モンスト
モンスト攻略wiki | モンスターストライク徹底解説
7つの大罪150連爆死
質問と回答
解決済み

7つの大罪150連爆死

今さっき大罪コラボエスカノール狙いで回してきたんですけど、最初は50連くらいで出ればいいやーぐらいに思ってたんですが、結局150連してもマーリン1体で星5すらほとんど出ませんでした、これは流石に確率操作してるとしか思えませんし、今までやり込んできたのにやる気がなくなってしまいました、どうすればいいでしょうか?泣

これまでの回答一覧 (5)

現在サブ機3台持ってるからわかることだけど、ガチャの個別操作やシステム上の偏りは絶対にあると断言出来ます。

毎日毎日一生懸命コツコツ頑張ってるメイン垢にはカス同然のキャラばっか出しといて稼働率低いサブ機3台には一点狙いの本命キャラがたかだか10連でいとも簡単に出るとか日常茶飯事です。


運営側がその都度個別に識別してるのか、ガチャの仕組み上やり込めばやり込むほど悪いガチャ結果になるシステムそのものに問題があるのかはわかりませんが、いずれにしても真面目に頑張ってるユーザーほど馬鹿を見るような今のモンストでは、そのうちストレスで殺されかねないので、ほどほどにやるか、考え方を変えるなど、こっちが運営に歩み寄って妥協する以外手は無いでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • せんず Lv.1

    回答ありがとう御座います。 やっぱりやり込んでる垢ほど出ないこととかありますよね、どういう仕組みかはわかりませんが笑 とりあえずこれからはエンジョイ勢として頑張ることにします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • カラス Lv.71

    サブ垢の低いスタミナや戦闘力をレンタルやマルチでメイン垢が補いながら色々手伝ってやってるのに、ここぞという時に限ってサブ垢がメイン垢を出し抜くような裏腹なガチャ結果に何度ハラワタ煮え繰り返る思いをしてきたことか…。運営側の利益を考えるとある程度の出し渋りは致し方ないとしても、自分のハズレクジが他の誰かの一等賞だと考えると本当にやるせなくなりますね

「確率操作してるとしか思えません」俺爆笑www
どこが?運営か学校か会社に訴えでてみたらいかがでしょうwwwもしくはパパママに泣きついてみますか?

他3件のコメントを表示
  • せんず Lv.1

    150連で星5が6体、ピックアップ1体なら誰でも疑うと思うんですが笑 煽ることしかできない精神年齢の低い方はコメントしなくて結構ですよ^ ^

  • 万国祭【よろずくにまつり】 Lv.35

    鏡見たらwwせっかくコメントしたのに。それで誰でもって具体的に誰?周りに自分の考えを否定されて「みんなが~」とか「ほかの人が~」と言い訳している人みたい^ ^

  • きんりん Lv.11

    煽ってる方の肩を持つわけじゃないですけど、質問主さんの無自覚な無学さは失笑モノですよ。誰でも疑いません。収束範囲内です。確率のお勉強してきたほうがいいと思う。

  •  Lv.56

    むしろ750個でピックアップキャラが引けたのを喜ぶべきだが、それは妥当な結果だとは思わなかったのだろうか。チーターでもないんだからそう毎回かんたんに狙ったキャラが引ける訳ないのになあ

スマホのソーシャルゲームやネットゲームにはまって、ネットゲーム代に数百万円から数千万円を課金する事を「廃課金」と呼んでいます。
ゲームは無理のない範囲で課金をして楽しむには良いのですが、一度課金にはまるとどんどん金額が大きくなり、アリ地獄のように抜け出せない仕組みになっています。「自分のお金をどう使おうが関係ない」とはいっても、限度を超える課金で借金をしてしまったり、課金のために生活がめちゃめちゃになってしまっていたら…。

廃課金者には悲惨な末路が待っています。

「廃課金」とは、ネットスラングの「廃人(インターネットやゲームに夢中になって生活に支障が出ている状態)」とソーシャルゲームやMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)にお金を使う「課金(有料アイテムなどを購入すること)」を組み合わせた言葉で生活に支障が出るレベルでゲームにお金をつぎ込んでいる状態をいいます。廃課金をしている人のことは、廃課金兵・廃課金厨(「厨(ちゅう)」はインターネット黎明期の掲示板において「厨房=中房=中学生=程度の低いこと」として使われていた言葉で、現在では「中毒・中毒者」という意味でも使われています)などと呼んでいます。
この廃課金ですが、具体的にいくら使ったら廃課金という定義はありません。生活に支障が出るレベル(給料を全部つぎ込む、借金をする、貯蓄を使い込むなど)というのが目安です。

