!
今後コラボ限定がでたら、これから先の高難易度で適正あるかもだから引かなきゃ…:(;゙゚'ω゚'):
②適正が狭い!
新実装モンスターがど適正でイベントガチャに!安定周回のために引かなきゃ…:(;゙゚'ω゚'):
(*゚▽゚)ノ運営さんとしても、ガチャ引いて貰わないとなので仕方ないかなー、と考えております。
なお、今日のアリアは出来ませんでした(´;Д;`)
適正が少ないのは最初のうち。
今後の新イベントや限定キャラ等で
増えていくでしょう。
適正が揃うまで無理して挑む必要は無いかと(・ω・)
ある一定以上、キャラゲーにしないと利益が見込めないので商売としては適切だと思います。
キャラゲーな事に怒ってる人達は、無課金を貫いている人、課金をしたくない人の意見が大半だと思います。
その人達を喜ばせる為にキャラゲーじゃなくしてどうやって利益を見込むのでしょうか?
『少しぐらいは…』とかの意見もあるでしょうが、結局はそれも収益に繋がりにくい人達の欲望なだけだと思います。
昔なら無課金者も口コミ要員として利益へ繋がる見込みが大いにあったグループでしょうが、ゲームをやりそうな人達にはモンストがどんなゲームかだいたい知れ渡った今、無課金グループは利益の見込みが昔に比べて下がってるから、今は射倖心を煽る方がいいと運営側は判断してキャラゲー感が昔より強くなってるんでしょうね。
そもそもモンストのゲームの性質上、アビリティや属性と言う概念がある以上、適正キャラという概念は少なからず発生するのは必然な気がします。ほんとにキャラゲーじゃないなら星5-6より星1-2が適正となる高難度があっても良いはずですし、適正キャラランキングの存在意義はないはずです。 なんならどんなキャラの組み合わせでも勝てるようにクエは設計されている筈。確かにその適正自体が少ないのは問題かもしれませんが…。
だからキャラゲーって言う人見る度に、「そんな事言ったら多くのゲーム否定してない?」って心の中で思ってます。少数派だろうし、同意もあまり得られそうにない気はしてますが…。
自分にとって本当のクソクエは未だ体験してませんが初降臨終了後に統計取った時にクリア率0%となるようなクエ。本当にクソって言うのはそう言う事。まあそんな事やったら高い確率で売り上げ99%減とかなって終わるだろうけど。
イノシシ親子4で運極にできるらしいので案外易しいのでは?
自分は時間合わなくてまだやってないのであまり言及できませんが
キャラゲーである事をどう思うか、ではなく純粋なクエストへの感想でごめんなさい
自分にはボスラスト到達が限界でした、最後までしっくり来ませんでした、全敗w。個人的にステ4とボス2がムズかった、ステ4は最後まで正しい角度がしっくり来ず、ボス2は米欄にある『ベクトルの真ん中』を信じ3回程負けました(正しくは真ん中のやや左なそうで)。1勝もしてないくせ言ってみるのもあれですが個人的に攻略のポイントは3つで、①ベクトルの此処に当たれば正解ってな答があるなら皆でシェアする②それが通用しないステージ、局面ではベクトルに触れる迄に出来るだけ多くの剣床を踏む事を意識しベクトルに触れたその後の事は流れを信じる(○嶋さんの動画からそう思いました)③ベクトルに触れず雑魚処理するショットorベクトルの向きが壁と垂直のベクトルに当たる場合とかのみちゃんと狙うショットが求められる(例えば後者はベクトル触れた瞬間にタテカンorヨコカンになるのでそのライン上に弱点が必要な為)。
まあ③の後者パターンは①と同じでステージの模様とかに絡めて『ここに当たればOK』って箇所をサイトに載せちゃったりすりゃ解決だから、求められるのは1、2反射後でもその箇所に当てれる腕前だけか。
また、キリトでワンパン?てきなコメントもあったのでそのやり方も考慮するつもりです。
艦隊潰し(霧・トライブパルス)が無いだけ全然マシだし、打ち筋さえ見えてれば運枠複数でも難なく立ち回れる。
コレでキャラゲーとかわめいてたら…ねぇ。
自分の知り合いのガチ勢グループなんか、ウリリ艦隊で既にラック70超えてたしw
適正狭いのはいつものことだなと思いますね。
そもそも属性効果超絶アップさせてるところからも想像つきますし、今回はわざわざエレメントアタックしてたのは露骨でしたが、よりわかりやすくしてるだけだと思います。
期間限定とは言え、簡単に作れて所持率も高いシシジローを最適運枠にするあたりも優しいと思いましたね。書庫にもマターとか本多とかいますよ。そもそもクエスト的にガチャキャラと降臨でそこまで差の出るポイントはないと思います。