神殿か今以上に楽になっても大丈夫なんでしょうか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

神殿か今以上に楽になっても大丈夫なんでしょうか?

最近多く神殿アプデの声を聞きますが、皆さんの神殿アプデについての考えを教えて欲しいです
自分としては確かに厳選が楽になるのはもちろん嬉しいのですが、昔に比べるとリセット機能,乱入ドロップの金確,メダル仕様の金確etc…といったアプデで現状でもかなり楽になっていることや、モンストの仕様上ガチャキャラのレベル上げが入手した時すぐにレベル100状態で使えて、証系のアイテムや紋章等わくわくの実以外の要素で完凸した状態にするまでに他ゲーと比べて時間があまりかからないことから、これ以上簡単になってしまうのはどうなんだろう…という気持ちもあります
皆さんの考えを教えてください

これまでの回答一覧 (43)

育成は好きだけど厳選はしないタイプな自分でも乱入ステージのon、of機能はいれなきゃいけないと思います。

はっきり言って邪魔。金確定になった今でも周回効率を上げるために選びたいです。

とか最後の指が選んでるとこなんか、なくしてほしいです。時間の無駄。

神殿は、所詮準備段階だと思ってます。
一般的に社会人で有れば、モンストに使える時間は多く無い。
(勿論学生やニートユーザーも居るでしょうが)
やり繰りを考えれば、準備より本番に時間を割きたい。
そして実無しキャラが増えて来ると課金して迄ガチャを引きたく無くなって来る(今の自分です)

キャラのインフレは確実に進んでいるのに 頑なにスタミナ60で2級を出す運営の気が知れない。
運営には、昔はモット大変だった…なんて的外れな意見しか届いて無い気がします。

個人的にはこれ以上楽になって欲しくないですね。
楽になって欲しくないというよりは、これ以上厳選前提の難易度になって欲しくないです。

紋章実装時や神殿の天井システムが出た当初はこれで楽になるとみんな喜んでいましたが、蓋を開けてみれば楽になったことによる厳選前提の高難易度化でした。

モンストにおいて、楽になるということはそれが前提になるということなので、これ以上モンストに時間を取られないためにも神殿は据え置きでお願いしたいです。

楽になったところで獣神化キャラに書を与えること前提の加撃ライン(同撃3種L、場合によっては14000フル強化)をベースとする難易度を量産すればいいだけなので運営は痛くも痒くもないですし、それをキラーや友情で補って楽にクリアさせる後出し特攻キャラなり魅力的な性能の轟絶キャラなり追加し続けることで我々も永遠に厳選と新クエに追いかけられるわけですから運営とのイタチごっこは終わらない(´._.`)

加撃ラインや特定の実の恩恵を必須とするクエストの量産は、そのままライト層のゲーム離れにも繋がります(モンストはそこを低難易度メダル稼ぎクエストも量産することでなあなあユーザーを抱え込み延命してる感がある)
あらゆる層のユーザーに爽快ストライクショットを楽しんでもらうつもりがあるなら、重複する実の下位等級は排出されないとか需要のない実や茶種を廃止するとかもっとやりようはありますね。

自分はベル使っても金率が明らかに2倍じゃないと感じる時がある以外は今の仕様で特に不満はないです(。´・ω・)

自分は割と神殿しますが現状で満足してます
この前の「乱入ステージ金確」が自分の中での最終点でしたね
厳選時にそれなりのスタミナを消費させたいならこのくらいがいい塩梅ではないかと思います
もちろんこれ以上運営さんが楽なものを用意してくれるなら大いに結構です

もっと楽になって欲しい。だって現状厳選必須とかも増えてますから
何だったら加撃の神殿、証明平明の神殿とか分けて欲しいです。

今は実どころか紋章も前提条件のクエが多すぎて厳選めんどくさいから普通に周回速度が上がっていい。しかし、スタミナ消費が絶級と同じという所が最大の汚点だろう。

厳選は楽になっていますが、追いつけません。
今は最大で3つも実が付きますし、新キャラ投入のペースが早いのでもっと楽になって欲しいくらいです。
でもようやくモンスポットも解禁されたし、パス会員は全部プラスってことで火曜水曜は今まで以上のペースで厳選出来そうです。

金麦 Lv24

実なしで高難易度にマルチで入ってくる輩、神殿マルチでギミック無視で入ってくる輩がうようよいる昨今、ちと共感。
ただ厳選がめんどくなるのも微妙。
もうちっと難易度上げてドロ率上げるぐらいがちょうどいいのかな。
運営も試行錯誤なんでしょう。


特M以下廃止
リセット任意
もう改修する気配ないですね

なので今はもう回ってないです
ステッキでスライド解決

楽になって大丈夫?どころか好きな実をメダルで購入くらいさせるべきですね。
運極作るゲームであってランダムな実を付ける為に周回するゲームではないでしょう。

昔がどれだけ大変だったのか分かりませんが、今の神殿って楽ですか?
私には苦行でしかないです…もう飽き飽きですよ…

厳選に時間を割くのが嫌なので簡単になる分には願ったりです。

というか、もう運に左右される神殿は廃止して、上限越えてから一向に減らないお金(リアルマネーじゃないですよ)で必要な実を自分で選んで買えるようにして欲しいです。

結構不満に思ってる方が多いんですね( ̄▽ ̄)
自分の場合、システム自体は今のままでもいいかなーと思います。
兎に角スポットをどうしかして欲しかったけどそれも先日解禁されたので、これからはやりたい人が周回するスタイルでいいんじゃないかなと。
神殿はコンテンツとかモンストでの遊び方の1種だと思ってます。
やりたい人はやればいい、やりたくない人はやらなきゃいい…と。
1番のやっちゃいけないのは、わくわく必須のクエストが出る事ですね。
毒我慢しかり、攻撃力のラインしかり。
一の獄はアイテムで緩和されたけど。

わくわくの実なんてオマケでしかないし、見栄えの問題だし、必須の作業じゃない…と自分は思ってます。言うなれば趣味枠。
野良で実無しが〜って人見かけるけど、何の実が欲しいの?特Lの荒稼ぎとSランクでもいいの?出発前にを実を確認してるのかな?
勿論、必須で絶対やらなきゃいけない作業っていうなら楽にしてくれっていう意見は当然だけど。

ただ茶色廃止とベルの確率アップしてくれたらとても嬉しいと思う。
そしてマルチでやってる時のタップして拾えのコインや宝箱は、友情の上に出るように変更して欲しいのは心から望みます。
宝箱取りこぼしまくるんだよ。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×