課金をしやすいゲームのジャンルとしては、
みんなで遊べるゲーム…インターネットを通じて友達と対戦・協力プレイできる「ソーシャルゲーム(省略してソシャゲ)」
ひとりで遊べるゲーム…お気に入りのキャラクターを育てたりカードを集めたり無数にあるシナリオを楽しむ「シミュレーションゲーム・アドベンチャーゲーム(音ゲームや恋愛ゲーム、育成ゲームなども含みます)」
などがあります。

モンストもそのひとつ。

ゲームを始めてしまえば、
新しい強いアイテム・今しか手に入らないアイテムが出ると欲しくなる
コミュニティ内の地位をキープしないといけない
まとめて長時間ゲームしたい
といった理由で、課金をはじめます。

そして、課金額が大きくなってくると、やめると今までの課金が無駄になるからやめられない、課金しているという感覚がマヒする、となっていき、どこか早い段階で断ち切れないと廃課金者になってしまいます。廃課金者になってしまうと、お金が尽きるまで課金を続け、最終的には悲惨な末路へと向かってしまいます。

アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓

モンストは、主に「オーブ」と呼ばれるアイテムをゲットするために課金します。ゲーム内の仮想通貨ですね。無料でもオーブは手に入りますが、数を集めるには時間がかかります。
オーブは、まとめ買いするほど安くなり、最大で1個あたりの単価が半額程度まで下がります(1個なら100円、175個なら1個あたりが56円に)。
ガチャを1回ひくにはオーブが5個必要になりますので、1回ガチャを弾くなら6個、2回ガチャをひくなら12個、と少しでもオトクになるように買いたくなりますよね。100円から課金できるといっても、実際は500円くらい簡単に課金してしまうような価格設定になっているんです。

一度課金してしまうと、これだけお金をつぎ込んだから「出るまでやる」と後に引けなくなりますし、「次は出るはず」と根拠のない自信が湧いてきてとにかく出るまで課金を続けてしまいます。このあたりの心理はギャンブル中毒と似ています。
特定期間イベントを定期的にやっているのも、課金が1度だけで終わらない理由です。

例えば、期間限定で特定のキャラのガチャ出現率があがるイベントがありますが、「出現率UP」としか公開されていないので、具体的に出現率が何%から何%になったのかなどは全くわかりません。
ムキになって課金しても、そのモンスターが必ず出るとは限りません。
Youtubeで「モンスト 連ガチャ」で検索をすると、1,000連ガチャ(オーブ5,000個約30万円浪費)や3,000連ガチャ(約100万円)を延々とやっている動画も見つかりますが、狙ったキャラが出る確率は実際低いようです。
課金をしながらガチャを回し続けるわけですから、ゲーム会社、運営側の思うつぼです。

それに比べてあなたはどうですか?
これを機に気を取り直して風船を割ってみてはどうでしょうか。

私は110連してマーリン3メリオダス1エスカノール1なんですけど途中60連爆死とか普通にありましたねあっ星5が1体も出ないのが60連続です…最後の最後で巻き返せたからいいですけど他のコラボガチャだったらそのくらい回せばなんならコンプ出来ることもあるしなんかこのコラボガチャだけ私も確率ちょっとおかしいかな?って思いました。年末だから確率いじってるのかなぁなんて私も60連爆死したあとは楽しかったはずの神殿も一日数回のトレノバチャレンジも一時的に楽しく無くなってしまいました…爆死辛いですよね(´・ω・`)そんな時はモンストの動画みたり運極作りすると案外モチベ戻るかもしれませんよ(p*`・ω・´*)qあとは勉強とか頑張ってスキマ時間にモンストしてモンストの楽しさを再確認するとか(`・ω・´)キリッ

  • せんず Lv.1

    回答ありがとうございます。 そうですね、やっぱりやり込めばそれだけガチャへの期待も爆死した時の悲しみも大きくなるので、これからはエンジョイ勢として友達とたまにやって楽しむぐらいにしようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

150連でマーリン1体とは…かける言葉が見つかりません(涙)
これまでやりこんできたのですから、やる気が出るまで休んで、やる気が出たらまたやりこみましょうw
引退するのはまったく興味が無くなってからでも遅くないので。

私は今のところ26連と特玉7でマーリン1体ですが、持ってないとヤバイキャラがこのコラボにいるのか不明なのでちょっと様子みてます。
マーリンが後々接待されると良いですね( ´ー`)

  • せんず Lv.1

    回答ありがとう御座います。 そうですね、やる気が出るまで暫し休憩することにします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
モンスト最新情報
モンスト最新モンスター
獣神化モンスター
超究極
魔法学園ジュエルズ6
ガチャキャラクター
降臨キャラクター
降臨の攻略情報
ランキング
リセマラ
ガチャイベント
ガチャギフト
パックガチャ
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
お楽しみツール
攻略お役立ちツール
初心者おすすめ記事
その他おすすめ記事
モンスト繁体字版攻略
怪物彈珠攻略
×