質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ANCHOR Lv127

ゲリライベントが終わったけど

初回:ろくに出来ない(唯一問題なく出来たのが日中午後14時台)
2回目:最後にやっぱり重状態
3回目:かなり快適?

仕事柄暇な時間が結構出来るので、サブ込みで対象になった大半はやってました。

で、質問だけど本日ぐらいの回線状況ならばまたやりたいと思う?

Twitterとか見た限り、今日のゲリライベントに対しての苦情はほとんど見かけなかった。
快適に出来れば問題ないのかなと思った。
きっと同じ質問がモンストアンケートでされると思う。

これまでの回答一覧 (35)

もうゲリラはこりごり
公平にソロのみ一人4回までとかでいい。

ちなみに自分はそこそこ戦型解放しました、単純に日にち&時間指定が面倒。
仕事と被ってたらと思うと2度とやらないでほしいと思います。

回線状況がどうであれ休日に1日モンストに貼り付いている状況がそもそも異質だと思います。何が彼らをそのような行為へと突き動かすのでしょうか。

退会したユーザー

初日は一度もプレイできなかった。二日目はなんとか1回だけプレイできたもののドロップなし。本日の3日目は降臨に一度も会えず。通算でも最初にもらったもの一枚しか手に入れることができながった。
運営はモンストを楽しんでいるユーザーに対して全員に平等に獲得のチャンスを与える方法は他になかったのだろうか。やはり無能集団としか思えない。
ゲリラ方式でも構わないが、いつ降臨するか分からないクエストを24時間監視しろとでもいいたいのか。ゲリラはゲリラでも他に方法があったのではないか。姑息な方法で時間を予め調べる方法があったようだが、こちらは至って正攻法でプレイしている。
今回の周年イベントは、全体的に印象が悪かった。
やはり引退を視野に入れるべきアプリの筆頭であることは揺るぎない。

  • a04a905e Lv.107

    コラボのキャラの落とし込みとかBGMとか今回のフラパイベントの演出とか有能な人の所もあるんですけどね そこをマイナスにするくらい企画内容で足が抜けるほど無能なところが足引っ張りますよね

ゲリラ式イベントはもうやりたくありません。
ストックできないのに時間指定されると不公平感がものすごい。

快適に回れるのはそもそも大前提ですからプラマイゼロです。
(つつがなく進行できないイベントとか分不相応なので企画自体OKするなと思います)

泥率も超渋いですし、やっと落ちた書の種類もランダムなので余ってる種類はつけるキャラがおらず腐りそう。改が近そうなキャラにつけてもね…

退会したユーザー

そもそもこのイベントの起案者と専決権者の思考は腐っている
よくこんなもん通したなと思う

2度やらないで欲しいですね。快適なのは大前提であって、現状1番貴重な戦型の書をバラまくイベントを時間指定でその3日間忙しくて出来ない人を蔑ろにしすぎだと思いますね。これではユーザー間格差は広がる一方ですし、高難度の報酬だったりガチャの特典だったりで戦型の書を配るならある程度は納得できますがこんな亀クエみたいな形でバラまくのはどうかと思いました。チョイ玉の報酬もクリア数10回までだったので戦型の書も10枚まででそれ以上は配る必要はなかったのかなと思います。最近の進撃の巨人討伐祭など時間指定で当日限りのイベントはユーザーを縛りすぎてますね。

運営ってユーザー増やしたいのか増やしたくないのかどっちなんですかね。
なんと言うか、秘海と合わせて運営の「選民思想」が如実に現れたイベントでした。
運営が欲しいユーザーは「その気になれば24時間モンストに張り付いて、オーブをバンバン消費しながら周回やらガチャやらしまくる人材」です。
そんな石油王みたいなモンスト信者、全世界換算でも1%未満でしょうね。似たような人はこことかTwitterに結構居ますけど。
勿論それは他のソシャゲも似たような物でしょうが、24時間貼り付けなんて要求するソシャゲは恐らくないでしょう。

総括すると、もう少しやりようあっただろという話です。

今の仕様なら2度としないで欲しいです
タイミング合わなくて出来ないのは構いませんが、
泥は悪いし重たくて他のクエストも回りにくいし

最低でもソロ限定とストック可は必要なのでは?
まあこれをきっかけに引退が増えてくれれば
サバ落ちも減ると思いますが・・・

a04a905e Lv107

3日目の回線状況ならやる分には全然ありです

でも正直、時間が飛び石でくるからほかの用事に支障が出るし、平日にやられても困るし公平性にも欠けるのに戦型の書は貴重だし
というわけで文句も出るし混乱するし好評でもなかったのでもうやらなくていいです

