モンストについて質問してみよう。
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ワンパン出来ないとき〜
木時2のボス1、3Pのラプラスでハマりに行く時、GBに触れた瞬間、一瞬止まって、ダメージが伸びない場合が良くあるのですが、これを防ぐ手立てはありますか?
ラプラスは紋章も実もゴリゴリで、端末の動作自体も重たくなったりはしていません。
皆様のアドバイス、宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
下のビットンとボスの間の真ん中を狙うとよくそうなります。
多分ですがその理由として、【下のビットンの重力バリアに早くから触れてしまうから】だと自分は思っています。
なので自分は下の重力になるべく触れないように真ん中よりボス寄りを狙っています。
3手目の初期位置がよほど悪くならない限りはほとんど成功してます。
ラプラスのガイドが発動した時に確認してみると分かりますが、結構ボスよりに狙ってもキッチリハマってくれるので試してください。
ないですね。自分も苦しんでます。乱入ステージが割り込んで来た場合でボス1ラプラス始まりからのボス右に入った方が安定してるので毎回来て欲しいと思う。
最初のステージで友情出す際に3Pのラプラスが初期配置から2Pに下がり気味で寄ってしまうと成功しないことが多いですね。一応自分はビットンに当たるか当たらないかのギリギリを狙ってます。
重力バリアに当たった瞬間に、加速の演出が入るから硬直するんじゃなかったかな?
なんとかキララelさんの動画で言ってた気がします!
その硬直を利用して飛ばすんじゃなかったかな?
曖昧ですみません!
アドバイスは動画を見たほうが早い。
たしかにスマホの種類で画面のサイズが違い、目印があてにならないこともまれにありますが、ですがまれです。
超AGBの場合は防げない
アイテム等を取得した際の硬直みたいなのが発生してるんだと思う
基本的にその硬直中にダメージを出し切ってゲージを飛ばすので初期位置と角度が悪かったんじゃないかな
他の方へのコメントを読みました【硬直を防ぐ手立て】と書いてありますが、その硬直を利用してゲージを飛ばしてるので【ハマる前にする硬直をハマってから硬直させる】と解釈した方がいいですよ(^^)
ラプラスが下壁から1キャラ〜1.5キャラ分ぐらい離れてる場合は真ん中狙ってもそこそこ成功するけど上目を狙う方が成功率高い、下壁にひっついてる場合、真ん中狙うと下の重力に先に触れて硬直が起きてしまうので真ん中より上(ボス側)ギリギリを狙う。2P側に寄ってる場合は呼び出し雑魚を一回経由してからハマりに行く、これ意識してたら成功率高くなると思います。
【下のビットンの重力バリアに早くから触れてしまうから】 納得です!!確かに高めのショットをするようにしたら、思いのほか成功できるようになりました。分かりやすいアドバイス、ありがとうございました!
長々と書いて申し訳なかったです(^◇^;)でも、役に立てたならよかったです(^^)