モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
轟絶クエスト
質問と回答
解決済み

轟絶クエスト

周回しやすい轟絶クエストは何ですか?

これまでの回答一覧 (14)

 Lv56

轟絶初心者にとってはクリアすること自体難しいから周回しやすいも何もないぞ。

たとえばイデアだとこういうことがあった。
https://モンスターストライク.gamewith.jp/questions/show/261919

Q
轟絶らしい高難易度でしたね。
周回する気になれない。
そのうち適性クエストが増えて簡単になるのが先か、
サービス終了が先か。

さて、アベルが居ないとクリアが難しいですが
皆さんはアベル持ってますか?

ベストアンサー
難しいですね。勝てませんでした。
アベルもっと引いておけばよかったです。


そういうもんだ。

アンチテーゼ
・攻撃力調整したキャラと火力出すキャラ交互にいれておけばサクサク回れます

アリア
・各ステージ、ベクトルウォールの狙う場所が判明してるので、パネル踏みつつそこ狙って弾いてればサクサク回れます

手持ち次第だから周回しやすいクエストなんて存在しない


手持ちがあって、攻略する過程がわかってればどこへでも

どちらかが欠けてれば周回はしにくい


腐っても轟絶

phenorin Lv38

アンチテーゼは上位のガチャ限が一つあれば、後はレベル調整のさもじろう(書庫キャラ)の運3、ないしチャンドラー入れて運2と運枠を入れて回るのが簡単かつ、そろえるのが楽で、なおかつアンチテーゼの運極が現状とても強いので、一番いいと思います。

ちなみに同レベルの強キャラコンプレックスは、運枠という意味ではペンネなのでキャラ揃えはそこまで大変ではないですが、クエストが純粋に難しいです。

ラウドラ

TODO Lv74

モラル。
防御ダウンして、ただひたすら殴って倒すだけの単純なクエ。しかもモラルは運枠にしたら強くて使いやすい。

周回というのが、ただ単にクエストを何回も何回もやるという解釈なら、僕はラウドラですね!やってて楽しいし、好きなキャラを使えるので!
あとはイデアですね!
なんかパネルなしでルーチーをワンパンするとか騒がれてるけど、そんな厳選は僕にはできないんで大人しくアベルSSで強引に行くのが好きです!

コンプとアドゥブタはたまにやりたくなります!
うまくいった時の満足感が味わいたい!

kazu Lv54

所持キャラによるので何とも言えませんが、
アンチテーゼ、モラル、パラドクスあたりは比較的周回しやすいかと思います。
あとはフレンドも含め、ラプラス2体以上積めるならセレナーゼ、風神雷神とプルメリアがいるならレクイエムも良いかもしれないです。

暴威 Lv48

モンストの日に掲示板でやる。ならモラルかな…

ANCHOR Lv51

手持ち次第。
最強ランキング系を持っていても役立たずや、一体しか居ないとかでは歯が立たない。

それでも回りやすいとすると、手持ちよりフレンド枠に最適一体居れば他を降臨キャラだけで回れるアリア

初日から多くの方が降臨キャラ4で回れたのはこれだけかもしれない。

やはり手持ちによるんじゃないですかね。自分も調整さも作ったら一応アンチテーゼできるけどってレベルだけど正直今だと下手すぎて適正持ってても厳しいかも。最初にでたものでもクリアが安定しないのでどうしようかと考えてます。

それでも備えて少しずつ用意してるんですけどね。よって全ては手持ちによります。自分もかなり使われてるコンプが適正持ってないのでできません

冨岡義勇さえいればモラルが一番早い。
火の重力ダメウォ持ちを多く持っているんだったらセレナーデが早い。ただし、ドクロ雑魚の重複撃破による詰みだけは注意。

どちらも無理だったらさもじろうを調整してアンチテーゼに挑むべし!

96 Lv101

準備が整えやすいならアンチ
必要な運枠とかも基本的に究極クエストまでで収まってるし紋章とかも火力枠にあれば嬉しいけど紋章+加撃◯◯以上で雑魚敵が確定数変わるとかもないし

あとはモラル(必要な運枠が激究極と究極)

  • 96 Lv.101

    一応アリアの運枠は正月限定キャラなので今回は除外

マーチが楽しみだね
どれくらい簡単かどれくらい難しいか

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
超究極
魔法学園ジュエルズ6
ガチャキャラクター
降臨キャラクター
降臨の攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×