まんと Lv182

NO
最初の頃の鯖が重い状態はやりたくないのは当然として、今日は軽かったみたいですが、時間指定されてやらされてる感が嫌です(笑)

それに繰り返し予約をしてても通知が来る端末と設定し直さないと来ない端末があるのも嫌でした(^◇^;)

初日→オーブ回収まで
2回目→チョイ玉ボーナス回収
3回目(今日)夜の部はやろうと思えばやれたけどやらず

各書は上から5・4・3・2枚回収で終了でした。

通信が重くならないのは当然として毎日なり毎週なりやるわけでもないのに時間指定してのゲリラはどうなんだと思う。
平日の昼間とかどうなんやね。
やれんわって人それなりにいたと思う。

ベルみたいに使ったら1時間クエができるアイテム配布とかじゃダメだったんかな?( ;∀;)

あと日時の通告があるゲリラってのには違和感があったりした。

ゲリラクエストは未だに

1 度 も や っ て い な い

日数にして、年にトータル2〜3ヶ月程度の土日のバイトで1ヶ月休みの無い月が3回くらいある事と
本業での仕事が詰まっている上、他の人の仕事の後始末が発生する都合もあるので
全く時間が合わない

こんな状況なので、毎月計画を立ててイベクエや覇者塔、禁忌、未開、神殿(神殿はほとんどやれていない)等を進めているのに、ゲリラみたいに日は分かっているが、いつ来るか分からないクエストは非常に迷惑
( ̄~ ̄;)

ます Lv15

最終日は快適かつ降臨回数も多かったので1,2日目の分も取り戻せてよかったなと
ただはホスト視点で出発できていてもゲスト視点だと入れないマルチバグなるようなものがあったのでそれが不満点ですね
また同じようなイベントがあったらやりたいです

同じ方法ならお断りですね。サーバどうのこうの以前にプレイできるのはほぼ最後の日だけでしたし。

常時降臨で回数制限設けるとか、毎日チケット配るとか、そのクリア回数ミッションで確定で貰えるとかいろいろとやりようがあったと思いますが何故にゲリラ?何を考えていたのかよく分かりません。

まあ人によっては大分取れたみたいなので、今後は通常の書の方がかなり緩和されてくるのではないかと思ってます。

豚足丸 Lv148

初回 夜の降臨:プレイ3回2書ダル重
2回目 昼の降臨時:10回0書快適
3回目 家族サービス&そもそもやる気がない

時間指定のサービスに付き合うほど暇じゃないしモンストで飯食ってる訳じゃないので優先度は低いから今後も暇な時にたまたまやってたらやるか~程度すね
まぁサービスとしては糞の糞です(笑)
運営の都合でゲームしなきゃならんとかゲーム(遊び)としては終わってます
ゲリラは期間だけ設けてユーザーにクエを開く権利付与で十分でしたね
なのであえてゲリラにする意味自体が無かったかなと
この指止まりやがれでしたっけ?十分これで止まるでしょ開きゃ野良でも仲間内でも4人すぐに集めやすい魅力商品ですからね
( ´・ω・)y-~~

魅力的なタイムサービスに客が群がるのは当たり前
安全配慮を怠ったが為に事故(サーバー過負荷)で満足に提供できないのは主催者側の罪なんで攻められて当然で有りまた失敗しても石撒けば良いと思ってる程度の認識ですから安定のモンスト運営でしたって感じかと
フラパの惨事はもう忘れてるんでしょうからまた同じミスをした感じ
今回はコロナウィルスに救われたが感染爆発の時期がズレてたらこんな認識ならまぁもろにクラスターの餌食だったでしょうね
危機管理意識がレトルトのカレーの肉より少ないですね
(´・∀・`)

KAELU Lv32

前回より周りやすかったですが、今の状態は反対かな。
皆が楽しんでやるのがモンストと思っているんで、ゲリラ方式は好きではない。たまたま休みだったんで対応できたが、それでも降臨時間にはできなかったのもありました。
公平感が無いイベントなんで今度からはチケット方式にしてほしい。そうすれば好きな時できるし。回数は10回のチケットでお願いしたいですね。

lapilapi Lv49

3回目のサーバー自体は問題ありませんでした。ただガッツリできた人と、そうでない人での恩恵の差が大きいのでゲリラはもういいです。
期間限定の書は歓迎なので、不公平が起きない程度でまた企画をやってほしいです。1日1回クエの報酬など。

めがね Lv143

今日の重さなら文句ないですね
時間を空けて戦型解放したいキャラが増えたころにやってもらえると嬉しいですが、ばらまきすぎると書の価値が落ちるのが・・・(今更

Lv5

私は2回目の夜の30分間しかプレイできず、パワーの書1泥だけでした。
たくさん書があって誰につけるか迷うと言うコメントを見るとため息しか出ません。
用事などで一度もプレイできなかった方もおられると思います。
不公平極まりない企画だったので、二度と開催はやめてほしいです。

ゲリラって『逃すと損した気分になる』んですよね。
実際には何も損してないのに。
しかもドロップ悪すぎてハッキリした格差も広がる弊害付き。

なので二度と開催して欲しく無いです。

仮に今後も開催した場合、少なくとも『主な課金者』である、

・時間の融通が利かない社会人
・課金でマウント取りたい層

この2者は確実にモンストから離れますね。

3日目3回目仕事終わり楽しみにしてましたが、いつまで待っても通知は来なかったです。
1日目も2日目もろくに出来なかったのに二度とゲリラでやらないでいただきたい。
ゲリラでないなら神イベントだとは思う、、、

自分は周回出来た方だけど、今回と同じ方式ならやりたくないですね。
回れない人も多数いるので、不公平に思いました。

普通にログインでチケット配布
チケット消費でクエスト参加(ホスト・マルチでも消費)
回線落ちやホストの回線切りの場合マルチ参加者のチケットは返却
ノーコンクリアで書確定
他の宝箱からはランダムで書が出る

チケット配布日をゲリラにすればログイン率上がるんじゃないかな?
定期的に欲しい笑

ポチオ Lv170

やりたくないです。
数回ソロでやりましたが、
まぁモヤモヤしますね(笑)

初回こそ不満爆発な状況でしたが、後の二回に関しては「概ね良好に周回できた」と言った感じ。但し、肝心の書が出る出ないがイベントの肝です。

周回できなかった時も悔しいですが、全く落ちなかった時のが何ともね・・・・ただ、他の人と競い合うものでもないでの、そこは割り切るしかありません。例え不公平感があったとしてもです。

今後も何らかの形で配布するでしょう。戦型の書自体が入手困難な今ですが、いずれ多少のダブ付きが出るぐらいになると考えます。

NOPPO Lv109

通信環境と言うよりもカオスな運枠いっぱいのマルチ環境の方を改善して欲しいです。

キック機能の追加はよ!!

kazu Lv63

最終日は重たくはならなかったけど、自分的にやりにくい時間帯なので微妙でした。
(たまたま3アカとも同じ時間だったので余計に)
重くても23時とかの方が良いですね。重いながらに5回くらいは出来たので。
グループ分けるより、1日6回くらい降臨するけど、1日10回までとか、回数制限にしたらどうかと思いました。

退会したユーザー

最終日はもう良いかと思ってほとんど放置してました。
(フレンドとマルチで30分やった程度)

既に普通の戦型の書が何十冊も余ってる状態で
無理に時間割いてまでやる程の事でもない…。

またやりたいか?と聞かれたら
別にどっちでもって感じです。

3日目の1回がいつやったのかわかりませんでした。私はまたあれば大歓迎。そして恐らく生き様で他人を笑わせている輩が結構いて大爆笑してます。マスクをしない輩のお仲間でしょうか?自分に都合が悪いと平等じゃないそうです。元々エブリタイムイベントをしているゲームじゃないのに今まで気づかなかったのでしょうか?自分で企画や今後の見通しを立てたこともないでしょう。1日目の繋がりにくさも2.3日目に修正をしてきたことに好感をもっています。

退会したユーザー

最終日は快適だったんですか
えぇ、、

昨日は休日出勤&家族サービスでノーゲリラdayでした

クエスト出現の通知だけ寂しく残ってます

えふー Lv104

まぁ、半年感覚で1ヶ月の3~4回程度ならいいとおもいますよ。
毎月やってもいいけど、確実にやる回数は減ると思う。
戦型の書の泥が見合ってないかな。
なんか…あ、もういいかなって思ってしまう。
どうせ獣神玉でしょ。って気持ちでやってるから。

それに普通の戦型の書ならいいけど使うキャラ決められると、どうしても余るから。

開催してもいいけど、参加するかどうかは気分次第ってとこですね。
どっちでもいい。

最初はすごく助かったけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×